スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
4月18日(火)02:家来ども~風呂に入るぞ~!
060419_02_01_ikuzo.jpg

家来ども~行くぞ~風呂に入るぞ~着いてまいれ~!っと言ってサクサクついて来てくれる様な素直な家来に育てた覚えはないので殿が先人を切って張り切っても二人は物静かに階段の上で佇んでいる。キビダンゴをあげるから付いて来てと頼んでも鬼が島にはついて来てくれないカシコイ犬達なので気分が乗ってくるまで待つ事にした。060419_02_02_dobun.jpg

「ザッブ~ン」と頭から突っ込んでもザブングルは大丈夫。腫瘍ガンか鼻腔内腫瘍なのか知らないがそんなモンは風呂には関係ないのでいつもの様に大ハシャギ系で浴槽に入る。ザブングルはとってもお風呂が大好きなので一切の遠慮はいらない。風呂の好きな犬に育てるには飼い主が率先して風呂を楽しむ事だ。飼い主がビクビクしていたんでは犬にそれが伝わってしまって犬も警戒して嫌がってしまう事になる。なので面倒臭くても大変でもシンドくても多いに風呂を楽しむ。060419_02_03_tyapo.jpg

ガンダムも「ザッブ~ン」なんて事をしたら一週間はスネて嫌がらせを受ける事になるので丁寧に湯舟に入れてやる。今日はザブングルの調子も良いし湯加減も少しぬる目にしてあるので小さな浴そうに3人で浸かって50までを数えた。何ヶ月か前にチャレンジした【かけ算カウント】は頭がボッ~としてしまうので永久却下とした。060419_02_04_yusugi.jpg

さて前回【ポパイ】の七変化に成功したザブングルだが今回は少し難易度の高い【動物シリーズ】だ。立体的な泡の彫刻(??)とニュアンスを演出するには何てったってシャンプー前の【ゆすぎ】が大切だ。十分に水分をしみ込ませて泡立ちの良い毛繕いを準備してやる。060419_02_05_youi.jpg

さて行くぞ!ザブングルお風呂七変化もの真似シリーズ第3弾バージョン17!今回は【動物シリーズ】からゾウさんだ!ザブングル!見事オレに笑いを授けてみよ!どう考えてもこれが最後の風呂となるのだぞ!やるぞ!オラやっぞ!(まちゃまちゃ風)
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
<!--アクセス解析タグ ここまで-->