スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
060425:シバくんと岡本バカ社長
最近時間があればシバ君のお店に顔を出してワゴンのパーツの事でいろいろ相談に乗ってもらっている。何せアチキは好みが煩い…というか妄想的な理想が大嫌いなクセに現実的な理想が高い。シートの3cmのズレ…フェンダーの3cmの形…3cmの角度…3cmの長さに横幅。我慢の限界が3cmであり3cm以上は我慢出来ずストレスが溜り発狂してしまう。その性格が災いして家具でも家でも音楽機材でも自分で組み立ててしまう。
────────────────
人間関係のほとんどが何らかの利害関係で成立つという言い種を良い事にそのオリジナルを手伝ってくれる人を【良い人(都合を含む)】とし個人的感情も【好きな人】にしてしまう。だから今はシバ君が大好きだ(笑)シバ君はいつも頭をフル回転させてアイデアを出し想像力を掻き立てて常にアチキの頭にある形半分の構成と機能的な理想を現実の世界に導き出してくれる。だからそれが続くいじょうは大好きなのだ(笑)そしてそんな奴をカッコ良く思い大切にする(笑)アチキは超現実的で超我侭だ(笑)
────────────────
そうそういつもシバ君の所に行って思うのが一応ショップ体系のお店なのに店の顔となる看板が無いところだ。そして宣伝を一切していない。やる気のある職人は営業活動を一切やる気が無い様で完全に山本ブンブンとアチキに飼い殺されている。シバ君は一生懸命ゴンタのパーツを作ってくれるのでゴンタのボディーに一筆入れて宣伝しようと思う。
────────────────
さて!今日は少し時間があるので久しぶりにイラストレーターを使ってシバ君トコのロゴデザインでもしようかな。060425_01_shiva.jpg

デケタ(笑)シバ君の【バ】を【BA】ではなく【VA】にするトコが【OH~ビバ!】みたいで面白い(笑)シバ君トコの本業は塗装屋だけど塗装よりカスタム色を強めた方がカッコ良いのでカラーリングスペルは小さくした。別にシバ君の許可なんていらないからコレで行こう!店の職種なんて店主ぢゃなくて客が決めるモンだ!そして何と言ってもシバ君の下の色っぽい名前を入れたかった(ちょっとヤラしいかなぁ…)あとどうしてもシバ君の【バ】が強調されると濁音が強くなって威嚇的になってしまうので何とか誤魔化して柔らげてみた。お店の宣伝はしないとイケないけど普通の電話番号はダサいのでちょっと雰囲気を変えてみた。どうせイタズラ電話しか掛かって来ないんだからアチキには関係ナッシング。よし!これからシバ君の店はコレで行こう!ワゴンのプレートもコレで作ってもらおう!
060425_02_okamoto.jpg

よし!岡本バカ社長トコのロゴもデケタ。何か暴走族っぽくて良い。でも何だ…アチキが作ると何でも【しんや色】のヤンキーカラーが出てしまう…。うぅ~んコレはコレで良い事だが悪い事でもあるなぁ…。何とかして【バカ社長】と入れたかったけどある意味岡本バカ社長は天才なので入れ切れなかった…残念。岡本バカ社長はワゴンのヘッドレストも作ってくれたし雲台も作ってくれたし何でもオリジナルを作ってくれるから大好きだ。オリジナルっていうのは本当に素晴らしい。オリジナルを作れる奴っていうのは本当に素晴らしい!
Car |comment(1) |trackback(0) |
コメント

「あのSHINYA-MANさん、ロゴを作って頂いたのは本当に嬉しいのですが.
ボクの名前はカツミではなくカズミと言いまして、SHINYA-MANなら名前も変えないといけないのでしょうか、戸籍上名前を変えるとないろいろ面倒な事があるのでとても言いにくいんですがロゴの方を
訂正して頂けますでしょうか…もし無理であればボクの名前を変える方向
   で頑張りますが…」
2006/05/08(月) 13:11:17 | URL | kazumi,shiba #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinyaman.blog43.fc2.com/tb.php/82-d673df42
トラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->