スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
フロントバンパー改造計画
20060401064947.jpg

さあどうするフロントバンパー。今だ全く決まらない…。チンスポだけで行くのかハーフで行くのか全体を覆ってしまうのか…FRP一本で行くかPPE/ウレタンでやっつけるのか…。加工するにはFRPで割りたくないならウレタンだが純正のPPEも捨てがたい。
20060401065448.jpg

素材だけでなく形もまだ決まっていない。下方のチンだけで伸ばすのか直角に立ててハーフで行くのかグリルダクトまで回り込ませたセミハーフなのか…。
20060401065618.jpg

長さはどうしよう…車検企画は9cmだけどワゴナ標準で18cmしかない。チンで5cm下ろしてもBILSTEINが入るから余白3cmは見ておかないと段差越えが出来ない。あまり前に出し過ぎると空気抵抗が増えてしまってバンパーに余分な負担が掛かってしまうから全体の強度も必要になってくるし。
20060401065857.jpg

純正の美しいフォルムは壊したくないが純正特有の【安全/無難/確実】なのもウットオシイ。良いデザインっちゅうのは少しくらいのリスクを伴うのが必然だ。でも機能こそがデザインで機能的でないデザインはデザインとは言わない…うぅ~ん難しい。
060314_03_05_959.jpg

とりあえずノーマルバンパーメインの改造にはPIAAフォグ959を絶対条件にデザインを進めて行こう。何か制約が出来ないと無限大に可能性があり過ぎて一考に決まらない。
060314_03_06_zyakiup.jpg

フロントバンパーはスグに進みそうにないのでマフラーを考える事にした。シバヤン部長と一緒にメインのマフラーのタイコを取り付けてみようとジャッキアップに励んでみた。シバヤン部長の作業の進め方はスゴクアチキに合っている。とても慎重であり段取りを考えてくれて何事も現物合わせのトライ&エラー方式で進めてくれる…うぅ~んありがたい。さてフロントバンパーはどうしよう…。
スポンサーサイト
Car | comment(0) | trackback(0)|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->