スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
3月14日(火)イヤ…それにしても美しい…
060314_02_01_naname.jpg

いやぁ…それにしても美しい…何々だこのフォルム…この曲線…この厚み…。ふくよかな…シットリと…ポッチャリと…でもしかしキュってしまってツンと上がって…。デカ過ぎず…でも小さくまとまらず出るトコはギュッと出っ張って…うぅ~ん美しい…。さすがワンオフオリジナル…職人の手加減さじ加減でどうにでもなるオリジナル…うぅ~ん美しい…。しかも純白なのがまた美しい…。下は本物のカーボンではないか!その辺に売ってる張りボテカーボンではなく本物のカーボンを曲げ込んでいるではないか…。うぅ~ん…アソコのキュッて閉まり込んだ丸いトコが美しい…うぅ~ん美しい…。早くコレで阪神高速走りたい(笑)060314_02_02_sitakara.jpg

うぅ~ん…下から覗くと余計に怪しく美しい…。とても妖艶な香りが漂うではないか。タイヤより内側に入り込んでるトコがまた70's風で美しい…。あっりゃ~コラスゲエ…完全に軽自動車の価値を超えた投資になってしまった(笑)さあ…次ぎはフロントバンパーの製作だ!張り切って参ろうぞシバ部長!060314_02_03_mae.jpg

エアロパーツで販売している商品を買って来てピョコリンと取り付けても構わないのだが如何せん気に入るデザインが売っていない。一番ナイスはロケットバニーだけど下が張り出し過ぎててチト難儀。エクスピアリンスはとてもバランスが良くてシックな雰囲気だけど下端のエッジ具合が少し派手…。ジーコーポレーションのスクデットはダクトが少し丸みを帯び過ぎてストリートスライダーはバンパー部分が縦に長過ぎる…。ってな事を言うてたら何にも先に進まないしコミックネタも出来そうにないのでやっぱノーマルを基調にシバ君に作ってもらおう。まずフォグランプはPIAAの959を第一条件とした。
060314_02_04_maehazusu.jpg

とりあえず寸法出しやらデザインコンテ出しなどをしなくっちゃイケないのでノーマルバンパーを取り外す。キエ~素っ裸(笑)キモ~(笑)何このメンタマ。っちゅうか何このギッシリ感…軽自動車ってこんなに中身詰まってんの?スペースあれへんぢゃん。これではベンツホーンも取り付けられないぢゃん。よし。どうせ一から作るんやからエッジもアールも全部作り直しましょう…うん。何なら4mm程づつサイズアップしてやりましょうシバ君(笑)っちゅう事でシバ君にノーマルバンパーを預けて代品のスズキスポーツバンパーを取り付ける事にした。060314_02_05_atarasii.jpg

うぅ~ん微妙…。ワゴナはちょっとスペーシーな面構えやったのに何か魚介類になっちまった感じが微妙…(笑)エラ出過ぎやし(笑)真ん中ヘッコンデんのヘンやし…純正フォグ付けへんし…ちょっと色合違うし…ダクトの角度もオカシイし…。うぅ~ん無理だ…。これで半年は絶対無理だ…ヤバイシバ君!これで病院には行けないぞ!早速図面を描き上げるのでどうにかして一ヶ月で作ってくれ!んでまだやる事いっぱいあるねん。1cmのプレートフェンダーにアルミのナンバーフレーム。助手席のテーブルにスピーカーBOX。リアのスピーカーとトランクのフェンダー加工。スタビライザーと強化フレーム。そして純正シートのフレームを使ったバケットシートだ!これはスゴイぞ!アチキのボディーラインピッタリにFRPで作ってくれい!助手席はガンダムのボディーラインにピッタリのサイズだで!よし!とりあえずフロントバンパーだ!急げ~!
Car | comment(0) | trackback(0)|
<!--アクセス解析タグ ここまで-->