スポンサーサイト
スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
3月14日(火)新しい仲間登場!
060314_01_01_kita.jpg

山本ブンブンの紹介でお友達になった塗装屋シバ君から【リアバンパー出来ました。月曜日には渡せそうです】というだけの恐ろしい程愛想の無いメールがMacに到着したので愛想を振りまきながら参上する事にした(笑)シバ君はクソ真面目過ぎてハートマークもブイサインも使えない奴だ(笑)もっと絵文字を使える様に勉強させねばなるまい。060314_01_02_ireta.jpg

さてさて早速取り付けてみる事にする。まだマフラーもノーマルやしサスも入ってないので本付けは出来ないもののB型の酉年は根っからのネアカのお調子者なのでナニワトモアレ仮付けでもイイから一度ハメてみる事になった。さてシバ君…あのいい加減な製作図面からどんな素敵なバンパーが出来たのでしょうか…。060314_01_03_torou.jpg

たかが阪神高速堺線“通院仕様”の軽自動車といっても本物の自動車には変わりはないのでプラモデルみたいにサッサと外れる訳が無い。ヘンテコなポッチやらボルトをペッペケペッペケ回しこんでシバ君と二人でセッセと外す。こんなモンに根性や特別な技術は必要ないのだが如何せんアチキは飽き性なのでほとんどシバ君に外させる。途中でシバ君が断念したら「頑張って~」と黄色い声援を贈ってシバ君に外させる。それでまたシバ君の手が止まったら「アチキは蝶よ花よで育ったお嬢さんなので箸より重いバンパーは持てないんです~」と言ってシバ君に外させる。するとシバ君は「ウチのバンパー軽いですよ?」と真面目に答えるのでアチキも外す。あんまり真面目な奴はユ~モアセンスが無いのでアチキは困る…。
060314_01_04_toro.jpg

おお!取れた!ワゴナケツ丸だし(笑)ひえ~メッチャぶっさいく(笑)何だこのオモチャ(笑)ただのハリボテぢゃないか!最近の軽自動車っちゅうのはこんな風に出来ているのか…全然オモチャぢゃないか!
060314_01_05_tuketa.jpg

さてシバ君に取り付けてもらう(笑)ミュージシャンは手をケガしちゃダメだからシバ君やってと少し脅す(笑)少々の事があってもシバ君にやらす。ちょっとした事があってもシバ君にやらす。アチキは細かい事はキライなのでジュースを飲んでタバコを吸う。するとシバ君はやってくれる。うぅ~ん。素晴らしい仲間が餌食になったぞ!(笑)んがしかし…やっぱりマフラーが短過ぎてスキっとバンパーが入らないぢゃないか!これは大事だ!まだオリジナルマフラーは設計図も出来上がってないのに大変ではないか!だのでとなりの溶接屋の兄さんを呼んで来てマフラーの寸法を計ってもらう事にした。
060314_01_06_niisan.jpg

あっ!初めて会ったこの溶接屋の兄さんは顔は犯罪者だが風貌は凶悪犯だ(笑)でも何故か黄緑色のジャージで外国人を装ってた。もしかしたら不法入国者のアラブの大富豪かもしれない…うぅ~ん…何々だこの尼崎っちゅう街は…。しかもその溶接屋さんのガレージの中には恐ろしい程ガラの悪いガキんちょがウヨウヨしているではないか!きっと皆で集まって改造拳銃でも作っているんだ。イヤ…もしかしたらロケットとかバズーカなんかも作っているかもしれない。とりあえずウサン臭い雰囲気がいっぱい漂っているし何か面白そうなのでワゴナのマフラーも作ってもらう事にした。もしかしたらマフラーからミサイルが飛び出てくる仕掛けがなされるかもしれない。本当に尼崎っちゅうトコは噂以上にガラが悪い(笑)
060314_01_07_sibu.jpg

イヤイヤしかし…。何と美しいフォルム…見事な曲線…。シバ君やるぢゃないか~!スッゲ~ぢゃないか~!バリカッチョエ~ぢゃないか!厚過ぎず薄過ぎず…広過ぎず狭過ぎず…。犬運びの軽自動車にはもったいない位カッコエエ~ぢゃないか!やるな~シバ君!頭はイカレポンチそうなのにスッゲ~ナイスな仕事をするぢゃないか!ひえぇ~メチャカッコエエ~!何々ぢゃコレは…。バリンコビュ~ティ~ではないか!何々ぢゃこの衝撃は…。スッスッスッスッ素晴らし過ぎる…。
スポンサーサイト
Car | comment(0) | trackback(0)|
<!--アクセス解析タグ ここまで-->