スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2007年6月19日(火)13:お礼参り/02
070619_13_0201_jin.jpg

1/ひえ~すっかり暗くなっちまったなぁ…神社って夜になっても入れるんだろうか…
070619_13_0202_jin.jpg

2/ゲェ~ダメだ。幽霊が多過ぎて入って行けねぇ~や…。ガンダム君?ダッシュするからついて来るんだよ?
070619_13_0203_jin.jpg

3/「神様こんばんわ…昨日ザブングル死にました。今迄本当にありがとうございました。8年間の普通の生活…そして2年間の看病生活…どちらも本当に嬉しく感謝しています…」アレ…無視された。
070619_13_0204_jin.jpg

4/水の神様もおかんむりだ…(外灯がバチバチっとついたり消えたり…イナズマな電気が宙を舞う)
070619_13_0205_jin.jpg

5/ザブングル?大丈夫か?お前はまだあの世には行っていないはずだ…。死んでからも病院でゴチャゴチャとイヂくり回されるとは思ってもみなかっただろう…。今頃首をチギられて頭をもぎ取られているかもしれないな…。まともな形では還せないって言ってたからもしかしたら犬だと分からない状態で返って来るかもしれないね…。でもザブングル…納得しろ!理解もしろ!あきらめてもイイから承諾しろ!あきれてもイイし怒っても怨んでもイイから医学に貢献しろ!お前だけぢゃないんだ…腫瘍やガンで苦しんでいるのはお前だけではないんだ。この人間界は人間が主体になって動いてるんだ…だから犬の医学は進歩しないんだ。現実的に考えれば犬には10万円の価値しか無い…。車に退かれりゃ分かる事だ。人間様にはたっぷりの保険料や慰謝料が支払われるが犬には10万円しか支払われないんだ。歳を取ってたらもっと割り引かれちゃうんだぞ?だから協力しろ!ザブングルは命を張って協力しろ!飼い主としては最低の行為だ。愛犬家としても最悪の考え方だ…。罪や罰は全部オレが引き取ってやるからお前はただただハイと従え…生きても死んでいてもオレはお前の飼い主なんだ。生きてても死んでからもづっとオレが飼い主なんだ。分かるかザブングル。
070619_13_0206_jin.jpg

6/神様…ザブングル連れて来ました。でもまだそちらには伺ってはおりません。ザブングルはアホで呑気でおちゃらけたクルクルパーでしたが今は立派に他人様の為に頑張っています。これから何日も実験に使われて世の中の為に一生懸命張りきります。いろんな不出来や不具合はありましたけどアイツは立派な奴だとボクは思っています。罪でも罰でも何でも構いませんがどうかアイツに与えるのではなく私に御請求下さい。嘘でも愛想でも何でも結構ですからアイツには優しくしてやって下さい。そしてもしアイツが生まれ変わってまた犬ならば…もしもアイツがまた犬として生まれ変わるのならば…次ぎはもっとちゃんとした飼い主さんの元に届けてあげて下さい。その時の失敗や不祥事の責任も総べてボクに与えてくださって結構です。とりあえず今回のザブングルの命。看病の時に約束したザブングルの命…ボクの命10年分差し引いて頂けたらと思います。ボクの命の10年は何かの為に使って下さい…今回のザブングルの看病の年月はそれ位の価値はありました…本当にありがとうございました。感謝しています。
070619_13_0207_jin.jpg

7/ガンダムくん?次はガンダム君だね…耐えれるかな…オレ…。
070619_13_0208_jin.jpg

8/おはらいの言葉唄います…
070619_13_0209_jin.jpg

9/「掛けまくもかしこき伊ざ那岐の大神。筑紫の日向の橘のを 戸の阿波岐原に。みそぎ祓へ給いし時になりませる祓戸の大神たち。もろもろのまが事 罪 けがれ有らむおば。 祓い給い 清め給へとまおす事を。聞こしめせと 恐み恐みもまをす。」
070619_13_0210_jin.jpg

10/「さき~みた~ま~。くし~みた~ま~。まもり~たまえ~。さき~はえ~また~え~…。幸~みた~ま~。奇~みた~ま~。守り~給~え~。幸~はえ~給~え~。幸~魂~。奇~魂~。守~給~。幸~給~。」神様?正直ボクにはこの言葉等の意味は分かりません。この言葉が何を示しているのか…これらの言葉にどんな背景が隠されているのか…。意味も分からず読むという行為は一番やってはいけない事だと知っています。ボクは歌の世界で生きていますが歌詞の意味も分からずに唄うなんていう行為は許されません。一番最悪で最低の行為だと分かっています。でもこのおはらいの言葉によってザブングルが楽になった事は事実ですし助けてもらった事もありました。ボクは直接神様とお話しさせてもらっていましたがこれからは人間界を通してでもやり取り出来る様にこれから勉強します。ちゃんと意味をふまえて唄える様に勉強してきます。とり急ぎお礼まで…ありがとうございました。
Dog_02 | comment(0) |trackback(0) |
この記事のトラックバックURL
http://shinyaman.blog43.fc2.com/tb.php/485-b325ce46
トラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->