スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2月24日(金)やっぱり飲み込めない
060224_01_sumairu.jpg

なかなかどうして今だに飲み込めない…。今日もグーグル検索で【鼻腔内腫瘍】を調べてみた。いろんな記事の中良い言葉が書いているサイトが一向に見つからない。どの記事を読んでみても半年ちょっとで死んでいくと書いている。ただ転移する場所が喉になるのか肺になるのかそれとも脳に直接行くのかの違いだけだ。脳に行ったときはパッケラカーになって肺に行けばバグバグ。喉はガゴガゴになるのだと…。こうなってくると余生の生き方よりもどう死んで行くかどのタイミングで安楽死させるかを考えなくてはならない。あと火葬場やお墓の事もそろそろ考えなくてはならない。さすがのガンダムスマイルも今日は効きめが浅い…。060224_02_haato.jpg

ザブングルは本当に弱って来ている。散歩ではテンションが上がって少しはハシャいでいるものの家に帰って来てはづっと寝たままだ。人生始まって以来の甘え方もだんだん死期が近付いているのを教えてくれてるかのようだ。【鼻腔内腫瘍…余命残り半年…】この宣言は犬の為ではなく人間の為に用意された期間の様な気がする。残り半年で頭を整理し覚悟を決めて何かしらの用意をしておけと言わんばかりだ…。しかも8月の発覚からもう半年を使い切っている。一回目の手術が思いもよらない成功だったので少し喜んでいたがやはりこの病気には運も奇跡も通用しないのだろうか…。今はとりあえず息だけが出来る様になる事を願う。本当に苦しそうな毎日だ。息が出来ないなんて…呼吸が出来ないなんて…。
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinyaman.blog43.fc2.com/tb.php/48-36298355
トラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->