スポンサーサイト
スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2月21日(火)ちまたではオリンピック…
060221_0_01_tvmiteitara.jpg

ガンダムとテレビを見ていたら何と世間では【オリンピック】たるものが流行っているではないか!060221_0_02_3hikidesoudan.jpg

背中で寝ていたザブングルを起こして作戦会議なるものを催した。朝の散歩まで少し時間はあるし、パウパウ君の体調を考えてデッカイ公園に遊びに行くのも無理だし、ちょっと久しぶりにハジケようという結果が出た。060221_0_03_mazuhaganndam.jpg

まずはラッコのポーズで【シェギナベイビ~】からだ!さすがガンダム!一発でひっくり返り、バスバスとシェギナを決めて行く。うぅ~んガンダム君はスゴイ!抜群の腹筋と背筋をバランス良く、しかも効率良く使い分けシェギナシェギナを披露する。(パウパウ君は出遅れたのでココですでに減点4)
060221_0_04_asifuri.jpg

よし!ここで一発【地中海ひねり】で高得点を稼ごう!アイススケートの選手みたく足がプルプルして来た。裏の筋をしっかりと伸ばしてからチャレンジするべきだった!060221_0_05_matahiraki.jpg

お~スゴイ!テレビ画面ではビックリする位高く飛び上がってパ~っと足を開いている。バランスを取りながらの3匹ジャンプ(架空)は拍手喝采(想像)の高得点で上位間違いなしだ!お~スゴイ!パウパウ君初めての表彰台なるか…ビユ~ンブッシュ~ン!
060221_0_06_bousou.jpg

しかし残念…チームワーク3人で乗り切って行く作戦であったがザブングルのアホんだら~が単独行動に出てしまった。さっきのジャンプで少しテンションが上がり過ぎてしまったのか、一人でローリングターンを連発し始めた。060221_0_07_mimiage.jpg

このままではロシアやアメリカにも負けてしまうので、チームワークの【技術点】をあきらめて、ガンダム君の【芸術点】で点数を稼ぐ作戦に切り替えた。まずはイナバウワーに続く必殺技の【ラビットの舞い】だ!これはなかなかの高得点だ!060221_0_08_jamp.jpg

ギャ~!しかしドイツは強い…。メダルをどれだけ持って帰る気だ…。日本はまだひとつも取れていないぢゃないか…。ハデなショートは無理にしてもペアでガンダム君を日本代表として出場させてはもらえぬか。(あっ!さっきから大人しいと思っていたらザブングルすねてる…)
060221_0_09_yurusu.jpg

ガンダム君がパウパウ君に説教をカマし始めた。ザブングルのアホンだら~はスグに調子に乗って勝手な行動を取るのでなかなか良いプレーが出来ないんだ…。ザブングルボケ…。しかしガンダム君は素晴らしい…大人だ…。ザブングルにとても優しく丁寧にチームワークというものを説明している。ガンダム君は大人だ…。女亭だ…。060221_0_10_tugihamuzukas.jpg

いやしかしオリンピックはスゴイ…。連続技で一瞬も気が抜けない。スゴイ技の連続ではないか…。あんなにキュって曲がってどうしてコケないんだろうか…。アウトエッジとインエッジの切り返しの素早さはピーターガブリエルの転調の早さよりスゴイ。もしかするとデンゼル・ワシントンの怒ってからニコっと笑うスピードよりも早いかもしれない…。
060221_0_11_soudan.jpg

ガンダムの説教が終わったのか、ザブングルがお許しをこおむって来た…チカラ技の技術点をやめて芸術点を狙いに行くというのだが…。しかし、あれだけクルックル回ろうと思ったら、相当、筋肉が必要だろう…。テレビ画面では、結構細ぉ~く見えるけど、実際見たら失神する程太いのではなかろうか…。ハムストリングなんてパンッパンちゃうんかな…。んで何だザブングル…。キサマどうするねん…レトリバーの分際で何か細かい演技でもするんかいな…。060221_0_12_kanntigai.jpg

ほ~面白い。キサマの芸術は【お手】かいな…。細やかさが【お座り】で、点数稼ぐのに小物がいるんかいな…。うぅ~ん微妙なさじ加減やなぁ…。もうちょっと体を張った演技をしないと審査員の皆様も気苦労するんだよ?って言うかもうちょっと頭を使わないと…。レトリバーの発想は単純過ぎてダメだ…。あのスイスの時計を小さな腕時計にしてしまう感じの日本人独特の細かい繊細な技術を見せつけないと海外での評価は難しい。こんな大雑把な力技だと笑えるモンも失笑に変わって行くではないか…。
060221_0_13_osieta.jpg

まあ、しかしこんなモンだろう…。ゴールデンレトリバーって海外の人やし…(笑)いくら言い聞かせても、本質なんっちゅ~のはそうそう変わるモンでもないしな…。パウパウ!それでエエわ!(笑)そのまま最後までつっ走れ!(笑)ドッカ~ンのテンションとシュンとした落ち込み加減の両方で生きて行け!キサマに真ん中はイラヌ(笑)また背中で寝てていいからオレのメガネだけ返してくれ!テレビがボヤけてよく見えぬ!(笑)オリンピックが良く見えぬ(笑)
スポンサーサイト
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinyaman.blog43.fc2.com/tb.php/45-ded4a8f1
トラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->