スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2月21日(火)おもちゃのボール
060221_01_boru.jpg

今日は早起きしたのでパウパウ君が元気になるのを見越してニューおもちゃのボールを買いに行った。サッカーボールも野球のボールもザブングルは持っているので今回はラグビーボールにした。何日か前にNECか大学ラグビーを見たのが影響されてるなぁ…。でもあのスポーツのルールは未だに理解出来ぬ。ウチのバカングルは、ラグビーのルールが分かるのだろうか…。ちゃんとオレにパスを出せるのだろうか…。
060221_02_gohqn.jpg

グッタリ寝てるにせよ、鼻血ブ~にせよ、食欲だけがザブングルのウリだ…(笑)これがあるウチは大丈夫だ…。最近またスピードアップして来た様に思えるが、如何せん鼻血が下に垂れてくるので、恐ろしいダースベイダーサウンドをまき散らして食べている。うぅ~ん…微妙だ…。
060221_03_kusuri.jpg

ザブングルに薬をやるのは簡単だ。10個であろうが20個であろうが、錠剤であろうが粉薬であろが、勢いつけて口の中にほり込んでやればイイ(笑)オカシと間違えてガジガジ噛み砕いて一気に食べてしまう(笑)本当にゴールデンレトリバーという犬は飼いやすく出来ている(笑)投薬はラリキシン(抗生剤)2錠、アドナ(止血剤)2錠、キモタブ(消炎剤)2錠の1日2回の合計6錠。
060221_04_guttari.jpg

食ったら寝る(笑)恐ろしく幸せな病状生活だ!(笑)ライオンは狩りの練習などしないと言うが、犬は少し働いた方が良いと思うのはオレだけか…(笑)食って寝て吠えて…。寝て起きてオレと遊んで…。うぅ~ん微妙だ(笑)コイツら一生オレと遊ぶ気だ…完全に犬社会から離脱落している…最近ザブングルはネコ番のアルバイトもサボり気味だし…。時給200円から100円程さっ引いておこう…。もしかすると労災保険でも使う気ではあるまいなぁ…。
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinyaman.blog43.fc2.com/tb.php/44-22e31386
トラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->