スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2007年3月18日(日)毎月一度のとなり町の公園掃除
070318_souzi_01.jpg

1/おい神様!返事くらいしろ神様!昼間だから寝ているのかオンドレ神様!オレは朝でもしんやだ!どうだ!面白いだろぉ~ウハッッハ~!(笑)おい神様!オレはお前の事をスゲ~奴だとは思っていないし恐れてもいない!どっちかって言うと見下してる部分もあるしツッコミたい事も山程持っている…がしかしだ!恐らくオレより年上でお前は人生経験も豊富だろうから一応敬語で話してやる!よく聞け神様!
070318_souzi_02.jpg

2/オレはお前に感謝している…ザブングルを看病させてもらっている事…年寄りのオババと一緒に生活しなければならない事…仕事は大忙しで30個以上納期待ちをくらわしている事…。作業が上手く行かなかったりトラブルに巻き込まれたり機材がブッ壊れたり…そしてこうやってとなり町のゴミ拾いまでもさせて頂いている事…全部含めてオレはお前に感謝している。
070318_souzi_03.jpg

3/なんて幸せなんだろう…なんて喜ばしい事なんだろう…毎日ゴミを拾っているとそう思えてならない。オレは今スーパースペシャルヒーローだ。子供の頃に憧れたスーパーヒーローだ。オレには怪獣をやっつける力はない…妖怪退治も出来ないし怪人を倒す事も出来ない。今日も世界のどこかで仮面ライダーは戦っているだろう…っちゅうか仮面ライダーは東京で怪人を見付けて郊外に連れていって戦っているからこの大阪には来てくれないんだろうけど…。でもだから大阪には怪人が表れないんだと思うと納得出来るなぁ…だってオレは見た事ないし。あっ!話しが反れたぞ神様!オレは今ヒーローだ!今日は割れたガラスや金属の破片を拾っているんだ!子供達がケガをする前にガラスと戦っているんだ!ほら…十分ヒーローだろう。子供はアホだからコケて擦って眼の中にでも入れば失明したり大ケガをしたり…。犬はボケだから踏んで足でもケガしたらまた病院の先生に余計な負担を掛けてしまう。それを未然に防いでいるのだ。小さなゴミは手で拾うんだ。ウルトラマンには出来ない芸当だろう…奴はある意味役立たずだ。アイツはデカ過ぎてガラスの破片は見つけれないだろうからな…。
070318_souzi_04.jpg

4/そう…だからオレはもうゴミを捨てる人達を叩いたりシバいたりしないと約束するぞ神様!今日決めた!交番のH巡査にもこの前こっぴどく怒られたし…。オレは分かったぞ!オレの敵はゴミを捨てる人ではなくゴミを拾っている自分だったんだ。ゴミを拾う事に感謝の気持ちが無いからゴミを捨てる人に怒りをブツけてしまうんだと気付いたんだ。だからもうこれからはゴミを捨てる人に飛び掛かって行かないと約束するぞ!これからの敵はゴミを見過ごす自分だ。時間が無いからといって…急いでいるからといって見て見ぬ振りをする悪い自分だ。おい神様!お前はまたオレをひと回り成長させたぞ!お前はコレを教えたかったんだろう…。これからはガンガン拾ってやるぞ!ゴミをひとつ拾う事にどんどん心がキレイに浄化されて行くのが分かるんだ!まだまだオレの中には薄汚れたキタナイ精神が混ざっている…何とか死ぬまでにピカピカのとってもクリアーな心になってやらないと…そしたらお前に会えるんだろ?(笑)そしたら神様に会えるんだろ?(笑)言うとくけどオレお前シバクで?(笑)頭一発思いきり叩いたるから覚悟しとけよ?(笑)だから神様!今日も感謝だ…ゴミを拾える幸せ…掃除出来る喜び…オレは無茶苦茶嬉しいぞ!楽しくて嬉しくて最高にハッピ~だぞ!本当にありがとう…ゴミ拾い今日もありがとう。いっぱい拾っていっぱいありがとうだ!聴こえているのか神様!返事くらいしねぇ~とブッ飛ばすぞ!オレに愛想くらい振らねぇ~とお前もゴミと一緒にクシャクシャにして丸めてつまんでやるぞ!(笑)
070318_souzi_05.jpg

5/掃除終わりにジョイフル朝日に行った。リードジョイントはココのが一番良い。
070318_souzi_06.jpg

6/その帰りはいつもの関西スーパー!食品の買い出しだ!
070318_souzi_07.jpg

7/オレの嫌いな納豆山積み(笑)見ているだけで暴れてしまいそうだ…がしかし!全種類制覇は近い!
070318_souzi_08.jpg

8/ちょっと買い過ぎた…あの魚はどうやってサバくんだろう…。
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
この記事のトラックバックURL
http://shinyaman.blog43.fc2.com/tb.php/406-6efbf304
トラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->