スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
名前はボイストラックって言います。
01_vt

【決まり事】 2人で決めたちっちゃな可愛ぃ~い!ル~ルと約束!

1/音は絶対しんやメンの声以外は使っちゃイケナイでちゅぅ~!ピアノやギタ~はモチロン!キカイとか楽器もダメでちゅ!しんやマンの口から出るハッタリボイスでオンガクするのでちゅ!

2/作業の分担をして、お互いの“シゴト”には口を出さない。アドバイスはしてもイイけど、意見は言わない。しんやメンは声を出す。録音する。エディットする。Tさんに渡す。Tさんは、もらった声で曲を作る。マスタリングまでやっちゃう。他人を使わない。たとえ良くなる可能性があってもダメダメ!媚びない。頼らない。頭を下げない。時間がかかっても妥協しない。売らない。得らない。安売りしない。売れなくって丁度イイ。

3/一応、今のところ毎週水曜日に作業する。時間は夜中12時~朝8時。しんやマンは2時間以上の遅刻はしない事!1時半を目標に!(笑)やる所はTさんトコのPSYCLIC STUDIO!

4/しんやマンはオリジナルティ~を持参!レコーディングの時意外は個性溢れるブッチギリの服装を心掛ける!Tさんは風呂に入っとく(笑)

5/しんやマンは自分の【声】をエディット出来るトコまでやる。マイク~プリアンプまで最低限の機材は専用で揃える。PSYCLIC STUDIOの機材をアテにしない。甘えない!

6/お互いピンでやっていける兵(つわもの)なので、コミュニケーションを怠らない事。油断したらぶつかり合うのでちょっとは気を付ける。折れるって事も出来ないので、仲間意識を捨てる。友達でもない。ユニットメンバ~の意識を持って、作業を優先させる。

7/毎回製作する曲はコンセプトとテーマにノットって、【好み】を出さない。・4つ打ちのリズム曲・ベースラインをテーマに!・オリジナルのお経ソング・会話/ストーリー・ボーカルコード(倍音製作にチャレンジ)・アンビエント・リズムテーマ(16ビート)・ループテーマ(ブレイクビーツ)・悲鳴&発狂・A「あ~」・鼻歌テーマ・口笛ソング・笑い声でわっはっは~!

8/セッションテープ?オリジナルマスター・プロダクションマスターに至る【音楽製作】の一貫を全て自分達だけで行う。一切の他人の【色】が入る事を拒み通す。

9/ジャケット(デザイン関係全般)はTさんがやる。その他正式なモノ(人様に出すモノ)はぜんぶTさんがやる。しんやメンは自分のお遊びの管轄だけ許される。従って、このホームページサイトもVOICETRACKの公式ではない



Action_Voice | comment(0) | trackback(0)|
<!--アクセス解析タグ ここまで-->