スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2007年3月13日(火)緊急入院02~03
070313_kinnkyuu_02_01.jpg

1/それにしても遅いなぁ…こんな何時間も…何の検査だろう…「水野さん…お待たせしました…どうぞ…」
070313_kinnkyuu_02_02.jpg

2/「白血球がまた40000を超えていますね…シンドイのはそれが原因でしょうね」「レントゲンで少し気になる場所があるんですけど…」「腎臓が2つあるんです」「えっ?」「腎臓の部分に何かひとつ足されているんです」「はぁ…」「子宮が分かれているというか…何か溜まっているんでしょうね…」

レントゲンに写るソレはまるでエイリアン

「白血球が高くなると食欲が落ちるっていうのは以前にもあったんですが…」「もしこれが原因であれば避妊すれば戻ると思いますが…」「抗がん剤の事もあるので手術する先生と相談してみないと何とも言えないのですが…」「今日は抗がん剤ではなく抗生物質の点滴をします」「それでまた診察させてもらってそこからお話という事で…」(…再び検査…)
070313_kinnkyuu_03_01.jpg

1/「水野さん…今日はザブちゃんお返しする事が出来ません…」「明日でも抗生剤を入れて木曜日に手術しようと思います」「お腹の方にはあるので取り除いた方が良いと思います」「あるっていうのは?」「子宮の膿のたまった袋が…」「超音波で見てみればもうちょっとハッキリするとは思いますけど…」「どっちにしても何かある事は確かなので…」「場所が場所だけに…」「では現実的には…」「そうですね…お腹を開けて…元気が無いのはそのせいだと考えられますから…」「ばい菌が腎臓に回って悪くなる事もありますし…」「一日でも早く取ってしまいたいというのが本当の所です」「緊急性のある手術になると思いますので…」「悪くなってしまえば摘出どころではなくなるので…」「分かって頂けます?」
070313_kinnkyuu_03_02.jpg

2/「子宮にばい菌が入って膿がたまっているかと思われます」「どうしてばい菌が入ったかと言いますと抗生剤なんかを使って子宮があるという事でばい菌が入りやすい…普通の元気な犬なら大丈夫ですが抗生剤などで抵抗力が落ちているので…」「鼻の事もあるので手術という形は望ましくはないですが手術しないとスグに悪くなってしまうので鼻腔内腫瘍だけの寿命では無くなるかと…」「やる事といえば…簡単に言うと避妊手術です。お腹を開けて子宮と卵巣を取ってしまいます」「その時の麻酔の状態で鼻をやるかどうかも考えます」「出来そうなら頭は開けないで下の穴の方から吸い出せるだけやってみようと思います」「もし麻酔が順調なら上からも頭を開けて取り除ける分は取りたいと思います」「グラグラした歯はもう抜いておきます」「それらは全て麻酔の状態によるのでオプションだと思ってて下さい」「手術の前にCTは撮るのでそれだけお願いします」「それではまた手術の時に電話します…一刻を争う事態なので…」
070313_kinnkyuu_03_03.jpg

3/「最後に会ってあげてからお帰り下さい」
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
この記事のトラックバックURL
http://shinyaman.blog43.fc2.com/tb.php/397-e9996d54
トラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->