スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2006年12月30日(土):ラフィックスGTCボス:02
061230_boss_02_01.jpg

1/「シバ君ボス付けて~」「はぁ?付いてるぢゃないですか!」「違うねん…今付いてるのは25mmで少し短いから腕が届かないしバケット入ってるから乗り降りする時脚が当るんだよ」「だから何々ですか?」「はぁ?シバ君何言ってんの?だから手が届かなくて足が当るって言ってんぢゃないか~」「はぁ…」「だからボス付け替えて?」「えっ?それはしんやマンは手が短くて足が太いって事を言うてるんですか?」「はぁ?違うよシバ君!別にオレの手を伸ばして足を細くしてくれって言ってるんぢゃないぢゃないか!ボクの事ぢゃなくてボスの事だよ!」「誰がボスなんですか?」「何を言ってるんだよ!どうしてシバ君がボスなんだよ!」「えっ?ぢゃあしんやマンがボスなんですか?」「違うよボクのワゴンにボスを付けるんだよ!」「だからボクがボスなんでしょ?」「違うよボスはボクでボスを付けるんだよ!」「イヤだからボクがボスを付け替えるんでしょ?」「えっ?うん…そうそう…ボスがボクを付け替える…ん?何かオカシクねぇ?」「ボクはボスを付け替えないんですか?」「イヤ…ボスがボスを付け替える…」「ボクの手足ぢゃなくてボクが手足を使ってボスがボスを?」「ボクの手足ぢゃなくて手足のボスがボクのボスを?ボスのボクを?」
061230_boss_02_02.jpg

2/ご機嫌なラフィックス(RAPFIX)グレードはGTC。ボールロックシステム(BALL LOCK SYSTEM)でめっちゃ精度が高い。安物のチルトアップと違って2タッチのセーフティートリガースライドロック式。チルトアップサスペンドは6段階でブランジャー機能でどこでも確実に停止。昔安物のチルトボスを使ってたけどハンドルブレるわ左右角ズレてるわハネ上げたらブランブランやわでエライメに合っちまった…。1年7ヶ月探し回って展示品の未使用格安バーゲンを手に入れた。オレの執念はスゴイ…っちゅうかこんなモン誰も買わねぇ~(笑)2006年3月に発売か…やっと時代がオレに追い付いて来たって感じだな(笑)
061230_boss_02_03.jpg

3/シバ君軽快に取り付けます…まずは今付いてるボスを取り外して…。
061230_boss_02_04.jpg

4/接点を合わせてGTCボスを取り付け…。
061230_boss_02_05.jpg

5/ネジはHOME`sで買って来た。
061230_boss_02_06.jpg

6/でも買って来たネジは必要ないらしく役立たず(笑)
061230_boss_02_07.jpg

7/そのままではホーンが付かないのでシバ君が加工。
061230_boss_02_08.jpg

8/ブ厚い取り扱い説明書の取り付け作業方法の全てをブッ飛ばしてシバ君がワンタッチで取り付け(笑)
061230_boss_02_09.jpg

9/わおぉ~本当にサスペンドしやがる!
061230_boss_02_10.jpg

10/手作りのクルクルUターンハンドルも喜んでいるのではなかろうか…
061230_boss_02_11.jpg

11/他のメーカーでは出来ない芸当だなぁ…
061230_boss_02_12.jpg

12/1mmの誤差もなく超精密なチルト…わお~シバ君ありがとう!【メーカーホームページhttp://www.worksbell.co.jp/】
Car | comment(0) |trackback(0) |
この記事のトラックバックURL
http://shinyaman.blog43.fc2.com/tb.php/312-78f71781
トラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->