スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2月14日_01_バレンタインdeザブングル
060214_01_MUKO_BED.jpg

ザブングルを迎えに行くのに、少し時間があったので、ガンダムと横になった。いつもは左側に黄色いレトリバーがドッチラケているが、今日は居ない。ガンダムと2人ではこのキングサイズのベットは大き過ぎる様だ…。パウングルはアホだから、今頃、ビービー一人で泣いているのかと考えると、いくら疲れていても寝れないものだが、楽天的な思考回路を持ったバカ飼い主は、アホングルは脳天着だから今頃グースカイビキをかいて寝ているんだろうと考える。【鼻腔内腫瘍の腺癌】…。医学本から何から引っ張り出して少し調べてみた。今迄、大きな勘違いをしていた事に気が付いた。想像するよりもっとヒドイ病気(病状)なんだ…。今、生きてるのが不思議な状態なんだ…。少しナメテいた自分に気が付いた。

060214_02_WR_muko.jpg

長かった…。朝9時30分に電話しますと言われて、10時まで連絡が無かった…。久しぶりに携帯電話の電波探しをやったった。とりあえず手術は成功して、経過も順調なので帰れますときた。現金の入った封筒を握りしめて、ガンダム君と迎えに行く事にした。この前、犬を飼うというのは経済力だと書いた。今でもその考えは変わっていない。好きだ何だと言っても、結局最後は金銭がモノを言う。安い神様にお願いしても、アイツはアイツで忙しい。賽銭箱に50円しか入れないオレらの事など、ほっておいても文句は言えない。妄想チックなお祈りや拝み事よりも、現金で買える獣医の診察の方が100万倍効力を発揮する。しかし。しかしだ…。今日、ひとつ分かった事がある。今迄、哲学と物理論で生きてきたカタブツに、とうとう精神論が浮かんできた。と言っても、やっぱり物理は大切だ。「治って~お願い~」などと叫んでいるより、黙って病院に連れて行ったほうが治るに決まっている。人を愛してるんなら、愛しているという想いを伝える物理的現象を起こさなければならない。しかし…。物理的行動の上に、精神論があるという事を知った。

どうして犬を飼っているんだろう…。そう考えた時分かった。自分にカケている部分を自分で補おうとする事が、犬を飼うという事なんだ。そしてそれは、オレが一人前でないからだという事にもつながる。そうだ。精神が完全に片寄っているんだ。

どんなにエライ目にあっても、仁侠の方らに取り囲まれても、スグに楽しめる超楽天的性格…。ハプニング大好き、トラブル大好き、いつも過酷な状態の仕事に首を突っ込んで行く。分かった。喜怒哀楽のバランスが取れていないんだ…。うぅ~ん。神様やるなぁ…(笑)

060214_03_WR_kousoku_.jpg

オレの一面を写し出すガンダム。そうだ。コレがオレなんだ。この犬こそがオレなんだ。んがしかし…。ザブングルもオレなんだ。アホングルもオレなんだ。もしかしたら二重人格なのか…。多重人格なのか…。バカングルの事を考えていたら、言葉使いもオチャラケになって来た…。

( ~ 中略リセット ~ )

今日程、自分の両手を愛おしく思えた事はない。右手でガンダムを撫でて、左手でザブングルを抱きつける。今迄も、五体満足な身体に感謝し続けて来たが、今日程、自分の身体を有り難いと想った事はないだろう。そして身体だけではない。今ある全ての道具が自分を支えてている。ん~違う。今ある全てのものがあって自分が成立っているんだ。そうだ。分かった。ブッダの言ってたあの言葉説の意味が分かった。うぅ~んパウパウ君はスゴイなぁ…。こんな事まで教えてくれるのか…。よし。ガンダム君!ゴンタに乗ってパウパウ君を迎えに行くぞ!(笑)ガンダム君、ちゃんと寝てないから大変だけどアリガトね!(笑)

060214_04_heya_zabu.jpg

パウパウ君、見事生還!スゴイ!生き延びた!生き延びたぞ!スゴイぞザブングル!(笑)定説も前例も全てひっくり返してやれ!(笑)もうちょっと生き延びて、みんなをビックリさしてやれ!(笑)どうせ死ぬんだ。もう次ぎの手術は無いんだ。あとは、楽しく死ぬだけだ!普通にいったら3ヶ月、ビックリオドロキ6ヶ月、8ヶ月は無いんだからパウパウ君(笑)ある意味良かったぢゃん。死ぬまでカウント出来るんだから(笑)逆算出来る人生(犬生?)なんてそうそう無いよ(笑)よし!帰ろう!お家に帰ろう!
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shinyaman.blog43.fc2.com/tb.php/31-d530a225
トラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->