スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2006年10月19日(木)02:長い診察時間…半日待ち!
061019_02_haigan_04.jpg

1/レントゲンからCT検査のフルコースだ…でも心配なんてしない。心配なんてしちゃイケない。心配なんてのはアホのする事だ。「貴方の事が心配で…」なんて言う奴は相手の事を気遣いながら心配しているという錯角に近い感情で自分を癒しているのだ。「心配さすなよ~」なんて怒ってる奴はもっとタチが悪い。相手は心配してくれなんて頼んだ憶えは無いのに勝手にテンション低くなって心配させた相手にちょっと怒ったりしやがる。でも分かる…「心配してくれてありがとう」なんていう間違った日本語がまかり通っているのでよく分かる。百歩譲って「心配掛けて御免ね」はイケる。心配なんてしても相手は喜ばない…心配しても病気がどうにかなる事はない。心配なんて言葉は広辞苑から末梢しなくてはならない。昔テレビで「同情するなら金をくれ!」という台詞が流行ったが「心配するなら黙っとけ!」って感じだ…「心配するなら金をくれ」でも良いなあ…。まあ何せ心配なんてものは無記名でするもので自分の姿形を表に出して「心配なんだ」というのはちょっとした偽善者よりタチが悪い。だのでオレは心配しない。オレが心配すればする程病院の先生達に迷惑が掛かる。だから心配はしない。
061019_02_haigan_05.jpg

2/オレは待つ…ガンダム君とじっと待つ…黙って待つ。こんな時は時間をツブしたり他の事を考えたりしちゃイケない。黙ってドッシリ静かに待つ。待ってる時間に「待つ」って言葉を電子辞書で調べたら「物事を迎えようとして時を過ごす」とあった。「用意して迎える」「後の用に共する」ともあった…コレだ。やっぱ待つ…黙って待つ…アホな期待や楽天的な考えなどゴミ箱に捨てて最悪の事まで考えながらじっと待つ。ザブングルを待つ。ガンダム君と二人でじっと待つ。って言うかガンダム君は完璧な「待つ」が出来るので見習ってジッと待つ。オレよりガンダム君の方が遥かに人間が出来ている。
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
この記事のトラックバックURL
http://shinyaman.blog43.fc2.com/tb.php/242-f8b3d80a
トラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->