スポンサーサイト
スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2004年12月01日:第一群スピーカー排出
041201_SP_01.jpg

1/まぁ~溜めた溜めたスピーカーの山集り…懐かしい写真が出て来たのでブログに記録しておこう…。先月MacのHDがブッ飛んだのでここ何年間かの写真は全て無くなったと思っていたのに食卓専用デジカメのフラッシュカードの中に残っていたではないか。うぅ~ん嬉しい。

2/懐かしいなぁ…第一群の旅路の時の写真ではないか…。よぉ~もこんだけ部屋に入ったもんやなぁ…っちゅうかコレは第一群だから…え~っとあの時のマックスの一割にも満たない数なのか(笑)

3/そう言えばMAXの時で100セット以上あったもんなぁ…。よくもまああれだけ集めたモンぢゃ…ほんでまたあれだけ改造しまくったモンぢゃ…。まぁ~コレらがあったから今のシステムが出来上がったんやもんなぁ…アレありきで今日の出来って感じなんかな…。

4/えっと何か印象に残ったスピーカーはあるかな…あっ!AURATONEの2WAYは色っぽかったなぁ…周波数帯域はアホんだら~やったけど音色がもの凄く魅力的やったな…でも漢字がすでに【惑わす】って書いてんねんもん…ミックスもマスタリングも惑わせられっぱなしで一回も上手く出来んかったわぁ(笑)あれは聴くスピーカーぢゃなくて飾るスピーカーやったんやなぁ(笑)

5/えっとあと印象に残ってるのはっと…。あっ!10Mや!(笑)アホの10Mや!(笑)周波数帯域再生能力36点の10Mや!(笑)ほんまコイツのお陰で10年損した気分やわ(笑)完全に反面教師やったな(笑)

6/あっ!audioproが無いなぁ…あっそうか!あれは第ニ郡で手放したんやわ。そしたらえっと…あっ!K'sや!K's!コレは良かったわ。帯域とかダイナミクスは無茶苦茶やったけど昔のKENWOODの心意気を感じたね!

7/あっアルニコは面白かったなぁ…ビビーノは結局最初から最後までアホやったっけ(笑)AURATONEは何で売れてんのかさっぱり意味分からんかったなぁ…4台位ブッ潰したんやったっけ…改造してもどうにもなれへんスピーカーって教育してもどうにもならない奴みたいな感じなんかなぁ…。

8/あっアルテックは噂以上にヘボかったなぁ…アレをまともに鳴らそうお持ったら車買えるわな(笑)高域ズタズタやし(笑)409も602も9862もぜぇ~んぶどうにもならんかったなぁ…まぁ~あれのお陰でエンクロージャーの作り方覚えて勉強したからちょっと高い授業料やと思ったらまぁ~許せるかな…。

9/懐かしいぃ~なぁ~。また写真探そうっと。2006年10月25日(水)
スポンサーサイト
Studio | comment(0) |trackback(0) |
この記事のトラックバックURL
http://shinyaman.blog43.fc2.com/tb.php/228-75dedaf1
トラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->