スポンサーサイト
スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
本当の仲間(第1話) 
copyright 2000.sound magic grop.Inc02_15_shinya.jpg


― トリケラトプスの恐竜パーマ! ―
初めて明かされるパーマ屋【T-shop】の謎の巻き

さてさて。ここはとある場所にあるパ~マ屋【T- SHOP】!SHINYA-MANは何と15年以上も通い続けている。辺りには6軒以上ものライバル店がひしめくが、ここだけ日当たりも悪く、3本奥に入り組んだ物件でライバル視されていない。そんな店だが【T- SHOP】!ママさんが一人だ【T- SHOP】!電話の応対~カット&パーマ、飲み物作りから世間話しまでオールマイティ~!ここだけ読めば「アットホ~ムな店」な~んていう可愛いイメージが出てくるが実際はス~ンゴイのだ!ビックリなのだ!おっ恐ろしい位なのだ!

  ~中略~ 

ママ 「いらっしゃ~い!サァ~ミクン!右!」しんや 「はい。」ドン!ママが、少年マガジンをテーブルに置く。しんやは読み始める。

─────────────────────
ただいまパ~マ中!<カット><ゆすぎ><カット><待ち時間にミックスジュ~スとケーキ><ゆすぎぃ~><整えカット~><まゆ毛ぇ~><トリの尻尾カット><もう一回シャンプ~><たまにリンスぅ~><セットはなしぃ~><ブロ~もなしぃ~><4回位叩くアンマァ~><しゅうりょぉ~!>
─────────────────────

ママ 「はい!サァ~ミクン!出来たよ!」しんや 「はい。いくらですか?」ママ 「きょうわぁ~!▲千▲▲▲円もらお~かな。」しんや 「はい…。また来月お願いします。」そう!毎月々、この会話だけで済んでしまうのだ!今どき、こんな商売でやって行けるのはココとアソコと風俗嬢だ!(笑)

どうしてなんだ?【T- SHOP】! 今どき流行りのカットハウスは全面ガラス張りが当たり前!どうしてココはガラス全面、花柄シールで隠されているんだぁ?強きなんだね?【T- SHOP】! パ~マの【パ】の字も書いてない!看板さえも出ていない!回転プレートは自転車で隠れているよぉ?不思議なんだな~【T- SHOP】! コソっと貼ってる注意書き!どうしてボクらは、入れるの?「男性お断り」ってイタリア語?(笑)

驚きなんだな【T- SHOP】! 近所の人らは来ないのね?聞き耳立てたら聞こえたよ!神戸に京都に、向日町。スゴイマニアが集まるね?まるで、ちょっとした宗教法人サっ!どうしてなんだ?【T- SHOP】! 先月は¥6000だったよね~?その前は確か¥3500だったよね~?なのに、どうして今月は¥10500なんだい?まさか、消費税を計算してるんじゃないだろ~ね~?お寿司屋さんと一緒だね?【時価】っていうんだね?いつものセリフ!「手間賃はイランから!」が気になったんだぁ~あ?カベの料金表は明治かな?江戸時代かもしれないな~!だって、500円で何が出来るの?(笑)

そんな店だが【T- SHOP】! アチキは15年以上も通っている。何故だか分からない。でも通っている。どんなに遠くに引っ越ししよ~が!安いカットハウスのチラシを見付けよ~が!きれぇ~なお姉ぇ~ちゃんの店を通り過ぎても!髪が伸び過ぎて【ボォ~ボォ~】になっても!SHINYA-MANは【T- SHOP】!15年以上も通い続けている!その理由は!!!

全3部作の長編スト~リ~でお送りしましょう!【T- SHOP】!!だって、途中でパ~マ止めてんもん。材料無くなってんやって!1週間、未完成のままやねん!(笑)コレ!マジやで!(笑)髪の毛、白髪やん?(笑)

続く‥‥

(しんやの日記2000 <本当の仲間>より抜粋)

スポンサーサイト
コラム日記 | comment(0) | trackback(0)|
<!--アクセス解析タグ ここまで-->