スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2006年8月20日(日)毎月第三日曜日はとなり街の公園掃除!
060820_souzi_01.jpg

1/オレの力では世界を平和にする事は出来ないと悟ってからはとりあえず自分の地域や街だけでも平和にしようと心に決めた。しかしいくら心でカッコ良い事を唄っていても立派な偽善者にはなれないのでいろんなイベントには参加する様にしている。しかし今月からはとなり町にも手を出す様になった。
060820_souzi_02.jpg

2/だいたい一般の公園というのは【犬の散歩禁止】だ!これは当たり前!公園は人間様のものだ!それをひっくり返すにはそこまで至ったプロセスの承知と解決の知識と未来へ向かえる技術と目先の労力が必要になる。【写真は雑草を引っこ抜く前】
060820_souzi_03.jpg

3/ナイスな公園を見付けたらまずは警察に電話。今回のこの公園は▲▲南警察署の管轄だった(06-▲3▲4-1234)そしてそこから▲▲市環境事業部第ニ業務課を教えてもらって「犬が散歩してもOKな様に…」を交渉…当たり前の様に却下!こんな事でヘコんでたらプロデューサーとの打ち合わせも出来ない(笑)そこから環境事業部第ニ業務公園課を突き止める。さて乗り込んで行くかまだ末端があるのかを絶妙のトークで探り出す。ゲッ!まだまだあった。それから▲▲町第五自治会自主管理協定を見付けた。【写真は雑草を引っこ抜いた後】
060820_souzi_04.jpg

4/管理している方々を探し出し「犬が散歩出来る様にしたいので掃除隊長をやらせて下さい!」と立候補!これは当たり前だ!犬を飼ってない人が他人の犬のフンを掃除するなど言語道断。せめて犬を飼っている人間がたとえ他人の犬のフンであったとしても掃除すべきだ!そして子供達も遊べて犬も遊べて大人も使える公園にしていく事こそ本当の平和というものだ(ちっさい平和やな~(笑))でも何かムズカシイ事は分からないので掃除をするのだ!愛犬家がキレイにしたら愛犬家のイメージは上がるのだ!偽善者の考えなんて幼稚で単純でシンプルなモンなのだ!(笑)
060820_souzi_05.jpg

5/地域の皆様は新聞やダンボールなんかも公園に持って来てくれる。ゴミをタダのゴミにするか少しでも役立つゴミにするかはその人の人間性を表す。
060820_souzi_06.jpg

6/トラックにいっぱいになったゴミを廃品回収業者さんの工場に持って行った。このゴミらは半分【国】が買い取ってくれる。タダの公園そうじも行政まで巻き込んで行くと結構お金も稼げる。今回は¥1.480の収益。これを管理自治体の運営費にあてる。
060820_souzi_07.jpg

7/世の中を動かしたり、多くの民衆に影響を与えれる人達もスゴイんだろうが、この公園そうじをしている自治体の人達もスゴクカッコ良いと思う。
060820_souzi_08.jpg

8/来月からもっと張り切らなくては…。もっと頑張って責任のある役職に付かなくては…。いっぱいゴミを拾って雑草を抜いて、こども達と犬達が共存出来る様な公園づくりをしなくては…。シッカリ勉強してもっと良い環境にしなくては【立派な偽善者】にはなれない。オレは【良い人】ではないから【良い事】をいっぱいしないと【良い人】にはなれない。目指せ!小さな平和!(笑)
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
<!--アクセス解析タグ ここまで-->