スポンサーサイト
スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2006年7月31日(月)ロッテンマイヤーの衣装
060731_obatyan_01.jpg

1/【孫にも衣装】は聴いた事あるけど【ババァ~に衣装】は聴いた事がない…。ウチのロッテンマイヤーが服が欲しいとヌカシやがった。今迄何枚も買って来てやったがたいがいは【気に入らん】【サイズが合わない】【派手で着れない】などと文句を言いやがってお礼のひとつも言われた事がない。だいたいウチのロッテンマイヤーは年寄りのクセにブタだ。アチキの一番嫌いな体型が家の中でウロウロしている。ハッキリ言ってストレスがたまる(笑)女で年寄りでブタとは何拍子揃える気なのか…。だいたいこういう発言をすると近所からは「歳いったらちょっと位はポチャっとしてる方が愛想があって可愛いのよ」などとヌカシやがる。んでそんな事言ってるオバサマはたいがいデブだ(笑)んでまたデブはデブでサイズがどうとかデザインがどうとかこの部分にこの部分を隠せる何とかが欲しいとか…スリムなヤツの何十倍も好みがウルサイ…自分の体型を隠すのに服に依存しやがる…恥ずかしいなら隠せる服を探すんではなく痩せろ!恥ずかしいなら痩せろ!んとに…デブはスリムに比べて恐ろしい程細かいさじ加減を持っていやがる…。もう一度言う!サイズがなければ痩せろ!大きなサイズを探す暇があるんなら痩せろ!とりあえず食うな!倒れたら看病したるから倒れるまで食うな!歩け!走れ!動け!黙れ!…。などアチキの暴言にもビクともしない可愛いウチのロッテンマイヤー(笑)ある意味スゴイ(笑)とりあえず服が欲しいと言うので20着ほどプレゼントしてやった。
060731_obatyan_02.jpg

2/月に一度はパーマに行かせる。今日はモジャモジャだがひと月の何日間かは結構ナイスな髪型になっている。年に2回サマージャンボと年末ジャンボは「当たったらアンタにあげるわ」とそそのかされて2万円程買ってやる。もちろん当たった事は無いしオレにはハズレ券しか見せやがらない(¥300とか当たってると思うんだけどな…)。掃除機しない。料理ド下手。洗濯たたまない。片付けしない。動かない…外に出ない…でもいつも口だけ動いてペチャクチャ喋っていやがる。裁縫出来ない。アイロン使えない。漂泊も強制しないとやらない。こんな生意気な年寄りが存在してて良いものか…(笑)
060731_obatyan_03.jpg

3/3Lでは小さい…インターネットで探しに探した5Lサイズ…。ありえない…。売ってたのもビックリだけど値段もこれまたビックリだ。軽くアチキのTシャツの10倍はしやがる…。ウチのロッテンマイヤーはネコにはやさしいがオレにはやさしくないぞ…。ご近所さんには評判が良いがオレの評価は良くないぞ!おいロッテンマイヤー!もうちょっと地球にやさしい体型になりやがれ!(笑)って言うかオレに優しい年寄りになれ!(笑)
060731_obatyan_04.jpg

4/おい!ロッテンマイヤー!掃除機くらいしろ!ぞうきん片手に拭き掃除くらいしろ!料理もイイ加減に覚えろ!何年【女】をやっとんねん!貴様死ぬまで料理せえへん気か?キサマのメニュー1週間もたへんやんけ!煮物も覚えろ!味付けも考えろ!ちゃんと味見をしろ味見を!買い物も行け!自分で行け!服でも何でも買うたるからもっと年寄りらしくしろ!何かオッサンみたいやねん(笑)考え方も生き方もオッサンみたいやねん(笑)やっと分かったわ…オジイちゃんが死ぬ直前オレに「おばあちゃんを頼むわな」って言うた意味が(笑)
060731_obatyan_05.jpg

5/旅行にでも行け!遊びにでも行け!病院ばっかり行ってんと買い物くらい自分で行け!
060731_obatyan_06.jpg

6/あぁ~スッキリした…本気でロッテンマイヤーの文句を書いたらメール500万通くらい軽く書けるけどこれ位にしとこか(笑)だいたいどこの家庭にでも一人や二人のバクダンは抱えてるんや(笑)これが幸せっちゅうモンなんやろう…これが家族っちゅうモンなんやろう…こういうのも含めて愛って感じなんやろう…とりあえずズボンの裾上げしてやらんとウチのババァ~は足短いからひこずって歩きやがるわ。放っといたらハサミで切ってまたオレが掃除機かけなアカン様になるし…。おいババァ~!毎日着替えても一ヶ月位は洗濯せんでもイイぞ!(笑)20着あったら何か気に入るモンもあるやろう…長生きしろよ!病気はあんまりするな!料理も下手やからせんでエエわ!おいババァ~!ちゃんと寝ろよ!血圧はちゃんと計れよ!でも見苦しいからちょっとは痩せろ!(笑)メガネは今度買いに連れてったる…高いヤツ買え高いヤツ…。新しい座ぶとんも注文してるからな。テーブルはもう少し我慢しろ!クーラーは付けろよ!遠慮なく付けろよ!外に出る時は帽子とスティックを忘れるな!折り畳みのうわ車は来年買うたるからそれまでは今のを大事に使え!分かったな!愛してるぞババァ~!大キライだけど愛してるぞ!(笑)分かったな!ロッテンマイヤ~!(笑)
スポンサーサイト
日記(中文) | comment(0) | trackback(0)|
<!--アクセス解析タグ ここまで-->