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2006年7月11日(火)07:リアサスペンション交換
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1/フロントサスペンション(BILSTEIN)の交換が済んで次ぎはリア(後ろ)だす。シバ君はラテラルロッドの説明書を読んでいる。今回のラテラルはタナベ製G-TECを選んだ。ラテラルとはサスペンションの取り付け位置関係からアクスル(車軸)が左右にズレるのを長さ調整することでズレを修正するただの【棒】です(笑)真面目な解説ではタイヤとフェンダーの干渉や直進安定性が悪化するトラブルホイールアライメントの修正に効果的なパーツとあるが別にそんなタイソウな事ではない。カロット、JIC、RS-R、スズキスポーツが一番メジャーだけどこのタナベの【ショッキングピンク】が気に入ってしまった。車体の下から覗き込んだ時に見せるショッキングピンクは…何だ…何だ…何だ…何なんだ…。
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2/シバ君暑いので頭にタオル巻きます。そうそうロアアームやストラットタワーバーやアンダーブレースとか【足回り系】のチューニングをすると車に乗るのがとても楽しくなりますだ。リアパフォーマンスバーとかブッシュなんかも入れるともっと楽しくなるですだ。車やバイクは真直ぐな道路をスピード出して走るより、ちっちゃなカーブをキュンキュン曲るのが楽しいからですだ。
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3/シバ君覚悟を決めました…工具も揃えました…準備が整いました。
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4/とりあえず作業をスムーズに行う為にリアバンパーを外す事になりました。
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5/車って頑丈そうに見えるけど中型車以下は【ほぼプラスチック】並みのプラモデルなのでドライバー1本でバンバン外れていきます。
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6/ほら…外れた(笑)
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