スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2006年7月30日(日)ヨドバシカメラ
060730_yodobashi_01.jpg

1/昼間ウチのバカマックが壊れた。スグに近さんに電話して症状を訴えた。「近さん!大変!ココがこうなってアレをこうしたらコピーされずにココがバックらった…」と電話で1時間程トーク…すると近さんは「あっ!シンさん!それってハードディスクが壊れたんでしょうねぇ…」と教えてくれた。さすが近さん!カスタマーセンターよりマックを知り尽くしてる。だので今日は久しぶりにヨドバシカメラだ…。
060730_yodobashi_02.jpg

2/ハードディスクは【Lacie】の160GBを買った。I.O.DATEとかバッファローは安かったけどいつも肝心なトコで裏切られるので信頼性の高いラッシ~ンを買った。折角ヨドバシに来たんだから他の買い物もして行こう。

●イス買った。座り心地最高…帰って改造しよう…●変換プラグいっぱい買った…店員さんに「このタイプとこのタイプの変換で一番安いヤツを探してくれる?」とお願いすると全力で探してくれる…ヨドバシカメラ最高!

●ケーブル買った…別の店員さんにお願いした…ヨドバシカメラには店員さんがいっぱいいるのでフル活用●CD-ROMいっぱい買った●三脚買った…三脚はダメだ…毎回買ってしまう

●スピーカー売り場の知ったかぶり店員をイヂメてやろうと張り切って突入したら逃げられた…一匹毎回イヂメてやる店員がいる…アチキの恨み根性は10年続くのだ…●ラジカセをオトナシク見ていたら生意気な店員が接客して来たのでイヂメてあげた。ヤンキー相手に寄ってくるな!何の為に派手な服装してると思ってんねん…毒持ってんねん…爬虫類やねん…近寄ったら刺すぞ!(笑)

●掃除機コーナーに行った…SANYOの新しいタイプはスゴク音が良くて欲しくなった/三菱はダメだな…ナショナルはデザインに走り過ぎ…●ナショナルのドラム洗濯機ナイス●電子レンジで遊んだ●美容機具のコーナーには美容機具を必要とする様な人がたくさん居たので感心した。

●新しいマックブックったらいうMacが出てた…使い方分かんないからアップルの店員さんに教えてもらった●最近のファックス電話はテレビが付いてるぞ!●デジカメ売り場に行って展示品のデジカメにメモリースティックを入れて写真を撮った…最近のデジカメは画素数だけ大きくてカメラ本来の性能が無くなって来ている。

●電子辞書売り場の店員さんはとても良い人ばかりだ…●組み立てコンピューター売り場の店員は憎たらしい奴が多い…●研修中の店員さんは良く働く…何を尋ねても調べて教えてくれる…さすが研修中…

●プラズマテレビ見た…こんなのでテレビ見たら色彩感覚が無くなるでしょって店員さんに言ったら反抗して来たので「RGBの原理からマンセル~CIE表色系の数値化測色~キサマ色彩検定なん級持ってんねん!電気屋のプロかテレビのプロかサラリーマンがテレビコーナーに配属になってるだけか立場と知識をハッキリしてから技術でモノ言えよ!」と説教をくらわしてやった…アチキに色と音の事でウンチク垂れるにはそれ相応の覚悟がいるんだぞ!ヤヤコシイ客にはテイのイイ愛想で終わらしとけ!と教えてあげた!とりあえずプラズマも液晶も頭悪なるっちゅうねん!10年経ったら分かるわ!テレビは放送局のモニターぢゃなきゃダメなの…

●ラッピングコーナーに行って紙袋もらった…カタログ取り過ぎてカバンに入らへん…●久しぶりのヨドバシカメラ…やっぱ面白くて楽しいエリアだ!
日記(中文) | comment(0) | trackback(0)|
<!--アクセス解析タグ ここまで-->