スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
もしもの仮説
01zab.gif

『深夜ニュ~ス』<3面記事>

5月9日今朝8時頃、大阪市内在住のザブングル容疑者(本名 みずの de フランソワーズ・パウパウ・ザブングル・美)<当時3才>が、豊▲市に住むA子さんに正面からブチ当たりヒザに【1週間かさぶたを我慢しないとイケナイ】すり傷を負わせ逃走しました。飼い主である“しんやマン”は、すぐさまお見舞いに駆け付け、大事には至らなかったという事です。

深夜警察の調べによりますと、ザブングル容疑者はいつもより遅い散歩と、最近プロレスごっこをしていないストレスから「キャッホ~病」にかかり、神崎川の堤防で力尽きるまでハシャギ回り初めて見るドーベルマンの出現に気付くのに遅れ超ぉ~ビックリして車がビュンビュン通る交差点を信号無視で駆け抜けA子さんに正面衝突!!そのまま逃走した模様。自転車置き場のおじさま、タクシー運転手などの供述により事実関係が発覚となりました。そして事件発生から2時間後、同僚のガンダムの説得に応じ飼い主と共に出頭となりました。

02muko.gif

【天声しんや】 <コラム>

☆ 日頃から仲良くしている地域の皆様の強力があったからこそ、今回の事件も大きくならずに済んだが、もし助けてもらわなければ、ザブングルは間違いなく車にひかれて死んでいただろう。たった一匹の犬の為に、午前8時過ぎという通勤ラッシュ時に、完全道路封鎖を行った、自転車置き場のおじさま達。「コラ~!おっさん!急いどんのにドカンカァ~!コラ~!」仕事へ急ぐ車からの罵声に【ニコニコ】と頭を下げてくださった。

また、神崎川駅前の下り坂では、タクシー運転手らが、自分の車をほったらかしにし、ザブを追い掛ける班と、交差点の交通整理班に別れて大活躍。タバコ屋の奥さんは、すぐさま本物の警察に通報。ふとん屋の山▲さんは、派出所のおまわりさんを引きずり出す。そば屋のおばさんは、すぐさま、水野家へ通告。ご近所一丸となっての捜索活動。朝8時の神崎川駅前は、いつもと違う風景を見せた。

03zabutaiho.gif

ザブングルにブチ当てられ、ケガをしたA子さんは、病院にも行かずそのまま会社へ出勤した様子であった。しかし近所の情報とは恐ろしいもので、10分もしないうちに、会社名/住所/連絡先/実家住所/電話番号などが分かる。<個人データの横流しは、恐らくこの町から始まっている!>町会長の店【大黒堂】でクッキーを買いお見舞いに行く。

コピー機が2台も積んでいるキャラバンを揺らしながら、到着した▲島区のある保育園。A子さんは保母さんだった。ガラの悪いSHINYA-MANは、出来るだけおとなしい格好を選び、普通を装うが、保母さん連中にはそれが通用せず、ちょっと引いていた。(イヤ!だいぶ、ひぃ~ていた)A子さんも「大丈夫です。大丈夫です。」の一点張り。恐怖を味わっているのか、声が引きつっていた。園長らしいおばさまが横から口を挟む。

「病院行き!今からすぐ病院行き。なっ!なっ!このお兄ちゃんがお金出してくれるから。全部出してくれるから。今日は休む?」とちゃちゃを入れていた。その長ったらしいやり取りに痺れを切らしたSHINYA-MAN。「明日でもあさってでも、一ヶ月経っても、一年経ってもイイですから、もし何かあったら必ず病院に行って下さい。特に女の人ですし、僕もいっぱしの愛犬家なんで、、、、。」と言って、名刺を差し出した。

~ ( 中略 ) ~

そのうち、園児らが、SHINYA-MANに群がって来た。茶髪とハデな顔の来客に興味があったみたいだ。自分が遊んでいるおもちゃをSHINYA-MANに差し出した。「それ、仮面ライダークウガやろ?お兄ちゃんはSHINYA-MANって言うねん。チャオ~!」カマしてやった!。 ちょっと笑いやがった。保母さんらが、子供の脇を掴んで持って行った。でもまた、ガキんちょはやって来た。また保母さんが来た。SHINYA-MANがガキんちょと、しゃがんでお話ししようとしたら一人の保母さんが顔を青くして、子供を引き離していった。

--------今日の一言----------

仮説をたてて人間の心理を分析しよう。
・何かあった時に、いろんな事がいろんな分量で分かる。もし、イヌが死んでいたら、、、、、。飼い主は、みんなに優しく接する事が出来ただろうか?もしも、車にひかれていたら、、、、、。飼い主は、このコラムを書く事が出来たのか?もし、ザブングルが死んでいたら、、、、、、、。もっと、もっと優しくなれただろうか、、、、、。もし、ザブングルが死んでいたら、、、、、、、、、、、、、、。

04mukona.gif

(しんやの日記<もしザブングルが死んでいたら>より抜粋)

copyright 2000.sound magic grop.Inc.all rights reserved mail to dsp@japan

Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
<!--アクセス解析タグ ここまで-->