スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2006年5月29日(月)03:マフラー交換02
060529_03_tuita_01.jpg

1/今回はオールステンレスのフジツボレガリスを取り付ける事になった。スズキスポーツの4VB36-B50はおあずけなのだ。241-590-8225の街乗り用も捨てがたいがSTの方がトルクがある分乗りやすいかも…。
060529_03_tuita_02.jpg

2/ステンレスといっても決して軽いものではなくシバ君一人で持ち上げるには大変だ。だけど箸より重い物は持てないアチキが手伝ってあげる事は出来ない…シバ君ガンバレ!(笑)
060529_03_tuita_03.jpg

3/レガリスは2分割出来るので比較的取り付けは簡単だそうだ。真ん中のタイコを付けてから後ろのパイプを取り付けた。
060529_03_tuita_04.jpg

4/こういうヤヤッコシイ作業になるとシバ君は水を飲んだ犬の様に張り切り出す。
060529_03_tuita_05.jpg

5/アラ…付いちゃった…出口デカ…さて試乗しに行くべか。
060529_03_tuita_06.jpg

6/メッチャ速なった。ワゴナはターボなので下3000回転までは捨てる気でいたけどトルクが増えた分乗り出しは前に進む感じになった。さすがに中速を望むならエアクリーナーを取り外さないとイケなさそうだけど高回転はビュ~ンて回る様になった。さすがレガリス…隠れた名機である。シバ君ありがと~!
Car | comment(0) | trackback(0)|
<!--アクセス解析タグ ここまで-->