スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2006年4月26日(水)01:ガンダムオナカコワシタ…
060426_01_01_mise.jpg

1/ここ何日間かオナカの調子が悪くグッタリしていたガンダム君がとうとうチビってしまった。いつもの夕方の散歩に行く途中の道路の真ん中でチビってしまった。堤防まであと少しという所で我慢しきれずの出来事だったんだろう…がしかし!天下の道路でチビったのだ。しかも店先の前でチビったのだ。怒らない訳にはいかない。だから怒る…怒る…怒る…ガンダム君は宇宙人並みの知能があるのかもしれないが現実の人間社会で生きている以上オナカを壊そうがアタマが壊れようがそんな事はコッチの勝手な諸事情であって店先にウンコをチビって良い訳などどこにも無い。自転車の散歩の時はペットボトル1.5リットルの水を持ち歩いていたが最近は歩きの散歩だ。新聞やティッシュ…ナイロンなどは持ち歩いているが水が無い。出来るだけ道路をキレイにしてから目の前のお店に謝り行った。

「スイマセン…犬ガオナカヲ壊シタ様デ…出来ルダケ…キレイニワシタンデスガ…マダ跡ガ残ッテイル様デ…スグニバケツニ水ヲ汲ンデ来ルノデ…スミマセン…ホントウニ申シ訳アリマセン…。」ダッシュで堤防に行って散歩を済ませてマッハで家に帰ってサイフとバケツを持って出掛けた。
060426_01_02.jpg

2/この街で問題が起きた時はここの町会長さんのお店でお菓子を買って持って行くのが当たり前だ。この町会長さんのお店の熨斗紙(のしがみ)が貼ってあるお菓子を持って行くと相当悪い事をしていても許してくれるという特別な効力がこの街では付いてくる。反対にこの熨斗紙(のしがみ)付きのお菓子を貰ってしまった場合は相当な事をされていても許してあげなくてはならないという強制力も持っている。そんな効力を持っているので割り引きは一切ナシだ…まあ…下町の良い所って感じかな…。
060426_01_03.jpg

3/生物(ナマモノ)はちょっとマズイのでクッキーにした。オレとしてはまんじゅうであろうがようかんであろうが熨斗紙だけあればそれでイイのでアイスクリームな気分なのだが天下の重鎮ガンダム様の不祥事なので少し奮発してクッキーセットにして早速チャリンコジャガーに乗って迷惑を掛けたお店(整骨院)に謝りに行った。
060426_01_04.jpg

4/道路を見てみるともうすでに水がかけられていてキレイになっていた。本当に申し訳ない事をしたと思っている。オレも自分の家の前でヨソの犬がそんな事をしたらイヤだし何ならオシッコでもイヤだ。そうだ。オスの犬は電柱や店先にでも片足を上げてオシッコをする。あんな事自分の家の前でやられたらブッ殺すどころが飼い主も半殺しだ。そう考えると余計に申し訳なく思える。商売してはる店で夕方の開店前でいつもキレイにしてはるやろうしゴメンナサイ…。わざわざ水を巻いてキレイにしてくれた様だ。今度からガンダムのお腹の調子が悪い時は1.5リットルのペットボトルの水を2本持ち歩こうと決めた。犬だからといって…調子が悪いからといって…道路だからといって…何でも許される事なんてない。マナー違反はマナー違反だ。オレは今日は飼い主失格だ。
060426_01_05.jpg

5/ここからは平謝り一本勝負だ。お店の人は一切怒ってないし気分も害していない様だ。しかし謝る…謝る…謝り倒す。犬を飼っていない人に犬の面倒を掛けさせたのだ。自分の犬ではない犬の後始末をさせたのだ。絶対にオレが悪い。毎日通らせて頂く道路だ。毎日通過させて頂く道だ。相手が怒り出す位に謝っていて丁度の世界だ。何なら土下座して謝ってもまだコッチが悪い世界だ。犬の事は全部飼い主が悪い。飼い主が悪くなければ犬は悪くはならない。だからゴメンナサイである。初めから終わりまでゴメンナサイである。相手が事情を訪ねるまではゴメンナサイ一本なのである。本当にゴメンナサイ…。
スポンサーサイト
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->