スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2006年4月24日(月):シバ君のお店
060424_01_01_isu.jpg

仕事の合間を見付けて家に帰って着替えてから速攻でシバ君のお店に行った。この前渡したワゴンRのオリジナルシートの寸法出しと分解の為だ。ゴンタのシートはとても軽自動車らしく見事にチープに出来ている。なかなかネジ穴が見付からないので力づくでシバ君とバラしてやる事にした。
060424_01_02_barasu.jpg

こんなモンにちゅうちょしていては先には進めない。2~3個ツブしても構わない位に思っていないと【オリジナル】なんちゅうモンは完成しない。全てにおいてシバ君とオレは現物合わせのトライ&エラーでやっつけ作業だ(笑)
060424_01_03_futari.jpg

とまあ何をカッコ良い事を言ってみてもシバ君はとっても丁寧にバラしてくれた。オレは横に居て邪魔をしているだけだった(笑)そして何とゴンタのシートはただのカブせでスプリングが一切入っていない事が判明した。さすが軽自動車…全くお金がかかっていない(笑)そらこんな椅子に座ってたら腰も悪くなるっちゅう話しやで…。
060424_01_04_barasita.jpg

さて…完全に骨組みだけにしてやった。このレールを使ってオリジナルシートを作って行こう…って言うか作ってもらおう。社外品のレールを使った方が簡単なのだがどうしてもあの小物入れが使いたい(笑)でもそんな理由でこんな苦労をさせてるなんてシバ君にバレたら大変なので内緒の話しだが…。
060424_01_05_hakari.jpg

シバ君は何か特殊な方法でピッチったらいうのを計っていた。ワゴナが本当に平行がどうかなんて分からないからドアに鉄柱を渡してそこから上下寸法を計っていた。シバ君はどう見ても勉強は出来そうにないアホみたいだけどこういう野生の知識みたいなのはスゴク持っている様だ。アチキはこういう人を【頭が良い】と思っている…但し勉強は絶対出来なさそうなシバ君だ(笑)
060424_01_06_teku.jpg

本当にシバ君は頭が良い…何かの作業をする時はちゃんと地球を味方に付けている。重力や引力などを味方に付けて数字式や感覚なんかはあまりアテにはしていない。ある意味物理生理学者みたいである。さてワゴナのシートはどうなるのか…。
Car | comment(0) | trackback(0)|
<!--アクセス解析タグ ここまで-->