スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2006年4月24日(月曜日)明日は休むぞ!
060424_01_bonti.jpg

今日は出来る限り外に出る事や打ち合わせなんかを終わらせて明日火曜日を一日休んでしまおうという作戦だ。希望は8件全てだが最低でも6件は終わらせておきたいと願う。まず昼一発めに音源の納品とプレス前の最終確認をみっちゃんトコで終わらせてそのまま難波のK氏の所にお邪魔させて頂いた。相変わらずK氏は男前だがウサン臭さは相変わらずだ(笑)でも以前御会いさせて頂いた時よりもカドが取れててお話しやすかった…でもほとんどお話出来なかったので残念でならない。途中おさむさんが来たので音源を渡した。とても喜んでくれたけど大人的に考えれば本当に失礼な事をしているなぁと自己嫌悪に落ちてしまった。おさむ氏は本当に人柄も良くおおらかで大人しく上品で繊細なジャントルマンだ…だからこそそれに甘えた様な事をしている自分が少しイヤだなぁと思う。「おさむさん…本当に申し訳ありませんでした…」となりのオーディオマニアの方は上等なコメントを頂いたのでお礼を言った。「ありがとうございました。」K氏とほとんどお話出来ないままミナミのスタジオにトラックファイルを取りに行った。今だベースの音が決まらないなどとヌカシやがるので鍵盤のブリ音で行ってまえと指示を出して次ぎのヤッちゃんトコに行った。ヤっちゃんはファイル整理で戸惑っていたけどそのままハードディスクにバウンスして移動させる事にした。アチキの指示やアドバイスは即決性や瞬発力はあるが人情的には間違っているんだとヤっちゃんは車の中でブツブツ言っていた。昔は「時間は止まらないんだよ?」とか「ディレクターさんの身になって仕事を進めなきゃね」とかなだめすかして温和にしていたが最近は無視して考え直させるという荒技ばかり使っている「ヤっちゃんゴメンなさ~い」その帰りに梅田でスペシャルの打ち合わせを遅刻で行って差し込みと構成だけ受注してもらった。最近ドンブリ勘定にも慣れて来たけど全体的に下がって来てるのが少し不安だなと思う。その帰りにイクオのトコで紅茶を飲みながら仮オケのチェックをした。イクオの家の前のコインパーキングの値段が下がっていたので嬉しかった。打ち合わせとは別に今日はシバ君トコも行きたかったからついでにジョンの所にも行って次ぎの録音のスタンバイだけした。シバ君トコでゴンタのバンパーで遊んでからユースに行って仮のトラックダウンのボリューム出しをやった。
060424_02_crisu.jpg

帰ってから電話で片付くヤツは電話で終わらせて一服してたらクリちゃんが来た。やっぱショップの名前はお父さんのクロードチアリ氏の名前とカブっているからクリちゃんは少し怒っているんだと言っていた。だけどもクリちゃんを目の前にするといつも説教臭いジジイみたいになっちまって「ギターは練習してるのか」とか「事務所とはうまくやって行けてるのか」とかブツブツ説教ばっかりしてしまう…「クリちゃんゴメンね…アチキはキミの事が心配なんよ…ガミガミ言うのは愛情よ?決して怒っている訳ではないんだからね…ラブラブ?」などと英語で説明する根性も気力も無いので言いっ放しで帰らせた。(クリスのベンツは相変わらず生意気だった)それから犬の散歩を終わらせてチャリンコでよっちゃんのスタジオにこの前のファイルとデータと譜面(メモ)を届けに行った。よっちゃんはあまりに遅いアチキの参上に鬼の様に怒っていた(笑)「お前来て用意してなかったら無茶苦茶怒るからずっとマックも立ち上げてメシも食わんとジッと待ってんのに言うた時間より何時間たってると思ってんねんオォ~」とメッチャ怒鳴るので時計を見て「4時間ちょっとやなぁ…ちゃうんか…」とバリシブの低音発声で言ったら「そやなぁ…」と言ってくれた。よっちゃんはいつもアチキに優しいので大好きだ(笑)さて目標の仕事らは全部カマせた…ヨシ…明日は丸まる休めるぞ!嬉しいなぁ…久しぶりの完全怠け者オフだ…しかしK氏とゆっくりお話出来なかった事とテルちゃんトコで一発で決められなかった事が残念な一日だった。
日記(中文) | comment(0) | trackback(0)|
<!--アクセス解析タグ ここまで-->