スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2007年6月19日(火)夜中の散歩/コミックソングでも口ずさむ…
070619_14_01_hage.jpg

・・・‥‥……━━━━━━━……‥‥・・・
作詞 2005年2月10日(木)
作曲 2005年9月3日(土)
・・・‥‥……━━━━━━━……‥‥・・・
【Aメロ】もしも 君の 片足が無くても 僕は 君を 愛してただろう 君を 担いで 散歩に 出掛け 君の 好きな 場所へ 連れて行くだろう もしも 僕の 両目が無くても 君の 姿は 見えるんだ 指先に 感じる 君の寝顔 頬に あたる 優しい姿

【Bメロ】今まで無事に生きられて 今まで病気も少なくて ありがとう神様ホトケ様 無事に今も生きている

【サビ】散歩に 出かける 夢を見た 山に登って 遠足気分 小川で ビシャビシャ 水あそび お花畑で跳び回る

【Aメロ】もしも 君が 病気になれば づっと そばに 居てあげる ギターもピアノもMacも売って 君の薬を 買ってあげる もしも 君が 年老いたなら ゆっくり 静かに 生きて ゆこうね 時計の針は 止まんないけど ゆっくり 静かに 生きて ゆこうね

【本サビ】夢から覚めて となりを見たら 僕のとなりで イビキをかいていた 右腕が少しシビレてたけど アラームを止めて 少し寝過ごして この 幸せな時間(とき)

・・・‥‥……━━━━━━━……‥‥・・・
2005年7月26日(日)10:30am
・・・‥‥……━━━━━━━……‥‥・・・
【Aメロ】ボクの 右手は 何の為に あるのかと 考えたら ムコちゃんの あたまを 優しく 撫でる為 撫でる為 ボクの左手の中には ザブングル ザブングル 長いお鼻と長いお耳 可愛いね ザブングル

【Bメロ】毎日の散歩 3人で歩く 進む 一歩一歩が 幸せと 感じて

【サビ】何気ない この時間 喜びを噛みしめた いつもの散歩 明日も 見ようね

【本サビ】2本の足はその為に あるんだと分かった ムコジュンとパウパウ君を 見る為に 両目は付いている キスをする口 声を聞く耳 抱き締める身体 腕がある

・・・‥‥……━━━━━━━……‥‥・・・
2006年1月26日(木)ザブングル再び出血
・・・‥‥……━━━━━━━……‥‥・・・
【Aメロ】キミは 鼻から血を流し 横目で ボクを 追い掛けている ボクは となりで ジッとして それしか 出来ない デクノボウ

【Bメロ】朝までどれ位あるのだろう こんなに時計が遅いなんて 赤い血が ポタポタ 落ちて行く それを ただ ティッシュで拭いて

【サビ】何にも出来ない 役にも立たない どこにも行けない 早く 朝に なってほしいと

【本サビ】キミは 鼻から 血を流し そっと まぶたを 閉じて行く ボクは泪と 鼻水を キミの ティッシュで 拭いている


・・・‥‥……━━━━━━━……‥‥・・・
2005年7月22日(金)
・・・‥‥……━━━━━━━……‥‥・・・
【Aメロ】ボクの大好きなザブングル いつも 楽しく 笑わせるね 斜めに歩く 内股で? 長い 鼻にはハゲひとつ 長い 耳にはてんとう虫 首を かしげて ヨダレ落ちる コウモリ 見付けて 逃げ回る 小鳥を見付けて 跳んでみる

【Bメロ】おすわりと言えば 仰向けになって 喜んだ時の 尻尾カベを叩く

【サビ】ボクの大好きなザブングル 8年一緒に暮したね 腫瘍が出来て ガンになって 次ぎの夏には居ないんだね 今日はお天気 お風呂日和 いつもの様に 3人で シャンプー リンス ドライヤー とてもとっても 可愛いね

・・・‥‥……━━━━━━━……‥‥・・・
★ コミック2006はザブングルが主役だな…
Dog_02 | comment(0) |trackback(0) |
2007年6月19日(火)13:お礼参り/05【みんな無視】
070619_13_0501_jin.jpg

1/緑の神様も無視…土の神様も無視…樹の神様も無視…一番仲良しのお星さまも無視…
070619_13_0502_jin.jpg

2/相変わらずお月さまとは仲むつまじからず結局無視されて…いったいどうなってんだ。
070619_13_0503_jin.jpg

3/ガンダム君ゴメンね~。辛い想いをさせちゃったね…何かオレ悪い事したみたいで皆怒ってるんだよね~ってな事で到着…。
Dog_02 | comment(0) |trackback(0) |
2007年6月19日(火)13:お礼参り/04【途中のインター】
070619_13_0401_jin.jpg

1/このパーキングエリアでのトイレと美味しく無いカップ紅茶はスケジュール化しちゃったなぁ…
070619_13_0402_jin.jpg

2/あっ!ザブングルが水飲んだ所だ…
070619_13_0403_jin.jpg

3/おいワゴンR!お前もよく頑張ったぞ!そもそも車なんていうのは無機で無命な鉄のかたまりだ。今どきの量産軽自動車だからプラスティックの固まりか?でもオレはお前に感謝する。お前でなきゃダメだったと思う。あの公園の細道…全幅があと20cm大きな車なら入れなかっただろう。雨の日の公園入り口縦列駐車…15cmの神業でザブングルを救ってくれた。何かあれば大きな荷物も積めてザブングルのベットにもなって…移動も出来るハッチバックでアーケードにベタ付け…。お前には命は無いけれどお前の中に命があったんだと忘れないでくれ!物に念を擦り付けるのはよくない事だけど今のお前は念の固まりだ。落ち着いたらザブングルの血もキレイに洗い流してやるからもう少し我慢して働いてくれ!
070619_13_0404_jin.jpg

4/流石のシャーマンも車とは会話出来ない様だな(笑)
Dog_02 | comment(0) |trackback(0) |
2007年6月19日(火)13:お礼参り/03【帰る】
070619_13_0301_jin.jpg

1/ガンダム君帰るぞ!
070619_13_0302_jin.jpg

2/神様すみません…明るい時にもう一度お礼に伺います。ご無礼な事してすみませんでした…スグに言いに来なくっちゃと思って急いで来てしまいました…すいませんでした。
070619_13_0303_jin.jpg

3/山の神様も水の神様も風の神様もみんな無視かよ…オレはそんなに悪い事したのかなぁ…お月様もダンマリでオカンムリか…サヨナラ…。
Dog_02 | comment(0) |trackback(0) |
2007年6月19日(火)13:お礼参り/02
070619_13_0201_jin.jpg

1/ひえ~すっかり暗くなっちまったなぁ…神社って夜になっても入れるんだろうか…
070619_13_0202_jin.jpg

2/ゲェ~ダメだ。幽霊が多過ぎて入って行けねぇ~や…。ガンダム君?ダッシュするからついて来るんだよ?
070619_13_0203_jin.jpg

3/「神様こんばんわ…昨日ザブングル死にました。今迄本当にありがとうございました。8年間の普通の生活…そして2年間の看病生活…どちらも本当に嬉しく感謝しています…」アレ…無視された。
070619_13_0204_jin.jpg

4/水の神様もおかんむりだ…(外灯がバチバチっとついたり消えたり…イナズマな電気が宙を舞う)
070619_13_0205_jin.jpg

5/ザブングル?大丈夫か?お前はまだあの世には行っていないはずだ…。死んでからも病院でゴチャゴチャとイヂくり回されるとは思ってもみなかっただろう…。今頃首をチギられて頭をもぎ取られているかもしれないな…。まともな形では還せないって言ってたからもしかしたら犬だと分からない状態で返って来るかもしれないね…。でもザブングル…納得しろ!理解もしろ!あきらめてもイイから承諾しろ!あきれてもイイし怒っても怨んでもイイから医学に貢献しろ!お前だけぢゃないんだ…腫瘍やガンで苦しんでいるのはお前だけではないんだ。この人間界は人間が主体になって動いてるんだ…だから犬の医学は進歩しないんだ。現実的に考えれば犬には10万円の価値しか無い…。車に退かれりゃ分かる事だ。人間様にはたっぷりの保険料や慰謝料が支払われるが犬には10万円しか支払われないんだ。歳を取ってたらもっと割り引かれちゃうんだぞ?だから協力しろ!ザブングルは命を張って協力しろ!飼い主としては最低の行為だ。愛犬家としても最悪の考え方だ…。罪や罰は全部オレが引き取ってやるからお前はただただハイと従え…生きても死んでいてもオレはお前の飼い主なんだ。生きてても死んでからもづっとオレが飼い主なんだ。分かるかザブングル。
070619_13_0206_jin.jpg

6/神様…ザブングル連れて来ました。でもまだそちらには伺ってはおりません。ザブングルはアホで呑気でおちゃらけたクルクルパーでしたが今は立派に他人様の為に頑張っています。これから何日も実験に使われて世の中の為に一生懸命張りきります。いろんな不出来や不具合はありましたけどアイツは立派な奴だとボクは思っています。罪でも罰でも何でも構いませんがどうかアイツに与えるのではなく私に御請求下さい。嘘でも愛想でも何でも結構ですからアイツには優しくしてやって下さい。そしてもしアイツが生まれ変わってまた犬ならば…もしもアイツがまた犬として生まれ変わるのならば…次ぎはもっとちゃんとした飼い主さんの元に届けてあげて下さい。その時の失敗や不祥事の責任も総べてボクに与えてくださって結構です。とりあえず今回のザブングルの命。看病の時に約束したザブングルの命…ボクの命10年分差し引いて頂けたらと思います。ボクの命の10年は何かの為に使って下さい…今回のザブングルの看病の年月はそれ位の価値はありました…本当にありがとうございました。感謝しています。
070619_13_0207_jin.jpg

7/ガンダムくん?次はガンダム君だね…耐えれるかな…オレ…。
070619_13_0208_jin.jpg

8/おはらいの言葉唄います…
070619_13_0209_jin.jpg

9/「掛けまくもかしこき伊ざ那岐の大神。筑紫の日向の橘のを 戸の阿波岐原に。みそぎ祓へ給いし時になりませる祓戸の大神たち。もろもろのまが事 罪 けがれ有らむおば。 祓い給い 清め給へとまおす事を。聞こしめせと 恐み恐みもまをす。」
070619_13_0210_jin.jpg

10/「さき~みた~ま~。くし~みた~ま~。まもり~たまえ~。さき~はえ~また~え~…。幸~みた~ま~。奇~みた~ま~。守り~給~え~。幸~はえ~給~え~。幸~魂~。奇~魂~。守~給~。幸~給~。」神様?正直ボクにはこの言葉等の意味は分かりません。この言葉が何を示しているのか…これらの言葉にどんな背景が隠されているのか…。意味も分からず読むという行為は一番やってはいけない事だと知っています。ボクは歌の世界で生きていますが歌詞の意味も分からずに唄うなんていう行為は許されません。一番最悪で最低の行為だと分かっています。でもこのおはらいの言葉によってザブングルが楽になった事は事実ですし助けてもらった事もありました。ボクは直接神様とお話しさせてもらっていましたがこれからは人間界を通してでもやり取り出来る様にこれから勉強します。ちゃんと意味をふまえて唄える様に勉強してきます。とり急ぎお礼まで…ありがとうございました。
Dog_02 | comment(0) |trackback(0) |
2007年6月19日(火)13:お礼参り/01
070619_13_0101_jin.jpg

1/ガンダム君!お礼参りに行くから着いて来てくれ!
070619_13_0102_jin.jpg

2/「いらっしゃい!雨ですねぇ~」「ええ…でもスグ止みますよ!」「いつもの?」「はい…レギュラー現金満タンで」「あれ?もう一匹のワンちゃんは?」「あぁ…昨日死んだんですよ…」「ああそう…可哀想に…」「え?」「何かの病気やったんでしょ?」「はい…鼻腔内腫瘍のガンで…」「そうなの~可哀想に…」「兄さん?可哀想ではないですよ?」「あっそうなの?」「ええ…可哀想ではないと思いますけど…」「ああそうなの?窓拭いときます?」「イヤ…イイです…」「ああそう…26リッタースッカラカンやったね」「はい…ありがとうございます」
070619_13_0103_jin.jpg

3/ザブングルの長生きにこの高周波サウンドは本当に役立ったはずだ。ガンの侵攻スピードをゆるめたのか抵抗力を増したのか投薬効果を高めたのか神経的に刺激を与えたのか定かではないが絶対に役立ったはずだ。何とか医学的に解明する方法は無いのだろうか…科学的に実証する術は無いのだろうか…。医学に見放されたワンちゃん達はまだ他にいるはずだ…何とかして世に広めないとザブングルの長生きがただのたまたまで片付けられてしまう…この高周波マスタリングや高周波スピーカーを何とかして困っている飼い主の元へ届けないとザブングルも浮かばれんな…オレの次の任務はコレだな…。
070619_13_0104_jin.jpg

4/ガンダム君?高周波マスタリング気持ちイイね…今からお礼参りに行くから一緒にありがとうございましたって言って下さいね…。
070619_13_0105_jin.jpg

5/ザブングルが居なくなっちゃったから左肩が楽チンになっちゃったよ…服も汚れないし静かだし。これならミッション操作も出来そうだね…。
070619_13_0106_jin.jpg

6/クッソ~イキナリ来るんだよな~何の前触れもなくやって来るんだよな~運転してる時に出て来んぢゃ無ぇ~よザブングル!危ねぇ~ぢゃねぇ~かよ!バカかザブングル!今高速道路で止めれ無ぇ~んだよ!
070619_13_0107_jin.jpg

7/ガンダム君には寂しい想いをさせたねぇ…全然かまってあげられ無かったねぇ…よく我慢したよ…ありがとねガンダム!ガンダム君が自立してくれてたお陰で全力で看病出来たよ。ガンダム君が黙って見守ってくれてたお陰で自分の力を完全に超えた力を発揮出来たよ。本当にありがとね…オレ思いっきり出来たよ…力一杯ザブングルにブチ当たれたよ…ありがとねガンダム。
Dog_02 | comment(0) |trackback(0) |
リアルタイムインフォ:ブログフォルダ
◯ 2007年5月6日(日)神社で記念撮影01までを
  【Dog_01フォルダ】

◯ 2007年6月19日(火)ザブングル死去翌日からを
 【Dog_02フォルダ】

◯ 2007年5月6日(日)神社で記念撮影02からを
  【Dog_03フォルダ】に後日アップ
リアルタイムINFO | comment(0) |trackback(0) |
2007年6月18日(月)10_01:昼12時33分自宅リビングにてザブングル死去
070618_10_01_2003.jpg

1/2007年6月18日月曜日午後12時33分ザブングルが死んだ。鼻腔内腫瘍が発覚したのは2005年の今頃だったかな…本当にいろんな事があった。今考えると最初の頃の悲しみや辛さなんて何て事は無いんだとしみじみ思う。

特に今年の春からは壮絶だった…死んだと思ったら生返り…動かなくなったと落ち込んだら急にハシャギ出して…。大丈夫だと思ったら家中血の海に…。もう少しだって所で暴れて死んで行った。命とは本当に思い通りにならないもんだ。最後の最後まで苦しんでいた…ギャンギャン泣いていた。脳がツブれて行く瞬間とはあんなに凄まじいものなのか…。

回りの人達はザブングルは幸せだったんだと慰めてくれるがそんな事は分かる訳もなく鵜のみには出来ない。最後良ければ全て善しと考えるなら最後は無茶苦茶な死様だったので【悪い】という事になる。
070618_10_02_oldhouse.jpg

2/犬は犬だ。それ以上でもそれ以下でもなく犬は犬だ。たかが犬でありされど犬で人間界から考えればただのペットに過ぎない。実際ゴールデンレトリバーなんて20万円程出せばペットショップで買えてしまう。

そう…これを犬で考えるから余計な感情で冷静な思考が閉ざされるのであって金魚で考えれば簡単だ。100円で買ってきた金魚が病気になって死んだ…。そう…また100円で新しい金魚を買ってくればイイ。金魚で無理ならビデオデッキで考えれば大丈夫かな。2万円でビデオデッキを買った…2年使ったら壊れた。保証は切れていて修理には3万円かかると言われた…どうする…。修理するか…新しいのを買うか…。2万円で新しいビデオデッキを買うのか3万円で潰れたビデオデッキを修理するのか…。【犬とビデオデッキは違う!】なんてセリフはナンセンス極まりない頭の悪い意見だ。人間様から考えればどちらも【モノ】にはかわりはない。

さて…オレはどうだ…。オレはきっと3万円出してツブれたビデオデッキを修理するだろうな…。というより自分で部品を買って来て分解して直そうとするだろうな…そして直った時にはきっと5万円位の修理代が掛かっているんだろう。
070618_10_03_020406mix.jpg

3/犬は有機物だ。愛犬家の立場からゲタを履かせて言わしてもらうと最高の有機物だ。有機物とは炭素原子の生物であり有機化合物だ。有機化合物は生命であり人為的には絶対作れないもので人類最高の神様の贈り物だ。

犬は一人で(自ら)病院には行けない。ペットとして飼育すると自由に散歩にも行けない。行動を制限されて人間の支配の下で命を使い切る事となる。という事は犬は人間でどうにでもなるという事だ。全て人間次第であり飼い主のさじ加減ひとつで寿命も躾もどうにでもなってしまう。実際頭の撫で方ひとつで犬の性格なんてビックリする程変わる。
070618_10_04_050206.jpg

4/犬は何も分かっていない。感じる程度で状況を理解する力なんて全く持ち合わしていない。人間の思い通りになった時はたまたまだ。犬の気持ちなんて分からないし断定も出来ない。だからこそ飼い主は愛情を持って育てて行くのだろう。

犬は人間を育てる。犬は人間を試している。瞬発力はあるのか…経済力はどうなのか…忍耐力に行動力。洞察力に観察力…飼い主の力量なんて犬が病気になれば一発で分かる。結局やっぱり犬は人間で決まる…飼い主ありきでペットという事だ。
070618_10_05_050802_hatori.jpg

5/オレは自分の人生に【たられば】なんて出て来ないと思っていた。全く出てくる事は無いと思っていた。1年単位ではそうだろう…1ヶ月単位でも出て来ない。でもザブングルの生き様の最後は1秒単位だった。あと30秒あれば…90秒あったら…180秒抱き上げるのが早ければ…。良い意味で一生背負っていく感情だろうな…。

でも病気に感謝している。鼻腔内腫瘍という厄介な病気に感謝している。健康な時なんて3時間も犬を眺める事はない。1時間も無いし30分も無いだろう。毎日毛並みを見ていたか…目頭の具合…鼻の乾き具合…昨日から今日までに何ミリ爪が伸びたんだろうか…耳の穴の湿気具合…舌の粘膜は…体重は何グラム変化して何グラムゴハンを食べて何グラム消化したのか…。健康な時なんてやっぱりday単位だったな…。

命は厄介だ…命はこのうえなく厄介でこのうえなく美しく幸せなものだ。でも生活はどうだ…動くという事で考えればどうなる。息を吸うという事…心臓を動かすという事…空気が毛先にあたる感触…水の感覚…。

犬は家畜だ。家畜は自分が家畜だと分かっていない。男女の関係や夫婦生活…会社組織や商売に至るまで家畜は家畜だと分からずに家畜を飼う主も家畜を家畜だとは思っていない。だからこそ不安定な感情で崩れたりするんだ。犬は家畜だ…家畜だからこそペットであり家族であり生活の一部で自分の命そのものだったんだ。
070618_10_06_050802_hatori.jpg

6/オレはザブングルを愛していたのか…愛していたとして愛する事は出来たのだろうか。百歩譲って愛する事が出来ていたとしたら何%愛したんだろう。いくつ愛したんだろう…どういう風に愛したんだろう。どれ位愛してどこをどういう風に愛したんだろう…。答える事が出来ないのなら大した飼い主では無かったな…。

ザブングルは毎日笑わしてくれた。とってもひょうきんでお茶目でオッチョコチョイで…。ザブングルは毎日オレと遊んでくれた。病気になってからは毎日感動の嵐だった。歩いてるだけで嬉しい…ワンと吠えても楽しい。手術に成功したらヒザが折れて道路を叩いて喜んだ。最後の2年間は毎日の様に泣いた。生きてる事が嬉しくて動いてる姿がうれしくて誰かれ構わず感謝した。空気や水の有り難さ…月の明り太陽の光り。土の優しさ葉っぱの温もり…。ザブングルはいっぱいオレに教えてくれた。命を使ってスゴク勉強させてくれた。ザブングルはオレを育てザブングルはオレを愛してくれた。
070618_10_07_050802_hatori.jpg

7/ザブングル?本当にありがとう。こんな出来損ないの飼い主のもとに現れてくれて。お前程の素晴らしい犬ならもう少しグレードの高い愛犬家に育ててもらっても良かっただろうに…。オレは今回68点だったな。飼い主として68点しかなかった。32点分お前には本当に苦労を掛けた。ザブングルが200点だったからやって来れたんだ。結局…実の所…オレはお前にオンブに抱っこ…お前がオレをオンブしていたんだよ(笑)立場が入れ替わっちゃったね(笑)

ザブングルの生きた証…順番はテレコになっちゃうけど最後の最後までココに載せるよ!死ぬ時も死んだ後も最後まで書き切るって約束するよ!そしてお前の人生の続きはオレの命だよ!ザブングルの命をもらったからこれからもっとナイスな命の使い方をするんだぜ!

少し時間は掛かるけどザブングルの曲も必ず完成させるから待っててね!【COSMIC2006】はザブングルでいっぱいだね!ザブングル待っててね?ザブングルのお陰でスッゴイナイスな音楽が沢山出来たんだから…。

とりあえずブログを完結させるよ!ザブングルありがとね!

ザブングル?愛してるよ!

これからもづっと…
Dog_02 | comment(0) |trackback(0) |
リアルタイムインフォ:ザブングル死去
2007年6月18日(月)午後12時33分自宅リビングにてザブングル永眠
リアルタイムINFO | comment(0) |trackback(0) |
2007年5月6日(日)19:オンブで記念撮影
070506_19_onbu.jpg

1/「お父さぁ~んスミマセン…記念撮影をしたいのですがシャッターを押してもらえませんか?」「オォ~構わないよ…」「足を止めてしまって本当に申し訳ありません…シャッター押すだけで構いませんからお願い出来ますか?」「ハ~イワンちゃんコッチ向いて~」「ええ大丈夫です。もう写して下さい」「いいのかい?」「はい…構いません。お願いします」「そしたらいくよ…ハイチーズ」<パシャ>「ありがとうございました…本当に申し訳ありませんでしたありがとうございました。」
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年5月6日(日)18:帰るぞ!
070506_18_kaeru.jpg

1/よしそしたらザブングル帰るとするか!お前…顔はとっても元気になったけどまだ足下フラフラのピヨピヨ丸だろ?これ位の山なんてオレの背筋の半分も必要ないからオンブで下山してやるよ!ザブングル?オレの背中に乗っかる力はまだあるかい?
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年5月6日(日)17:ザブングルの鼻に御神水
070506_17_hana.jpg

1/よしザブングル!神様のオリジナルの御神水とやらをその出血多量の鼻にブッかけてやるよ!でも効果なんて期待しちゃダメだぜ?こういうのは気持ちの感じでガンカケみたいなモンだからな…。
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年5月6日(日)16:どうだザブングル?
070506_16_zabu.jpg

1/どうだザブングル…神様にありがとうございましたって言った気分は…。とっても気持ちイイだろ?スゲ~爽やかだろ?別に神様なんて居ね~んだけどありがとうございましたって思う気持ちが気持ちをスッキリさせてくれるんだぜ?神様なんてモンは姿も現さね~し声も聞こえないし肌に触れる感触も無いだろ?あったり前だよ神様なんて居ね~んだもん(笑)だけどな~ザブングル。だからこそ神様ってのは自分の心の中に住んでるんだ。自分の心の表れが神様で自分の言葉や行動がまた未来の自分を動かす神様で自分って事なんだ…分かるかザブングル?ようするにいつも神様ありがとうございましたって事でごちそう様ありがとうございました神様ペコリって事なんだよ。だからザブングルも神様に感謝しろ!神様に感謝する事が自分を認めて自分を愚ろうして自分を慰めて自分を助けるマイセルフグッドライフって事だ…分かるかザブングル?オレはあんまり自分の言ってる事が分かんないけどお前は飼い主の言う事くらいは理解しろ!分かったなザブングル。
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年5月6日(日)15:何かお参りのお経みたいなのが始まった
070506_15_orei_01.jpg

1/おぉ~誰もいないのに何かお祈りみたいなのが始まったぞ?ん?何々何って言ってはんの?うぅ~んと…「かけまくもかしこきいざなぎのおおかみ~つくしのひむかのたちばなのを~どのあはぎはらに~みそぎはらえたまいしときになりませるはらえどのおおかみたち~もろもろのまがごとつみけがれあらむをばはらえたまひきよめたまえとまをすことをきこしめせと~かしこみ~かしこみ~もまをす~」だって…何か有り難いって感じ(笑)っていうか晴れたでしょザブングル?(笑)オレの言った通り雨止んで晴れただろ?オレは雨の神様と仲良しだからココ一発って時は90%の降水確立もひっくり返してくれるって分かるんだよね…。
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年5月6日(日)14:ありがとうございました
070506_14_kuyou_01.jpg

1/ほれ…ザブングルもありがとうございましたって言わなきゃ!ん?何かが始まるぞ?
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年5月6日(日)13:ザブングル到着
070506_13_jinzya_01.jpg

1/神様こんにちわ!ザブングル連れて来ました!今迄本当にありがとうございました!ザブングルに命を貸してもらって…しかも8年間は健康にノホホ~ンと生きれて…そして最後に鼻腔内腫瘍という大役まで仰せつかいまして…。イエイエ…ワタクシメはイヤミで申しているのではありません。心の底から有り難いと感謝しています。だって…だってですよ?8年間コイツはアホのゴールデンレトリバーとして呑気にペラペラ生きて来た訳ですよ…8年間喰う~寝る~遊ぶ~ハシャぐぅ~ボールで遊ぶ~腹減る食う~疲れて寝る~のくり返しな訳ですよ。鼻腔内腫瘍が出来て…ガンになって…病気になって健康を失ってコイツも初めて気付いたと思うんですね…。病気になってからはオレに甘えるんですよ…「助けて~飼い主さぁ~ん」って(笑)「辛いでちゅ~!我慢出来ないでちゅ~」で散歩に行ってもとなりにピッタリ(笑)だからコイツもオレも病気には感謝してるんですよ…。そして…そしてですよ…。何と言っても看病の素晴らしさ…自分の愛犬が病気になると人間性が表れますよね…。オレ…マジで看病してて幸せなんですね…一晩中コイツの鼻血拭いてる時なんて幸せでたまらんのですよ…もう死ぬんぢゃなかろうか…もうダメなんぢゃないのか…息苦しいんぢゃないのか…どうして欲しいんだ…何をすればイイんだ…もう頭の中パニックでグシャグシャになって(笑)今こうして神様の前に座っているコイツの姿を見るだけでゴハン3杯は食べれますね(笑)コイツは食欲おおせいですけどオレはひ弱でゴハンも喉に通りませんから(笑)イヤ~本当にマジで神様!今迄ザブングルの命をありがとうございました。もうコイツもフラフラで最近は散歩もままならない感じだったんですよ…だからその…神様トコには連れては来れないかなとは思ってたんですけど…。何とまぁ~こうやって今、目の前に座ってやがるんですよ…オレは本当に嬉しいワケですよ。だから本当にありがとうございました。8年間の健康生活…そして2年間の病気生活…ふたつまとめて感謝の言葉を言い伝えにやって来ました。後は…後は死に際だけですけど…それもコイツはコイツらしく死んで行くんだと思うので何もせずに見といて下さい。そして…一応オレが今考えているのは…。大学病院に持って行って学生さん達の勉強の為になるのなら…死んだら解剖実験にでも使ってもらおうかなって思っています。イランって言われればしかたないけど…。一応水野家のルールとして少しでも人の為に役立って命を使ってもらわないと破門になりますので…。現実そうなったらどうか分からんけど、今は…づっとそう考えています。コイツがバラバラになっても…手足もぎ取られても…命が無くなって身体もバラバラで犬ぢゃなくてゴミになってゴミ箱に捨てられても…オレはコイツを愛する自信があるんです。どんな形になっても形が無くなっても死んでも死んでからもづっとオレはコイツの飼い主としてコイツを自分のペットだと胸を張って愛し続ける自信があるんです。ちょっと常識外れかもしれないですけど…多分…そうします…すいません。
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年5月6日(日)12:犬も入って来てイイよと許可が出たので…
070506_12_inude_01.jpg

1/おいザブングル!大人しく礼儀正しくするなら犬も入ってもイイそうだぞ!
070506_12_inude_02.jpg

2/ザブングルここ何日も歩けてなかったのにどうして颯爽と歩けるんだ?
070506_12_inude_03.jpg

3/よし!この坂道までは何とか自分で登りきれ!
070506_12_inude_04.jpg

4/よし!ココからはオレの出番だ!ザブングル!オレの背中の乗りゃ~せぇ~!この腹筋と背筋は何かあった時にお前を背中におぶってひと山ふた山笑いながら越える為に付いてるんだぞ?っちゅうか8年間オレのスクワットを手伝ったのはお前ぢゃないか…お前はオレの背中におぶさる権利を持っているのだ!ウッハッハ~!(笑)
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年5月6日(日)11:神様のオリジナル作品【御神水】
070506_11_mizu_01.jpg

1/フゥ~到着…結構距離あるなぁ…
070506_11_mizu_02.jpg

2/神様お水頂きますぅ~!半分は買って行きますから御無礼お許し下さいね。
070506_11_mizu_03.jpg

3/たくさん頂いちまった…2リットルが20本で小瓶が20本…1リットルって何kgだったっけ(笑)この山道を張り切って持って降りれるのかなぁ…
070506_11_mizu_04.jpg

4/それを全部担いて持って降りれると覚悟を決めるんだから飼い主は強い(笑)
070506_11_mizu_05.jpg

5/20分程かかっちまったが一度も土を付ける事なく見事生還…。オレの身体の筋肉はこういう時の為に使うモンだ…肩の筋肉~背中の筋肉はザブングルを背負う為…首回りの柔軟性はガンダム君の寝顔を見る為。胸の筋肉は犬達を抱っこして腹筋は高い高いバァ~をする為だ(?)男の子は強くなくっちゃダメだ!なぜなら優しくならないとダメだからだ!なぁ~んて想いながら下山したがオシッコはチビりそうだったし半泣きでベソかいてた(笑)あぁ~重かった…身体鍛えてて良かった…。
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年5月6日(日)10:まずは一人で登ってみるべ!
070506_10_hitori_01.jpg

1/本当にデッカイ鳥居だなぁ…何メートルあるんだろ…
070506_10_hitori_02.jpg

2/ガンダム君?まずはオレ一人で登って行って神様のお水をもらってくるよ!んで犬が入っても大丈夫かどうか尋ねてくるからザブングルと二人でココで待っててくれるかい?
070506_10_hitori_03.jpg

3/ザブングル?ガンダム君の言う事をちゃんと聞いて大人しく良い子にして待ってるんだよ?
070506_10_hitori_04.jpg

4/それでは神様んトコに行ってくるべ!
070506_10_hitori_05.jpg

5/神様のお水は御神水って言うのか…
070506_10_hitori_06.jpg

6/今のザブングルにこの階段は無理だな…担いで登るべか…
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年5月6日(日)09:神様宅に到着
070506_09_toutyaku_01.jpg

1/ザブングル?もうすぐ神様に逢えるんだ。神様に会ったら今迄命と身体を貸してくれてありがとうございましたって言うんだ!いくらレンタルと言えどもビデオと違って命のレンタルに延滞システムは無いんだからゴテたりスネたりしちゃダメだぞ?
070506_09_toutyaku_02.jpg

2/ガンダム君もありがとうございましたって言って下さいね!
070506_09_toutyaku_03.jpg

3/オレもありがとうございましたって言うだからね!
070506_09_toutyaku_04.jpg

4/おいナビ!神様ロードはこんな細い道を行くのか!
070506_09_toutyaku_05.jpg

5/本当に大丈夫なのか?
070506_09_toutyaku_06.jpg

6/あっ!正ってるわ…
070506_09_toutyaku_07.jpg

7/デカ!
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年5月6日(日)08:奈良
070506_08_kousoku_01.jpg

1/何だ!何だ!どういう事だ!普通車が800円で軽自動車が650円とはどういう事だ~差別してるのか!軽別してるのか小別してるのか…フン!気分が悪い!小さい車でも態度はデカイんだから中途半端な普通車より高く徴収してた方が身の為だぞ!
070506_08_kousoku_02.jpg

2/おうザブングル!もうすぐ奈良だぞ?
070506_08_kousoku_03.jpg

3/奈良には神様がいっぱい住んでるらしいから楽しみにしておけ!
070506_08_kousoku_04.jpg

4/何でこんなにガタガタにするんだよ!
070506_08_kousoku_05.jpg

5/分かってるっちゅうねん!誰でも気付くっちゅうねん!っちゅうか曲がってる最中にガタガタしてももう遅いっちゅう話しや!直線部分でブックリする位のウィッシュ作らな意味ないやろうて…
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年5月6日(日)07:トンネル多いいなぁ…
070506_07_tne_01.jpg

1/神様への道はトンネルが多いいなぁ…山を越えて行くのか?神様って空に住んでるんぢゃなかったっけ…あれ?(・・?)ぢゃ~車ぢゃなくて飛行機に乗ってかないとダメなんぢゃないのか…あれ?車で行けるのか?あれ?おとぎ話やむかし話はウソだったのか?アレ?
070506_07_tne_02.jpg

2/ガンダム君…どうも神様っちゅう奴はとっても身近な所に潜んでいるみたいですよ…
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年5月6日(日)06:阪神高速道路で行くぞ!
070506_06_wr_01.jpg

1/ザブングル今迄本当によく頑張った…お前はお前なりにいろいろ大変だっただろう…
070506_06_wr_03.jpg

2/いろんな言い分はあるだろうが今日は素直にありがとうございましたと伝えるんだぞ?
070506_06_wr_04.jpg

3/ガンダム君?
070506_06_wr_05.jpg

4/ガンダム君は神様と友達なんだろ?
070506_06_wr_06.jpg

5/よし!阪神高速で行くだ!
070506_06_wr_07.jpg

6/しかし何だなぁ…神様に逢いに行くのに車に乗って高速道路で向かうってのは不思議な気分だ…白い馬車で地平線…空跳ぶじゅうたんで空に向かう…星に向かって夜行列車…うぅ~ん軽自動車でも行けてしまうのか…。
070506_06_wr_08.jpg

7/げっ!伊東くんのポルシェにブッチギられた(笑)相変わらず速ぇ~なぁ~。また足回り強化したのかなぁ…。
070506_06_wr_09.jpg

8/さてさて…ナビは本当に神様のアジトに連れてってくれるのかしら…
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年5月6日(日)05:服着て出発進行~!
070506_05_fuku_01.jpg

1/よし家来供!大雨の中を爆撃進行で出発致すぞ!
070506_05_fuku_02.jpg

2/ザブングル今日は黄色で行こうぜ!
070506_05_fuku_03.jpg

3/ガンダム君は赤いのん…
070506_05_fuku_04.jpg

4/ガンダム君チュ~は!
070506_05_fuku_05.jpg

5/ガンダム君ザブングルの事をしっかり見張っておくんだよ!
070506_05_fuku_06.jpg

6/よし濡れないように速攻で乗り移るんだ!
070506_05_fuku_07.jpg

7/ザブングルしんどくなったらちゃんと言うんだぞ?
070506_05_fuku_08.jpg

8/ナビは神様の居場所を知ってんのかなぁ…
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年5月6日(日)04:スゴイ大雨~遠足日和
070506_04_ooame_01.jpg

1/それにしてもスゲ~大雨だなぁ~絶好の遠足日和ぢゃないか!
070506_04_ooame_02.jpg

2/ひえ~降水確率90%だとよ(笑)90%なんていう降水確率の数字なんて滅多に見れるモンぢゃねぇ~ぞ!これは完全に神様がオレ達を呼んでいるって事だな(笑)こんな雨ならたいがいの一般の人は外を出歩かないだろうから最小限の迷惑で神様のトコにたどり着けるかもしれないだぞ!
070506_04_ooame_03.jpg

3/バッカ~ザブングル!この雨は恵みの雨なんだよ!ちゃんとタイミング良く雨の神様は見方してくれるんだよ!奴とは仲良しなんだから安心しろ!
070506_04_ooame_04.jpg

4/おい家来供!出発するだぞ!
070506_04_ooame_05.jpg

5/ザブングル来い!
070506_04_ooame_06.jpg

6/では改めて本日のテーマを言い渡す!今日は「神様今日までザブングルの命をありがとうございましたのでお礼を言いに参上しましたスペシャル」だ!分かったか!よし~家来供覚悟してお供して参れ!
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年5月6日(日)03:インターネットで調べるだ!
070506_03_site_01.jpg

1/時代も時代なんだから最近の神様はホームページくらい持っているだろうて!
070506_03_site_02.jpg

2/ほらあった(笑)
070506_03_site_03.jpg

3/おいザブングル!神様に逢いに行くだぞ!もうすぐあの世でお世話になるんだから事前に挨拶をしとかねばなるまいて!
070506_03_site_04.jpg

4/来いザブングル!10年も命を貸して頂いたんだ!ご挨拶だけでは済まねぇ~かもしれないぞ!
070506_03_site_05.jpg

5/オリジナルの命の水!
070506_03_site_06.jpg

6/そういえば神様もオリジナルの水を作っているらしいぞ?
070506_03_site_07.jpg

7/そうだザブングル!神様の水とオレのサプリをブレンドしてコラボレーションさせようぜ!
070506_03_site_08.jpg

8/出発前に元気薬を飲んでおけ!結構体力つかう旅になりそうだぞ?
070506_03_site_09.jpg

9/鼻にもチョン~
070506_03_site_10.jpg

10/ちょっと見せてみろ!
070506_03_site_11.jpg

11/大丈夫みたいだな…出血も止まっているし少し位なら動けるだろう…
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年5月6日(日)02:起床
070506_02_neoki_01.jpg

1/午前9時30分…ジャァ~ン!早起き成功!おいザブングル起きろ!今日は早起きをする日なのだ!
070506_02_neoki_02.jpg

2/うぅ~ん…出血は止まった様だな…
070506_02_neoki_03.jpg

3/ガンダム君おはようございまっす!
070506_02_neoki_04.jpg

4/今日はですねぇ…壮大な計画を立てていましてですねぇ…そのぉ…とりあえず起きて頂けませんか…
070506_02_neoki_05.jpg

5/おいザブングル起きろ!今日は遠足に行くだぞ!
070506_02_neoki_06.jpg

6/オメェ~犬のクセに寝ぼけてんぢゃねぇ~よ!パッパッと目を覚ませ!
070506_02_neoki_07.jpg

7/今日は5月6日の日曜日だ!
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年5月6日(日)01:プロローグ
070506_01_epi_01.jpg

1/2007年5月6日(日)午前9時30分から5月8日(火)午前9時30分までの48時間という今迄経験した事の無いとてつもなく長い一日…ありがとうザブングル…本当にありがとう。
070506_01_epi_02.jpg

2/何日かかるか分からないけど、落ち着いてゆっくりと、この48時間という一日を日記に残していくよ…本当にありがとう…我が愛しのザブングル…。
Dog_01 | comment(0) |trackback(1) |
<!--アクセス解析タグ ここまで-->