スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2007年4月20日(金)血液検査でカルドメック:02
070420_panashia_02_01.jpg

1/ふぅ~到着~!
070420_panashia_02_02.jpg

2/昔はココまでスッゲ~遠いぃ~なぁ~って思ってたけど堺の大学府立獣医臨床センターに行く様になってからは距離感が鈍って来たのか結構近く感じる様になって来たなぁ…
070420_panashia_02_03.jpg

3/さぁ~家来供!みずまの姉ぇ~さんを探すんだ!ヤツが居ないと美味しいカルドメックが手に入らないだぞ!みずまの姉ぇ~さんぢゃないとキサマ達はカルドメックを食えないという事になっているんだぞ!さぁ~祈れ!探せ!ぢゃすとふぁいんでぃっとぉ~!
070420_panashia_02_04.jpg

4/おいザブングル!耳がチョウチョになってるぞ!
スポンサーサイト
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年4月20日(金)血液検査でカルドメック:01
070420_panashia_01_01.jpg

1/おい家来供!今日はカルドメックをもらいにパナシア動物病院に行くだ!電話でハッシー先生が居る事も確認済みなので極上のテクニックで最高の注射をしてもらえるんだぞ!
070420_panashia_01_02.jpg

2/おぉ~ザブングル行くか!
070420_panashia_01_03.jpg

3/でもザブングル?思いっきり元気に振る舞うんだぞ?ハッシー先生に余計な心配を掛けるんで無いぞ?お前はもうガンで身体がガタガタなんだから辛そうな姿を見せてしまうと回りの人達がドン引きして気を使ってしまうだろ?だから空回りしてもイイからスッゲ~元気な姿を見せるんだぞ!分かったな!ではテンション上げて出発だ!
070420_panashia_01_04.jpg

4/今はまだ元気にしなくてイイんだよ!大人しく後ろで寝とけ!
070420_panashia_01_05.jpg

5/あっ!みずまの姉ぇ~さんがいるかどうかを確認するの忘れたなぁ…
070420_panashia_01_06.jpg

6/みずまの姉ぇ~さん居ないとカルドメックが食えないなぁ…
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年4月19日(木)昼間の散歩deコミックソング♪
20070428054227.jpg

1/♪「ボクのぉ~右手ぇ~は何~の為にぃ~。あるのぉ~かぁ~とぉ~。かん~がえたらぁ~。ムコちゃぁ~んのあぁ~たまをやぁ~さしくぅ~。撫でるぅ~たぁ~めぇ~。撫でるぅ~たぁ~めぇ~。」
20070428054258.jpg

2/♪「ボクのぉ~左~手ぇ~の~中にはぁ~。ざぶん~ぐぅ~るぅ~。ざぶん~ぐぅ~るぅ。長いぃ~お鼻ぁ~と長ぁ~いお耳ぃ~。可愛いぃ~いねぇ~。ざぶん~ぐぅ~るぅ~。」
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年4月17日(火)久しぶりのプラチナ点滴:06
070417_tenteki06_01.jpg

1/よし!今日は雲の神様がよく見える様に高速道路に乗って帰るだ!
070417_tenteki06_02.jpg

2/ちゃお~雲の神様!元気?オレ元気(笑)
070417_tenteki06_03.jpg

3/そ~そ~!最近は大きな公園掃除には行ってないんだよね~ゴメンね~!オレ達が行かねぇ~とだいぶ汚れちまったんぢゃぁ~ねぇ~かなぁ~!
070417_tenteki06_04.jpg

4/今日の午前中はづっと雨だったんだよねぇ~!ああいう事しないと雲の神様は登場出来ないのかぁ?雲の神様は結構バカだねぇ?(笑)
070417_tenteki06_05.jpg

5/また大きな公園にもお掃除しに行くから雲の神様待ってろよ?あっそうそう!いつも散歩の時雨を止めてくれてゴメンね~!でも遠慮なくジャンジャン降らしてイイからね!
070417_tenteki06_06.jpg

6/あっ!でもガンダム君は雷さまとはあんまり仲良く無ぇ~からなぁ(笑)
070417_tenteki06_07.jpg

7/そしたら雲の神様また今度ね!今日はザブングルは無事に帰る事が出来たんだよね!何か拍子抜けでビックリしてんだよね!ぢゃぁ~またね!バイヂュ!
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年4月17日(火)久しぶりのプラチナ点滴:05
070417_tenteki05_01.jpg

1/あれ…来週の診察予約をして来なかったなぁ…また来週来て下さいって言われなかったなぁ…あれ…また寿命が伸びたのか…あれ…もうカウントダウンが始まりましたって事なのに来週の診察は無いのかなぁ…あれ…
070417_tenteki05_02.jpg

2/おぉ~道中の小雨も無くなって久しぶりに雲の神様の登場ぢゃねぇ~か!ん?(・・;)??ザブングルに挨拶しに来たのか…
070417_tenteki05_03.jpg

3/おいザブングル!死ぬなら今だぞ!雲の神様に看取られて桜の舞い散る公園の側道をゆっくり車でひた走る…うぅ~んナイスな歌詞が出来るぢゃないかぁ~!「4月の雨に込められた~」「君が逝く道ぼくらの帰り道~」「春の空気に君の呼吸が交わって…」「車のボンネットにチェリーの欠片…」おぉ~ナイスなフレーズばかりだ!死ぬなら今だザブングル!サクラの樹を探せ!
070417_tenteki05_04.jpg

4/アレ…(・・;)…サクラは?
070417_tenteki05_05.jpg

5/赤いポストに茶色の塗壁…大瓦の屋根に白い電線…あれ…ココだよなぁ…
070417_tenteki05_06.jpg

6/ガンダム君…ボクたちのサクラは何処でしょう…桜を見付けないと歌が完成しないんですけど…
070417_tenteki05_07.jpg

7/ひえぇ~桜が無ぇ~全く無ぇ~一本も咲いて無ぇ~!っちゅうか散ったのか!サクラはもう散ったのか!500m以上ある桜並木の絶景道路で桜が一花も咲いて無いとはどういう事だ!
070417_tenteki05_08.jpg

8/おいザブングル!さっきのセリフは撤回だ!お前はまだ死ぬな!絶対死ぬな!勝手に死んだらオレが連れ戻しに乗り込んで行くぞ!天国でも地獄でも取り戻しに行くぞ!まだ死ぬな!これは飼い主の命令だ!さっきの歌詞はお蔵入りだ!
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年4月17日(火)久しぶりのプラチナ点滴:04
070417_tenteki04_01.jpg

1/何故だか無難に普通に終わっちまった…家来ども!帰還するぞ!
070417_tenteki04_02.jpg

2/出た!プラチナ点滴6万円(笑)もう何が高くって何が安いのか分かんなくなって来た(笑)
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年4月17日(火)久しぶりのプラチナ点滴:03
070417_tenteki03_01.jpg

1/おいザブングル!ガンダム君が今日は太ももマクラはいらないのかって心配してくれてるぞ!
070417_tenteki03_02.jpg

2/太ももマクラいら無ぇ~のか?
070417_tenteki03_03.jpg

3/ガンダム君今日は必要ないんだって!気を使ってもらってゴメンね~ガンダム君もお昼寝してて下さいよ…結構時間掛かるだと思うよ…っちゅうか病室に3人だけって…相変わらず大学病院っちゅ~トコは忙しいんだなぁ…点滴終わったらどうすんだろ…
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年4月17日(火)久しぶりのプラチナ点滴:02
070417_tenteki02_01.jpg

1/まずはいつもの血液検査…
070417_tenteki02_02.jpg

2/白血球は37.000!大丈夫でしょって感じで点滴用意!
070417_tenteki02_03.jpg

3/ザブングル喜べ!今日も高級のプラチナ点滴だ!
070417_tenteki02_04.jpg

4/オプションでダイアモンドも入れてくれねぇ~かなぁ…
070417_tenteki02_05.jpg

5/2時間ばっか大人しくジッとしてられるかい?
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年4月17日(火)久しぶりのプラチナ点滴
070417_tenteki01_01.jpg

1/おう片目のジャック生きてるか!今日は久しぶりに点滴に行くぞ!
070417_tenteki01_02.jpg

2/ガンダム君今日はザブングルの点滴治療の日です。いつもただの治療だと思って病院に行ってみると大きな病気が見付かったり緊急手術になったりと大奮闘ですがここまで弱ってくるともう大掛かりな事は不可能だと存じますので本日は一般的な治療という名の通院を願っていますが…おつき合い願いますでしょうか…
070417_tenteki01_03.jpg

3/おいジャック!片目くらい神様にくれてやれ!眼なんて使わない方がいろんな見えないものが見える様になって悟りをひらけるんだぞ!
070417_tenteki01_04.jpg

4/おお~そうだ!身体なんて少し不自由くらいが丁度イイんだ!その方が感謝の気持ちを忘れないでいられるからな!中途半端に健康なヤツは五体満足を疎かにし過ぎててオレは好かん!
070417_tenteki01_05.jpg

5/お前はまだ生きてるんだからいちいちヘコむな!折角片目が見えないんだから心の眼で真実を見つけろ!
070417_tenteki01_06.jpg

6/さぁ~本日の行方は…また新しい病気が現れるのか…それとも容態悪化で治療ストップか…頭蓋骨が取れる?首折れる?心臓停止…内臓破裂…。オレは少々の事があってもビクつかないぞ!何でも来てみろ!飼い主の強さを見せてやる!愛犬家の懐(ふところ)の深さを見せつけてやる!
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年4月16日(月)工作:02
070416_02_kousaku_01.jpg

1/セメダインが乾くまでの間トレーニングで使う【頭タオル】のゴムバンドを作るだ!長さは25cmがベストだ!
070416_02_kousaku_02.jpg

2/二重の団子結びだ!
070416_02_kousaku_03.jpg

3/手首の大きさに合わせて無くさない様に!
070416_02_kousaku_04.jpg

4/キツく団子結びの後はゴム先を短く!
070416_02_kousaku_05.jpg

5/ほつれない様に先っぽをライターで焼いといて!
070416_02_kousaku_06.jpg

6/無くさない様に作ったけどたとえ無くしたとしても悲しまない様に20セット作っておくのだ!
070416_02_kousaku_07.jpg

7/セメダイン乾いた…
070416_02_kousaku_08.jpg

8/プロトタイプ(試作品)としては中々良い出来だ!
070416_02_kousaku_09.jpg

9/一週間程使ってみてプロトタイプ2号に取り掛かろう…何でも一発ではキマらない。
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年4月16日(月)工作:01
070416_01_kousaku_01.jpg

1/最低地上高で斜角が付いた三脚を作るだ!
070416_01_kousaku_02.jpg

2/セメダインスーパーはスゴイ!アロンアルファーなんて使わない!
070416_01_kousaku_03.jpg

3/ドリルで穴を開けて三脚ネジを使える様にしてからドアストッパーを接着!
070416_01_kousaku_04.jpg

4/出来上がり!DCR-PC300Kの横に大きな長時間バッテリーを付けても倒れない。普通の三脚は高さがあるから低いアングルで犬を録画出来ない。でもコレは大丈夫!メチャ迫力のある犬映像を録画出来る!底面が平坦なのとある程度の重みがあるので地面に置いた瞬間安定する!犬録画は瞬発力が勝負だ!
070416_01_kousaku_05.jpg

5/次ぎはカメラバックの製作!
070416_01_kousaku_06.jpg

6/レンズ部のフタを網戸の黒メッシュで作る…スイッチ類が密集する部分も穴を開けてチャックを付ける。
070416_01_kousaku_07.jpg

7/ミシンを出すのが面倒なのでセメダインでくっ付ける(笑)
070416_01_kousaku_08.jpg

8/ビューファインダーは柔らかい素材のメッシュカーテンを切った貼ったで接着!大型のバッテリーは隣のチャック部分を貫通させてバックから本体を取り出さなくても脱着出来る様に改造(加工)した。
070416_01_kousaku_09.jpg

9/面倒臭がらずにミシンを出せば良かったと反省…でもセメダインスーパーで何でもくっ付いてしまうのでそれに甘えてしまう(笑)
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年4月15日(日)昼間の散歩
070415_02_hirusan_01.jpg

1/どうしたザブングル…疲れたのか?
070415_02_hirusan_02.jpg

2/シンドクなったらちゃんとオレに言うんだぞ…今お前は内臓も頭もイカレポンチになってスゴク疲れやすい身体なんだから歩くのだって大変だろ…
070415_02_hirusan_03.jpg

3/とりあえず今日も命をありがとうございましたってお日様に言っとけ!
070415_02_hirusan_04.jpg

4/ガンダムクゥ~ン!一人で何してんだよ!コッチで散歩しないとダメだろぉ~!
070415_02_hirusan_05.jpg

5/何か今日は反抗的だなぁ…
070415_02_hirusan_06.jpg

6/何てフテクサれた「伏せ」なんだよ(笑)
070415_02_hirusan_07.jpg

7/どぉ~して急に戦闘体勢になるわけ?(笑)今日は疲れてっから勝負しねぇ~よ!
070415_02_hirusan_08.jpg

8/ザブングル気にするな!ガンダムはアレで俺達にスゴク気を使ってくれてんだよ!アイツは天才だから俺達凡人には理解出来ない行動なんだ…
070415_02_hirusan_09.jpg

9/ガンダム君ありがとね!気を使わせちゃったね!
070415_02_hirusan_10.jpg

10/とりあえず帰って昼寝しようぜ!徹夜明けの早朝掃除でオレは疲れてんだよ!夜まで作業はおあずけにして帰って3人で仕切り直しの爆睡眠だ!

Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年4月15日(日)公園掃除
070415_01_souzi_01.jpg

1/「雑草の様に強く生きたい…」なんて言っちゃイケない…なぜなら…
070415_01_souzi_02.jpg

2/オレみたいな掃除隊長に退治されてしまうからだ(笑)
070415_01_souzi_03.jpg

3/どんなに小さくとも誰も知らない無名であろうと【花】であるべきだ。人生の中で自分が納得出来る花になり勉強して努力して自分で自分を咲かせるべきだ。雑草は嫌われる…雑草は好かれない…ミュージシャンやアーティストはたとえ売れなくても儲けなくても他人に小さな幸せを与える事の出来る【花】になるべきだ。
070415_01_souzi_04.jpg

4/今日は町内会長の代替わりがあった。新しい会長さんはチャキチャキよく働いて皆の見本になっていた。ダンボールも沢山あつまって超ご機嫌だ!
070415_01_souzi_05.jpg

5/今日の御褒美はUCCコーヒー!飲まないけどもらって帰った。
070415_01_souzi_06.jpg

6/帰りに一番大好きなHOME`sに立ち寄って工作の材料仕入れだ!
070415_01_souzi_07.jpg

7/オレの欲しい物はたいがい売っていない(笑)こんな形でこんな大きさでココがこうなっててこういう風に機能的でこんなデザインで…(笑)だから何でも自分で作る(笑)売ってたら10万円でも買うけど売ってないから商品ごと作ってしまう(笑)
070415_01_souzi_08.jpg

8/日曜大工が出来る奴は会社の社長よりスゴイと思う(笑)ビジネスマンよりカーペンターの方がエライと思う…この経済社会では通用しない論理であるが(笑)
070415_01_souzi_09.jpg

9/んでだいたい欲しい部品は100円ショップに売っている(笑)どうしてだろう…不思議だ…
070415_01_souzi_10.jpg

10/んで欲しい部品が無い時は部品から作っていく…どんどんミュージシャンの作業から離れていく(笑)こんど印税が入ったらプラスティックを加工出来る機械を丸ごと買ってやろうと心に決めた。
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年4月13日(金)雨上がり昼間の散歩
070413_hiru_01.jpg

1/ザブングル心配するな!歩けなくなったらオレが担いでココまで連れて来てやるし何なら魔法を使ってココを家の中に持ってってやる事も考えてるんだから案ずるでない!
070413_hiru_02.jpg

2/お前はアホなんだから難しい事は考えるな!飼い主に気を使う事もなかろうて!
070413_hiru_03.jpg

3/見ろ!な!今は生きてるってだけで十分なんだ…
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年4月12日(木)ガン野郎!
070412_gan_01.jpg

1/クッソ~ガンの野郎!完全に鼻口圏内を制圧しやがった…鼻水をピタっと止めやがる程の呼吸器官内完全封鎖だ…最近では皮膚を一枚一枚剥がしにかかってやがる…しかも…
070412_gan_02.jpg

2/大事な空気の通り道…呼吸器官は封鎖しやがったクセに鼻と口を貫通させるという荒技まで見せやがる…歯茎も溶かしやがって口の中はボロボロだ…クッソ~ガンの野郎…強い奴だなぁ…
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年4月11日(水)道路の神様お礼参り:02
070411_drive_05.jpg

1/ザブングル…感謝するんだぞ…何事にも感謝だ…タダで生きてんぢゃないんだ…たまたま病気になったんぢゃ無ぇ~んだ…滅多な事で命を授かったんだ。奇跡的に命を貸してもらって天才的に健康に生きてきて偶然無事だったんだ…だから命に関わる全ての事には感謝の気持ちが必要なんだぞ…。
070411_drive_06.jpg

2/あぁ~朝になっちまったなぁ…
070411_drive_07.jpg

3/ちょっと買い物してくるから待っててくれ!
070411_drive_08.jpg

4/トイレの40Wの電球と蛍光灯のグローを買ってくる!
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年4月11日(水)道路の神様お礼参り:01
070411_drive_01.jpg

1/二人ともご機嫌が優れないのか…
070411_drive_02.jpg

2/ガンダム君もオカンムリだなぁ…
070411_drive_03.jpg

3/パウキンダメなのかぁ?でも今日はお星さまもお月さまも定休日だからしょうがないんだべ…空が真っ赤ッかなのは怒ってるからぢゃ無いだと思うよ?
070411_drive_04.jpg

4/ぢゃ~今日は久しぶりに道路の神様に御挨拶しに行こうか!いつも安全に道路を使わせてもらってるからお礼参りに行くべか?…パウキンそれでご機嫌治してくれるかい?
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年4月6日(金)散歩道のウンコ
070406_unko_01.jpg

1/今日は7匹分のウンコを拾った…ウチのガンダムとザブングルの2匹を合わせれば9匹分のウンコだ…。どうして道端や公園にウンコが置き去りにされてあるのか考えても答えは出ないのでどうでもイイが今日はいつもの場所にいつもと同じのウンコをしている飼い主と犬に偶然出くわした。

「あっアイツらや!やっと見付けた!」と手の平をグーにして一歩前に進んだがこの前神様に「もう叩いたりシバイたりしません」と約束した事を思い出して立ち止まった。

でも毎日拾っているオレとしては一言注意ぐらいしたいが「持って帰れや」と言った所で「何でやねん」となると面倒臭くなってシバいてしまうに違い無い。「自分の犬のウンコ位自分で何とかしろや!」と言って「すみませんでした…」となる確立は非常に低い…そんな奴は最初から持って帰るからこんな奴はもうグーで叩くしかない。

見た所確実にノックアウト出来そうなオッサン相手に本気で殴りかかるのは忍びないが【恐怖】を体験させないとシバク意味がない。ちょっとでも反抗するものなら道路に顔を擦り付けてアゴをバッカバッカやってしまうのでエライ事になってしまう。

同じ愛犬家同士で暴力はイケない…何でも話し合いで解決するのが民主主義だ。でも道端にウンコを放っておく奴とまともな会話が出来るとは思えないので【話し掛ける=シバク】となってしまう。

ぢゃ~オレはこれからもずっとこのキタナイオッサンの犬のウンコを毎日拾うのかと考えるとそれも堪え難い。だから注意くらいしてやりたい…でも注意してマナーぢゃ道徳ぢゃとなるとアホは分からないから身体に教えたろかとなってしまう。

何て事をグルグル考えているとオッサンと犬はオレ達の前を通り過ぎて行った…いつもの場所にウンコを残して通り過ぎて行った。

悔しかった…何でか分からないけどスゴク悔しかった。手をギュッと握り過ぎて指が青くなっていた。涙もポトンって落ちていった。少しの間その場所で立ち止まっていた…とっても悔しかった。

別にウンコを持って帰らないといけないなんて法律は無いんだろうけど多分持って帰った方がイイと思う。犬を飼ってる人が自分の犬のウンコを置き去りにして犬を飼ってる別の人がそれに気付いてそのウンコを持って帰るならまだイイけど犬のウンコを犬を飼ってない人に掃除させるとなると多分それはスゴクダメな事だと思う。

今でもあのオッサンの顔は覚えている…あの犬の平気な態度も忘れない。犬は飼い主の価値観と美意識で育っていく…犬は飼い主で飼い主は犬そのものだと思う。神様とあんな約束しなければ思いっきりシバキ回して恐怖を味あわしてやるのに…道徳の裏側に何があるのか教えてやりたい…マナーを忘れた軽率な日常にどんな悲惨な災難が待ち受けているのか躾てやりたい…でも叩いてはイケない。

オレはスグ叩いてしまうから黙るしか方法が分からない…流暢な会話で解決出来る問題なんだろうがオレにはそんなテクニック持ち合わせていない…黙って残されたウンコを拾い上げて持って帰る方法しか思い付かない。
070406_unko_02.jpg

2/オレの考えている事は間違っているかもしれないけどお月さまはそれでイイんだと言ってくれた。普段あまり仲良くないお月さまがそれはそれでイイんだと言ってくれた。誰も見ていない夜中の散歩でもお月さまとお星さまはジッと見ている…って言うかいつでもどこでも誰かが見ていていつでもどこでも誰かに見られている…明日もあのウンコを持って帰るんだろうと少し笑って決意した。オレはアホだから難しい事が分からない…笑うという逃げ道しか思い付かない…。
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年3月31日(土)ありがとうございますお星さま…
070331_ohosisama_01.jpg

1/ほらパウキン!お星さまにお礼言わなくっちゃ!「お星さまぁ~!何とザブングルは3月を生き抜いて4月に寿命を伸ばすみたいですぅ~!本当にありがとうございますぅ~!飼い主共々お礼を言いまくりやがりますぅ~!」
070331_ohosisama_02.jpg

2/あっ!ザブングルアッチのお星さまにもお礼言わなくっちゃ!「七色のお星さまぁ~!ザブングルの命を本当にありがとうございますぅ~!コイツは本当にアホで役立たずでボケだけど出来るだけ他人さん達に迷惑を掛けない様に謙虚に残りの命を使わさせていますぅ~!決して長生きや病気の頼み事は致しませんからお礼だけは承って下さいませんかぁ~!贅沢で申し訳ありませんが4月に突入させて頂きますぅ~!あと少し宜しくお願い致しまぁ~す!」
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年3月27日(火)抜糸:04
070327_bashi_04_01.jpg

1/おぉ~桜がちらほら咲き始めたのではないか?
070327_bashi_04_02.jpg

2/見てみろ!もう桜が咲き始めているぞ!
070327_bashi_04_03.jpg

3/コッチの木はまだだなぁ…ザブングルもう少しだ…桜の季節までもう少しだ…踏ん張れザブングル!もう少し生きろ!
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年3月27日(火)抜糸:03
070327_bashi_03_01.jpg

1/おぉ~コレはこの前のハラワタかっ捌き手術の請求書(領収書)ではないかぁ~!だんだん安くなっていくなぁ…ザブングルのポイントルピーはどれ位貯まったんだろう…
070327_bashi_03_02.jpg

2/では家来供わが家に帰るだぞ!
070327_bashi_03_03.jpg

3/先生達にちゃんと愛想振れ!サヨナラの挨拶位出来ねぇ~と立派な犬にはなれねぇ~んだぞ!
070327_bashi_03_04.jpg

4/うんそうだ!日本語の完成にはまだ程遠いが一応伝わっただろう…「先生さよならぁ~!また来ますぅ~!」
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年3月27日(火)抜糸:02
070327_bashi_02_01.jpg

1/ザブングル抜糸だ!腹のキャプテンハーロックを抜いてもらうんだぞ!
070327_bashi_02_02.jpg

2/結構原始的な方法なんだなぁ…
070327_bashi_02_03.jpg

3/くっ付いてなければアロンアルファーで張り付けようっと…
070327_bashi_02_04.jpg

4/頭部のレントゲン…「全然骨が写ってないんです…」「骨は白色の部分ですか?」「鼻も完全に詰ってしまっている様ですね…」骨は無い…頭蓋骨ベコベコ…アゴはグラグラ…歯はショボショボ…鼻シャットアウト…口クローズアウト…眼はロンパリ片目のジャック…耳悪くてキーン…うぅ~んザブングル…それでも生きてるザブングル…お前は立派だ…首にエイリアン数匹…お腹の内臓もイカレポンチになってるのに生きてるザブングル…
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年3月27日(火)抜糸:01
070327_bashi_01_01.jpg

1/ザブングル起きろ!抜糸に行くぞ!起き上がれるか?
070327_bashi_01_02.jpg

2/どうだガンダム…何かヤバイだろ…大雨で突風でこの雰囲気…何か見えたか…
070327_bashi_01_03.jpg

3/おお~ザブングル起きあがれたか!抜糸に行くぞ!
070327_bashi_01_04.jpg

4/ガンダム君ヤバイぞ…絶対に今日はヤバイ…
070327_bashi_01_05.jpg

5/今日は事故を起こす日だ…普通に行ったら絶対に事故に巻き込まれる日だ…何かイヤな予感がする…っちゅうか予測出来るぞ。よし遅刻覚悟で全ての道を変更だ!何処で事故があるんだ…どの道で事故になるんだ…この頭に浮かぶ風景は何処なんだ…この現場はどこなんだ…ええぇ~い!もうちょっと具体的に見えないとただビビらされてるだけになってしまうぢゃないか!
070327_bashi_01_06.jpg

6/よしとりあえず大通りを避けてひとつ向こうのインターから入って東に回って堺に向かおう。んでヤバそうになったら26号線に下り逃げすればイイんだ。何せ今日は普通に走ると危ない…絶対に事故に巻き込まれる日だ!だので今日は超スローでゆっくり走るだぞ!
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年3月18日(日)お星さまへ
070318_ohosisama.jpg

1/お星さま…まさかこんな年齢になってから貴方に毎日話し掛けるとは思いもよりませんでしたが貴方は毎日私とお話して下さいます。可愛らしい子供さんが両手を合わせて「お星さま…」と空を見上げている姿はきっと美しいのでしょうがガラの悪いイカツイヤンキーが両手を合わせて「お星さま…」と独り言を言う姿は一体何なんでしょうか…新しい宗教でも創れと言っているのでしょうか…。そう…でも…不思議な事に貴方は毎日私に話しかけてくれます。しかも日本語でもなく英語でも無い四次元の言葉で会話をするので誰に言っても信用してくれません…私の頭は狂っているのでしょうか…キチガイ発揮でしょうか…

お星さま…今日もザブングルは生きていました。イビキがスゴくウルさかったので耳せんをして寝たら目覚ましが聴こえないのでガンダムに起こしてもらいました。犬が居ないと私は人間社会から脱落してしまいます…。あっ!でも5分程ベットの上でガンダムとザブングルと遊びました。散歩にも行けました…作業も仕事も上手く行き幸せ過ぎたので今からトレーニングに行って自分を痛めつけて来ます。もう少し罰を頂けても私は大丈夫です…ちょっと今日は幸せ過ぎたので何かお返ししないと割りが合わないので恐縮しています。

お星さま…わざわざ返事しなくてもイイのにどうして貴方はお返事しはるのでようか…。貴方が返事をするという事は本当に今から厳しいトレーニングをしないと私はウソツキになってしまうぢゃないですか…無視して頂けたらいつもの普通のトレーニングで済んだものを貴方が返事をしたとなると本当に辛目のトレーニングにしないとダメになっちゃうぢゃないですか…しかも貴方は上からずっと見てるし…何処に行っても付いてくるし…。監視付きのトレーニングはまるで孫悟空の気分です…。

お星さま…貴方はとっても面白いお方です…。お月さまとはあまり仲良くないので愛想とお礼だけにしていますが貴方はガッチリ私とコミュニケーションしてくれるのですね…。幽霊くんも亡霊くんも最近は大人しくて出会っても会釈くらいでアッサリした大人の関係を保っています。

それではお星さま…今日は少しエリアを広げてゴミ拾いさせて頂きます。勿論その後トレーニングもします。貴方も風邪などひかず健康にお過ごし下さい。また明日こちらに伺います…それでは…
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年3月18日(日)毎月一度のとなり町の公園掃除
070318_souzi_01.jpg

1/おい神様!返事くらいしろ神様!昼間だから寝ているのかオンドレ神様!オレは朝でもしんやだ!どうだ!面白いだろぉ~ウハッッハ~!(笑)おい神様!オレはお前の事をスゲ~奴だとは思っていないし恐れてもいない!どっちかって言うと見下してる部分もあるしツッコミたい事も山程持っている…がしかしだ!恐らくオレより年上でお前は人生経験も豊富だろうから一応敬語で話してやる!よく聞け神様!
070318_souzi_02.jpg

2/オレはお前に感謝している…ザブングルを看病させてもらっている事…年寄りのオババと一緒に生活しなければならない事…仕事は大忙しで30個以上納期待ちをくらわしている事…。作業が上手く行かなかったりトラブルに巻き込まれたり機材がブッ壊れたり…そしてこうやってとなり町のゴミ拾いまでもさせて頂いている事…全部含めてオレはお前に感謝している。
070318_souzi_03.jpg

3/なんて幸せなんだろう…なんて喜ばしい事なんだろう…毎日ゴミを拾っているとそう思えてならない。オレは今スーパースペシャルヒーローだ。子供の頃に憧れたスーパーヒーローだ。オレには怪獣をやっつける力はない…妖怪退治も出来ないし怪人を倒す事も出来ない。今日も世界のどこかで仮面ライダーは戦っているだろう…っちゅうか仮面ライダーは東京で怪人を見付けて郊外に連れていって戦っているからこの大阪には来てくれないんだろうけど…。でもだから大阪には怪人が表れないんだと思うと納得出来るなぁ…だってオレは見た事ないし。あっ!話しが反れたぞ神様!オレは今ヒーローだ!今日は割れたガラスや金属の破片を拾っているんだ!子供達がケガをする前にガラスと戦っているんだ!ほら…十分ヒーローだろう。子供はアホだからコケて擦って眼の中にでも入れば失明したり大ケガをしたり…。犬はボケだから踏んで足でもケガしたらまた病院の先生に余計な負担を掛けてしまう。それを未然に防いでいるのだ。小さなゴミは手で拾うんだ。ウルトラマンには出来ない芸当だろう…奴はある意味役立たずだ。アイツはデカ過ぎてガラスの破片は見つけれないだろうからな…。
070318_souzi_04.jpg

4/そう…だからオレはもうゴミを捨てる人達を叩いたりシバいたりしないと約束するぞ神様!今日決めた!交番のH巡査にもこの前こっぴどく怒られたし…。オレは分かったぞ!オレの敵はゴミを捨てる人ではなくゴミを拾っている自分だったんだ。ゴミを拾う事に感謝の気持ちが無いからゴミを捨てる人に怒りをブツけてしまうんだと気付いたんだ。だからもうこれからはゴミを捨てる人に飛び掛かって行かないと約束するぞ!これからの敵はゴミを見過ごす自分だ。時間が無いからといって…急いでいるからといって見て見ぬ振りをする悪い自分だ。おい神様!お前はまたオレをひと回り成長させたぞ!お前はコレを教えたかったんだろう…。これからはガンガン拾ってやるぞ!ゴミをひとつ拾う事にどんどん心がキレイに浄化されて行くのが分かるんだ!まだまだオレの中には薄汚れたキタナイ精神が混ざっている…何とか死ぬまでにピカピカのとってもクリアーな心になってやらないと…そしたらお前に会えるんだろ?(笑)そしたら神様に会えるんだろ?(笑)言うとくけどオレお前シバクで?(笑)頭一発思いきり叩いたるから覚悟しとけよ?(笑)だから神様!今日も感謝だ…ゴミを拾える幸せ…掃除出来る喜び…オレは無茶苦茶嬉しいぞ!楽しくて嬉しくて最高にハッピ~だぞ!本当にありがとう…ゴミ拾い今日もありがとう。いっぱい拾っていっぱいありがとうだ!聴こえているのか神様!返事くらいしねぇ~とブッ飛ばすぞ!オレに愛想くらい振らねぇ~とお前もゴミと一緒にクシャクシャにして丸めてつまんでやるぞ!(笑)
070318_souzi_05.jpg

5/掃除終わりにジョイフル朝日に行った。リードジョイントはココのが一番良い。
070318_souzi_06.jpg

6/その帰りはいつもの関西スーパー!食品の買い出しだ!
070318_souzi_07.jpg

7/オレの嫌いな納豆山積み(笑)見ているだけで暴れてしまいそうだ…がしかし!全種類制覇は近い!
070318_souzi_08.jpg

8/ちょっと買い過ぎた…あの魚はどうやってサバくんだろう…。
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年3月17日(土)土休退院:04/手術の模様
070317_taiin_04_01.jpg

1/おぉ~ザブングル今から手術なのか
070317_taiin_04_02.jpg

2/スゲ~なぁザブングル…何かサイボーグ犬みたいなシステムだなぁ…
070317_taiin_04_03.jpg

3/ひえぇ~テクノロジーだ!宇宙船の中みたいだ!
070317_taiin_04_04.jpg

4/麻酔で寝てんのかなぁ…
070317_taiin_04_05.jpg

5/おぉ~今から腹カッサバいてもらうんだな…
070317_taiin_04_06.jpg

6/本当にエイリアンがお腹の中に居るのか…
070317_taiin_04_07.jpg

7/エイリアン出て来ねぇ~なぁ…先生が退治しちゃったのかなぁ…先生強え~なぁ…っちゅう事は何だ!アギー先生はアンジェリーナジョリーよりシガニーウィーバーより強いって事なのか…
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年3月17日(土)土曜日で休館日なのに退院:03
070317_taiin_03_01.jpg

1/ザブングルゥ~帰るぞ!今日は大学は休みだから誰も見送ってはくれまいぞ!
070317_taiin_03_02.jpg

2/お前不死身だなぁ…
070317_taiin_03_03.jpg

3/さすがに今回はダメだと思ったぞ!お前やるなぁ~!棚からボタ命落としまくりぢゃないか!長げぇ~事入院しやがって…道路にゴミがたまりまくってんだよ!入院なんてしてるヒマ無ぇ~んだよ!
070317_taiin_03_04.jpg

4/でもデカシタぞ…エライぞ…まだ死ぬな…もう少し死ぬな…ここまで生きたんだからもう少し踏ん張れ!最後はドラマチックなエンディングをカマしてやるんだ!そうさ…まだオチが決まって無ぇ~んだ!今回の手術はまだ成功の余地があっただろう…何てったって今回の主役は鼻腔内腫瘍ぢゃなくて子宮なんだからガンもこれでは殺せまいてぇ~ウッハッハ~!(笑)まだ【奇跡の生還】とか【不死身のザブングル】とかたくさんタイトルが残ってるんだぞ!あっ!【ガンとの戦い】もあったなぁ(笑)まだまだ死ねねぇ~ぞザブングル(笑)
070317_taiin_03_05.jpg

5/ほら見ろザブングル!まだ桜も咲いちゃ~いねぇ~だろ!半年で死ぬって言われて何やかんやでもう2年生きてんだ!長生きだけが幸せぢゃないけどオチも付けずに早死にしたら歌の一曲も出来ねぇ~んだぞ!(笑)
070317_taiin_03_06.jpg

6/ほぉ~ら!桜が咲くまでもう少しだ!あと一ヶ月生きろ!せめて桜が咲くまで生きていろ!そしたらオレがとっても可愛い曲をお前に作ってやるから…お前の命をオレがもらってやるから…。
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年3月17日(土)土曜日で休館日なのに退院:02
070317_taiin_02_01.jpg

1/病棟は真っ暗だし受け付けの人も居ねぇ~し裏門の扉も閉まってるし…いったいザブングルはドコに居るんだろうねぇ…
070317_taiin_02_02.jpg

2/アレ?ガンダム君アレはザブングルぢゃねぇ~かぁ?
070317_taiin_02_03.jpg

3/あぁ~!パウキンだぁ~(笑)
070317_taiin_02_04.jpg

4/ザブングルスゲェ~ぢゃん!生きてるぢゃん!(笑)
070317_taiin_02_05.jpg

5/(先生とお話中)
070317_taiin_02_06.jpg

6/おぉ~!棚からボタ命第6段!ザブングル大儀であった~!
070317_taiin_02_07.jpg

7/よし!お家に帰ろう!
Dog_01 | comment(0) |trackback(1) |
2007年3月17日(土)土曜日で休館日なのに退院:01
070317_taiin_01_01.jpg

1/ガンダム君?ザブングルは手術が成功したんだって…電話で結構あっさりだったなぁ…
070317_taiin_01_02.jpg

2/五体満足に生きてるのかなぁ…アイツはスゲ~生命力だけどなぁ…
070317_taiin_01_03.jpg

3/アイツはバカだけどもう少しの間ゴミ拾いをさせる為に生かされたんぢゃねぇ~かぁ?
070317_taiin_01_04.jpg

4/でも土曜日は大学病院やってないはずなんだよなぁ…学生さんも門番のオジさんも誰も居ねぇ~ぞぉ?
070317_taiin_01_05.jpg

5/入れそうな雰囲気が何処にも無けど大丈夫かぁ…。
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年3月17日(土)夜中の散歩…金曜日深夜
070317_yonaka_01.jpg

1/ガンダム君今ザブングル通ったでしょ…今ザブングルが来たよねぇ…
070317_yonaka_02.jpg

2/あれ~ザブングルが来たぞ…オイお星さまぁ~!どうしてザブングルはココに見えないのにザブングルがココに居るんだぁ~?ザブングルは病院のはずだのに…。
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->