スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2007年1月7日(日):念願のリアバンパー装着:01
070107_Rbp_01_01.jpg

1/「シィ~バァ~クゥン~あぁ~そぉ~びぃ~まぁ~しょぉ~」「あれ?しんやマン昼間に来店なんて珍しいですねぇ…」「えっ!だって昼間に来たらリアバンパー付けてくれるって言ったぢゃん!」「あっ!本気にしてたんですか?」「ウソだったのか!」「イエ…嘘って事は無いですけど…」「ぢゃぁ~何だ!」「そんなに怒らなくてもイイぢゃないですか!」「誰が機嫌悪くさせてるんだ!」「ボクぢゃないですよ?」「ぢゃぁ~どうしたらオレッチの機嫌は直ると思ってるんだ!」「バンパー付けたら直るんぢゃないですか?」「ぢゃぁ~誰がバンパー付けると思ってるんだ!」「しんやマンが取り付けるんですか?」「オラッチが出来るとでも思っているのか!」「イエ…」「ぢゃぁ~誰が取り付けるんだ!」「そらボクになるでしょうねぇ…」「ぢゃぁ~シバ君がバンパー付けたらオレッチの機嫌も直るんぢゃないのか!」「イヤ…だから付けるぢゃないですか」「ぢゃぁ~早く付けた方が良いのではないのか!」「それは無理ですね…バンパーの前にやる事ありますから…でもとりあえず中に入れて下さいよ…」
070107_Rbp_01_02.jpg

2/一年掛かりのリアパンパー!とうとう装着の時がやって来た…。
070107_Rbp_01_03.jpg

3/バンパー装着の前にまたしてもマフラーを代えてくれるらしい…今回はスズキスポーツ(SUZUKI SPORT)ストリート4VB36-B50だ!
070107_Rbp_01_04.jpg

4/「シバ君何してんの?」「だってマフラーって一回取り付けたらもう掃除なんてしないでしょ?だからキレイにしてから取り付けるんですよ」シバ君は時々お母さんみたいな事を言う…。
070107_Rbp_01_05.jpg

5/何かドクロマークのイラストが付いているクリーニング材を出してきた。
070107_Rbp_01_06.jpg

6/「シバ君ボクもやるよ!」「ダメですよ!コレ油付いてるからしんやマンの手は荒れちゃいますから…」シバ君は時々おじいちゃんみたいな事を言う…。
070107_Rbp_01_07.jpg

7/「シバ君それバリキレイになるだねぇ~」「そうでしょ!コレスゴイんですよ…」
070107_Rbp_01_08.jpg

8/左は拭く前…右側はシバ君が拭いた後…。
070107_Rbp_01_09.jpg

9/汚れもサビも全部落として行く…。
Car | comment(0) |trackback(0) |
2007年1月16日(火)鼻のてっぺんの抜糸:03
070116_Bashi_03_01.jpg

1/おいザブングル起きろ!点滴終わったぞ!
070116_Bashi_03_02.jpg

2/ガンダム君オツカレさまでしたぁ~!
070116_Bashi_03_03.jpg

3/ふぅ~長かった…ん?あぁ~死んだ時の解剖ね…当たり前やん。ザブングルが死んだら解剖実験まっしぐらぢゃん…死んで人の役に立つなんて最高ぢゃん…。
070116_Bashi_03_04.jpg

4/えっ?そしたらザブングルの担当は誰先生なんだ?
070116_Bashi_03_05.jpg

5/わおぉ~!料金表なんてあったんだ…づっと時価とばっかり思ってたわ(笑)
070116_Bashi_04_01.jpg

6/「水野さん…もう一度診察室に入って頂けますか…」「えっ?もう抜糸も点滴も終わりましたけど…」「イエ…それが…」「どうしたんですか…」「恐らく転移しています…」「へぇ?」「今から一通りの検査をさせてもらってもよろしいでしょうか…」「えっええ…」「そしたらザブングルちゃん預かります」「えっええ宜しくお願い致します」
070116_Bashi_04_02.jpg

7/「水野さん…」「えっはい…」「転移確認出来ました」「え~」「どうしましょ」「どうしましょってどういう事ですか?」「あの…」「手術で取れないんですか?」「喉なんです…」「喉は取れないんですか?」「イエ…取れる取れないの話しではないのですが…」「はぁ…」「…」「…」「…沈黙…」「まぁ~先生~暗い顔せずにドォーンと行きましょうよ!手術しましょうよ!面白いですやん…何もしないで待つより一応の処置であったとしても一回やってみましょうよ!」「手術しますか?」「魔法で取れるんならボクがやるんですけどねぇ~ハッハッハ~」「…(-.-;)…」「…(^。^;)…」「では来週にでも…」「来週ですか?」「ハイ…するなら一刻を争いますから」「はぁ~」「では月曜日の朝9時に…」「はい…分かりました」「一応…覚悟だけは…」「あぁ~大丈夫ですよ(笑)先生も気軽にやって下さい」「そしたら…」「では月曜日に…」

Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年1月16日(火)鼻のてっぺんの抜糸:02
070116_Bashi_02_01.jpg

1/ザブングル点滴は痛いのか?
070116_Bashi_02_02.jpg

2/動けないから大変だなぁ…
070116_Bashi_02_03.jpg

3/ガンダム君ゴメンねぇ~まだまだ時間かかりそうなんだよね…
070116_Bashi_02_04.jpg

4/ゴメンねぇ~
070116_Bashi_02_05.jpg

5/コイツおっ恐ろしいくらい時間かかるぞ…
070116_Bashi_02_06.jpg

6/ひぃえぇ~もう2時回っちゃってるよぉ~
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年1月16日(火)鼻のてっぺんの抜糸:01
070116_Bashi_01_01.jpg

1/ザブングル長かったなぁ~やっと自慢の長鼻の抜糸が出来るんだぞ!
070116_Bashi_01_02.jpg

2/今回の手術の縫い目はビックリする程キレイにくっ付いてるなぁ…
070116_Bashi_01_03.jpg

3/ガンダム君早く帰れないんだって…ザブングルはもう元気だから抗がん剤の点滴をしてくれるんだって…。
070116_Bashi_01_04.jpg

4/わお~これまた量がハンパなく多いなぁ…
070116_Bashi_01_05.jpg

5/ザブングル?先生達は他の患者さんで大忙しなんだ…お前の点滴ごときで先生達の手をわずらわせる訳にはいかないんだ…大人しくジッとしてられるかい?
070116_Bashi_01_06.jpg

6/おぉ~エライねザブングル…ぢゃぁ~そこで横になって寝ときな!
070116_Bashi_01_07.jpg

7/ザブングル動いちゃダメだよ…
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年1月4日(木):カスタムのベースシート探し
070104_RECARO_01.jpg

1/やっぱシートが気になる…フルバケットは肩が丸くなるしハーフバケットは骨盤が弛む…セミバケは胸郭が落ちてミニバケは背骨の位置が決まらない…。ベースになるシートのポテンシャルを上げれば完成度の高いオリジナルシートが作れるのではなかろうか…だので今日は正月だけどレカロ探し。
070104_RECARO_02.jpg

2/結構な値段するんだなぁ…一脚13万ならニ脚で26万円…レール組んで30万円で革張りしてウレタン組んでエアサポート入れたら50万円コースか…車買えるなぁ…。
070104_RECARO_03.jpg

3/でもこのメディカルは良いなぁ…太もも当りはバツグン…ヒザの角度も決まるし骨盤も寝ないなぁ…。
070104_RECARO_04.jpg

4/胸郭ラインもズレないし首軸もズレないし…。
070104_RECARO_05.jpg

5/フゥ~ン…やっぱり作りは単純だなぁ…RECAROを買ってシバ君に溶接でカスタムしてもらって岡本バカ社長に革張りしてもらうか…。
070104_RECARO_06.jpg

6/何か出来そうだな…
070104_RECARO_07.jpg

7/三重構造にしてしまえば微調整も出来そうだし…
070104_RECARO_08.jpg

8/一丁やるか!レカロをベースにカスタムシート…。さてベースにするRECAROをどれにするかだな…。
Car | comment(0) |trackback(0) |
2007年1月12日(金)~1月20日(土)週間ガンダム02
070112_sg_01.jpg

【2007年1月12日(金)】
ザブングルちゅぅ~
070116_sg_01.jpg

【2007年1月16日(火)】
夜中の雨の公園散歩…シバ君の作ってくれたウンコバックル大活躍
070117_sg_01.jpg

【2007年1月17日(水)】
ガンダムくん帰るぞ!
070117_sg_02.jpg

珍しく雨止んだなぁ…
070118_sg_01_01.jpg

【2007年1月18日(木)】 ※17日夜中
今日も命を貸してくださってありがとうございます…ザブングルは今日も生きてます…
070118_sg_02_01.jpg

【2007年1月18日(木)】
ザブングル今日はご機嫌ぢゃないかぁ~足取り軽いだぞ!
070119_sg_01.jpg

【2007年1月19日(金)】
ザブングル…死ぬっていう事から逃げちゃダメだぞ!毎日死ぬって事を考えて毎日生きてるって事を考えないとダメなんだ…そして死ぬ時は自信を持って死ぬんだぞ!オレは水野家で立派に命を使いましたって胸を張って神様に報告するんだぞ!分かったな!
070120_sg_01.jpg

【2007年1月20日(土)】
ガンダム君帰るぞ~!
070120_sg_02.jpg

ダァ~シュゥ!
070120_sg_03.jpg

パウキンも帰るだぞ!
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2006年12月29日(金)~1月11日(木)週間ガンダム01
061229_sg_01_01.jpg

【2006年12月28日(木)】
ザブングル今日も生きてるねぇ…061229_sg_02_01.jpg

【2006年12月29日(金)】
最近手袋の落とし物が多いなぁ…片方落とすって難しいやろうに…
061229_sg_02_02.jpg

ゴミ袋にゴミを入れる事が出来たんならゴミ袋をゴミ箱に入れる事も出来るやろうに…
070104_sg_01.jpg

【2007年1月4日(木)】
ザブングル苦しいかぁ…
070105_sg_01.jpg

【2007年1月5日(金)】
ザブングル今日も生きてるだぞ!お星さまにありがとうございましたってお礼言わなきゃダメだぞ!
070109_sg_01.jpg

【2007年1月9日(火)】
夜中は面白いモンが捨てられてるなぁ…
070109_sg_02.jpg

最近見えるのは北斗七星なのか…
070109_sg_03.jpg

ザブングル今日は元気だね…
070111_sg_01.jpg

【2007年1月11日(木)】
ガンダム君元気かぁ?
070111_sg_02.jpg

顔の腫れはひいた様な…
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年1月2日(火):焼肉バンパー:04
070102_banpa_04_01.jpg

1/山本っさん家に行って奥さんにBody_on教えてあげた。エライ食い付き様だったので条件付きでまた夏に教えてに来てあげると約束した。条件を満たさない場合はウソの体操を教えてブタにしてあげると脅迫した…

奥さんのご機嫌を取ったので夜中の外出を許してくれたが娘の面倒も見るという条件付きだった…正月そうそう眼には眼を歯には歯を教えて頂いた。
070102_banpa_04_02.jpg

2/ハラミ~バラ~カルビ~ロースしか知らないがとりあえず炭火焼きだという条件を出した…だのに山本ブンブンは普通のコンロ焼きの焼肉屋に連れて行きやがった…一年に一回しか食べれない焼肉なのに…絶対炭ぢゃなきゃダメだって言ったのに…。
070102_banpa_04_03.jpg

3/肉も何の肉だか分かんない…山本ブンブンは本当にアホだ…
070102_banpa_04_04.jpg

4/ゴハンも3杯くらい食べたかったのに…生キモも3人前くらい食べたかったのに…あぁ~肉…ニク…ニク…ニク…。
070102_banpa_04_05.jpg

5/山本ブンブンは本当にアホだ…地上最強のアホだ…今度店を炭火で焼いてやる…一月ニ日の夜中の焼肉新年会…。
Car | comment(0) |trackback(0) |
2006年12月26日(火)ガンダムの首輪が無くなった
061225_kubiwa_01.jpg

1/ガンダムの首輪が無くなった…オリジナルの高周波ボールの鈴の玉がどっか行った…堤防も公園も道路も家の中も全部探したけど見付からない…交番に行っても届け手は出てなかった。夜中3時間のドタバタ騒動だった。
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年1月2日(火):焼肉バンパー:03
070102_banpa_03_01.jpg

1/シバ君が運転してオレがナビゲートしたら道を間違えた(笑)どうもオレは自然とあみだ池筋を通りたがるクセがあるらしい…と言ってブッ飛ばしていたら偶然にもヤマウチ隊長の店に出くわした。
070102_banpa_03_02.jpg

2/正月そうそう開いているバイク屋なんて珍しく案の定シャッターが閉まっていたので大声で叫んで叩き起こしてやった…「ヤァ~マァ~ウゥ~チィ~クゥ~ン!でぇ~てぇ~こぉ~なぁいと~バァ~イ~クゥ~に火ぃ~をつぅ~けぇ~るぅ~だぁ~よぉ~!」「何々ですか!」「何々ですかとは何々だ~オレはしんやだ~!ウッハッハ~!」「だから何々ですか!」「シバ君と焼肉食べに行くんだよ!たまたまヤマウチ君のお店を見付けただから急ブレーキで止まったんだよ!」「だから何々ですか!」「喉乾いたからジュースオゴレ!」「も~何々ですか~」と言ってジュースを御馳走になった。
070102_banpa_03_03.jpg

3/お店の中はとっても片付いていて工具もキレイに整頓されていた。
070102_banpa_03_04.jpg

4/一通りお店の中を散らかした後シバ君と記念撮影…「もぉ~シンヤさん暴れないで下さいよ~」「ヤマウチ君早く来ないとシャッター下りちゃうよ?」「何でボクの店でそんな勝手な事ばっかりするんですか~」「もう場所分かっただからこれからチョクチョク遊びに来て散らかしてあげるよ!」「もぉ~絶対知られたくない人にバレてもうたわぁ~」「ウッハッハ~!シバ君このバイクもひっくり返してやろぉ~ぜぇ~」「ちょっと待って下さいよ~」
070102_banpa_03_05.jpg

5/ヤマウチ君とシバ君と記念撮影…さて焼肉に出発だ!「ボクを誘いに来たんぢゃないんですか~」「ううん違うよ!ただ寄っただけ」「もぉ~何々ですか~」「ぢゃ~ねぇ~ヤマウチ君バイヂュ~!」「もぉ~何々ですか~」いざ焼肉屋にしゅっぱぁ~つ!

【ヤマウチ君のお店】
http://plaza.rakuten.co.jp/aslucky/
Car | comment(0) |trackback(0) |
2006年12月24日(日)クリスマスドライブ
061224_Xmas_01.jpg

1/おいお星さま!今日もザブングルは生きてるぞ!オレはお前にスゴク感謝しているぞ!別にザブングルの長生きはお前の手柄ではないが一切関係なくもないそうな…。とりあえずスゴク感謝しているんだ!お前に甘えた頼みごとはしないから大きな心で見守っておけよ!親切心カマして余計なチャチャは入れるでないぞ!分かったな~お星さま!返事は~!(ココで返事をするからお星さまはコワイ…)
061224_Xmas_02.jpg

2/ガンダム君~今日はクリスマスだ!公園の神様や広場の神様にはいつもお礼を言っているから大丈夫だけど道路の神様にはいつも使いっぱなしで会釈のひとつも忘れてしまっているんだ!だから今日はいつも通らせて頂いている道路の神様達にお礼を言いに行くだぞ!
061224_Xmas_03.jpg

3/ガンダム君もお礼を言うんだよ!事故も無く無事に車を運転出来るってのは何よりも何かに守られてるからなんだよ!オレが仕事行って帰って来なかったら大変だろ?だからお礼しまくりドライブだよ!
061224_Xmas_04.jpg

4/ザブングル…お前も言え!
061224_Xmas_05.jpg

5/仕事で通る梅田方面も大好きなあみだ池筋も全部お礼言いまくりだ!
061224_Xmas_06.jpg

6/ガンダム君気を付けないと公園の神様みたいに登場しちゃうかもしれないぞ!
061224_Xmas_07.jpg

7/ザブングルは寝とけ!
061224_Xmas_08.jpg

8/ガンダム君現れたか?道路の神様現れたか?
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年1月2日(火):焼肉バンパー:02
070102_banpa_02_01.jpg

1/どうもラフィックスは57mm程ある様なので25mmのスペーサーを外す作業となった。
070102_banpa_02_02.jpg

2/スペーサーが無くなった分ホーンの取り付け配線がタイトになるのでシバ君は加工する事になった。
070102_banpa_02_03.jpg

3/スペーサーとホーンを調節したらハンドル周りが気になる様になった。
070102_banpa_02_04.jpg

4/ハンドル周りを調節したら大丈夫かどうか心配になったのでシバ君が運転する事になった。
Car | comment(0) |trackback(0) |
2006年12月22日(金)夜中のゴミ拾い
061222_gomi_01.jpg

1/おうザブングル!今日も沢山ゴミを拾ったぞ!エライぞザブングル!お前はアホだけどスゴク賢い犬ではないか!
061222_gomi_02.jpg

2/ガンダム君もいっぱいゴミ拾ったね!いっぱいゴミを拾ってキレイな散歩道を作ろうね!
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2007年1月2日(火):焼肉バンパー:01
070102_banpa_01_01.jpg

1/「シィ~バァ~クゥン!あぁ~けぇ~まぁ~しぃ~てぇ~おぉ~めぇ~でぇ~とぉ~おぉ~!あれ?シバ君何してんの?」「誰かさんのバンパー塗ってんですよ」「わぁお~大変だね~」「大変ですね~正月そうそう…」「シバ君焼肉食べに行こうよ!」「はぁ?」「オラっちは一年に一度だけ焼肉を食べれるんだよ!だから行こう!」「このバンパーどうするんですか!」「後でやればイイぢゃん」「また帰って来てやるんですか?」「ぢゃぁ~明日やればイイぢゃん」「明日も出勤するんですか?」「ボクは明日もココに来るだと思うよ?」「ボクは来ないですよ~」「イヤ…ボクは来るだと思うよ」「イヤイヤボクは来ないですって」「うん…だからボクは明日も来るからシバ君も明日来るんだよ」「…」
070102_banpa_01_02.jpg

2/シバ君は上手に塗ってた…プシュ~って言うてた…
070102_banpa_01_03.jpg

3/おっ!サイズが変わってる
070102_banpa_01_04.jpg

4/「これだけ抜いときましたよ」「うんうん本当に3cmだね」「たった3cmですねぇ…」「イヤイヤスゴイ3cmでございますよ」「何メートルもある車から3cmですからねぇ…」「イエイエシバ君…あと3cm足が長かったら男の人生も変わりますから…」「しんやマンチッチャイですもんねぇ…」「シバ君てっちゃんとキムチだけね」「うっ…しんやマンは大きな人ですからねぇ…」「タンとハラミとカルビを許す」「あとどこ誉めたらトントロが付くんですか?」「性格…」「トントロ諦めます」」「牛から豚に格下げ」「えぇ~!」
070102_banpa_01_05.jpg

5/おっ!リアウィングも着々と進んでいるではないかぁ…
070102_banpa_01_06.jpg

6/しんやマンどいて下さい…乾燥室に入れて乾かしておきますから…
070102_banpa_01_07.jpg

7/シバ君ココはサウナみたいなモンか?
070102_banpa_01_08.jpg

8/しんやマンリアウィング取ってくださいよ!一緒に入れて乾かしておきますから…
070102_banpa_01_09.jpg

9/「シバ君一日で乾くのかぁ?」「明日来るんでしょ?明日乾いてるかどうか確かめてみたらどうですか!」「うん明日来て乾いてるかどうか確かめる!」「正月なのにねぇ…」「シバ君正月だよね~」「正月ですね~」「焼肉行こうか!」「正月なのにですか?」「正月だからだよ」「しんやマンの正月は正しくない様に思いますよ」「ぢゃあ火曜日だからにしようか?」「しんやマンの言う事分かんないですからもうイイです」
070102_banpa_01_10.jpg

10/「ひえぇ~リアバンパーだ!美しいぃ~早く付けてぇ~!あっ!シバ君焼肉行く前にホーンボタンとボスの調整やってね!」「何でですか?」「シバ君が運転するからだよ」「どうしてボクが運転するんですか?」「帰りはボクが運転するからだよ」「ぢゃあどうしてボクが運転するからってホーンとボスの調整をするんですか?」「別にシバ君が運転しなくてもホーンとボスは調整しなくっちゃ危ないだろ?」「どうしてしんやマンはそうなるんですか?」「ボクはいつもこのままだよ!ホーンとボスが変わったんだよ」「しんやマンが変えろって言ったんでしょ?」「だから変わったのはホーンとボスだろ?」「もうイイです…やりますから…」
Car | comment(0) |trackback(0) |
2006年12月21日(日)ガンダムとの戦い
061221_FUTON_01.jpg

1/宇宙世紀0079年(平成18年)12月18日(月)に地球連邦政府に対してお行儀の良い独立(ある意味共産主義国家の設立)を求めてミズノガンダム氏に宣戦布告…しかし…まさか一年戦争に発展するとは思わなかった。我がジオン公国軍はザブングルの手術において少しイライラしていたのか少しキツイお叱りをガンダムに向ける。

お布団での安らかな睡眠を中心としたガンダムには余裕の「コロニー落とし」で圧倒…夜中の宇宙においてはサイド1リビング~サイド2階段~サイド4ダイニング~サイド5玄関を壊滅させて余裕シャクシャクと思っていたのだが…一応念のためにカブリつきやヒッカキ攻撃などの犬核兵器の使用禁止などを盛り込んだ南極条約も結びゴハン資源の確保など長期化への備えを終え戦いはこのまま御主人の勝利と思っていたのだが…。

何とガンダム連邦軍はV作戦を発動して新しい攻撃を発案…犬とは思えない戦いっぷりで我がジオン軍は強烈な洗礼を受ける事になった。今回最終防衛ラインであるソロモンベッドとア・バオア・クー毛布を陥落させられ最終的には地球連邦政府と終戦協定を結んだ。
061221_FUTON_02.jpg

2/ミノフスキー粒子によって有視界戦闘が重要になることから毎日の布団破りにシールド工法にて防衛ラインを作ってはみたがミズノガンダム氏は横扉を手で開けれる事が出来るんだとビデオカメラにて判明…コイツを怒らせると犬とは思えない行動に出る事が分かった。
061221_FUTON_03.jpg

3/前回の戦いからマグネットコーティングされたニュータイプを見せるガンダムは掛け布団を突き破り毛布を引きちぎり敷き布団はおろかマットに穴を開けて大気圏を突破…。たった一週間の戦いでケンゾーのタオルケット/バーバリーのタオルケット/麻の掛タオル/ビアジョッティ~ミッキー5枚が壊滅…西川もモリハナエもひん死の状態だ…。戦力を完全に失った飼い主は宇宙世紀0093年の第二次ネオ・ジオン抗争を経て0100年に自治権を放棄…正式に地球連邦政府の傘下となった。事実上…飼い主の戦力は無くなりベットルームを撤退…やっぱりガンダムには絶対に勝てないという事が歴史の一ページに刻まれる事になった…申し訳ありませんでした…もう布団を破かないでください…。
Dog_01 | comment(0) |trackback(1) |
2006年12月30日(土):ラフィックスGTCボス:04
061230_boss_04_01.jpg

1/「しんやマンエアクリーナー替えてあげますよ!」「ほんと~」「マフラーで排気も良くなったのに吸気が疎かぢゃ~バランスが崩れちゃうでしょ?」「うんうん食べ過ぎて便秘なら身体コワれちゃう」「BLITZのパワーフィルターでイイですか?」「プリッツ?」「ブリッツ!HKSとかTRUSTとかAPEXiとかBOSCHなんかも発売してるんぢゃないかな…純正フィルターの入れ替えだから簡単ですよ」「入れ替えるの?」「付け替えるの!」「付け替えるの?」「イチイチ揚げ足取らないで下さいよ」「取り替えるんでしょ?」「足を取らないで下さいって」「シバ君が取り替えるんでしょ?ボクフィルター取らないよ?」「しんやマンアッチ行ってて下さい!」「揚げた足が熱いだから?(笑)」「ワゴンRをショッキングピンクに塗り替えますよ?」「ゴメンナサイ(笑)」
061230_boss_04_02.jpg

2/純正ケースをパカっと外して…
061230_boss_04_03.jpg

3/純正フィルターを取り外して…
061230_boss_04_04.jpg

4/パワーフィルターを差し込んで…
061230_boss_04_05.jpg

5/終了…コレ純正エアクリーナーの紙フィルター…バリ汚れてる…。
061230_boss_04_06.jpg

6/隣の兄さんの姉さん年賀状製作…兄さんにピザ御馳走になった。バリデカかった…御馳走様でした。兄さんは人殺しみたいな恐い顔付きだけど恐ろしく優しいジェントルメンなのだ!オレは大好きなのだ!
Car | comment(0) |trackback(0) |
2006年12月30日(土):ラフィックスGTCボス:03
061230_boss_03_01.jpg

1/「チィ~ッス」「ひぃえぇ~何ぢゃコリャ!」「えっ?」「何だこの車!」「ボクが塗ったんです」「シバ君の仕業なのか!」「しんやマン?仕業ぢゃなくて腕とか技って言って下さいよ」「こんな車が我が日本(ひのもと)の一般道を走ってもイイと思っているのか~!ッて言うか誰の車だ!」「隣の兄さんのですけど」「ひぃえぇ~兄さんの車かぁ~!」「この前ちょこっとボディーを傷付けたみたいで修理のついでに塗ってあげたんです」「キズを直すのに全塗装したのか!カーコンビニ倶楽部ならボッタクリで訴えられる問題だぞ!」「イヤ…ウチコンビニ違いますから」「当たり前だ!コンビニのガレージにこんな車で入って行ったらローソンの縦ジマがサーファーのボーダー色に変わってまうっちゅう話しや!」「でもしんやマンのワゴンRも塗るんですよ?」「ひえぇ~!やめてくれやめてくれ!こんな不完全燃焼の火気厳禁みたいに燃えてる車に乗ったら消防車と世間に水を差されて鎮火してまうわい!」「イヤイヤ…塗りますよ…だってウチ塗装屋なんですから…」「ひえ~」
061230_boss_03_02.jpg

2/何だ何だこの車…。車って真直ぐなラインで出来上がってるんぢゃないのか?
061230_boss_03_03.jpg

3/ツートンとか車の形状を完全に無視した手作業だなぁ…。
061230_boss_03_04.jpg

4/イヤ…コレ絶対手塗りやわ…まさにハンドメイドやわ…キレイな塗料を塗るわけでもなく…マスキングがスゴイ訳でもなく…ラインは全部曲ってるけどエアブラシでもなく…スゲェ~なぁ~…シバ君見直したなぁ…コレ完全にアーティストの仕事やんけ…シバ君って本物のアホやったんや(笑)こんな曲線描いてる車なんて見た事無いぞ…新しいジャンルの到来だ…シバカラーの誕生だ…オリジナルのアーティストだ…やっぱアホやったんや(笑)
061230_boss_03_05.jpg

5/ワゴンもこんなんするんかなぁ…コレっていくら位かかんねやろ…60万円位かなぁ…40万円では無理やろ…ワゴンRはいくら請求されるんやろ…タダではシバ君も動きにくいやろうから…あっ!シバ君の養子になるか!(笑)逆にシバ君を養子にしてしまうってのはどうだ(笑)イヤ…兄弟になるってのもイイカも…。とりあえず奥さんと別れさせる方法を考えなくては…請求書を作っている奥さんを手篭めにしなくては…(笑)

Car | comment(0) |trackback(0) |
2006年12月30日(土):ラフィックスGTCボス:02
061230_boss_02_01.jpg

1/「シバ君ボス付けて~」「はぁ?付いてるぢゃないですか!」「違うねん…今付いてるのは25mmで少し短いから腕が届かないしバケット入ってるから乗り降りする時脚が当るんだよ」「だから何々ですか?」「はぁ?シバ君何言ってんの?だから手が届かなくて足が当るって言ってんぢゃないか~」「はぁ…」「だからボス付け替えて?」「えっ?それはしんやマンは手が短くて足が太いって事を言うてるんですか?」「はぁ?違うよシバ君!別にオレの手を伸ばして足を細くしてくれって言ってるんぢゃないぢゃないか!ボクの事ぢゃなくてボスの事だよ!」「誰がボスなんですか?」「何を言ってるんだよ!どうしてシバ君がボスなんだよ!」「えっ?ぢゃあしんやマンがボスなんですか?」「違うよボクのワゴンにボスを付けるんだよ!」「だからボクがボスなんでしょ?」「違うよボスはボクでボスを付けるんだよ!」「イヤだからボクがボスを付け替えるんでしょ?」「えっ?うん…そうそう…ボスがボクを付け替える…ん?何かオカシクねぇ?」「ボクはボスを付け替えないんですか?」「イヤ…ボスがボスを付け替える…」「ボクの手足ぢゃなくてボクが手足を使ってボスがボスを?」「ボクの手足ぢゃなくて手足のボスがボクのボスを?ボスのボクを?」
061230_boss_02_02.jpg

2/ご機嫌なラフィックス(RAPFIX)グレードはGTC。ボールロックシステム(BALL LOCK SYSTEM)でめっちゃ精度が高い。安物のチルトアップと違って2タッチのセーフティートリガースライドロック式。チルトアップサスペンドは6段階でブランジャー機能でどこでも確実に停止。昔安物のチルトボスを使ってたけどハンドルブレるわ左右角ズレてるわハネ上げたらブランブランやわでエライメに合っちまった…。1年7ヶ月探し回って展示品の未使用格安バーゲンを手に入れた。オレの執念はスゴイ…っちゅうかこんなモン誰も買わねぇ~(笑)2006年3月に発売か…やっと時代がオレに追い付いて来たって感じだな(笑)
061230_boss_02_03.jpg

3/シバ君軽快に取り付けます…まずは今付いてるボスを取り外して…。
061230_boss_02_04.jpg

4/接点を合わせてGTCボスを取り付け…。
061230_boss_02_05.jpg

5/ネジはHOME`sで買って来た。
061230_boss_02_06.jpg

6/でも買って来たネジは必要ないらしく役立たず(笑)
061230_boss_02_07.jpg

7/そのままではホーンが付かないのでシバ君が加工。
061230_boss_02_08.jpg

8/ブ厚い取り扱い説明書の取り付け作業方法の全てをブッ飛ばしてシバ君がワンタッチで取り付け(笑)
061230_boss_02_09.jpg

9/わおぉ~本当にサスペンドしやがる!
061230_boss_02_10.jpg

10/手作りのクルクルUターンハンドルも喜んでいるのではなかろうか…
061230_boss_02_11.jpg

11/他のメーカーでは出来ない芸当だなぁ…
061230_boss_02_12.jpg

12/1mmの誤差もなく超精密なチルト…わお~シバ君ありがとう!【メーカーホームページhttp://www.worksbell.co.jp/】
Car | comment(0) |trackback(0) |
2006年12月30日(土):ラフィックスGTCボス:01
061230_boss_01_01.jpg

1/「シィ~バァ~クゥン!あぁ~そぉ~びぃ~まぁ~しょぉ~!あれ?」
061230_boss_01_02.jpg

2/ご機嫌なお出迎えが無いと思ったら街のチンピラボーイが遊びに来ていたのか!
061230_boss_01_03.jpg

3/何やら奥でヒソヒソ話…しかしココに来るチンピラボーイズは結構みんな男前ばかりだなぁ…。
061230_boss_01_04.jpg

4/ほぉ~シンナーをパクりに来たのか!
061230_boss_01_05.jpg

5/おい少年!それは本物の純トルだぞ?(笑)
061230_boss_01_06.jpg

6/なかなか面白い!(笑)悪びれる様子も無く堂々と盗んで行く所が面白い!(笑)そうそう!シンナーとは吸うモノぢゃなくて塗るものだ!刃物とは人に向かって斬り付けるモノではなくお魚さんを料理する道具だ!少年よ!若いウチから危険な道具を使いこなす練習をしておくのだ!でもとりあえずちょっと吸ってみろ!(笑)
Car | comment(0) |trackback(0) |
2006年12月19日(火)手術後の抜糸:04
061219_BASHI_04_01.jpg

1/ガンダム君は毎日とっても良い子だけど今日はあんまり良い子ぢゃないから「強制イイ子」はキャンセルだよ!
061219_BASHI_04_02.jpg

2/手袋だけでイイ子風…(笑)
061219_BASHI_04_03.jpg

3/ザブングル!お前はいつもアホだ!(笑)
061219_BASHI_04_04.jpg

4/さぁ~ガンダム君本気で怒りました(笑)家庭内戦争の始まりです(笑)
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2006年12月19日(火)手術後の抜糸:03
061219_BASHI_03_01.jpg

1/さぁ~ザブングル着いたぞ!お楽しみの抜糸だ!今日も明るく元気に先生達に愛想振るんだぞ!
061219_BASHI_03_02.jpg

2/おいザブングル今回の手術の診断結果が出たぞ!えぇ~っと何々…。前回と一緒でガンがドッカーンと出て来て増えて悪くなって骨にまでガンガールっちゅう事だな…。フン!だから何だ!(笑)
061219_BASHI_03_03.jpg

3/イキナリ抗がん剤治療するだぞ!点滴だテンテキ!
061219_BASHI_03_04.jpg

4/おぉ~ザブングルスゴイぞ!この前のオレンジからブルーに格上げだ!やるなぁ~ザブングル…出世するなぁ~バリカッコイイぢゃないか~!次ぎは赤か緑だな(笑)
061219_BASHI_03_05.jpg

5/ひえ~今日はスロータイムの200なのか…。
061219_BASHI_03_06.jpg

6/大丈夫だザブングル!針が抜けたらオレが差し込んでやるから存分に楽しめ!先生達はお忙しいだからあんまり手間を取らせるんぢゃ~ねぇ~!
061219_BASHI_03_07.jpg

7/そうだそうだ!治療なんちゅう陰気臭いモンは明るく楽しくやるもんだ!お前もナカナカ分かって来たではないか~!
061219_BASHI_03_08.jpg

8/よし!それでは4時間ばっかのお医者さんゴッコの始まりだ!俺達だけの貸し切り部屋だから存分に遊んでやろうぜ!でもお前点滴してっから鬼ゴッゴは無理だなぁ…坊さんが屁をこいだでもやるか!
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2006年12月19日(火)手術後の抜糸:02
061219_BASHI_02_01.jpg

1/だけどザブングル…お前スゲ~なぁ~!手術してまだ二週間ぽっちだけど結構元気に動き回れるぢゃないか!
061219_BASHI_02_02.jpg

2/ほんとに…怒られてスネてると思ったら次ぎは機嫌悪くして逆ギレかよ!
061219_BASHI_02_03.jpg

3/スネる→機嫌悪くなる→無視→次ぎは何だ!
061219_BASHI_02_04.jpg

4/ザブングル!何だと思う?
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2006年12月19日(火)手術後の抜糸:01
061219_BASHI_01_01.jpg

1/オイザブングル!抜糸に行くぞ!ガンダム君わっ!
061219_BASHI_01_02.jpg

2/ガンダム君はいつまでスネてるの!今からザブングルの抜糸に行くんだよ!
061219_BASHI_01_03.jpg

3/ガンダム君が悪いんだろ!何で逆に怒ってんだよ!
061219_BASHI_01_04.jpg

4/ザブングル!鼻の頭の縫い目の糸を取りに行くだぞ!
061219_BASHI_01_05.jpg

5/ガンダム君も一緒に行くんだろ!
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2006年12月20日(水):バンパー加工のイメージ
061220_imag_01.jpg

1/幅を短縮したら…
061220_imag_02.jpg

2/こんな感じになるのかなぁ…。
Car | comment(0) |trackback(0) |
2006年12月19日(火):再び新しくフロントバンパー!
061219_FBanpa_01.jpg

1/「シィ~バァ~クゥン!あっそびぃ~まぁ~しょ!」「来ないと思ったらピタッとメールもして来ないのに最近はよく来ますね!」「うんうんバンパー付けて!」「はぁ?」「フロントバンパー持って来た」「えぇ?どうしてですか?もう買っちゃダメだって言ったでしょ?」「イヤ…アノ…オークションの次点落札っちゅうシステムで…負けたんだけど落札者がキャンセルしたみたいで…何故かアチキが買う事になって…その…あの…買わないとイケない状況になった様な…負けたから安心してたんだけど…」「しんやマン?買うかどうかの話しで買っちゃダメって言ったでしょ?」「うんゆった」「ぢゃあ落札したかどうかぢゃなくて入札したかどうかっていう問題ぢゃないんですか」「うぅ~んそうとも言うかな」「入札するっていう事は購入する意志があるって事ぢゃないんですか?」「うぅ~ん入札注意にはそう書いてあった…」

(~中略~)

「フロントバンパー何個あると思ってるんですか?」「うん5つぐらい」「まだ全部加工中でしょ?」「うん加工ちゅう」「もう置く場所なんて無いでしょ?」「うんだから持って来た」「ウチのガレージにも置くトコ無いでしょ?」「しらない」「…」「シバ君とりあえず付けてみよっか!」「…」「ねえねえ置く場所無いから取り付けてみよっか!」「誰がですか…」「シバクンが」「…(-_-#)」「…(^O^)/」「…( ̄^ ̄)」「…\(^_^ )( ^_^)/」(-_-)/(^ε^)
061219_FBanpa_02.jpg

2/今回はエクスペリアンスだ!ちょっと生意気なラグジュアリータイプだが…
061219_FBanpa_03.jpg

3/わお~シバ君早ぁ~い!
061219_FBanpa_04.jpg

4/シバ君それいらないよ!
061219_FBanpa_05.jpg

5/うぅ~んどうだろ…
061219_FBanpa_06.jpg

6/横の処理はイイなぁ…フェンダーアーチの処理も大人しくてイイなぁ…
061219_FBanpa_07.jpg

7/でもシバ君!バンパーの前が大き過ぎるよ!ココをちょっと切ったらアソコがこうなるからコッチもラインが出てディティールがハッキリするだと思うんだよね!
061219_FBanpa_08.jpg

8/「何センチ切るんですか?」「4cmくらいかなぁ…」「しんやマンコレって白でしょ?白って膨張色だから気を付けないとデザイン壊れるんですよ?」「ウッソ!」「2.5cmで抑えといた方がイイと思いますけど…」「イヤ…2.5cmは少ないわぁ…」「ほら…マスキング張ってあげますから一人で考えときなさいよ!4cmも切ったら大変な事になるって分かりますから…」「4cmダメ?」「4cmダメ!」
061219_FBanpa_09.jpg

9/そう言われてみればそうだなぁ…4cmは多いかな…
061219_FBanpa_10.jpg

10/ぢゃぁ~シバ君3cmで!3cm切って短くして!「ふつうに簡単に言いますねぇ(笑)」「うんうん(笑)」「折り紙ぢゃないんですからそう簡単に切った貼った出来る訳ないでしょ?」「ウッソ!マジで!」「かりにも車のバンパーですよ?」「そうだよバンパーだよ」「車のバンパーなんてそうそう切ったりするモンぢゃないでしょ?」「うんうんそうそうは切らない」「ぢゃあどうして切るんですか?」「どうやって切るかなんて知らない」「…やり方とかぢゃなくてどうして切るんですかって」「えっ?長いから…」「もうイイです(笑)」
061219_FBanpa_11.jpg

11/うぅ~んもしかしてコレカッコイイかも…もしかしたら理想に近いのかも…。とりあえずシバ君に切ってもらうから前のバンパーに戻して帰るべ!
061219_FBanpa_12.jpg

12/ひぇ~ダッサ~!(笑)ブッサイク~!(笑)何ぢゃコリャ!「ブスは3日で馴れるってウソですよ」「えぇ?」「ブスは3日であきらめるんです」「えぇぇ~?」「知ってました?」「シバ君ドク吐くねぇ~(笑)」「しんやマンのブログ読んでたら口が悪くなったんですよ」「ひぃえぇ~飛び火くらった(笑)今度審美学に書いとこ(笑)」「しんやマンはあきらめないんですよね」「うん(笑)」「あきらめるってのも人間にとって大切な事なんですよ?」「ううん…ボクアキラメナイ…(笑)」「知ってますよ…明日から作業しますから今日はこのブスで我慢して下さい」「うんうん(笑)今日はあきらめて帰っちゃう(笑)」
061219_FBanpa_13.jpg

13/フロントバンパー大改造第3弾!エクスペリアンスを切った貼ったの巻~始まり始まり~!
Car | comment(0) |trackback(0) |
2006年12月17日(日)となりの地域の公園掃除:02
061217_neru_01.jpg

1/オイ家来供!オレは限界だ!寝るぞ!添い寝しろ!
061217_neru_02.jpg

2/4時間経ったらキッチシ起こせ!分かったな!それまでは動くな!分かったな!
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2006年12月17日(日)となりの地域の公園掃除:01
061217_souzi_01.jpg

1/ガンダム君今日も公園掃除だ!看病続きでお仕事続きで寝不足続きだがちょっと行ってくるだ!
061217_souzi_02.jpg

2/おいザブングル!復活したか?ちょっと留守番してられるか?鼻血が出てもあんまり舐めぢゃダメだぞ?
061217_souzi_03.jpg

3/よし行くぞ!ちょっとフラフラしてるけど掃除隊長だ!
061217_souzi_04.jpg

4/雨降ってるしゴミ多いし…何でこんなにゴミ多いねん~!
061217_souzi_05.jpg

5/ゴミ捨てる奴は死刑にしたらエエねん…ポイ捨て罰金10万円ぢゃ…めっちゃ殺したい…思いっきりドツキ回したい…そいつそのものをゴミにしたい…。
061217_souzi_06.jpg

6/ほぉ~らドロ水被ってもうた…雑誌とか捨てんなや…ウザイわぁ…捨てた奴の家突止めて思いっきり水分含んだ雑誌50冊位玄関から投げ込んだろか…。
061217_souzi_07.jpg

7/ダメだ…今日は料理をする気になれん…。ロッテンマイヤーにはスーパーの出来合いで我慢してもらおう…今からしんやママに変身する元気は全く残っていない…。
061217_souzi_08.jpg

8/クッソ~!もうスグ正月ではないか…お節料理の準備をしなくては…。
Dog_01 | comment(0) |trackback(0) |
2006年12月05日(火):うんこバックの製作:02
061205_COR_03_01.jpg

1/おぉ~シバ君!コレはもしかすると恐ろしく便利な快適グッズではないのか!
061205_COR_03_02.jpg

2/雨の日の公園の散歩になんぞ行ったら恐ろしい実力を発揮するのではないのか!
061205_COR_03_03.jpg

3/普段は可倒式で目立たない→アルミだから軽い→犬のうんこは室内に入れれない→今迄はドアにゴミ袋を挟んで帰宅→でも帰って来てドアを開けると当たり前に落ちる→コレは大丈夫→ゴミバックを一発で挟み込み→バックル式なので取り外し簡単→キャリアの上なので水モノのゴミでも雨に濡れたゴミ袋でも大丈夫→大きな荷物の時には恐ろしく便利…わお~!
061205_COR_03_04.jpg

4/左側にも同じタイプを作ってくれるそうだ。
061205_COR_03_05.jpg

5/右側と同じくスタンプで計ってドリルで穴開けてネジでギュ!
061205_COR_03_06.jpg

6/見た目も最高…機能的…うぅ~ん美しい…。
061205_COR_03_07.jpg

7/おぉ~お月さまもお星さまもハデに光って応援してるぞ…
061205_COR_03_08.jpg

8/おい!お月さま!シバ君がスゲ~便利グッズを作ってくれたぞ!だからこれからはもっとゴミ掃除を張り切るぞ!喜べお月さま!って言うかシバ君にお礼のひとつでもしておけ!
061205_COR_03_09.jpg

9/おい!お星さまもよぉ~く聴け!シバ君がゴミ袋のフックをワゴンに取り付けてくれたぞ!だからこれからは雨の日もゴミ掃除を決行して持って帰る事にしたぞ!直接的ではないが関節的にシバ君がゴミ掃除をする事になるんだ!ゴミ隊長はオレだがゴミ事務局の技術部門はシバ君なんだ!これからもガンガンゴミ隊長するからお月さまもお星さまも神様も仏さまも楽しみにしておけ!ウッハッハッハッハ~!シバ君スゲ~!
Car | comment(0) |trackback(0) |
2006年12月05日(火):うんこバックの製作:01
061205_COR_02_01.jpg

1/「そうそうしんやマン!ブログ見ましたよ!ゴミ掃除してるんでしょ?」「うんしてる」「ゴミ箱が無い公園とかもあるでしょ?」「うんある」「ゴミとかって持って帰るんでしょ?」「うん持って帰る」「車の中に入れれないゴミとかもあるでしょ」「うんある」「そしたらボクうんこバックル作ってあげますよ」「うんこバック?」「うんこバックルですって」「うんこバックる…」と言ってシバ君はうんこバックを作ってくれるそうだ。
061205_COR_02_02.jpg

2/土方の兄ちゃんの腰巻き用のアルミバックルを加工してうんこバックを作ってくれるそうな…。
061205_COR_02_03.jpg

3/アルミラダーの形に合わせて微妙な角度で曲げて正確に穴の位置を決める。
061205_COR_02_04.jpg

4/サシとかメジャーで計るのかと思ったらネジ穴にスタンプのインクを付けてパチンと印を付けていた。超原始的な方法だけど何よりも正確な位置を弾き出せる天才的神技だ!
061205_COR_02_05.jpg

5/インクの印にポンチで穴を開けて…
061205_COR_02_06.jpg

6/ドリルで穴開け…
061205_COR_02_07.jpg

7/車の室内には入れる事が出来ないゴミ…でも車の外にゴミ袋をブラ下げて帰る…高速でも大丈夫…頑丈だけど軽快な使い心地…シンプル…便利…うぅ~んウンコバック…。
061205_COR_02_08.jpg

8/「ほらしんやマン!ココに付けておきますから…」「うんこを?」
061205_COR_02_09.jpg

9/「可変立倒式ですから使わない時は折り畳んでおくんですよ?」「うんこなのに?」
061205_COR_02_10.jpg

10/「キャリアと同じアルミだからカッコイイですね」「うんこが?」
Car | comment(0) |trackback(0) |
2006年12月05日(火):バケットシート調整:01
061205_COR_01_01.jpg

1/「シィ~バァ~クゥン!シィ~ト調節して!」「どうしてですか?」「だって背もたれが寝過ぎてて運転出来ないもん」「え?だってしんやマンがあの角度がイイって言ったんでしょ?」「ゆった」「しんやマンのフォームのコンセプトから外れますよって言ったでしょ?」「ゆった」「座面に合わせたら背面がズレますよって言ったでしょ?」「ゆった」「だのにアレが良いって言ったんでしょ?」「ゆった」「ちゃんと最初にしんやマンに教えてあげたでしょ?」「ゆった」「?」「ゆった」「どうしてちゃんとボクの質問に答えないんですか?」「ゆった」「…」「ゆった」「しんやマン?」「ゆった」「ボクの言う事聴いてないでしょ」「ゆった」「眠たいんですか」「ゆった」「怒られたら眠たくなるんですか?」「うん」「それぢゃ犬と一緒ぢゃないですか…」「一緒ってゆった」と言ってシバ君はシートの座面の高さを調節してくれた。
061205_COR_01_02.jpg

2/微妙な高さ調整になるのでネジを使って調節してくれた。
061205_COR_01_03.jpg

3/2.5cmと2.8cmと3.0cmと3.2cmを試してくれた。
061205_COR_01_04.jpg

4/アルミ角で左右を合わせて後から引き抜く素晴らしい作戦だ…。
061205_COR_01_05.jpg

5/とりあえず3.0cmで乗ってみる事にするってゆった。
Car | comment(0) |trackback(0) |
<!--アクセス解析タグ ここまで-->