スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2006年9月5日(火)再発したので検査&治療
060905_saihatu_01_01.jpg

1/よしザブングル!貴様は鼻腔内腫瘍のガンが再発したので診察と治療をして頂きに大学府立獣医臨床センターに行くぞ!あっ!しかし外は嵐で大雨で台風なのでガンダム君は留守番してた方が良いのではないか?
060905_saihatu_01_02.jpg

2/ひえ~何ぢゃそりゃ!飼い主に向かって何ちゅう文句を言うんだ!コラ!ガンダム!キサマ犬のクセに何で関西弁でオレに刃向かうんだ!雨だっつてんだ!気を使っただけなんだぞ!何でオレにキレるんだ!本当にお前は恐ろしい犬だ!よし分かった!雨という事を了承したとして連れて行ってやろう!
060905_saihatu_01_03.jpg

3/おい!ザブングル!雨なのにガンダム様はついて行ってくれるそうだ!感謝しろ!
060905_saihatu_01_04.jpg

4/おいザブングル…ブサイクな顔になってんぞ!今オレの言うた事分からんかったんか?(笑)何キョトンとしとんねん!(笑)
060905_saihatu_01_05.jpg

5/よし!今日も張り切って行くぞ!おい!家来ども!病院だからって暗くなってんぢゃ~ねぇ~ぞ!水野家家訓!死ぬまで楽しく生きよ~ぞだ!地獄の鬼でも笑かしてやろ~ぞだ!笑われるんぢゃね~ぞ!笑わせるんだ!よし!そしたら今日もロッケンロールで安全運転だ!(笑)
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年8月14日(月):クリヤーライト:03
060814_clea_03_01.jpg

1/まぁ~何とシバ君の手際の早い事早い事…。あっという間にクリヤーライトがくっ付いた。っちゅうてもウィンカーレンズが透明になっただけなので正確には【クリアーウィンカーレンズライト】なのだが…。
060814_clea_03_02.jpg

2/うぅ~ん…どうなんだろ…。カキ色(死語だな)が無くなったからアッサリした様に見えるけどメチャメチャモノトーンになってガイコツみたくなっちゃったなぁ(笑)
060814_clea_03_03.jpg

3/クリヤーライトがくっ付いたのでシバ君は仕事に戻る。今日は暴走族の半チン(半キャップ)の塗装だ。
060814_clea_03_04.jpg

4/そういえばシバ君は新しい大型コンプレッサーを導入したと言っていた。
060814_clea_03_05.jpg

5/塗装室の中はスッゲ~シンナーの匂いなのでアチキは入る事が出来ない。
060814_clea_03_06.jpg

6/それにしてもどうなんだろう…。
060814_clea_03_07.jpg

7/まあカッコ良いと言えばカッコ良いが…。
060814_clea_03_08.jpg

8/白と黒だけになっちまったからちょっとイカツクなったのかなぁ…。
060814_clea_03_09.jpg

9/イヤ…やっぱコイツの顔はブサイクだ(笑)何だこのノッペリしたブサイクな顔(笑)
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年8月14日(月):クリヤーライト:02
060814_clea_02_01.jpg

1/シバ君のとっとこハム太郎ヘルメットが一段落したのでクリヤーライトを付けてくれる事になった。
060814_clea_02_02.jpg

2/バルブは55Wの明るいブループロジェクターライト球を取り付けてくれるみたいだ。
060814_clea_02_03.jpg

3/まずボンネットを開ける。
060814_clea_02_04.jpg

4/ポッチピンをドライバーで外してバンパーを取り外す。
060814_clea_02_05.jpg

5/ライト回りのネジを外す。
060814_clea_02_06.jpg

6/カプラーなどの配線を抜いておく。
060814_clea_02_07.jpg

7/ネジを回して純正ライト本体を取り外す。
060814_clea_02_08.jpg

8/クリアーライトをはめて純正ライトと交換してカプラーをはめる。
060814_clea_02_09.jpg

9/右側デケタ…。
060814_clea_02_10.jpg

10/あっと言う間に左側もデケタ…。シバ君は神様から見放されているけど神業だけは時々披露する…。わお~!(☆。☆)
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年8月14日(月):クリヤーライト:01
060814_clea_01_01.jpg

1/「シィ~バァ~クン!クリア~ライト~ツゥ~ケェ~テ!」とガレージに入って行ったら「ちょっと待って下さい」と言われた。シバ君でも一応【待ってもらう】という言葉を知っていた様だ。
060814_clea_01_02.jpg

2/しかし何だ…どうしてアチキが待たないとイケないんだと疑問を抱きそっと作業しているトコロを覗いてみると…何ととっとこハム太郎を書いていた(笑)何だこの人は…(笑)っちゅうかヘルメットにとっとこハム太郎?何で?(笑)誰の依頼?注文ヘルメットでしょ?(笑)しかもこの近代社会に手書きって(笑)ほんまワッケワカラン(笑)
060814_clea_01_03.jpg

3/でもシバ君がヘルメットを触っている時は何が何でも動かないと山本ブンブンに教えてもらっているので黙ってイスに座って待機する事にした。ふっと左のカベを見てみると…
060814_clea_01_04.jpg

4/何だコレ?
060814_clea_01_05.jpg

5/う~ん?
060814_clea_01_06.jpg

6/フン!しょうもな!(怒)何でクワガタやねん!しかもガレージのカベを見渡すとこれに似た仕掛けがワンサカとされてあった。ムカつくので片っ端から取り外して【虫カゴ】の中に入れてやった!今度は本物のスイカを買って来てその虫カゴに入れておいてやる!フン!
060814_clea_01_07.jpg

7/ふと左のカベを見てみると…うん?何だコレ…ラブレター?ふん?あっ!シバ君の娘達からだ!えぇ~何々…毎日遅くまでごくろうさまです?イヤイヤ娘達!遅くまでガレージには居てるがお仕事ではないぞ!(笑)君達の父上はお仕事の量と勤務時間がイコールされていないんだ!知らなかったのか!(笑)えぇ~っとそれで何々…いつもちぃ~のあほらしいお話し聞いてくれてありがとう?イヤ違うぞ娘!キミの会話はシバ君にピッタリなのだ!って言うかキミがもう少し大人になったら「いつもオレのアホらしい話しを聞いてくれてありがとう」と言われるんだぞ!今だけだ!キミと父上がピッタリ同じ目線で話しが出来るのは(笑)キミの父上は子供の戯言だなんてこれっぽっちも思ってないぞ!(笑)バンバン相談してやれ!(笑)んでそれから…ちいはこれからもアホやと思う?んな事はない!あほがこの年齢で自分をアホとは言えない。それだけの少ない人生経験から自分を自虐出来るという事は立派に自己分析出来て判断能力も備わっているという事だ。シバ君は少しヤバイがキミはアホではないぞ!ある意味とんびが鷹を生んだだ!(あっ!ヤバイ!母上に怒られそうだ!(笑))それからそれから…(笑)だから迷惑たくさんかけると思います?うん。それでイイ!親にはたっぷり迷惑を掛ける事だ!精神的にも金銭的にも何でも親に言う事だ!ギリギリまでスネをかじってシッカリ甘える事だ!その代わり外では他人に迷惑を掛けるな!他人に甘えるな!他人からお金を借りるな!男が出来てもサイフと股はギリギリまで開くな!上手い話なんて世の中には無いんだ!白馬の王子も存在しないぞ!父上と母上を見習って静かに質素な生活を心掛けるんだ!だから親には迷惑を掛けてイイぞ!オレが許す!分かったか!んで何々…大好きだよ?ほぉ~(笑)これには反論出来ません(笑)さて…もう一枚あるぞ…おっ!これは長女か!うんなかなか良い手紙だ。おい娘達!君達の父上は金も無いし仕事も上手く行ってないし事業はコケてるし経営も不振だし先行きも不安だ!(笑)しかし!しかしだ!君達の父上はアホだけどめちゃめちゃカッコイイ男なんだ!頭が良くて悪い事してお金を儲けてる奴達が多い中でバカ正直に全うに生きてるナイスで素晴らしいとってもカッコ良い男なんだ!自慢してイイぞ!クオリティーを追求し自立し誠意を持って作業に励んでるぞ!これがどれ程難しい事でどれ程素晴らしい事かは大人になったら分かるんだ!君達の父上はまだ自立出来てないから君達が支えてやれ!(笑)いっぱい甘えて励ましてやれ!あと300年あっても出世はしないから安心して甘えてやれ!(笑)こんな紙切れ一枚の手紙で父上は恐ろしい程のパワーを手に入れる事が出来るんだ!また書いてやってくれ!オレが100万回誉めるよりも君達の言葉の方がはるかにパワーがあるんだ!だからまた書いてやってくれ!分かったか!でも今度は【ヘルメット頑張ってね!】ではなく…アンクルしんやの【ワゴンRの改造頑張ってね!】と書いてくれ(笑)そしたら羽根でも付けて空を飛ばしてくれそうだから…(笑)
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年8月1日(火):ライトカバーのアイライン
060801_laight_01.jpg

1/「シィ~バァ~クン!ライトカバ~ツゥ~ケェ~テ!」と言ったら「イイッスよ!」と言い返してくれた。シバ君は【断る】という言葉を学校で習い忘れた様だ。
060801_laight_02.jpg

2/でもシバ君はご機嫌ナナメだ。既製品の質の悪さにご機嫌ナナメだ。
060801_laight_03.jpg

3/そういえばシバ君はメチャ有名エアロ屋で働いていたのだが質の低下に腹を立て会社を辞めたと噂を聞いた。
060801_laight_04.jpg

4/なので【質】には異常にうるさい…。
060801_laight_05.jpg

5/「うぅ~ん…どれもコレも似たり寄ったりですねぇ~」ヤバイ…シバ君はだいぶオカンムリだ。
060801_laight_06.jpg

6/「このフレームは使えそうだから、コレをベースにしてオリジナルを作ってあげますよ」とシバ君は言ってくれたので…
060801_laight_07.jpg

7/「宜しくお願い致します」とお礼を申し上げた…。確かに既製品の作りは粗い…しかしオラは自分で作れない…ならシバ君に見せる…するとシバ君は【質の良いモノを作ろうとする】…自然にオリジナルのワンオフ製作へと道は進む…。決して計算してた訳ではないけど思いもしない事態な訳ではない…シバ君は本当に【職人】なだけだ(笑)よりしくシバ君!(笑)
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年8月01日(火)シバ君のとなりの兄さんの孫
060801_niisanmago_01.jpg

1/シバ君トコのとなりの兄さんのガレージに見かけぬ車が止まってた。中を覗いてみると見知らぬ女性が下を向いて…あっ!ヤバイ!エライトコを発見してしまった。早く警察に通報しなくては…と思っていたらとなりの兄さんがノコノコ出て来た…ハッハ~ン…若いオナゴをたぶらかして子供を作りやがって今日は認知するかしないかの修羅場なんだと察知した。
060801_niisanmago_02.jpg

2/すると兄さんが「孫やねん…」とボソっとツブやいた。ひえ~!孫!マゴマゴマゴ?兄~さんはオジィ~ちゃんですか!なんて口答えは出来る訳は無いので「あっそうですか」と大人しく返答した。兄さんに口答えしたら絶対に殺される。兄~さんは魔法使いなので反抗したら消されてしまう…。しかしでもまぁ~孫ですか…信じませんけどねぇ…っちゅうかこの子は人間みたいですから(笑)可愛らしいですやん(笑)
日記(短文) | comment(0) | trackback(0)|
2006年9月3日(日)本当に再発しやがった…
060903_syukketu_01.jpg

1/本当に再発しやがった…鼻から出血出まくりだ…さすが大学病院の診断は宝くじの様に外れてくれたりはしないんだな…。
060903_syukketu_02.jpg

2/また頭をカチ割るのか…それともこのまま御臨終か…鼻腔内腫瘍のガンの手術を3回も成し遂げた犬なんて聞いた事ないしなぁ…。Googleで検索してもそんな記事全然出て来えへんしなぁ…。
060903_syukketu_03.jpg

3/ザブングルとうとう死ぬのか?ザブングルはもうアカンか?出血で呼吸が出来てないなぁ…辛いなぁ…しんどいやろ…もう死ぬか?まだ生きるか?ザブングル…どっちでもイイぞ!お前が決めろ!生きるなり死ぬなりどっちでもエエからお前が決めろ!オレは生きる方向に持って行くから…もしオレのやる事でイヤな事があるんなら遠慮せずに反抗しろ。オレは頭蓋骨切開の腫瘍摘出と副作用覚悟で手術の方向に持って行くからな…。
060903_syukketu_04.jpg

4/ザブングル…もし目が見えなくなってもオレの姿は忘れるな。9年間毎日見続けたチンピラフェイス…お前の目が見えなくなってもオレの姿を忘れるな。ザブングル…もしも耳が聴こえなくなってもオレの声は忘れるな。毎日お前の名前を何度も呼んで一緒にはしゃいだオレの声…決して美声ではないけども愛を持ってお前の名前を呼び続けて来たぞ。もしも耳が聴こえなくなってもオレの声は忘れるな…。ザブングル?聞こえるか?ザブングル?もしも鼻がツブれて匂いが分からなくなっても一緒に入った風呂のシャンプーの匂いは忘れるな。ベットもタオルも車の中もオレとお前とガンダムの匂いでいっぱいなんだ。3人でずっとこの匂いの中で生活をして来たんだ。もし鼻がツブれて犬ぢゃ無くなってもオレとガンダムの匂いは忘れるな…。ザブ!もしも声が出なくなったら心の中で喋るんだ。言葉なんて無くても楽しい会話が出来るんだ。手足が無くなっても大丈夫。オレの背中にオンブして毎日公園を散歩してあげるよ!お前はアホだからお手もオカワリも出来ないだろ?両手くらい無くなったって大丈夫だよ。オンブと抱っこのコンビネーションでお前をどこでも連れてったるぞ。ザブングル?もしも身体が無くなっても優しい心だけは忘れるな。ガンダムには感謝しろ。病院の先生には愛想良くしろ。最後まで出来るだけ楽しくしろ。最後の最後までドラマチックに楽しく生きろ。死にそうに辛くても本当に死ぬまでは楽しく生きろ。分かったか。
060903_syukketu_05.jpg

5/おい!ガン!鼻腔内腫瘍のガン!オレの寿命を10年やるからザブングルをイジメるのをやめろ!お前も仕事やろうから張り切らなアカンねやろうけどちょっと休憩しろ!上司にはオレから伝えとくから繁殖するのを止めろ!転移はちょっとストップぢゃ!後で栄養タップリのヒューマンエキスをやるから活動範囲を縮めろ!これは交渉やなくて強制的な警告やぞ!手術したらガッサリほとんど取り除かれてしまうんやから悪い話やないと思うぞ!ちょっと考えてみろや!時間やるから考えてみろや!ちょっとオレと交渉しようや!
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年8月30日(水)全戦全敗…無敵の宝くじ
060830_takarakuzi_01.jpg

1/オレにはクジ運というものが無い…今迄の人生で当たりと名の付く物体を見た事が無い…。幼少の頃のアイスキャンディーの当たりから駄菓子のくじ引きでさえ当たった事が無い…ジュースの当たりも知らないしビングゲームの当たりも知らない。絶対に当たる映画の試写会でさえ外れてしまいやがる(笑)おい!ロッテンマイヤー!お前自分で買いに行けや!お金やるから自分で買いに行けや!オレに買いに行かせてるウチは絶対に当たらんぞ!(笑)っちゅう事で今年のサマージャンボも大外れでした(笑)アチキの辞書に【運】という文字は無い…(笑)
日記(短文) | comment(0) | trackback(0)|
2006年8月29日(火)ザブングル~ガンだけど風呂!
060829_furo_01.jpg

1/風呂に入れると雨が降る…車を洗うと雨が降る…コレミズノ家スピリチュアル…。しかし今日はマズイ…台風接近のカミナリ注意報だ…。コレはマズイ…ガンダム君が世の中で一番恐いのがカミナリだ…ヤバイ…耳が立った…気付いた様だ…。
060829_furo_02.jpg

2/ほぉ~ら震え出す。ブルッブルブルッブル震えだす。契約前のプロデューサーの貧乏揺すりなんて【メ】ぢゃない程~震え出す…。
060829_furo_03.jpg

3/大きな犬に吠えられようが車が突進して来ようが全く動揺する事なくいつも冷静なガンダム様だがカミナリだけは別モノだ…。
060829_furo_04.jpg

4/もうダメです(笑)ガンダム君~立てません(笑)起き上がる事すら出来ません(笑)完全に生まれたての子馬状態です(笑)
060829_furo_05.jpg

5/「ガンダムク~ン大丈夫ですよ~」なんて嘘はこの犬には通用しません(笑)パーフェクトストームならぬパーフェクトピヨピヨ丸です(笑)
060829_furo_06.jpg

6/それにひきかえ何でしょう…(笑)
060829_furo_07.jpg

7/この大きなカミナリの爆音が聴こえてないのでしょうか…
060829_furo_08.jpg

8/だからゴールデンレトリバーなのです(笑)
060829_furo_09.jpg

9/余裕綽々関係ナッシング…風呂に入ってサッパリです(笑)
060829_furo_10.jpg

10/ザブングル…また一緒にお風呂に入れたね!ザブングルはナカナカ死なないから新しく3L入りの業務用シャンプー買ったよ!ザブングルのお気に入りの泡立ち最高良い香りのパピーホワイト買ったよ!どうせなら無くなるまで死ぬなよ!(笑)使い切れ…最後まで!(笑)
060829_furo_11.jpg

11/ガンダム君必死っす!(笑)床に張り付いてます(笑)足腰グニャグニャで立ち上がる事も出来ません(笑)
060829_furo_12.jpg

12/ザブングル爆睡です(笑)床に張り付いて寝てしまいました(笑)足腰ヘニョヘニョで名前を呼んでも返事すらしてくれません(笑)どちらもウチの犬です…どちらもオレの犬です…どちらもオレです…カミナリすら幸せな気分に変えてしまう頭のおかしな飼い主です。あぁ~幸せだ!カミナリさえも幸せだ!(笑)
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年8月29日(火)ラージスピーカーの改造開始!
060829_GENELEC_01.jpg

1/とうとう来た…念願のラージスピーカーのフルチューニングアップ【改造】だ!小さなおもちゃのPCスピーカーから始まって~ラジカセ~ミニコンポ~システムコンポ~スモールモニター~ミディアム~2WAY~ミディアムラージと進んで来たけどやっと念願のラージ大型スピーカーの改造が出来る。これも一重にガンダム君とザブングルとオレの実力のお陰だ!ウッハッハ~(笑)
060829_GENELEC_02.jpg

2/最初はJBLの4312Aかアルニコ搭載の4344…35万円位の4428/インラインの4318~大好きなSXと迷ったけど結局JBLを改造するならエンクロージャーから作り直さなきゃダメなので却下!今さら山に入って気に入った樹木を探して木こりの様によさくを唄いながら木を切り倒す根性はない(笑)
060829_GENELEC_03.jpg

3/アルテックはアンプとの相性に面倒が掛かるし何といっても高域がヘボい…。B&Wやコーラルなんかも試したが出来上がり過ぎてて底力はナッシン…。FOSTEXなんておもちゃだしBOSEなんてただの宗教スピーカーだ。最後までタンノイとSONYのG7を迷ったけどアンプのセッティングとチューニングで3年はツブさないといけないので【手抜き選択】としてGENELECを立ち上げた。
060829_GENELEC_04.jpg

4/さて…エンクロージャーは出来上がっているので鉛と鉄とブチルで何とかなるだろう…アンプはクライオ処理やらアクロちゃんで仕留めれるはず…。ターミナル経由を最小限のバイパスでスルーさせてプリ~アッテネーターの調節/機能で組み合わせれば周波数帯域とダイナミクスは完璧になるはず…定位はGENELECのそのままを使って音場と音感はすこし柔らかめにしよかな。
060829_GENELEC_05.jpg

5/これでだいたいのスピーカーチューニングは終われるはずだ。あぁ~長かった。丸まる2年ツブしたって感じだろうか…。音楽を聴くという事がこんなに大変だとは夢にも思わなんだ(笑)しかし緊張するなぁ…。一本失敗したら80万か(笑)バランスとか定位なんか失敗したら2本合わせて160万が飛んで行くなぁ(笑)出来れば改造費は50万で抑えたいけど…セコびったら全額アウトやし…でも現金あんまり動かしたくないし…。うぅ~ん恐い(笑)
060829_GENELEC_06.jpg

6/それにしてもデカイなぁ…ガンダム君の何倍あんねやろ…パウパウ…待っとけよ!家が傾く程の爆音でパウパウの大好きな極上のJAZZを聴かせてあげるからな!ちょっとスタジオ狭くなってるけど少しの辛抱だ!それまでユニットやウーハーには近付かないでくれ!心臓がバクバクするから(笑)
Studio | comment(0) | trackback(0)|
2006年8月28日(月)天才エンジニア近さん!
060828_T-san_01.jpg

1/今日は近さんに来てもらってミックスダウンのお手伝いをしてもらった。元のクオリティーの高い音源ならなんなくこなしてしまうのだが質の悪いどうにもこうにもならないマイナーの音源はアチキは苦手だ。適当にやってしまってさっさと納品しても問題は無いのだがB型で几帳面で真面目な性格上そういう訳にもいかないので近さんに泣きついた(笑)
060828_T-san_02.jpg

2/近さんのイコライザーの切り方は本当に斬新だ。ザックリ8db程切ったと思えば0.01単位で細かい調整も出来る。近さんの耳はアチキと同様にフルフラットを持っているのだが音楽的には全く性質の違うダイナミクス感覚を持っている。
060828_T-san_03.jpg

3/【自分の回りの実力が自分の実力だ】と言われるが本当にアチキの回りはアチキ以上にスゴイ。そら海外レーベルからもわざわざマスタリングの依頼もされるだろうと納得出来るのでスゴイ。近さんは日本では全く無名だが実力は世界で十分通用出来る。っちゅうか現実にしている。てるちゃんもスゴイしタクちゃんもグンバツだ。よっちゃんの家はワンルームだがよっちゃんの名前は小さくも海外では高いギャラを取れる実力がある。うぅ~んアチキももっと張り切らなくては…。
060828_T-san_04.jpg

4/0.01単位の話しが出来るミュージシャンが回りに居て本当に嬉しい。0.1ならそこそこのスタジオにもいるが0.01は別格だ。この前のSONYの▲▲▲■■■なんて「どうします?あと2db上げます?」なんて寝言を言ってやがった(笑)2dbって何だ(笑)2dbも自分で判断出来ないオマエは一体何だ!2dbも決められないヘタレエンジニアが何で月に60万円ももらってるんだ!と大げんかになった…。近さんとは「ここの250Hzのディップ0.04は0.06でクロスさせて倍音だけ0.02db切って逃げましょか~!」なんて楽しくお話しが出来るんだぞ!実力の無い奴との話しはケンカになる。実力の無い奴とはマトモな話しが出来ない!あぁ~ウザイ!そして本当はとてもギャラの高い近さんを缶コーヒーでエンジニアさせたアチキは本当にスゴイ(笑)近さんありがとう!助かりました(笑)勉強になりました!ごっつぁんです(笑)

Studio | comment(0) | trackback(0)|
2006年8月20日(日)毎月第三日曜日はとなり街の公園掃除!
060820_souzi_01.jpg

1/オレの力では世界を平和にする事は出来ないと悟ってからはとりあえず自分の地域や街だけでも平和にしようと心に決めた。しかしいくら心でカッコ良い事を唄っていても立派な偽善者にはなれないのでいろんなイベントには参加する様にしている。しかし今月からはとなり町にも手を出す様になった。
060820_souzi_02.jpg

2/だいたい一般の公園というのは【犬の散歩禁止】だ!これは当たり前!公園は人間様のものだ!それをひっくり返すにはそこまで至ったプロセスの承知と解決の知識と未来へ向かえる技術と目先の労力が必要になる。【写真は雑草を引っこ抜く前】
060820_souzi_03.jpg

3/ナイスな公園を見付けたらまずは警察に電話。今回のこの公園は▲▲南警察署の管轄だった(06-▲3▲4-1234)そしてそこから▲▲市環境事業部第ニ業務課を教えてもらって「犬が散歩してもOKな様に…」を交渉…当たり前の様に却下!こんな事でヘコんでたらプロデューサーとの打ち合わせも出来ない(笑)そこから環境事業部第ニ業務公園課を突き止める。さて乗り込んで行くかまだ末端があるのかを絶妙のトークで探り出す。ゲッ!まだまだあった。それから▲▲町第五自治会自主管理協定を見付けた。【写真は雑草を引っこ抜いた後】
060820_souzi_04.jpg

4/管理している方々を探し出し「犬が散歩出来る様にしたいので掃除隊長をやらせて下さい!」と立候補!これは当たり前だ!犬を飼ってない人が他人の犬のフンを掃除するなど言語道断。せめて犬を飼っている人間がたとえ他人の犬のフンであったとしても掃除すべきだ!そして子供達も遊べて犬も遊べて大人も使える公園にしていく事こそ本当の平和というものだ(ちっさい平和やな~(笑))でも何かムズカシイ事は分からないので掃除をするのだ!愛犬家がキレイにしたら愛犬家のイメージは上がるのだ!偽善者の考えなんて幼稚で単純でシンプルなモンなのだ!(笑)
060820_souzi_05.jpg

5/地域の皆様は新聞やダンボールなんかも公園に持って来てくれる。ゴミをタダのゴミにするか少しでも役立つゴミにするかはその人の人間性を表す。
060820_souzi_06.jpg

6/トラックにいっぱいになったゴミを廃品回収業者さんの工場に持って行った。このゴミらは半分【国】が買い取ってくれる。タダの公園そうじも行政まで巻き込んで行くと結構お金も稼げる。今回は¥1.480の収益。これを管理自治体の運営費にあてる。
060820_souzi_07.jpg

7/世の中を動かしたり、多くの民衆に影響を与えれる人達もスゴイんだろうが、この公園そうじをしている自治体の人達もスゴクカッコ良いと思う。
060820_souzi_08.jpg

8/来月からもっと張り切らなくては…。もっと頑張って責任のある役職に付かなくては…。いっぱいゴミを拾って雑草を抜いて、こども達と犬達が共存出来る様な公園づくりをしなくては…。シッカリ勉強してもっと良い環境にしなくては【立派な偽善者】にはなれない。オレは【良い人】ではないから【良い事】をいっぱいしないと【良い人】にはなれない。目指せ!小さな平和!(笑)
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年8月15日(火)一年に一度のテストウィーク!
060815_kohikan_01.jpg

1/一年に一度のお勉強ウィークが開催された!今年は959とか932とかポルシェみたいな数式を覚える事と亀柄とかレンガ風なんかも覚えた。プロパンは青で赤で危険らしい(笑)ダメだ…全然暗記出来てない(笑)恐ろしい数の問題集なので集中力が切れた…だのでお絵書きタイムに変更した。
060815_kohikan_02.jpg

2/お絵書きしていたら朝になっちまった(笑)ある意味オレの集中力はスゴイと思ったが…。
060815_kohikan_03.jpg

3/オレには【絵】の才能は無いらしい(笑)どう見ても実車からは程遠いお絵書きになっちまった。でも幸せな一時だ。来年もまた【テスト勉強週間】を実施したいものだ。ミックスジュースも美味しかった。
日記(中文) | comment(0) | trackback(0)|
2006年8月14日(月)裁縫道具でSHINYA-MAMA
060814_mama_01.jpg

1/恐ろしく強烈な裁縫道具を見付けた。今迄ひも通しっちゅうのはくるりと挟んでスルスル軽快にゴムを通して行くモンだと思っていたが、太めのゴムでも強制的に挟み込んで小さなヒモ穴でもグイグイ押し込んで行ける【ワニ型ゴム通し】を手に入れた。
060814_mama_02.jpg

2/軽快だ…何て軽快なんだ…。スウェットもジョギングパンツもウェストがブカブカでちょうちょ結びが苦手なオレには本当にストレスな毎日だった。これからはゴム一発でキッチリウェストに止まるぜい!15mmの穴に25mmのゴムを入れるとお腹にピッタリフィットしてそれはまるでベルトをしているかの様な…。
060814_mama_03.jpg

3/っちゅうかオレは裁縫が得意だ。同じ方向に縫うとか同じ長さで縫うとかは出来ないがアドリブで構わないのならヒザっ小僧の修繕からズボンの裾上げまで何でもやってしまう。カーテンは無理だがカーディガンは出来ると思う(笑)あっ!キャラオのカーテン洗濯して圧縮ナイロンに入れとかなきゃ…。
060814_mama_04.jpg

4/もうひとつ…本日の戦利品…【一発で手首に巻き付くキーホルダーゴム輪っか】カギを締めてポケットに入れたくない時に一旦手首に巻いておいてまた使ってからポケットにしまえる便利グッズだ。
060814_mama_05.jpg

5/MINIカギのにも付けた。これから我が家の鍵というカギにはこれが付くのだろう。
日記(中文) | comment(0) | trackback(0)|
2006年8月8日(火)青木先生の3回目診察&治療/04
060808_04_kaeri_01.jpg

1/パウパウくん…エライぞ…自分が病気だからって卑屈になってない所がエライぞ…得てして人間っちゅうのは自分が病気だったり体調が悪かったりすると何か特別な扱いを受けようとするんだけどパウパウ君は全然ナチュラルでいつもと同じ優しいひょうきん者だからエライぞ!辛くなってもシンドクなっても回りの人には優しくするんだよ!いつもと変わらず呑気でドンくさいゴールデンレトリバーでいるんだよ!生意気な態度になったり特別優しくして欲しいなんて態度をとったら病気で死ぬ前にオレがキミをブッ殺すんだよ!分かった?それが武士ってモンなんだよ。
060808_04_kaeri_02.jpg

2/フン…何が認められますぢゃ!びまん性って何だ!ザブングルは日本製ではないぞ!腺癌って何だ!難しい漢字で攻撃しやがって…。ガンならガンと書けガンと!
060808_04_kaeri_03.jpg

3/再発が恐くてガン患者と生活出来るかってんだ!長生きだけが人生ぢゃないんだぞ!もう覚悟は十分出来てやがるんだ!いつでも来い!っちゅうか神様ちゃんも仏様くんもエライぞ!おまえらメッチャエライぞ!誉めてつかわすぞ!ようもココまで生かしてくれた!ゆくゆくお礼でもしたるからちょっと待っとけや!ほんまにお前らグッジョブや!頭撫でたるから降りて来いや!神様ちゃんもホトケ君もたまには降りて来いや!
060808_04_kaeri_04.jpg

4/さて…帰るべか…今日も一日幸せだった…病院に行けるという事…病気と向き合えるという事…わざわざ診察してもらえた事…本当に幸せだ…とても有り難い一日という時間と空間と感情だ…。
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年8月8日(火)青木先生の3回目診察&治療/03
060808_03_matiai_01.jpg

1/「ハイ分かりました。また次ぎの予約は電話させてもらいます。ありがとうございました。」
060808_03_matiai_02.jpg

2/「ザブングル~!また抗がん剤の治療が始まるんだって~!パウパウ君はエライから大丈夫だろ~?」
060808_03_matiai_03.jpg

3/「パウパウ君ガンなんだって~!っちゅうか前からガンだけど(笑)でもスッゲ~生き延びてるから大変なんだって~!パウパウ君スゴイねぇ~(笑)」
060808_03_matiai_04.jpg

4/「まぁ~大丈夫だよ…嫌な迷惑ぢゃなくて良い面倒を掛けてるだけだから大丈夫だよ!気兼ねなく生きろ!」
060808_03_matiai_05.jpg

5/ザブングルめちゃ出血しちゃったね。
060808_03_matiai_06.jpg

6/文句のいとつも言わないでエライねザブングルチュ~!
060808_03_matiai_07.jpg

7/よし!コッチにガンをパスしろ!オレが腹式呼吸で吸い取ってやる!チュ~!
060808_03_matiai_08.jpg

8/口からがダメなら鼻から直接出せ!吸い取ってやるから!オレにガンを移せ!
060808_03_matiai_09.jpg

9/マトリックスみたいに頭の後ろからなら吸い取れるかぁ~?
060808_03_matiai_10.jpg

10/ザブングルエライぞ!オマエアホだけどバリエライぞ!
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年8月8日(火)青木先生の3回目診察&治療/02
060808_02_shinsatu_01.jpg

1/よし!診察だ!覚悟決めて颯爽と行くぜい!
060808_02_shinsatu_02.jpg

2/おい野郎ども!再発してても悪化してても怯むんぢゃ~ねぇ~ぞ!武士は相身互いということわざ通り、患者と先生も同じ立場で同じ境遇として考えるんだ!頼ったり泣きついたりしたら迷惑を掛ける事になるからな!鷹は飢えても穂は摘まずってヤツよ!ウッハッハ~!
060808_02_shinsatu_03.jpg

3/よしザブングル行くぞ~!
060808_02_shinsatu_04.jpg

4/本日もたくさんの先生達に診てもらいました。
060808_02_shinsatu_05.jpg

5/また新しい先生が来てくれました。珍しく【ガンダム派】の様です。
060808_02_shinsatu_06.jpg

6/何故かガンダムも診察されました(笑)
060808_02_shinsatu_07.jpg

7/宇宙人先生が来てくれました。
060808_02_shinsatu_08.jpg

8/どうも鼻腔内腫瘍の再発みたいです。
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年8月8日(火)青木先生の3回目診察&治療
060808_01_ikishi_01.jpg

1/さて一ヶ月振りの抗がん剤治療だ。前回超宇宙人な青木先生に度胆を抜かれて冷静な判断が出来なかったが何だか調子が良さそうなザブングルは再び【再発の危険】を調べに参上しに行くので参る。
060808_01_ikishi_02.jpg

2/恐ろしく晴天だ…ヤフーオークションで¥15.000で落札したボロボロのデジカメでもこんなに美しく空が撮影出来る程の快晴だ。
060808_01_ikishi_03.jpg

3/前回の再発も抗がん剤最後(6ヶ月毎)の月だった。やっぱガンって犬の場合、半年周期で訪れるらしい…。まぁ~大半の場合は半年で死ぬのだから当たり前か…ガンダム君は少し寝不足なのでオカンムリの様子だ…化粧のノリが悪いからかなぁ…(笑)
060808_01_ikishi_04.jpg

4/スッピンのザブングルは性格もスッピンだ…。少しくらいダークな一面を持っていてもイイだろうと思うけど裏表の無いアホなゴールデンレトリバーはそんな器用な柔軟性は持っていない…コイツはホステスとしてやっていけない。どう頑張ってもチーママ止まりだろう…ガンダム君の様なママの風格を持ち合わせてはいない(笑)さてザブングルの診察はいかに…。
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年8月2日(水)ロッテンマイヤー病院
060802_01_byouinn.jpg

1/今日も朝から大騒動…ロッテンマイヤーが身体の不調を訴え出し急遽行くはずのない病院に連れて行く事になった。年寄りというのは早朝~昼間~夜中と時間関係無く身体の不調を訴えかける。オレが寝る前であろうが寝ている最中であろうが仕事直前のスタンバイタイムであろうが病院と名の付く場所には連れて行かなくてはならない。
060802_02_byouinn.jpg

2/旅行や外食には連れて行かないが病院はイツナンドキ~どんな状況でも連れて行ってやる。こづかいもやらないし贅沢もささない。でも病院は連れて行ってやる。これがオレの優しさだ…。良くも悪くもこれ以上もこれ以下でもない薄っぺらい愛情だ。文句があるなら出て行くだろう…オレは一切文句は受け付けない性格だからな…。
060802_03_byouinn.jpg

3/テレビで良い整骨院が奈良にあると言えば奈良に行きたいと喚き出す。一応文句も言わず連れて行ってやる。セカンドオピニオンなんていう生意気な技を知っている訳はないが、内科も整形外科もアッチ行ったりコッチ戻ったり…。言いたい事は山程あるが黙って送迎だけしてやる。年寄りは若者の言う事なんて一切耳を貸さない。ウチのロッテンマイヤーもみのもんたさんと病院の先生の言う事しか聴かない…。まぁ~自分の命や…自分で考えろや!終わったら電話して来い!迎えに行くから。
日記(中文) | comment(0) | trackback(0)|
2006年7月25日(火):フォグランプの修理
060725_fog_01.jpg

1/以前シバ君に直付けしてもらったフォグが外れちまったので修理してもらう事になった。いつもすみませんねぇ~シバ君…。
060725_fog_02.jpg

2/前回は透明のパテみたいなので取り付けたけどまたどうせ落とすんだろうというシバ君の占いにも似た予想でボンドで直付けする事になった。
060725_fog_03.jpg

3/シバ君の情報によるとこのボンドは離婚寸前の夫婦の亀裂までもくっ付けてしまう魔法のボンドらしい。
060725_fog_04.jpg

4/一応アルミテープで仮止めと補強を…。
060725_fog_05.jpg

5/ほとんどパテの様に盛って行く。
060725_fog_06.jpg

6/見事にくっ付いた…ボンドMOS7…スゴイボンドだ…。
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年7月10日(月)担当は青木先生に決まり
060710_aoki-02_01.jpg

1/担当の先生が正式に決まったらしい…名前は青木先生…ハッキリ言って宇宙人なみにブッ飛んだ先生である。まぁ~だいたい先生っちゅうモンはほとんど尋常ではない神経を持っているので【普通な先生】ほど頼り無いものだが、ココまでブっ飛んでていいのかと思う位雲を突き抜けて大空を羽ばたいて大気圏を越えた宇宙人な先生だ…。何かちょっとお気に入りだ(笑)
060710_aoki-02_02.jpg

2/病院内の芝生の広場が【散歩禁止区域】になってしまった。とても残念でしかたがない。
060710_aoki-02_03.jpg

3/前回までの【フワァ~とした治療】とはうって変わって大人数の【診察祭】だ(笑)大御所の医師が2人と現役バリバリ先生みたいなのが2人と若手医師さんが2人と学生先生がワンサカ付いてくれた。他の患者さんトコには行かなくてイイのかと思うくらいワンサカ集まって来る。まさか診察料金に指名料を加算する気ではあるまいなぁ…。
060710_aoki-02_04.jpg

4/ザブングルは人気者だ…獣医関係の建物内に居てたら「ザブ~」「ザブングルゥ~」「ザブちゃん元気ぃ~」とひっきりなしに声が掛かる。ある意味うらやましい位人気者だ…。ちなみにガンダム君には皆【礼】と【おじぎ】をして行く(笑)
060710_aoki-02_05.jpg

5/バッタンバッタンと扉が開いて学生先生達がザブングルを見に来る。
060710_aoki-02_06.jpg

6/「ザブングルおまえメチャイイなぁ~バリ人気者やんけ!」
060710_aoki-02_07.jpg

7/ちょっと天狗になってるザブングルでした。
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年8月1日(火)三井物産のイス…さよなら…
060801_isu_01.jpg

1/とうとう新しいイスを購入した。10年間お世話になったこのボロイス…高さ調整機能はツブれて背もたれもツブれて回転させてもスムーズに回らないガラクタだったけど姿勢矯正の為にとっても役立って活躍してくれた。山本ブンブンと三井物産の建て替えの時にビルに侵入して譲り受けたモノだが…とても大切に使ってきた。一応記念にありがとう。オレはとても物に執着する人間らしい…使い方は荒いが愛情を込めて使わせて頂いた。毎日オレのオシリを支えてくれてどうもありがとう。最近ますます【イイケツ】になったやろ?(笑)んなら!(笑)
日記(短文) | comment(0) | trackback(0)|
2006年7月31日(月)ロッテンマイヤーの衣装
060731_obatyan_01.jpg

1/【孫にも衣装】は聴いた事あるけど【ババァ~に衣装】は聴いた事がない…。ウチのロッテンマイヤーが服が欲しいとヌカシやがった。今迄何枚も買って来てやったがたいがいは【気に入らん】【サイズが合わない】【派手で着れない】などと文句を言いやがってお礼のひとつも言われた事がない。だいたいウチのロッテンマイヤーは年寄りのクセにブタだ。アチキの一番嫌いな体型が家の中でウロウロしている。ハッキリ言ってストレスがたまる(笑)女で年寄りでブタとは何拍子揃える気なのか…。だいたいこういう発言をすると近所からは「歳いったらちょっと位はポチャっとしてる方が愛想があって可愛いのよ」などとヌカシやがる。んでそんな事言ってるオバサマはたいがいデブだ(笑)んでまたデブはデブでサイズがどうとかデザインがどうとかこの部分にこの部分を隠せる何とかが欲しいとか…スリムなヤツの何十倍も好みがウルサイ…自分の体型を隠すのに服に依存しやがる…恥ずかしいなら隠せる服を探すんではなく痩せろ!恥ずかしいなら痩せろ!んとに…デブはスリムに比べて恐ろしい程細かいさじ加減を持っていやがる…。もう一度言う!サイズがなければ痩せろ!大きなサイズを探す暇があるんなら痩せろ!とりあえず食うな!倒れたら看病したるから倒れるまで食うな!歩け!走れ!動け!黙れ!…。などアチキの暴言にもビクともしない可愛いウチのロッテンマイヤー(笑)ある意味スゴイ(笑)とりあえず服が欲しいと言うので20着ほどプレゼントしてやった。
060731_obatyan_02.jpg

2/月に一度はパーマに行かせる。今日はモジャモジャだがひと月の何日間かは結構ナイスな髪型になっている。年に2回サマージャンボと年末ジャンボは「当たったらアンタにあげるわ」とそそのかされて2万円程買ってやる。もちろん当たった事は無いしオレにはハズレ券しか見せやがらない(¥300とか当たってると思うんだけどな…)。掃除機しない。料理ド下手。洗濯たたまない。片付けしない。動かない…外に出ない…でもいつも口だけ動いてペチャクチャ喋っていやがる。裁縫出来ない。アイロン使えない。漂泊も強制しないとやらない。こんな生意気な年寄りが存在してて良いものか…(笑)
060731_obatyan_03.jpg

3/3Lでは小さい…インターネットで探しに探した5Lサイズ…。ありえない…。売ってたのもビックリだけど値段もこれまたビックリだ。軽くアチキのTシャツの10倍はしやがる…。ウチのロッテンマイヤーはネコにはやさしいがオレにはやさしくないぞ…。ご近所さんには評判が良いがオレの評価は良くないぞ!おいロッテンマイヤー!もうちょっと地球にやさしい体型になりやがれ!(笑)って言うかオレに優しい年寄りになれ!(笑)
060731_obatyan_04.jpg

4/おい!ロッテンマイヤー!掃除機くらいしろ!ぞうきん片手に拭き掃除くらいしろ!料理もイイ加減に覚えろ!何年【女】をやっとんねん!貴様死ぬまで料理せえへん気か?キサマのメニュー1週間もたへんやんけ!煮物も覚えろ!味付けも考えろ!ちゃんと味見をしろ味見を!買い物も行け!自分で行け!服でも何でも買うたるからもっと年寄りらしくしろ!何かオッサンみたいやねん(笑)考え方も生き方もオッサンみたいやねん(笑)やっと分かったわ…オジイちゃんが死ぬ直前オレに「おばあちゃんを頼むわな」って言うた意味が(笑)
060731_obatyan_05.jpg

5/旅行にでも行け!遊びにでも行け!病院ばっかり行ってんと買い物くらい自分で行け!
060731_obatyan_06.jpg

6/あぁ~スッキリした…本気でロッテンマイヤーの文句を書いたらメール500万通くらい軽く書けるけどこれ位にしとこか(笑)だいたいどこの家庭にでも一人や二人のバクダンは抱えてるんや(笑)これが幸せっちゅうモンなんやろう…これが家族っちゅうモンなんやろう…こういうのも含めて愛って感じなんやろう…とりあえずズボンの裾上げしてやらんとウチのババァ~は足短いからひこずって歩きやがるわ。放っといたらハサミで切ってまたオレが掃除機かけなアカン様になるし…。おいババァ~!毎日着替えても一ヶ月位は洗濯せんでもイイぞ!(笑)20着あったら何か気に入るモンもあるやろう…長生きしろよ!病気はあんまりするな!料理も下手やからせんでエエわ!おいババァ~!ちゃんと寝ろよ!血圧はちゃんと計れよ!でも見苦しいからちょっとは痩せろ!(笑)メガネは今度買いに連れてったる…高いヤツ買え高いヤツ…。新しい座ぶとんも注文してるからな。テーブルはもう少し我慢しろ!クーラーは付けろよ!遠慮なく付けろよ!外に出る時は帽子とスティックを忘れるな!折り畳みのうわ車は来年買うたるからそれまでは今のを大事に使え!分かったな!愛してるぞババァ~!大キライだけど愛してるぞ!(笑)分かったな!ロッテンマイヤ~!(笑)
日記(中文) | comment(0) | trackback(0)|
2006年7月11日(火)14:中速~高速走行の試乗走行
060711_14_shibakun_01.jpg

1/シバ君に運転してもらって中速~高速のインプレッションを作って運転席と助手席の違いも考える。
060711_14_shibakun_02.jpg

2/運転席はバケットが入ってるから小さな小石を踏んでもオシリで感じる事が出来る。道路からの情報量が絶対的に多いので安心して道路を走れる。純正はフワフワしてるから道路を走ってるのか空を飛んでるのか迷ってしまう(笑)
060711_14_shibakun_03.jpg

3/うぅ~んでも乗り心地は悪い(笑)アチキが女性ならこんな車に乗ってる男とはドライブしない(笑)最低レクサスかシーマにして頂きたい(笑)レストランに行くならベンツぢゃなきゃイヤだ!こんな車に乗ってメシなど食いに行けるはずがない(笑)
060711_14_shibakun_04.jpg

4/まずは国道43号線の高速ブリッジ…。安心・安定・ツキ上げは少し大きくなったけどずっと地面に張り付いてる感じ。カヤバよりも重みがあるのかな…。
060711_14_shibakun_05.jpg

5/高速からのローリング…。フラレが全く無い。雨の日でもスベる気がしない。安い車を買ったなら足回りチューニングは絶対お勧めだ。
060711_14_shibakun_06.jpg

6/ブレーキしても挙動は安定。もちろん加速の時も安定。生温いオーディオスピーカーでは無く、タイトでメリハリの効いたモニタースピーカーって感じ。
060711_14_shibakun_07.jpg

7/あっ!スピーカーに例えると分かりやすいなぁ…。カヤバがフォステクス。タナベがYAMAHAかな。テインとかは何やろ…テインはサウンドハウスで扱ってる何とかいうヤツやな…んなら何だ…このBILSTEINは…。ビルシュタインはGENELECかSONYのSMS3Pってトコかな…。なら純正サスペンションは…テレビに付いてるスピーカーとなるのか?(笑)
060711_14_shibakun_08.jpg

8/何や…やっぱりスピーカーもサスペンションも一緒かい(笑)アチキの好みは全部一緒かい(笑)シビアでタイトなモニターが好きなんだ。生温いモアモアした感じが嫌なんだ…。ハッキリクッキリ明確な透明感が好きなんだ。ならやっぱりビルシュタイン最高!(笑)シバ君もっとグニャグニャした道行こ!スピンターンしてみよ!(笑)
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年7月11日(火)13:BILSTEIN&RS-Rの試走
060711_13_sisou_01.jpg

1/あらぁ~違うわぁ…純正が【割り箸】だったのが良く分かるわぁ…。
060711_13_sisou_02.jpg

2/ツキ上げはしょうがないけどフラツキは皆無。低速の上下角はしかたないけど中速からの安定感はしっとりしなやか。やんわりググッと…粘りあるショック…頑丈なサスペンション…。スゲ~!
060711_13_sisou_03.jpg

3/でも明らかに乗り心地は悪い(笑)
060711_13_sisou_04.jpg

4/ブレーキかけても沈み込みなし。急ブレーキでもブレない。子供が飛び出して来ても絶対止まれる感じがするぞ(笑)
060711_13_sisou_05.jpg

5/でも乗り心地は悪い(笑)
060711_13_sisou_06.jpg

6/あっでも何かイイ感じ…。段差も思ってたよりはスムーズだし。
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年7月11日(火)12:車高も下がって外見は…
060711_12_gaikan_01.jpg

1/出来るだけ車高は下げたくなかったけど純正のビヨビヨバネぢゃあるまいし少し位下がるのはいたしかたがない。
060711_12_gaikan_02.jpg

2/がしかし…けっこう下がってもうたなぁ…。
060711_12_gaikan_03.jpg

3/ちょっと生意気になってしまった。
060711_12_gaikan_04.jpg

4/BILSTEINだけど車高調整機能が付いてるタイプを買ったからもう少し上げてもイイかな…。
060711_12_gaikan_05.jpg

5/うぅ~ん…下がり具合はスズキスポーツと同じ位かな…。
060711_12_gaikan_06.jpg

6/どうして世の中ではローダウンというものが流行っているんだろう…。
060711_12_gaikan_07.jpg

7/ちょっと前は下ろしてた方がアンダーも出なさそうで曲りやすいかも…。
060711_12_gaikan_08.jpg

8/後ろはもう一回り上げたいなぁ…。
060711_12_gaikan_09.jpg

9/でも何かイイ感じ…。とりあえず走り回ってみてからぢゃ。
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年7月11日(火)11:ラテラルロッドの調整
060711_11_tyousei_01.jpg

1/サスとショックはくっ付いたので今度はラテラルロッドの調整だ。
060711_11_tyousei_02.jpg

2/下に下げれば左右にズレて、上に上げれば左右にズレる…。これ片持ちアームの宿命(笑)
060711_11_tyousei_03.jpg

3/ある程度調節してもらって乗ってみて確かめる。車高が沈むとまたズレるのでまた調節する。これを何度かくり返す。
060711_11_tyousei_04.jpg

4/おまわりさんに出会っても無視をする。ラテラルの調整は根気と根性と負けん気だ!
060711_11_tyousei_05.jpg

5/デケタ…。
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年7月11日(火)10:リアサスペンション取り付け
060711_10_sasutuketa_01.jpg

1/さて右側のショックとサスの取り付けが完了したので今度は左側…。見たからに頑丈そうなBILSTEINはとても安心出来そうだ。
060711_10_sasutuketa_02.jpg

2/シバ君はとってもコンパクトになる便利な身体を持っている…。
060711_10_sasutuketa_03.jpg

3/ラテラルロッドの取り付けも出来た。BILSTEINの青と黄色、G-TECのショッキングピンク…うぅ~んヤンキーカラー丸出し(笑)
060711_10_sasutuketa_04.jpg

4/あっ!今度はブッシュ系も変更しなくては…。
060711_10_sasutuketa_05.jpg

5/軽自動車も全部四輪独立懸架にすればイイのに…昔のサンバーとかベレットって独立サスペンションやったよなぁ…安くする為に性能が落ちたんぢゃ意味ないぢゃん。車を選ぶ時には【四輪独立懸架式サスペンション】を選ぶ様に…。ビートやらステラやらプレオ君も独立式だった様な…。ワゴンRは外見はナイスだけど見えない所は結構荒いなあ…(笑)
060711_10_sasutuketa_06.jpg

6/よし付いた…ラテラルの調整は後にしてとりあえず付いた。ロアアームとテンションロッドはムカつくけどデザインで誤魔化すのだ(笑)車を選ぶなら四輪独立懸架!コストのかかるストラット型!セミトレーリング式よりデュアルリンクのストラット式…高い車にはそれなりの高い理由がある…安くて人気が先行したワゴンRにはそれなり以上の【荒】がある(笑)そしてアチキにはそれを隠せる【技】がある(笑)イヤ…技はシバ君でオレは知識だけかな(笑)
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年7月11日(火)09:リアサスペンション取り付け
060711_09_sasuhazusi02_01.jpg

1/かけ算も方程式も覚える事が出来ないシバ君だけどサスペンションの取り外し~取り付けは一発で覚えた様です…フロント回りの交換でエクスペリアンスしたシバ君はスピリチアルな発言でインディペンデントして行ってしまってます…。
060711_09_sasuhazusi02_02.jpg

2/まずはショックを仮付けした。
060711_09_sasuhazusi02_03.jpg

3/取り外した【ノーマルサスペンション】ひ弱だ…ヒョロヒョロだ…。薄くて細い…ある意味手抜き吸収だ…。こんな弱っちい足回りでよくもまあ高速道路を走っていたもんだ…。よくもまあこんな不安なサスで普通の道を普通に走っていたもんだ…。メーカー希望小売価格をあと100万円値上げしてもイイから純正でもキッチリした足回りを組むべきだ…。そうすれば今以上の何%かの事故は未然に防げると思うだで。足回りのチューニングとは【速く走る為】ではなく【安全で安心して走る為】だとアチキは思っているのである…。
060711_09_sasuhazusi02_04.jpg

4/うぅ~ん…BILSTEINは信頼出来そうだ。RS-Rのサスペンションも安心出来そうだ。少し乗り心地は悪くなるけども何かあった時には命が助かりそうだ…。
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年7月11日(火)08:リアサスペンション交換【準備】
060711_08_sasuhazusi_01.jpg

1/バンパーも外れた事ですし…早速リヤサスとリアダンパーを取り外しに掛かります。
060711_08_sasuhazusi_02.jpg

2/軽自動車だからなのか、ワゴンRだからなのか、RRだからかMC22Sだからなのかは分かりませんが後ろに【ジャッキポイント】があらしゃいません。とりあえずロアで仮上げして横っちょにフロアージャッキを差し込む作戦にしました。
060711_08_sasuhazusi_03.jpg

3/なかなか取り外しにくい【ケツ回り】…。
060711_08_sasuhazusi_04.jpg

4/今度またスタジオを建てたら【車改造専用フロアー1階】も作ろう…。あのガソリンスタンドにある豪快な車ごと持ち上げられるジャッキが欲しい…あっ!その時はシバ君も欲しい…うぅ~ん…シバ君を飼い殺すにはいくら位かかるのだろう…(笑)
060711_08_sasuhazusi_05.jpg

5/何とか最小限のバラシでサスペンション交換したいものだ…シバ君大変そうだ…。
060711_08_sasuhazusi_06.jpg

6/やっぱりシバ君力持ち(笑)カッコイイ~!(笑)
060711_08_sasuhazusi_07.jpg

7/ドッピューン!ガッチャ~ン!(サス抜けロア落ち効果音)
060711_08_sasuhazusi_08.jpg

8/車体の横にフロアージャッキも差し込めて準備完了。
Car | comment(0) | trackback(0)|
<!--アクセス解析タグ ここまで-->