スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2006年7月11日(火)01:サスペンション交換
060711_01_toutyaku_01.jpg

1/「シィ~バァ~クゥ~ン…あっそびぃ~まぁしょぉ~!サッスつぅ~けぇてぇ~!」といつもの様に美声で参上…
060711_01_toutyaku_02.jpg

2/「シバクンシバクンサス付けて!サス…アレ…シバ君なにしてんの?」「あっ!工具箱買ったんです…カッコイイっしょ…」「アレ…シバ君トコ塗装屋さんやのに工具セットいるの?」「ダレカサンミタイナオキャクサンガキマスカラネェ…」グッサ~(笑)
060711_01_toutyaku_03.jpg

3/っちゅう事で開封そうそう役に立ちそうな工具箱だ…さっそくこの工具箱に工具を山盛り詰め込んでワゴナのサス交換をしよぉ~!「シバ君ハリキッテ行こうぉ~オォ~!」「ハイハイ…ワカリマシタ…ドウゾ…中入れて下さい…」あくまでもクールなシバ君だ…(笑)
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年7月30日(日)ヨドバシカメラ
060730_yodobashi_01.jpg

1/昼間ウチのバカマックが壊れた。スグに近さんに電話して症状を訴えた。「近さん!大変!ココがこうなってアレをこうしたらコピーされずにココがバックらった…」と電話で1時間程トーク…すると近さんは「あっ!シンさん!それってハードディスクが壊れたんでしょうねぇ…」と教えてくれた。さすが近さん!カスタマーセンターよりマックを知り尽くしてる。だので今日は久しぶりにヨドバシカメラだ…。
060730_yodobashi_02.jpg

2/ハードディスクは【Lacie】の160GBを買った。I.O.DATEとかバッファローは安かったけどいつも肝心なトコで裏切られるので信頼性の高いラッシ~ンを買った。折角ヨドバシに来たんだから他の買い物もして行こう。

●イス買った。座り心地最高…帰って改造しよう…●変換プラグいっぱい買った…店員さんに「このタイプとこのタイプの変換で一番安いヤツを探してくれる?」とお願いすると全力で探してくれる…ヨドバシカメラ最高!

●ケーブル買った…別の店員さんにお願いした…ヨドバシカメラには店員さんがいっぱいいるのでフル活用●CD-ROMいっぱい買った●三脚買った…三脚はダメだ…毎回買ってしまう

●スピーカー売り場の知ったかぶり店員をイヂメてやろうと張り切って突入したら逃げられた…一匹毎回イヂメてやる店員がいる…アチキの恨み根性は10年続くのだ…●ラジカセをオトナシク見ていたら生意気な店員が接客して来たのでイヂメてあげた。ヤンキー相手に寄ってくるな!何の為に派手な服装してると思ってんねん…毒持ってんねん…爬虫類やねん…近寄ったら刺すぞ!(笑)

●掃除機コーナーに行った…SANYOの新しいタイプはスゴク音が良くて欲しくなった/三菱はダメだな…ナショナルはデザインに走り過ぎ…●ナショナルのドラム洗濯機ナイス●電子レンジで遊んだ●美容機具のコーナーには美容機具を必要とする様な人がたくさん居たので感心した。

●新しいマックブックったらいうMacが出てた…使い方分かんないからアップルの店員さんに教えてもらった●最近のファックス電話はテレビが付いてるぞ!●デジカメ売り場に行って展示品のデジカメにメモリースティックを入れて写真を撮った…最近のデジカメは画素数だけ大きくてカメラ本来の性能が無くなって来ている。

●電子辞書売り場の店員さんはとても良い人ばかりだ…●組み立てコンピューター売り場の店員は憎たらしい奴が多い…●研修中の店員さんは良く働く…何を尋ねても調べて教えてくれる…さすが研修中…

●プラズマテレビ見た…こんなのでテレビ見たら色彩感覚が無くなるでしょって店員さんに言ったら反抗して来たので「RGBの原理からマンセル~CIE表色系の数値化測色~キサマ色彩検定なん級持ってんねん!電気屋のプロかテレビのプロかサラリーマンがテレビコーナーに配属になってるだけか立場と知識をハッキリしてから技術でモノ言えよ!」と説教をくらわしてやった…アチキに色と音の事でウンチク垂れるにはそれ相応の覚悟がいるんだぞ!ヤヤコシイ客にはテイのイイ愛想で終わらしとけ!と教えてあげた!とりあえずプラズマも液晶も頭悪なるっちゅうねん!10年経ったら分かるわ!テレビは放送局のモニターぢゃなきゃダメなの…

●ラッピングコーナーに行って紙袋もらった…カタログ取り過ぎてカバンに入らへん…●久しぶりのヨドバシカメラ…やっぱ面白くて楽しいエリアだ!
日記(中文) | comment(0) | trackback(0)|
2006年6月19日(月)プロトタイプバンパー試作一出来た!
060619_banpa_01.jpg

1/とうとうワゴナのバンパー【プロトタイプ試作品】が出来た。シバ君の話しによると急に何かが舞い降りて来て3日で仕上げたらしい…シバ君の視力は一般人が見る【現実】は見えないうらしいのだが普通の人間では見る事の出来ない【妄想】や【幻想】はタップリ見れるらしい(笑)さてプロトタイプはどんな感じでしょう…
060619_banpa_02.jpg

2/うぅ~ん…微妙…シバ君が作ってくれたモノだからどんな形でもOKと言えばOKなのだが一応微妙…。重心がセンターに寄り過ぎたんかなぁ…。下に向き過ぎたのかなぁ…。
060619_banpa_03.jpg

3/うんそうだよな…まだ色塗りしてないからRの部分とか全体像とかはさっ引いてイメージしなきゃなんないけど、それでもやっぱ重心がセンターに寄り過ぎたのかなぁ…。純正をそのまま少し前方と少し下方にズラしたイメージを持ってるから【下向き】になったり【斜前】に出たからイメージと違うのかな…。
060619_banpa_04.jpg

4/うん…やっぱり【下向き】になってるなぁ…。
060619_banpa_05.jpg

5/真ん中のセンター部分が下向きになっちゃったんだろうなぁ…。でもやっぱオリジナルは力あるなぁ…。荒々しいけど純正にはないパワーが感じられるなぁ…。
060619_banpa_06.jpg

6/どうしたらこの【頭の中にあるイメージ】を【現実の世界】に持ち出す事が出来るのだろう…。音楽なら譜面やデモがあるからカンチンだけど車のバンパーともなると…。CAD使うか…イラストレーターで図面からか…。
060619_banpa_07.jpg

7/うぅ~んこの部分はカッコエエ(笑)このままゴツンと【ちょっと前】と【ちょっと下】に移動してくれたら超バリカッケ~バンパーになるではないか!
060619_banpa_08.jpg

8/シバ君が作ってくれたモノだからコレでイイよ!と言ってもシバ君はアチキの内心を察したのか「イイヤダメです…作り直します…」の一点張りだ(笑)こんなにやってもらったんだからコレに色塗ってコレを使いましょと言っても「イヤ…ダメです…納得出来ません…やり直します…作り直します」の一点張りだ(笑)シバ君は本当に面白くてカッコイイ職人だ…シバ君次回の【プロトタイプ2号】期待してるぜぃい~!(笑)
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年7月10日(月)ビデオカメラのマイクテスト
060710_01_mictest_01.jpg

1/最近デジタルビデオカメラなる物を手に入れた。今迄夜中でもメチャ明るく録画出来るHI8オンリーだったけどアノ昼間の明るさを利用した画像の美しさに心を奪われたからなのだ。さて…このデジタルカメラに適したマイクとはどんなタイプなのだろう…。
060710_01_mictest_02.jpg

2/当たり前だけどマイクの特性で大きく相性も変わるなぁ…。ビデオカメラにマイク立てなくて録画してる人って【音】聴いてないのかなぁ…。とりあえずこのマイクは中高域がデカ過ぎ。中低域はスカスカ。
060710_01_mictest_03.jpg

3/コレはバッチリ。中々域がメインだけどトーク系には丁度イイかも…。ガンダム君の声にも帯域は合う感じだなぁ…。
060710_01_mictest_04.jpg

4/おぉ~!コレはイイぢゃないか。風の音もスゴクナチュラルに録音出来るぞ…。90は定位を気にし過ぎて【寄り】が大き過ぎるけど120は適度に左右にハジけて中々イイ感じ。
060710_01_mictest_05.jpg

5/ぐおぉ~さすがNT-4(笑)めちゃめちゃ【風】の音が【風】ではないか(笑)でも重いなぁ…コレをビデオカメラにセットしとくっちゅうのは大分無理があるなぁ…シューのトコ壊れそうだし(笑)でもやっぱ最高!
060710_01_mictest_06.jpg

6/風の音も大切な音なのでボワを被せた。高々域の落ち具合も適当でスゴクイイ。デジタルビデオカメラにはコレ最高のマッチングだ。ゲインデジベルもオートマチックみたいだ。
060710_01_mictest_07.jpg

7/ひえぇ~恐い~(ヘッドホンでモニターしてるから)。風が風で街の音は本物の街ではないか…やっぱNT-4最高!ここのメーカーはこのNT-4と昔のNT-2だけ作って売ってたらエエのに(笑)変なモンいっぱい作るから評価が下がるんぢゃ…。
060710_01_mictest_08.jpg

8/うん…やっぱトークメインはこのマイクやな…カメラのシューにセット出来るし何てったって軽い(笑)それなりの質感もあるしコストパフォーマンスも許せる範囲だ。
060710_01_mictest_09.jpg

9/よし!セカンドマイクはこれに決まり。この他にもシュアーのステレオタイプやaudiotechnicaやAUDIXも試したけど重量があり過ぎて逆に【音ブレ】しやがる。マイク本体の重量とマイクの低域吸音能力は微妙な比例関係に属する…重けりゃエエっちゅうモンではない…また高けりゃイイってモンでもない。
060710_01_mictest_10.jpg

10/室内固定、持ち運びナシという条件ならコレ…NT-4当たり前(笑)安くて良い品NT-4!(笑)ゲインだけ決めれば10万円クラスなんて勝負にならない。あれ…プリアンプを通せばノイマンとかAKGもハメれるんぢゃなかろうか…やってみるべ(笑)
Studio | comment(0) | trackback(0)|
2006年6月14日(水)抗がん剤:新しい先生02
060614_02_aokisennse_01.jpg

1/ザブングル…大人しくしとくんだで?針が抜けちゃったら大事になるでよぉ…今日は担当の先生も忙しいだとよ…。パウパウ君分かった?
060614_02_aokisennse_02.jpg

2/別に【お手】はいらないんだけどな?分かったかどうかっちゅう質問なんだから【お手】も【おかわり】も必要ないだでよぉ…。
060614_02_aokisennse_03.jpg

3/何時間位かかんねやろ…。
060614_02_aokisennse_04.jpg

4/ガンダムくんは相変わらずカシコイですねぇ…ビクとも動かないぢゃないですかぁ…。おい!ザブングル!手を舐めるな!
060614_02_aokisennse_05.jpg

5/何となく何となくな一日だったなぁ…。早くチーム編成とかバッチリになってバッチリザブングル見て欲しいなぁ…。
060614_02_aokisennse_06.jpg

6/まあ担当の先生が付いただけでも良しとするか…今日はこんなモンかな…次はもっとちゃんと見てくれるやろ…。
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年6月14日(水)抗がん剤:新しい先生01
060614_01_aokisennse_01.jpg

1/新しい担当の先生が付いた…名前は青木先生…また抗がん剤治療が始まる…何だか不安だなぁ…。
060614_01_aokisennse_02.jpg

2/今迄はザブングル預けてオレ達(アチキとガンダム君)は待ち合い室で待っとくっちゅうパターンやったけどまだ担当の先生が付きっきりで治療してくれるっちゅうまでには至ってないので付き添いはオレ達がする事になった…こんな事なら運転免許のついでに医師免許も取っておくんだった…。
060614_01_aokisennse_03.jpg

3/点滴専用ゲージに空きがないのでオレがザブングルを確保しておかなくてはならない。
060614_01_aokisennse_04.jpg

4/針を刺されて先生達は皆ドッカに行ってしまった…。
060614_01_aokisennse_05.jpg

5/うぅ~ん…何となく不安だなぁ…。
060614_01_aokisennse_06.jpg

6/こんな注射器出しっぱなしでエエのかなぁ…。
060614_01_aokisennse_07.jpg

7/点滴が落ちるスピードも変えられるみたいだけど早いのか遅いのかどっちなんだろうなぁ…。
060614_01_aokisennse_08.jpg

8/結構あるなぁ…。
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年8月22日(火)本日までの戦績【記念に残す】
一勝三敗ニ引き分け…うぅ~ん数字並びは最高だ(笑)さて今日は惨敗に終わった。負けは負けでどうひっくり返しても勝ちにはならないが【ニ引き分け】はどうにかして【勝ち】に持って行きたいなぁ…。何かここまでくるとウキウキテンションで楽しくなって来た(笑)ピンチをチャンスに変えるなどと何処かのオッサンが言うてたけどピンチはピンチでチャンスになんてならないと思うんだな…実際ピンチっちゅうのは危機とか窮地の事でチャンスっちゅうのは機会や好機の事を言うので全くを持って接点の無い意味合い漢字を感じが似てるからというだけでカップリングしやがった日本語遊びぢゃねぇ~かぁ~って思ってるんだな…。しかしながらコレを作ったオッサンの気持ちも分からなくは無いなと思ったのは一勝してるからかな(笑)とりあえず今日肌で感じた事【トラブルを出世に変える】(笑)

さて長い人生毎日楽しい事ばかりだがなかなか全てを記憶(記録)しておく事が出来ないので少し書き留めておこう。まずはあの例え話のレストラン大問題はどうしたかというと…。

バイトが食器を割った/店長が多く積み重ね過ぎた/本部に報告しなければならない/本部を怒らさなければいけない/レストラン担当とは仲が悪い/課長とも仲が悪い/部長とは仲が良い/本部に親戚がいる/バイトを辞めささずに守る/店長を辞めさせずに守る…だ。

一般的な考えや普通の考えなんて一切持ち合わせていないので特別な作戦を練る事にした。あっ!ちなみに本日の引き分け試合では【こんにちわ水野しんやと申します…】(自己紹介、一旦引き気味パターン)【この度は本当に申し訳ありませんでした…】(いきなり下手~相手を乗せるパターン)【▲▲▲▲さんですか…わざわざ…】(名前を呼んでから始まるパターン)など20通り以上の台詞パターンを考えて戦いに挑んだ…オレは俳優にでもなる気か?(笑)あっ!そうそうレストランの作戦だ…。

まず部長に課長のお気に入りスタッフ(以下OL)を教えてもらった。そして課長がよく行く店を教えてもらった。そこに一人ホステスさんを配置。課長と知り合いにさせる。ホステスさんには一万円。

次ぎにOLのお気に入りを調べて手に入れさせてそれがオレのお陰だと分からせる。お礼を言いに来るのを見計らってバイトの話しを持ちかける。【オレに言い寄られて困っていると課長に相談しろ】というバイト。OLは課長に相談を持ちかける。課長は当たり前の様に相談に乗る。でも下心は出さない。その為にホステスと仲良くさせた。課長は今ホステスさんとメール交換をしていて男の下心は全てそっちに向いている。だので課長はOLさんの相談を完全【上司&先輩&頼りになる男性モード】で聞いている。コレメチャダイジ!

さて、課長はオレに「OLが困っているから付きまとうのはやめてやってくれ!」と言いに来る。この時課長は【完全正義の味方モード】なのでオレと仲が良いか悪いかなんて関係ない。<作戦成功>

次ぎにOLさんに「オレとの事を課長に相談してしまったので問題が大きくなって困っている」とレストラン担当に言わせる。自分の担当なので【完全仕事モード】に変身してオレの事を嗅ぎ回る。嗅ぎ回るという事はオレより下手になるという事。しかも何気無く質問とかしやがるから奇妙な笑みも溢れる。これで【仲が悪い】という弊害が無くなる。奇妙な作戦だが人間の感情なんて方向さえ変えればどうにでもなる。

さて…部長とは仲が良い。だからこそ今回は離れなければならない。知らせてしまう事によって迷惑を掛けたり分からせてしまう事によって動揺してしまって感情的な作戦に支障が出るやもしれない。だから突き放す。ここからは無視だ。(敵には厳しいが味方には恐ろしく優しいオレ(笑))

さて課長はOLを守ってあげようとオレを説得している。勿論オレはダダをこねる。これが課長にはたまらなく気持ち良い。正義の味方になっている自分に酔いしれている。何ならオレの相談にも乗るよって感じになって来た。これもホステスさんのハートマーク入りメールのお陰なのか(笑)

一生懸命になっている課長はレストラン担当に「SHINYAは今イロイロ困っているから何かあったら助けてやれよ」なんて言っている。昨日の敵は今日の友(笑)何かあったら自分の立場も危ういし今迄さんざん二人してオレの悪口を言って来た本人が助けてやれなんて言うもんだから自分も課長に便乗してオレの味方になってしまう…うぅ~ん人間関係とは複雑だ。

さて下準備が出来た。今回の【レストランの危機】は山崎君(友達)の【奥様が離婚してくれと切り出してそれを何とか食い止めた山崎大作戦】を少しアレンジしたシナリオにした。簡単に言うと【話しの摺り替え】だ。食器を割ったと考えるから【誰が】【何で】【どうやって】と答えを突き止めなくてはならない状況になる。壊れた食器の話しは食器が壊れたのではなく違うものが壊れたから食器が壊れたんだとターゲットノートをズラす。責任という言葉を希望に変える。壊れたものは直らないから直さない。ツブれる覚悟でツブす。うぅ~ん面白い(笑)

食器が割れた話なんてしない。本部には「コックとしてもっと良い環境でお客さまに商品を提供したい」でゴリ押す。「キサマ今回の問題を差し置いて何を寝ぼけた事を言うとるんぢゃ」となる。でも返事しない(笑)売り上げも悪いし他の店鋪からは見放されている。サービスしたいのに集客が悪い。だから店鋪改装です。そう【リニューアルオープン企画】を打ち出す。店内改装~!店内改装~!メニュー変更~!名前も変更~!食器も変更~!(笑)ちなみに後々の事と食器の事も考えて【リニューアルオープン企画】は課長の手柄にしてあげる。オレは「コックとしてもっと良い環境でお客さまに商品を提供したい」でゴリ押す…こんな時はアホで良いのだ…。

売り上げは悪いが地域のお客さまには指示されている。っちゅう事はTPOさえ合えば繁盛するかもしれない。会社や社員には嫌われているがウチの店長はお客さまに気に入られている(ココを利用しない手は無い)接客対応の店にすると今の店長しか無理だ。本部も納得するだろう。大掛かりなリフォームをする。店の勝手や働き具合も全て変わる。だからこそスタッフぐらいは変わらないで欲しいと店長は願う。少しバイト君と仲良くなる要因が出来た。しかし人間関係なんて一回ツブれれば元には戻らんものなので2フロアー式のレストランにする。今迄上から一直線だった命令系統を2つに分離させる。ペアは【店長と新しいバイト】【新しく入る副店長といままでのバイト君】さあ~どちらも守れた。勿論新しく入る【副店長】は本部から派遣してもらう。監視役ではなく責任を本部にも持たせるのが目的だ。

(ふぅ~)

2フロアーにする為にはド真ん中にキッチンを置かなければならない。お客さまからコックが調理している姿が見えるキッチンだ。ワオ~自然にオレ出世(笑)フランチャイズで他の店鋪と仲が悪い。でも今回リフォームする。店の形体をシステムから外す。っちゅう事は全部の中のひとつではなく特別な別のひとつという事になる。会社としても新しい試みだから全員頑張る。今迄スタッフだけで売り上げが上がらなかったんだから本部の力も借りてもイイぢゃないか(笑)みんなで頑張れ!(笑)全員責任!(笑)

今迄本部からトラックで運ばれて来た【調理済み食品】をやめる。地域の皆様と仲良くする為にこの地域で取れた野菜を使って料理を作る。これで脱フランチャイズ!(笑)会社は新しい試みが大好きだ(笑)同じ事をして来て売り上げが悪い店鋪だったんだから同じ事をして怒られるのはヤダ(笑)違う事したら怒られる理由が変わる(笑)メニューも変わるので軽くて割れにくい食器に替えてもらう(うぅ~んここまで食器の事はバレないでね(笑))

スグにリフォームなんて出来ない。でも営業を続けたらバレる。だから閉める。「他店やライバル店に勉強しに行きます」といってリフォームされるまでの間店を閉店させる、(うぅ~ん食器がバレなければ良いが…)どうせ赤字の店鋪なので本部も納得するだろう。でも閉店するまで時間がかかる。

しかし閉店するので閉店の準備という名目でメニュー変更が出来る。割れた食器を使わないメニューを考える。お客さまも納得。あえてリニューアルの宣伝になるので本部も納得。食器が割れたのがバレないならオレも納得。

普通に店長に「バイト君に謝れ」と言っても無理。バイト君に同じ事を言っても無駄。しかしリニューアルするという事で気分も変わって店長はバイト君に「今迄ゴメンネ…これからもよろしく」となる。イヤ…なった。バイト君も時給が上がるので店長に謝れる余裕が生まれる。これぞチームワーク。

さて…そう簡単に店鋪改装なんて出来ない。ここで課長のおでましだ。今課長は正義の味方モードになっている。オレが困っていると泣きつけば「よし!お前がそこまで言うんなら後押ししてやろう」となる。(ホステスさんパワーってスゴイ(笑))仲が悪いまま泣きついても効果は薄い。でも今は違う。涙のひとつもスーツに垂らせば課長は花鳥に変身してまるでフェニックスの様に頑張ってくれる(笑)さぁ~ここでもう一度OLさんの出番。リフォームの事をレストラン担当に言ってもらう。担当者はビックリする。自分には知らされていない情報だったので「シメタ」と思う。担当者は本部に言う「あそこのレストランをもっと流行る様に頑張りたいです」っと…。本部はその時リフォームの事を伝える。担当者は知っていたが初めて聞いた様な振りをする。本部も不安なので「ぢゃ~キミが担当になって頑張りたまえ」と言う。担当者にも出世のチャンスが訪れて来た。早速オレのトコに来て頑張りましょうと励ましてくれた(笑)

さぁ~ってそろそろホステスさんが課長とのメールのやり取りを辞める時期だ…課長にはキッチリ落ち込んでもらおう(笑)ホステスさんにはもう一万円上乗せして【豪快で繊細な終わり方】を演出してもらおう。何てったってその時の失恋の痛手から救ってあげるのはこのワタクシなんだから(笑)励ますのはこのワタシの役目なんだから…。それまでリフォームの件…頑張ってね!終わったら失恋する予定になってるからそれまで張り切ってね!今迄アチキを毛嫌いしたのとリフォームで泣きついた時の涙の代償は結構お高いですから…。それと食器が少なくなってるのも貴方の責任になる様になってますからヨロシク…。あっ!担当者にもやったるからね…忘れないでね…ちょっと待っててね!別の作戦用意してるから…。

うぅ~ん我ながらオレはスゴイ(笑)究極のアホかもしれない…でもミュージシャンの話しなんだけど何か本物のレストランの話しみたくなって来たなぁ…しかもオレ男らしくないし(笑)もっと織田信長みたいにやりたいなぁ~いっつも戦術ばっかりや…。さて…明日からまた違う戦いが始まる…今日は寝よう…。明日からの方が大変だ…。
日記(中文) | comment(0) | trackback(0)|
2006年8月21日(月)5年に一度の中問題【記念に残す】
10年に一度の大問題が勃発したのもつかの間…5年に一度の中問題と年に一度の小問題といつもの日常のちっちゃい問題が一気に押し寄せて来た…ひやぁ~!神様仏様ナムアミダブツ様~!運はもうザブングルの長生きで使い果たしましたが、アチキ一人の力ではもうどうしようもありゃしゃいません(>_<)

一応、資料とデータと作戦は考えました…大きく3パターン細かく6パターン。ベストは前半3パターンのうちの2パターンです。怒られても蹴飛ばされても怒鳴られても構いません…どうかアチキに力を貸して下さいませ…利子を付けて返す事は出来ませんがマスタリング真面目にします(笑)たまっているミックスも少しづつやって行きます(@_@;)Re_masteringもまた復活させてちょっとづつ【NoE】もまたやりますからチョコットだけお力をお貸し下さいませぬか(;-_-+

あっ!やっぱ怒られるのはヤダ…蹴飛ばされたら痛いからヤダ…怒鳴られたらイケイケで怒鳴ったる。この交換条件なら温和に注意される位で丁度イイと思います。愚痴っぽくなっても構わないから冷静に話しを進めてもらわないと音楽なんて真面目にやってられないだと思います。

神様仏様ナムアミダブツ様…【アチキの真面目な音楽作業】と【今回のトラブル連続騒ぎの温和解決】の交換です。やっぱオタクらに下手に出るのはヤメました。どうでしょう…助けて下さいとは申しませんが少しお力を貸しては下さいませんか…。この交換条件を呑んでくれやしませんか…ドキドキして寝られやしませんから…( ̄□ ̄;)
日記(中文) | comment(0) | trackback(0)|
2006年8月18日(金)10年に一度の大問題【記念に残す】
10年に一度の大問題が勃発した…この仕事はイロイロややっこしい事があるのでトラブルには慣れているが今回のはトラブルというよりは【紛争】とか【もめ事】とか【抗争】に近い…。血で血を洗うとはこういう事か…。時間は解決してくれそうに無いので自分で考える事にした。でも普通に考えても【妙案】なんて出て来そうにないから得意の例え話で音楽社会の話しからレストランの話しに摺り替えて頭を整理する事にした。

ここは高級レストラン。深夜のバイト君は高級食器セットをブチ倒して割っちまった。でも食器セットを積み上げ過ぎたのは店長だ。店長とバイト君は仲が良くない。オレは厨房に入っているコックだ。オレはバイト君とは仲が良い。オレは店長に世話になっている。今回の食器セットを割ったのは本部に報告しなければならない。店長は以前2回程ミスをしていて「次ぎ何かしでかしたら他店に飛ばすぞ」と言われている。オレはこのレストランから近い家に住んでいる。犬の事もあるしスケジュール(シフト)は超わがままに汲ませてもらっている。という事はこの店長でないとマズイ。【次ぎ】オレはバイト君と仲が良い。友達感覚ではなく仕事のパートナーとして信頼関係がある。新しいバイトを入れて仕事をする気にはなれない。出来ればこのバイト君のまま店を切り盛りして行きたい。バイト君も店長もどちらも必要だ。【次ぎ】本社には親戚のオジサンがいる。身内だけど会社内では内緒にしている。本社の部長と仲が良い。でもこのレストラン担当と課長とは仲が悪い。【元に戻って】バイト君は責任を感じて辞めると言っている。でも辞めてもらったらオレが困る。店長も開き直っている。飛ばされて他の人が店長になったらオレが困る。2人は仲が悪いが2人は必要だ。【次ぎ】本部は怒っている。っと言うか誰かを生け贄にして怒らせなければならない。怒りの鉾先は誰にする?【まとめ】バイトを辞めささず店長も守って本部の面目を守る方法を一つ考えなければならない。

オレは怒らない…食器をガッシャーンと割ったのを見ても感情的にはならない…コレがひとつめのバツ。感情的になれる奴が羨ましい…。前日の夜中に店長が食器棚を重ね過ぎていたのを目撃している。注意はしたがオレが帰ってからまたさらに積み上げた様だ。でも店長を怒る気にはなれない。コレがふたつめのバツ。オレが自腹を切って弁償しても事態は収まらない。でも食器が足りないので早く追加しなければならない。フランチャイズなので他の店に食器を借りれば良いのだが、この店鋪は他店鋪と仲が悪くて借りれない。この店鋪は売り上げが悪い。でもお客さんウケはナンバーワン。常連さんと新規のお客さんにも評判が良い。

さて…アチラもコチラも自らも立てて、本部の面目も立場も守って、まださらに売り上げを伸ばせる方向なんかにも持って行ける様になってバイトもより働きやすくなって店長もこころを入れ替えてナイスな職場になる様な解決策…無いものか…期限は来週いっぱいだ…オレの頭から出てくるものなのか…10年に一度の大問題なので面白そうだから日記につけておこう。音楽社会とは本当にややっこしいなぁ…さぁ…君ならどうする(誰にやねん(笑))
日記(中文) | comment(0) | trackback(0)|
2006年6月12日(月)02:シバ君にフォグ付けてもらってから
060612_02_bumbun_01.jpg

1/ってな事でシバ君にフォグを付けてもらった帰りBUMBUNへと足を運んだ。店先には相変わらず売れなさそうなバイクばっかり並べてあった。この人(山本氏)もシバ君同様営業能力も運営能力も無い全くの大人のバカモノである…イヤ…シバ君よりもっと本物のバカモノである…。
060612_02_bumbun_02.jpg

2/バイク屋の分際で携帯でナニヤラ商いの話しなんぞしてやがる…。でもバイク販売の話しではなく▲▲▲を▲▲▲でどう流すとか▲▲▲▲は▲▲▲で▲▲▲してやろうとかまるでマフィアか▲▲▲の様な会話の内容である。この人はバイク屋失格以上に人間として失格でこの世に生かしておく訳にはいかないナンバーワンである。
060612_02_bumbun_03.jpg

3/店中には恐いニッカポッカの兄さんと中国マフィアみたいな人が武器を持って遊んでいた。
060612_02_bumbun_04.jpg

4/バイクを修理してる様に見えるがただ工具を拭いているだけなのだ。一般のお客さん達…騙されるでないぞ!この人はバイクマニアではなく工具マニアなんだ!工具の為ならバイクなんて修理しないぞ!(笑)
060612_02_bumbun_05.jpg

5/BUMBUNには【壊しかけのバイク】と【修理しかけのバイク】が20台程置いてあるが、まともに走るバイクと修理が終わったバイクは一台もない。でも珍しく今日は一台仕上がったらしい…。
060612_02_bumbun_06.jpg

6/今日出来上がったバイク…おい…何でチョッパーやねん…何でアメリカングリップやねん…って…ツッコム所は山程あるが、モトクロスに付けるモトクロスの部品が無かったかららしい…アップハンでもセパハンでもハンドルはハンドルなので大丈夫らしい…。お客さん!気を付けろよ!この男のバイク修理は物理的には正解だが感覚的には完全に間違っているんだぞ!
060612_02_bumbun_07.jpg

7/でもお客さんは気付かないらしい…。今日はコレに乗って帰るんだそうだ…。店の人間もバカだが、ココニ来ているお客さんも全員バカだ…ノータリンのコンコンチキばっかりだ…ちょっとちょっとお客さん…貴方どう見ても30才越えてますわよ…コレに乗って帰るんですか?「えぇ~まぁ~カッコイイっしょ?」やっぱバカだ(笑)
060612_02_bumbun_08.jpg

8/このお客さんは普通のバカではなくメッチャバカみたいなので「ちょっと乗せて下さいよ」と言ったら「イイですよ!暴走しに行きましょうか!」と言ってくれた…本物のバカではなく無限大のバカらしい(笑)
060612_02_bumbun_09.jpg

9/久しぶりにハンチン(半キャップ)をかぶった…皆の評判を聞くと恐ろしく似合っているらしい…。
060612_02_bumbun_10.jpg

10/帰り際に山本ブンブンからとても【悪いモノ】を頂いた。山本氏は時々悪いモノをくれるけど、コレがまたなかなか良いモノも入ってたりするので憎めない…。BUMBUN山本はアチキの中で【世界一憎たらしい男ナンバーワン】だが【世界一抱きしめたいナンバーワン】でもある。うぅ~ん人間関係とは複雑なものよのぉ~コレをコミックソングにするのは大変難しい…うぅ~ん大変難しい…。
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年6月12日(月)01:シバ君にフォグ付けてもらった
060612_01_fog_01.jpg

1/「シバ君…やっぱフォグ無かったら夜暗いから恐いわぁ…」と言ったら「ぢゃあ純正を取り付けてあげますよ」と優しい言葉を投げ掛けてくれた。どこまでも優しいジェントルメンなシバ君だ…。
060612_01_fog_02.jpg

2/たとえ35Wでもフォグはフォグで足下を照らしてくれるライトはとても有り難い。
060612_01_fog_03.jpg

3/スズキスポーツの専用ステーをカマすと重くなっちまうのでシバ君は何かセメダインみたいなヘンテコなパテみたいなので直付けしてくれた。
060612_01_fog_04.jpg

4/シバ君は本当にアイデアマンでスーパーカスタマンだ。サラリーマンはやって行けないけど男らしくて器用なのだ。
060612_01_fog_05.jpg

5/今どき【力持ち】の男なんて全く役に立たない(笑)シバ君は営業力も経営力も無いが粘着力と持久力でフォグを付けてくれる【男らしくて手先が器用】なジェントルメンなのだ。
060612_01_fog_06.jpg

6/何か分からんけどくっ付いてるなのだ(笑)
060612_01_fog_07.jpg

7/スズキ君にフォグが付いた。
060612_01_fog_08.jpg

8/シバ君オリジナルのバンパーが出来上がるまではこのスズキ君で我慢だ。
060612_01_fog_09.jpg

9/でもやっぱこのバンパーブサイクやなぁ…(笑)
060612_01_fog_10.jpg

10/何やろ…何なんやろこの無気味さ(笑)何かブサイクやねん(笑)今時の【ブス可愛い】ってこういう事を言うのか…?(笑)
060612_01_fog_11.jpg

11/ゲッ~!何なに?…!「コレダレ?」「えっ?ウチのムスメですけど…」ひえぇ~!トンビが真珠をオモラシした~(笑)カエルの背中にチョウチョ!ヘビの口から出て来たウサギ…ひえ~ムスメかよぉ~(笑)デカ!(笑)「早く嫁に行って欲しいんですけどねぇ…」アホや…シバ君はやっぱりアホや…「もうボーイフレンドいるんですよ」ひえ~!完全にシバ君はノータリンのアホンダラーや…。女の価値も分からん様な小賢しい兄ちゃんなんかと付き合わすな!最低30歳までは独身でおらせるべきだ!シバ君はやっぱアホでボケでスットコドッコイの天然ファーザーだった…。「オイ!娘の男!別れろ!スグに直ちに離れろ!コレはオレの命令ぢゃ!スグに別れろ!別れんかったら住所突き止めて襲撃に行くぞ!分かったな!別れろ!若いウチはちょっとブスでアホな女で十分ぢゃ!こういう娘はあと20年は寝かさんとアカン…分かったな!歳行ってからベッピンに手を出せ!男の味が付いて来たら小マシなお姉~ちゃんに手を出しても良しと許す…アカン!別れろ!一刻も早く別れろ!しょうもない事したら軽自動車で引きずり回したるからな…。ワカレロヨ…。さて…ブンブン行くべか…。
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年6月3日(土)風呂5:乾いてへんやんけ!
060603_05_dry_01.jpg

1/おいザブングル!お前ゼンゼン乾いてないやないか!幼稚かお前わ!全然まったく乾かせてないやないかオイ!何で一人で自分の身体くらい拭かれへんねん…幼い頃から教えてるやろ!一ヶ月にニ回としても9年やから200回以上は同じ事教えてんねんぞ…何でレトリバーのクセに一人で身体を乾かされへんねん…。何で何で何でやねん…。だいたい散歩行っても平地でズッコケるし犬のクセに時々前足もつれてるし…クシャミしたら頭に鼻水付いてるし「お手」言うたらおかわりやし…メシ食う時はヨダレいっぱい垂らしてるしオシッコする時だけシッポ立ってるし…もおエエわ…コッチ来いや!オレが乾したるわ…お前全然自立出来てへん…お前全然自立出来てへん…
060603_05_dry_02.jpg

2/おいザブングル!お前鼻腔内腫瘍らしいけどこのクソ暑い夏なんかに死ぬなよ!ガンか何か知らんけどこんなクソ暑い時にポックリ勝手に死ぬなよ!ウチのロッテンマイヤーも、もうエエ歳したおばあちゃんやねん…それでなくても夏にはお盆の墓参りとか何とか忙しいねやからこんな時期に勝手に死ぬなよ!命令ぢゃ!夏を越せ夏を!
060603_05_dry_03.jpg

3/おいザブングル!オレは最近【妄想ゴッコ】にハマってるぞ!まあ簡単に言えば【もしかの仮説】っちゅうヤツや!しかし…しかしだ…どんな妄想をしようともこの現実の生活の感情には勝てないっちゅうのがこれまた現実なのだウッハッハ~!(笑)おいザブングル!お前もやるか!妄想ゴッコ…。
060603_05_dry_04.jpg

4/フェラーリやベンツに囲まれてランボルギーニがリビングから見える恐ろしい程大きな家…ほら…今の狭い家の方がイイやろ(笑)もしもオレがパイロットなら…起きられへんし高いトコ恐い(笑)一生安泰の社長…会社努め無理(笑)宝クジ3億円…運はお前の長生きで使い果たした…もうちょっと現実的なトコで行こか…。大きなステージでライブパフォーマンス…イヤ…小さな家でお前とプロレスしてる方が楽しい(笑)美女500人に囲まれてハーレム暮し…イヤイヤ小さなベットでガンダム君とザブングルとじゃれて寝る方が一億万倍幸せや…ハーレーデビッドソンに自家用飛行機…うぅ~ん犬は乗られへんからオモンナイ…。アカン…幸せ過ぎる(笑)オレシアワセスギル(笑)
060603_05_dry_05.jpg

5/おいザブングル…オレは【SHINYA-MAN】の名前を返上する事にしたぞ…。別に年齢や格好を気にした訳やないで。オレ二十歳やそこらのクソガキの頃は結構自分は大物になると思ってたけど、全然そんな事ないのに気付いたんだ…オッソ~(笑)全然世界の為に何にもしてへん…。他人を幸せにするなんて恐ろし過ぎてミジンも言葉にゃ出来んぞ(笑)「人に為に…」ひゃ~恐ぁ~(笑)「喜んでもらいたい」ぎぇ~恐ろしぃ~(笑)「少しでも力になれれば…」うぅおぉ~チビリそぉ~(笑)無理無理…アリエヘン(笑)オレは自己中心的な私利私欲の為だけに生きてる小さい奴や…ガンダムとお前と出会って普通の生活をして普通に年老いていくタダの一般市民…イヤ普通のタダの人間かな…。ガンダムに出会ってお前と生活してロッテンマイヤーをちょっと介護してたまたまちょっと上手く音楽が出来て…ちょっと車に乗れてチョコット器用にバイクも乗れてちょっといぶし銀風な生意気な意見を言うてる普通のバッタモンの…ふつう~のタダの兄ちゃんやがな…(笑)
060603_05_dry_06.jpg

6/ザブングルありがとう…今…恐ろしいくらい幸せぢゃ…。ザブングル…お前はオレの全てでは無いけどもお前と出会っていなければ今のオレはオレで無かったのかもしれないと思うのだ…分かるか…。何年生きるか分からないオレの人生にお前が登場して来てパートナーになってくれた事にとてつもなく感謝の意を表明するぞ!お前の命をオレに預けてくれた事を一生大切にして生きて行くんだぞ。大変な想いをされている方々には申し訳ないが…オレは今…恐ろしく幸せだ…。お前とこうやって戯れている事がオレの頭で想像出来る全ての世界や出来事の何百万倍以上も幸せなのだ…ザブングルありがとう。もうちょっと生きろや!(笑)なっ!もうちょっと生きてみようや!(笑)
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年6月3日(土)風呂4:ヨシ終わった!
060603_04_fuku_01.jpg

1/おいパウングル!キレイになったぢゃないか!さすがレトリバー!(笑)キレイになったら高級感が増すでわないか!(笑)ガンダム君はもう2階に上がって待ってるんだ!お前も早く大人になって一人でバスタオルとドライヤーを使って乾かせる様になるんだぞ!分かったか!
060603_04_fuku_02.jpg

2/おいレトリバー!何かブサイクやぞ!(笑)
060603_04_fuku_03.jpg

3/よし!一度自分一人で乾かしてみろ!タオルを手に巻いてバスタオルを下に敷いてコスリコスリするんだ!何でも人(人間)に頼っていたら立派な犬にはなれないんだぞ!ちょっとやってみろ!
060603_04_fuku_04.jpg

4/あらガンダムさま…韓国ドラマを堪能中ですか…コレって吹き替えですけど…面白いですか?ガンダムさまはイングリッシュなハリウッドビイキな洋画派だと思ってたんですが…まあどちらにしてもちょっとドライヤーなどさせてはもらえないでしょうか…。
060603_04_fuku_05.jpg

5/すいませんガンダムさま…もうほとんど御自分でやられてたんですね…ほぼ乾いてますね…でも一応~形だけでも飼い主としてやらせてもらえますでしょうか…お手間かけさせて申し訳ありません…本当にすいません…。
060603_04_fuku_06.jpg

6/ほんとに…すいませんでした…ありがとう~ござぁいまぁした…。
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年6月3日(土)風呂3:ゆすぐぜべいべー!
060603_03_yusugu_01.jpg

1/よしザブングルシェギナは終わりだ!速攻でゆすいで上がるぞ!
060603_03_yusugu_02.jpg

2/そんな大袈裟にせんでも耳垂れてんねんから大丈夫やって…。
060603_03_yusugu_03.jpg

3/ガンガン行こ!
060603_03_yusugu_04.jpg

4/ほらできた!
060603_03_yusugu_05.jpg

5/まぁ~パウパウ君カワイイ~ねぇ~(笑)
060603_03_yusugu_06.jpg

6/ガンダム君オツカレ様です…どうもズビバゼン…愛想ナシで申し訳ありません…ありがとうございました…。
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年6月3日(土)風呂2:簡単な七変化…逆上せ防止策
060603_02_yusugi_01.jpg

1/よしザブングル…今日は簡単な七変化で終わらすぞ!逆上せちまったら後が大変だ!ではまず定番のリーゼントから…
060603_02_yusugi_02.jpg

2/垂れた…
060603_02_yusugi_03.jpg

3/多過ぎた…
060603_02_yusugi_04.jpg

4/ズレた…
060603_02_yusugi_05.jpg

5/近過ぎた…
060603_02_yusugi_06.jpg

6/おじいちゃんの眉毛~
060603_02_yusugi_07.jpg

7/仙人の眉毛~
060603_02_yusugi_08.jpg

8/やるかザブングル…アシカの玉遊びとオットセイ…
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年6月3日(土)ヨシ!風呂に入るぞ!
060603_01_hairuzo_01.jpg

1/よし!風呂に入るぞ!ガンダム君…すいませんけどお風呂に入らせてもらっても構わないでしょうか?前回で3人で入るのはもう終わりだと思って調子に乗ってしまったんですけどザブングルのパウングルが何故か元気になりやがりましてですねぇ…すみませんがお風呂を宜しいでしょうかとお尋ねしたいと存じ上げまくりやがりましてですねぇ…。おいザブングル!お前元気やろ!なぁ~元気やろ!風呂入るぞ!なっ!ガンダム君にお願いしろ!
060603_01_hairuzo_02.jpg

2/ガンダム君…申し訳ありませんけど御一緒して頂けますでしょうか…。本当にすみません…お手数かけまして申し訳ありません…。
060603_01_hairuzo_03.jpg

3/お前がイヤがってどうすんねん(笑)アホかザブングル(笑)何で立場を横取りしよんねん(笑)オマエワヨロコンデハイレ!オマエワ!(笑)
060603_01_hairuzo_04.jpg

4/それでは本日のルールを申し上げます。今日はシェギナベイベーロケンロールで速攻バスタイムと致します。ザブングルはまだ完全に復活したワケでは無いのでチェキチェキチャッチャと入浴させてもらいます。だので今日はいつもの七変化とかシャンプーボールは致しません。いいですか?宜しくお願い致します。
060603_01_hairuzo_05.jpg

5/よしザブングル行け!
060603_01_hairuzo_06.jpg

6/ガンダム君…お湯加減はどうでしょうか…。
060603_01_hairuzo_07.jpg

7/すいませんがワタシも入らせて頂いて宜しいでしょうか…。
060603_01_hairuzo_08.jpg

8/よしパウパウ!今日は速攻ぢゃ!
060603_01_hairuzo_09.jpg

9/行くぞザブングル!疾風のようにザブングル!
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年5月21日(日)録画された…
060521_rokuga_01.jpg

夕方散歩に行った。いつもみたくテクテク歩いて途中でストレッチしたりダンベルったりハンズアップったり…。堤防に付いたら日曜日という事もあってかやたらと人が多かった。ビデオカメラを持っている人達が何人かいた。「ちょっと映させてもらっても良いでしょうか…」別に減るモンでもないし「イイですよ…」。いつもの様にストレッチとトレーニングを一通り終わらせて「おい!ザブングル!乗れ!」と言ってザブングルを背中に担いでスクワットを始めた。どうもこのビデオカメラマン達はこの【おんぶされる犬】を録りに来てた様だ…。「お父さん…サングラス外してもらえますでしょうか…」「イヤ…溶ける…」一旦は険悪なムードになったけどビデオはずぅ~っと回っていた。何か…今日は…録画された…。ガンダム君ベッピンさんに映ってればイイんだけどな…。
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年5月12日(金)ザブングルリラックス
060512_Relax_01.jpg

1/高周波システムを階段に追加してからというもの、ザブングルはココを動かない…
060512_Relax_02.jpg

2/よほど気に入ったのかゴールデンレトリバーのクセにJAZZなんて聴いてやがる…
060512_Relax_03.jpg

3/今まで鼻血ブーで頭クランクランで半眼の酔っぱらいだったのが急にシャキっと犬らしくなった…
060512_Relax_04.jpg

4/このラジカセ改造技術…メーカーはオレを雇う気は無いかなぁ…スゴイラジカセを作れるんだけどなぁ…。GENELECもJBLもひれ伏せさせる事が出来るんだけどなぁ…
060512_Relax_05.jpg

5/ザブングルクラシックも聴きます…
060512_Relax_06.jpg

6/リズム&ブルースやヒップホップも聴いてやがります…
060512_Relax_07.jpg

7/【NoE】作っててよかった…マスタリングもやってて良かった…まさか犬の為に役立つとは…
060512_Relax_08.jpg

8/ガンダム君とザブングルの寝床にも新しく【高周波システム】を追加した。だのでビックリする位寝れます(笑)熟睡を通り越して爆眠を体感出来ます(笑)時々死んだかと思うくらい寝れます…
060512_Relax_09.jpg

9/お肌もツルツルになっちゃいました…目の白色もキレイになりました。鼻も良く通って耳も良く聴こえる様になりました。【音楽を聴く】とは誰にでも出来る事ですが【ちゃんと音楽を聴く】事が出来るのは1000万人に1人居るか居ないかだと思います。ちょっと上からモノ言うと…「ちゃんと音楽鑑賞出来てない人って可哀想だなぁ…技術が無くてお金と役に立たない情報ばっかり知ってるオーディオマニアの人達って可哀想だなぁ…この音聴いたら人生ひっくり返るやろうな…世の中のエンジニアって▲▲だなぁ…」って感じ。ちょっと生意気なイヤな奴って感じ…でも良かったザブングル元気になって…。この10年の結果が今出たって感じ…うんリラックス…。
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年5月10日(水)散歩バックの追加(強化)
060510_New_01.jpg

1/先週ガンダム君のお身体の調子が悪く、散歩の途中でハプニングを巻き起こした事もあって【いつもの散歩バック】を追加(強化)する事にした。
060510_New_02.jpg

2/まず夜中の散歩でトイレをした時、何度か見付け出せなかった事もあって、12灯LEDライトを36灯LEDライトに変更した。予備ライトは4灯式の小型とシングル指先ライトだ。
060510_New_03.jpg

3/巷では48灯や100灯LEDなども売られているがスグに電池が無くなってしまうので単四電池3本ケース×2の6本式のLEDをカスタムしてもらった。手作りなので防水ではないけど耐久性とスタミナパフォーマンスを考えればしょうがない選択だろう。
060510_New_04.jpg

4/もしもの仮説ではなく【もしかの時】の為にこれからは新聞10枚、流し用水ペットボトル、使い捨てぞうきん、ティッシュなども持って散歩に行く事に決めた。よってバックを一個追加…。
060510_New_05.jpg

5/これで【トイレバック50枚】【予備のトイレバック10枚】【ペットボトル】【ティッシュ&新聞】などを常時携帯出来る事になった。その他にもタオル~携帯灰皿/タバコ&ライター/トレーニング用ゴム/握力トレーニングのハンドグリッパー/なわとび/いきなりの作曲用ICレコーダー/いきなりの作詞&審美学用メモ~ボールペン/何かの時の為の¥5.000/そしてLEDライト3本とメインリード2本と予備リード1本を持ち歩く事が出来るようになった。
060510_New_06.jpg

6/フル装備で約15kgの重量だ…これを毎日~毎回腰に巻いて散歩に出かける。20kgのウェイトベストと片足10kgのウェイトを合わせれば50kg以上を担いで散歩に行く事になる…うぅ~ん…ちゃんと躾ておいて良かった…犬達が引っ張らない様に教えておいて良かった…この重装備で犬に引っ張られようモンならひっくり返る事は必然だ…。さて散歩に出掛けましょうか…引っ張らないでね(笑)
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年5月10日(水)抗がん剤治療
060510_kougan_01.jpg

1/今日は抗がん剤治療だ…
060510_kougan_02.jpg

2/っちゅう~ても形だけの治療になっちまうのであまり乗り気はしないのだが…。
060510_kougan_03.jpg

3/担当の先生も辞めちゃうしタライ回しのザブングル…大変だ…。
060510_kougan_04.jpg

4/ガンダム君は阪神高速道路でナビよりナイスな情報を教えてくれる。
060510_kougan_05.jpg

5/何故か阪神高速に乗ると自衛隊の戦車みたいなのや迷彩ジープみたいなのと出くわす。
060510_kougan_06.jpg

6/大学府立獣医臨床センターの帰りに十三淀川の河川敷に立ち寄った。
060510_kougan_07.jpg

7/雨が降っていたけど何となく嬉しいヒトトキだった。
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年5月9日(火)高周波再生マシン追加
060509_kousyuuha_01.jpg

1/治療や投薬ではラチが開かないザブングルの為に高周波再生マシンを追加で製作した。これでリビング階段、玄関とウチの家の中は森の中より高周波だらけだ。海よりも滝よりも大空よりも高周波だらけだ。ハッキリ言って眠い(笑)
060509_kousyuuha_02.jpg

2/前回まで慣れ親しんだケース(箱)を改造して玄関に設置したらちょうど255Hzと125Hzにディップアップが出てしまった。何とか調整しようと鉛やら鉄で加工したけどどうにもこうにも完成しそうに無かったので今回は新しいケース(ラジカセ)で作ってみた。
060509_kousyuuha_03.jpg

3/外観は普通のラジカセだけど中身は高級オーディオシステムが笑いながら買える位の投資額だ。車でいう所の軽自動車のアルトにフォーミュラーカーのNAエンジンと足回りを組み込んだって感じであろうか…。我ながらアチキの【改造の腕】は自画自賛を通り越えて歴史本に掲載されるかもしれないって感じだ…。でも眠い…何せ眠い(笑)
060509_kousyuuha_04.jpg

4/オレのプライベートシステムより仕事で使っている業務機システムよりこの【玄関システム】は金がかかっている(笑)来客者が腰を抜かす程の【美しい音】だ。
060509_kousyuuha_05.jpg

5/この高周波のお陰でザブングルは見事復活…鼻血も止まり眼も治り食欲も復活…うぅ~ん…音楽もまだまだ捨てたモンではないなぁ…。出来れば病院の先生だけで治してもらえた方が楽チンだったのになぁ…。
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年6月6日(火)03:シバ君のヘルメット
060606_03_hel_01.jpg

1/バンパーフォグに行き詰まったのでガレージの中で休憩した。シバ君に「シバ君はいつも何して遊んでるの?」と尋ねたら「ヘルメット塗って遊んでます…ボクヘルメットを塗るのが一番幸せなんです」と言っていた。一体どんなヘルメットを作っているのでしょう。
060606_03_hel_02.jpg

2/ふ~ん…ちょっと派手なダースベイダーって感じ…。
060606_03_hel_03.jpg

3/あっ!これはブンブン山本ヒトシン仕様だ!
060606_03_hel_04.jpg

4/ウィルスに犯されているバッタって感じ(笑)
060606_03_hel_05.jpg

5/何だこれは…
060606_03_hel_06.jpg

6/うぅ~んコレが一番【力】があるなぁ…。荒いしやっつけてるけど【一番力】があるなぁ…。
060606_03_hel_07.jpg

7/もっといっぱい見なきゃ分かんないなぁ…。シバ君もっと作りなよ!って言うかこれカッター?
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年6月6日(火)02:フォグランプの仮止め
060606_02_fog_01.jpg

1/よしスズキスポーツのバンパーから純正3型に戻してフォグの取り付け位置を探ってみましょう。
060606_02_fog_02.jpg

2/ボッシュにしてもPIAAフォグにしてもプロジェクターは縦長であるためどうしてもフレーム加工が必要になります。純正のまま取り付けたら【出目金】になっちまいました。
060606_02_fog_03.jpg

3/「どうせならこのスズキスポーツのバンパーにもチンスポを作っちゃいましょうか」シバ君は自分で自分の首を絞めるのが大好きな様です。
060606_02_fog_04.jpg

4/半分にブッタ切った純正3型をアテハメてみました。
060606_02_fog_05.jpg

5/「前のフレームちょっと切り取った位でそう簡単に車ってツブれないでしょう…」シバ君はとても安易に車のフレームを切断するお方なようです。
060606_02_fog_06.jpg

6/うぅ~ん困った…どうしてやろうか…。
Car | comment(0) | trackback(0)|
<!--アクセス解析タグ ここまで-->