スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2006年5月24日:やっぱシバ君に改造してもらおっと
060524_01_01_hakobu.jpg

1/シィ~バァ~クゥ~ン!あぁ~そぉ~びぃ~まぁ~しょぉ~!ってゆぅ~かっぁ~あっそぉ~ん~でぇ~!っちゅ~かぁ~つぅ~きぃ~あぁあぁぁってぇ~(笑)
060524_01_02_kiru.jpg

2/シバ君シバ君!やっぱ純正を改造してシバオリジナル作ってもぉ~て!売ってるヤツは何かダッサイヤツばっかやわ…なぁ!シバ君!やろやろ!とりあえずフォグの部分切り取って!失敗しても大丈夫だからヤッツケで一回切ってもうて!
060524_01_03_cut.jpg

3/うぅ~ん…シバ君は素直だから何の迷いもなく切って行くなぁ…(笑)採寸も計りも目安なアドリブではないか(笑)シバ君やるなぁ…(笑)
060524_01_04_setudan.jpg

4/おぉ~!何で切り取ったのかは分からないが切り取れた(笑)前からこの部分の回り込みデザインが気にいらんかったので気持ちがセイセイした。
060524_01_05_orosu.jpg

5/シバ君シバ君!失敗しても大丈夫ダイジョウブ!まだあとバンパー3つあるから(笑)何だかよく分かんないけど改造して!(笑)オレらは現物合わせのアドリブチームだから何か適当に切った貼ったしてる間にデザインも形も思い付くだろうから何かガンガン切ってしまおうよ!(笑)これぞ大人の遊び!フロントバンパーの大人買い!(笑)
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年5月10日:壊れてたわTRAのエアロキット
060510_wr_01_all.jpg

1/よぉ~見たら…っちゅうか取り付けてみたら…コレコワレテル(笑)となりのガラの悪い兄さんの相棒の見た目が恐い兄さんに手伝ってもらってシバ君ともう一回エアロの仮付けをしてみた
060510_wr_02_hafe.jpg

2/向かって右側の取り付け穴は生きているけど左側はキレイに千切れちまってる。TRAはもともと剛性力の無いエアロだけどココまでもぎれてしまっては車体から抜け落ちてしまう…
060510_wr_03_hidari.jpg

3/うぅ~ん…シバ君は修理しましょうって言うてくれるけど何か何だかイヤな気分だなぁ…
060510_wr_04_migi.jpg

4/あの純正の強さまでは無理だけどコレはちょっとダメ過ぎでしょう…返品でもすっかな…とりあえず保管かな…やっぱ純正が一番イイなぁ…っちゅうかシバ君オリジナルがイイなぁ…
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年4月30日(日):ガンダム本気モードで調子悪い
060430_01_muko.jpg

1/ガンダムぐったりしている…アウトボードな外部要因というよりもソフトのバックラッシュって感じだ…まあ予想はしていたけどここまで豪快に効き目が表れるとは…
060430_02_muko.jpg

2/マックならシステムフォルダ入れ替えの再インストールって感じだけどガンダムはほぼ人間なのでシステムの再インストールは出来ない…P-RAMクリヤーぐらいでは治りそうにないが今はこのままジッとしておくのが最善の方法だろう…(ウチのMacも一日経ったら直ってる事が多いし…)
060430_03_muko.jpg

3/おそらく今ガンダムは頭の中のシステムを入れ替えているはずだ…対応能力を超えた高周波サウンドが頭をブチ抜いたんだろう…しかし復活するはずだ…頭のシステムがキッチリ対応する様になって復活するはずだ。今はマグネットコーティングな睡眠でニュータイプに生まれ変わるはずだ…
060430_04_muko.jpg

4/リビングと玄関にも高周波サウンドを巻き散らしてからはヨォ~寝る…ガンダムもザブングルもロッテンマイヤーでさえも…ついでにオレもグ~スカグ~だ。今迄3:7くらいの副交感神経のバランスが5:5になっているんだろう…早く慣れて頭を入れ替えないと仕事も作業もドッピンシャンになってしまう。
060430_05_teibou.jpg

5/しかし堤防の音は素晴らしい…車の騒音も遮断されて風と川の水の音が見事にミックスされて聴こえてくる…どうして人間達はこのサウンドを聴けなくなっちゃったんだろう…普通の人に風の音ってどんな音?って聴いてもサッパリコンコンらしい。そら頭もオカシなってストレスもたまるわなって感じ…。
060430_06_zabu.jpg

6/ガンダムより一歩先にザブングルは復活している…完全ニュータイプな頭に入れ替わっている。鼻も通って最後の出血も終わって超元気になっちまった…オレのあみだした高周波サウンド…本当に医療の世界に持って行けるかもしれない…家の中で流し始めてから眼も耳も鼻も口も滅茶苦茶調子が良い…人間にもこれだけの効果があるのだから動物になったら億万単位の効果が表れるのだろう…現在アチキの身体機能は10ランク位性能が上がったって感じだ。
060430_07_daburu.jpg

7/さてガンダム…そろそろ復活しよか!頭はもう慣れたやろうから後はオナカだけでしょ?ビオフェルミンか下痢止めくらいで治せるでしょう…。何か身体の中が見えて来たって感じ…。コイツらの頭も身体も中身が見えて来たって感じ…。予想ぢゃなくて予告出来るね…あと3日で治るわ…。
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年6月20日(火)インフォメーション
来週2006年6月26日(月)よりブログ再開します。すいませんでした…。
リアルタイムINFO | comment(0) | trackback(0)|
2006年6月11日(日)インフォメーション
ちょっと問題が発生したのでブログ更新ストップします。dspの方はだいぶ止まりますがコッチは何日間かで再開したいと思います。特にブログを楽しみにして下さっているシバ君のご家族の方には申し訳ないですが宜しくお願い致します。
リアルタイムINFO | comment(0) | trackback(0)|
2006年4月27日(木):ザブングル再々々々…再発の出血…
060427_zabusai.jpg

ザブングル再発の出血だ…前に見たのと同じ出血だ…色も粘度も同じ出血だ…また鼻腔内腫瘍のガンだ…頭カチ割り手術だ…また鼻詰まりだ…呼吸困難だ…涙ポロポロだ…目も見えなくなるヤツだ…頭ボォ~のヤツだ…。

でも大丈夫だ…ザブングル大丈夫だ!オレを信じろ!っちゅうか病院に行ってももう何にもする事が無いんだ…抗がん剤も限界なのだ…頭もこれ以上カチ割る根性もないのだ…

でもしかしだからこそ大丈夫だザブングル…オレを信じろ…コレは再発の出血だけど再発ではなく身体の中になる悪性物質が鼻から落ちて来た(?)んだ。きっとそうだ…イヤ絶対そうだ…病院には行かないぞ…誤診されたらたまったモンやない…ザブングル大丈夫だ…オレに任せておけ!

これだけ家中【高周波サウンド】が響き渡っているんだ。そら身体の何かも出て来よるわわな…ガンダムのお腹もそうだしオレのお腹が壊れてるのも頭痛もそうだ…でもコレに慣れるんだ。普通より少しキツメの高周波だけど絶対コレで行けるはずだ。医学の知識は全く無いけど音楽の知識は山盛り持っているんだ…オレは絶対自信あるぞ…このサウンドである程度のガンは治るはずだ…っちゅうか侵攻を止める事が出来るはずだ。

大丈夫だザブングル…この出血はある意味オレが下したものなのだ。ビビるでない!恐がるでない!高周波治療は良くも悪くも効果が現れるのだ!ザブングル大丈夫だ!この音をづっと聞き続けろ!このサウンドを聴き続けろ!絶対大丈夫だ!オレは今世界一なのだ!イヤ…宇宙一のサウンドメイカーなのだ!ザブングル…大丈夫だ…もしお前がこのサウンドで死ぬんならオレも自分の命を捨てて償ってやる!任せろ!オレの音を信じろ!
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年4月26日(水)02:ガンダムオナカコワシタ…
060426_02_06.jpg

1/迷惑を掛けたお店に謝りに行って帰って来て玄関を開けたらガンダムが待っていた。叱られた事には何とも思っていない様だけどオレのドギマギした行動を察したのかとても反省してショボンとなっていた。
060426_02_07.jpg

2/世の中のお父さんとかお母さんとかは本当にエラいと思う。子供が何か問題を起こしたら謝りに行くのだ。洩らしたのか愛しあったのかは知らないが子供を作って育てたんだ。作るや生むにもイロイロ問題はあるだろうけど育てるっちゅうのは本当に大変だろう。少しづつ大きくなって少しづつ問題があって少しづつ問題も変化してくる。お父さんとかお母さんとかはきっと子供が知らない所で大変な苦労をしているに違いない。きっとお父さんっちゅう人はホトケ様よりもエラくてお母さんっちゅう人は神様よりも立派な存在なのであろう。本当に世の中のお父さんとかお母さんはエライのだと思った。
060426_02_08.jpg

3/きっとそんな両親を見て子供っちゅうのは育つんだ。一生懸命育てた子供はきっと一生懸命になるし適当に育てた子供はきっと適当な子供になるのだろう。足の無い子供もいるし両手の無い子供もいる…目が見えなかったり耳が聴こえなかったりお話しする事も出来ない子供もいる。自分が五体満足である事がどれ程幸せなのか…。たとえ五体満足でなかったとしても今現在生きていられる事がどれ程幸せな事か…。やっぱりどう考えてもお父さんやお母さんっちゅう人達はスッゲ~エライと思う。世の中の【親】と名の付く方々には表彰状な気分なのだ。
060426_02_09.jpg

4/ってな事を考えてガンダムを見ていたらガンダム君は地底に沈んで行ってしまった(笑)別に怒っている訳でも無いし怒鳴っている訳でもないんだけどガンダム君は神経質なオレの眼を見て超神経質になって完全にグロッキー状態に陥ってしまっている(笑)
「ガンダム!大丈夫だよ!怒ってないよ!さっきは叱ったんだよ!(笑)お腹が痛くなってチビる時は家の中でウンコしな!(笑)他人様には迷惑掛けない様にウチでチビりな!(笑)そうしたらオレは絶対叱ったりしないよ!分かった~?これからは家の中でチビるんだよ?ガンダム君オッケ~?ハイは?」
060426_02_10.jpg

5/ガンダム君はとてつもなく頭がヨロシイのできっとこれからは家の中でチビるでしょう(笑)ガンダム君はスゴクエライので今回の言い付けを守る為にもチビる時はウチでオモラシするでしょう(笑)だから家の中でチビっても叱ってはいけません…【正しいペットの飼い方】には反する行為であったとしてもこれが水野家のルールなのだ。【チビる時は家でチビる】…これがウチのルールなのだ。そしてこれがオレの美学なのだ!誰に笑われ様ともコレがオレの審美学なのだ!
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年4月26日(水)01:ガンダムオナカコワシタ…
060426_01_01_mise.jpg

1/ここ何日間かオナカの調子が悪くグッタリしていたガンダム君がとうとうチビってしまった。いつもの夕方の散歩に行く途中の道路の真ん中でチビってしまった。堤防まであと少しという所で我慢しきれずの出来事だったんだろう…がしかし!天下の道路でチビったのだ。しかも店先の前でチビったのだ。怒らない訳にはいかない。だから怒る…怒る…怒る…ガンダム君は宇宙人並みの知能があるのかもしれないが現実の人間社会で生きている以上オナカを壊そうがアタマが壊れようがそんな事はコッチの勝手な諸事情であって店先にウンコをチビって良い訳などどこにも無い。自転車の散歩の時はペットボトル1.5リットルの水を持ち歩いていたが最近は歩きの散歩だ。新聞やティッシュ…ナイロンなどは持ち歩いているが水が無い。出来るだけ道路をキレイにしてから目の前のお店に謝り行った。

「スイマセン…犬ガオナカヲ壊シタ様デ…出来ルダケ…キレイニワシタンデスガ…マダ跡ガ残ッテイル様デ…スグニバケツニ水ヲ汲ンデ来ルノデ…スミマセン…ホントウニ申シ訳アリマセン…。」ダッシュで堤防に行って散歩を済ませてマッハで家に帰ってサイフとバケツを持って出掛けた。
060426_01_02.jpg

2/この街で問題が起きた時はここの町会長さんのお店でお菓子を買って持って行くのが当たり前だ。この町会長さんのお店の熨斗紙(のしがみ)が貼ってあるお菓子を持って行くと相当悪い事をしていても許してくれるという特別な効力がこの街では付いてくる。反対にこの熨斗紙(のしがみ)付きのお菓子を貰ってしまった場合は相当な事をされていても許してあげなくてはならないという強制力も持っている。そんな効力を持っているので割り引きは一切ナシだ…まあ…下町の良い所って感じかな…。
060426_01_03.jpg

3/生物(ナマモノ)はちょっとマズイのでクッキーにした。オレとしてはまんじゅうであろうがようかんであろうが熨斗紙だけあればそれでイイのでアイスクリームな気分なのだが天下の重鎮ガンダム様の不祥事なので少し奮発してクッキーセットにして早速チャリンコジャガーに乗って迷惑を掛けたお店(整骨院)に謝りに行った。
060426_01_04.jpg

4/道路を見てみるともうすでに水がかけられていてキレイになっていた。本当に申し訳ない事をしたと思っている。オレも自分の家の前でヨソの犬がそんな事をしたらイヤだし何ならオシッコでもイヤだ。そうだ。オスの犬は電柱や店先にでも片足を上げてオシッコをする。あんな事自分の家の前でやられたらブッ殺すどころが飼い主も半殺しだ。そう考えると余計に申し訳なく思える。商売してはる店で夕方の開店前でいつもキレイにしてはるやろうしゴメンナサイ…。わざわざ水を巻いてキレイにしてくれた様だ。今度からガンダムのお腹の調子が悪い時は1.5リットルのペットボトルの水を2本持ち歩こうと決めた。犬だからといって…調子が悪いからといって…道路だからといって…何でも許される事なんてない。マナー違反はマナー違反だ。オレは今日は飼い主失格だ。
060426_01_05.jpg

5/ここからは平謝り一本勝負だ。お店の人は一切怒ってないし気分も害していない様だ。しかし謝る…謝る…謝り倒す。犬を飼っていない人に犬の面倒を掛けさせたのだ。自分の犬ではない犬の後始末をさせたのだ。絶対にオレが悪い。毎日通らせて頂く道路だ。毎日通過させて頂く道だ。相手が怒り出す位に謝っていて丁度の世界だ。何なら土下座して謝ってもまだコッチが悪い世界だ。犬の事は全部飼い主が悪い。飼い主が悪くなければ犬は悪くはならない。だからゴメンナサイである。初めから終わりまでゴメンナサイである。相手が事情を訪ねるまではゴメンナサイ一本なのである。本当にゴメンナサイ…。
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年4月29日:02/TRAのエアロキット
060429_02_01_syoumen.jpg

1/ジャ~ン!シバ君付けてくれた!(笑)何だかヘンテコな形だなぁ…。鼻ミョ~ンて伸びてるしニュオォ~ンって下がってるし…こんだけ下がってたらコインパーキング入れないぢゃん。
060429_02_02_ap.jpg

2/イヤ…しかし…このチンスポだけは最高やなぁ…ダクトは放熱考えてないし鼻垂れてるしサイドキリキリになってっけどこのちょこっと付いてるチンスポだけは芸術品やなぁ…
060429_02_03_sita.jpg

3/でもしかしこの車高では大阪の街では乗り辛いなぁ…。地面から10cm無いなぁ…車検もアウトか…でもこのチンスポカッコエエなぁ…。
060429_02_04_naname.jpg

4/うぅ~ん…チンスポだけ取りだせないものか…何となく雰囲気は良いけど荒(アラ)が目立つなあ…コレを恋人と考えたらどんなだろう…遠目で見たらモデルみたいだけど近くで見たらブサイク丸出しで歯並びだけキレイって感じかなぁ…イヤ…後ろ姿は女優のオーラが出てて正面から見たら瞳と唇だけキレイでバランス崩れてるって感じなんかなあ…何やろこのムカツキ感は…(笑)
060429_02_05_side.jpg

5/何だこのサイドスカートは…。太過ぎだ…出過ぎだ…上がり過ぎだ…。ウェストっちゅうのはギュンって締まるからカッコエエのに最近のエアロはやたら大きく見せる事ばっかり考えとおる…ちょっとはダイエットっちゅう美学を持ってもイイもんなのに…。
060429_02_06_hidari.jpg

6/イヤ…でもこのチンスポだけは捨てられないなぁ…滅茶滅茶魅力的やなぁ…形(型)だけ取って捨ててまうか…でもこのチンはこの母体あってのバランスやろうしなぁ…なぁ~シバ君…どう思う…シバ君?シバ君?
060429_02_07_shiba.jpg

7/シバ君はヘルメット作業を止められたので座り込んでフォグランプを眺めていた(笑)シバ君からヘルメットを取ったら抜け殻になるという噂は本当だったんだ(笑)
060429_02_08_fogu.jpg

8/前回まではPIAAフォグの959で進めて行くとの作戦だったけど新しくボッシュのフォグも考慮する事になった…さてシバ君はどうする…って言うかシバ君のヘルメットはどうなる…イヤ…お客さんのヘルメットはどうなる?どうなっているんだ?シバ君の頭はどうなっているんだ(笑)
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年4月29日:01/TRAのエアロキット
060429_01_01_mae.jpg

1/とうとう念願のTRAのエアロキットを手に入れた。超うれしいので早速シバ君トコに自慢しに行く事にした。ウチのワゴナは超特大キャリアが付いているので自転車であろうが冷蔵庫であろうが何でも運べるトラックみたいな奴だ。車とは働いてこそナンボの世界なのだ。
060429_01_02_usiro.jpg

2/しかしMC22はよく働く…もしかしたら屋根にもう一台軽自動車を載せる事が出来るのではなかろうか…今度チャレンジしてみよう。
060429_01_03_heru.jpg

3/「シ~バ~ク~ン!あっそぉ~びぃ~まぁ~しょぉ~」とお店に入って行ったらシバ君はヘルメットを塗って遊んでいた。何だこのヘルメットは…。赤い星がギューンてなって緑の線がグィ~ンてなってて顔は入るけど見るトコが無いぢゃないか…「シバ君コレ何?」「お客さんのヘルメットですよ」「あっそう…それ辞めてイイからエアロ付けて」「イヤだからお客さんのヘルメットなんですって…」「ふ~ん…エアロ持って来てん…付けて付けて」「イヤ…だから…お客さんのヘルメットだから…」「うん。聞いた。知ってる。エアロ持って来てん。コーヒー飲む?」「はい…」一体シバ君は何を言いたかったのだろう…。
060429_01_04_orosu.jpg

4/屋根から下ろしたダンボール…早速開けてみましょう…。一体どんなエアロが登場するのでしょうか…。
060429_01_05_sate.jpg

5/やたらデッカイダンボールなので開けるのも大変だ…シバ君はヘルメットばっかり触っててエアロはあんまり興味が無い様だ…「シバクーン!開けるで~!見ぃ~ひんのぉ~」「イヤ…だからヘルメットが…」
060429_01_06_akete.jpg

6/ウッヒョ~何だコレは…。箱にギッシリ箱詰めではないか(?)「シバ君~箱にエアロがギッシリやで~」「イヤ…だからヘルメットが…」「シバ君エアロ取り出すよ~」「イヤ…だからあの…ヘルメットの方が…」「シバ君知らんで~開けるで~世紀の一瞬やで~」「イヤだからヘルメットが…」シバ君はエアロよりお客さんのヘルメットの方が大切な様だ…オカシナシバクンダ…。
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年4月24日(月)05:やられた~(笑)
060424_05_muko.jpg

午前中に散歩を終わらせて明日丸一日休もうと企んだ…昼一番で出掛けて帰って来たのは夜中だ…散歩にはいつもの時間に行けたけどそれからまた出掛けて行った…そうそう…久しぶりの12時間外出コースだ。打ち合わせ8本も一日で終わらせようって考えが甘かったのかそんな超人の様なスケジュールをこなした事を誉めるのかはガンダム次第だが誉めてはくれずにオカンムリになっていた様だ(笑)久しぶりにやられた(笑)ガンダムの逆襲(アレってシャアぢゃなかったっけ(笑))

本日のガンダムさまのオカンムリ商品

一番のお気に入り【KENZO】のタオルケットビリビリ/めっちゃ高いモリハナエの敷きマットコッパミジン/デルデラートのタオル地掛けパット真ん中くり抜き/ベッドシーツ爪でガギガギ/ベットカバー端っこ切り刻み/低反発マクラ真ん中から切断/もう一個のマクラ中身全開爆破済み/ミッキーマウスのバスタオルドラえもんに変身/プーさんのバスタオルプーさんだけが行方不明…etc

外出は8時間がリミットだ(笑)百歩譲って12時間だ…そこから1分を過ぎるごとに何かが破壊されて行く(笑)ガンダムさまは犬のクセに時計が読める様だ(笑)まあまあガンダム君(笑)明日は休みだから…ゆっくり部屋のお掃除でも致しましょうか(笑)っちゅうかさせて頂きましょうか(笑)とりあえず一切悪びれる事なくシュールでクールな時間に厳しいガンダムでした(笑)ズビバゼンデジダ…。
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年4月24日(月):04/スズキスポーツのチンスポ
060424_04_01_tin.jpg

1/シバ君はさっき取り外した雨ドイを使ってチンスポを作ってくれると言い出しました。シバ君はとっても優しいジェントルメンです。
060424_04_02_kouba.jpg

2/シバ君は留守中のとなりの工場を無断で開けて機械を動かし始めました。始めてとなりの工場に入りましたがドリルとかチェーンソーとか恐い機械がいっぱい置いてありました。この工場のお兄さんはとってもガラが悪く中学生とか高校生の不良達が出入りしています。遊びに来た少年達が帰る頃に少なくなっている事がたまにありますがそれはきっとこの恐い機械で切り刻まれて殺されているに違いありません。
060424_04_03_cut.jpg

3/これは恐ろしい程の威力です。こんな強力なグラインカッターは見た事ありません。アチキは恐くて3m以内には近寄れません。見ているだけでチビりそうです。シバ君はテクテクチンスポ加工をしていますがアチキは半泣きでトイレに逃げました。この工場のトイレは恐ろしい程芸術的なラクガキが施されていますが赤い塗料はきっと殺害された少年達の血液です。そんな事を考えてたらオシッコが止まってしまいました。この工場は恐くてしかたがありません。
060424_04_04_tinsp.jpg

4/シバ君の勘は絶妙で見事なサイズのマッチングを見せてくれました。ブサイクなスズキスポーツのフロントバンパーがとてもカッコ良くなりました。
060424_04_05_sitakara.jpg

5/角度といい長さといい計ってもいないのにバッチリ本体にくっ付きました。シバ君は物を見たらスグに寸法が分かるみたいで「コレは何ミリですね」とか「ここは何度ですね」とか見事に言い当てる事が出来ます。シバ君はかけ算とかわり算は全然出来ないのでバカなのですがヒトケタの足し算と物の寸法出しはバリ出来るスッゴイカシコイ大人の男性です。デジタルの時計を見ても何時か読めないオタンコナスですが時計本体の寸法は見事に言い当てる事が出来る特殊人物です。岡本バカ社長にひき続き今はシバ君大ブームです。
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年4月24日(月):03/ナンバープレート移動
060424_03_01_nbyoko.jpg

純正のワゴナのバンパーを改造する為にスズキスポーツのフロントバンパー(MC22用)をハメているけれどどうもナンバープレートの位置が気持ち悪い。しかも軽自動車の黄色いナンバーっちゅうのはどうにもこうにも軽自動車だ(笑)
060424_03_02_nbsenta.jpg

シバ君はとてもイージーに「ぢゃあナンバーココにしましょか」と言ってくれた。そんなステーカマしてハイポン移動出来るんならシバ君の超楽天的思い付き発想にもウナズケルのだがワゴンR-RR/MC22Sのナンバープレートの裏側にはバンパーを固定する為のステムやら梁やらがワンサカ…「シバ君…ナンバー移動さすとなったらバンパーごと作り直さなきゃダメになっちゃうよ」と言うと「作り直しましょか」と言ってくれた…後先考えないシバ君に付いて行くと不幸になるという事を知った(笑)
060424_03_03_ban.jpg

とりあえずスズキスポーツのバンパーはこのまま付けておく事にして何せ先に純正だ。フォグも決まったしチンのイメージも出来てきた。また来週イヂくるので今日は一旦2階に上がってもらう事にした。
060424_03_04_kataduke.jpg

シバ君トコのお店はある意味カルフールだ。2階もあれば中2階もあり3階風もあるが4階も作ろうと思えば作れる感じだ。今度山本っさんを連れて来て地下を掘ってシバ君を埋めてあげよう。
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年4月24日(月):02/大嫌いなアマドイ
060424_02_01_bai.jpg

づっと前から「コノ雨避けウットオシイワァ…」と言っていた。そしたら今日シバ君が「ぢゃあ取りましょか?」と言ってくれた。ウィザードを付ける時にフロントのウィンドーシェードを自分で取ったけどボディーにキズは付けるわ穴は開けてまうわ時間は掛かるわ汚いわでドッチラケの経験をしているのでシバ君に「えぇ~シバ君無理だよ…プロの板金塗装屋さんに持って行かなきゃ無理だよ~」と言ったら「アノ…ウチ…トソウヤナンデスケド…」と言っていた。初めて知ったがシバ君トコは板金塗装屋だったらしい。
060424_02_02_shi.jpg

シバ君は消しゴムとかガソリンとかサシとかその辺に置いてあるモノでペッペと剥がし始めた。コレが何とまた器用な事キヨウナコト…ギュギュって大雑把に取ったと思ったらコシュコシュ細かい作業でシール跡をこすって行った。シバ君はどう見てもアホそうなツラ構えだが作業に入るとまるで水を獲た魚の様にスムーズかつ大胆に作業を進めていく。但し後ろ姿はやっぱりアホそうなので魚と言ってもマグロかシャケってトコだろう…。サバ以下おたまぢゃくし以上って感じかな…さてオレもシバ君を見習ってやってみよう。
060424_02_03_ore.jpg

「ベキベキベガァガガガァ~」割ってしまった(笑)シバ君みたく上手く取れねぇ~(笑)ボディーにまたしても穴を開けてしまった(笑)
060424_02_04_wgn.jpg

結局オレは邪魔をしただけでほとんど(ほぼ全部)シバ君にやってもらった(笑)後部座席の雨よけが無くなってワゴナ(MC22)はとてもスッキリした。シバ君どうもありがとう!オレはめちゃ嬉しいのだ!
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年5月24日:愛しのTPさんへのお手紙
ちゃおTPさんコンチワ!元気?っちゅうか元気?(笑)何ヶ月振りだろうかねぇメール…。ゴメンよ(笑)あのねぇ~メールねぇ~やめたんだ!メール辞めちゃったの(笑)もう返信返信で毎日何百通来るんぢゃ~ってな事になって啾々付かなくなっちゃって止めたの(笑)オレらしいでしょ(笑)んで今はブログ一本!んでまたメールの内容っつうのが【スピーカーはどれが良いんですか】とか【このアンプの性能を調べて下さい】とか【ボクの家はワンルームなんですけマスタリング出来ますか】とか(笑)オレのメアド調べる根性があるんならスピーカーも自分で調べろってんだっ~なんて可愛い文章(返信)などする訳は無いので【キサマの様なアホんだらぁ~に鳴らされるスピーカーは可哀想だからケツの穴にマイク突っ込んで耳から入って来た情報をケツの穴で録音出来たら教えてあげる?】ってな事を書いて送り返して遊んでいたんだ(笑)でもその遊びも度を越すと面倒臭くなっちゃったのでヤメたんだ!分かる?分かる?この返事(アノ返信の意味)って奥が深いでしょ?アホには分からんから無駄やったかな(笑)
・・・‥‥……━━━━━━━……‥‥・・・
<久しぶり~元気~忙しい~こちらも今年~色々~この2月~救急車!~夜中に~意識を失い~入院~高血糖値~禁煙~太っちゃった~体調悪~ダイエット~劇的~真面目にやって~ダイエット~食事制限~運動を3ヶ月~6Kgの減~体調~良くなって~体は~メンテしなくちゃ~年なんだ~(笑)>

★スッゲ~TPさんダイエットやったのかぁ~!ひえぇ~健康的ミュージシャン(笑)似合わねぇ~(笑)でも違うよTPさん…タバコやめるからイケないんぢゃん…。タバコ吸いなよタバコ…スモークスモーク。タバコ止めたらボクと遊べないぢゃん(笑)ボクワタバコヲスワナイヒトトワアソベナイ(笑)TPさんの奥様はタバコは吸わないのかぁ~?ボクはタバコを吸う女性は大好きだぞぉ?っちゅうかタバコ吸わない人とはタバコを吸う人は遊んぢゃイケないんだぞぉ?知ってるのかぁTPさん(笑)自分がタバコを止めるんぢゃなくて回りを吸わせて行く運動をしなきゃ…タバコ辞めて運動するんぢゃなくてタバコを吸う運動をしなきゃ…JTにも嫌われちゃうぞぉ?(笑)

★んで何々(@_@;)ダイエット?痩せなくてイイぢゃん(笑)TPさんはもう結婚してんだから色気はイラナイぢゃん(笑)えっ違うのか…あっ健康…あっケンコウね!健康…。そしたらTPさんタバコ辞めるんぢゃなくてミュージシャン辞めなきゃ(笑)ミュージシャン辞めたら健康になるだと思うよ?(笑)

・・・‥‥……━━━━━━━……‥‥・・・
<愛車~~1月の雪の日~追突~幸い~ケガもなく~もし~何かあったら~すでにこの世に居なかった~良かった>

★そうだよねぇ~身内をやられたら相手を殺すしか方法は無いよねぇ~(笑)アチキも何年か前に犬と一緒に車にひかれちゃったでしょ?いつもは温和で仏の信念を持つヒーローでも瞬発的にやってまうもんねぇ~(笑)アノ…アレよ(笑)洋楽連続ドラマ【24】でも自分の家族の為には大統領でも犠牲にするし(笑)仮面ライダーもおやっさんの為には怪人をビルに逃がすし(笑)ウルトラマンも仲間のいる地域は特別扱いしよるからねぇ…そん時はやってイイよTPさん(笑)オレ面会行って【NoE】とマスタリングした音源とラジカセを差し入れすっから…入ったらドコのモグラか住所だけは知らせてね(笑)
・・・‥‥……━━━━━━━……‥‥・・・~
<新品~綺麗~車検~ディーラー~状態が悪く~止めた~言われ~近所~片っ端~残念ながら~見つかりません~新古車~ボロボロ~10万キロオーバー~H8年、走行距離40,000Km、車検1年付き~付いていなかった~即決~1本キズ~この程度ならパテ埋めとサンディング~キビキビ走って~車体が重いのでしょうか?~大好評~フルフラット~ペイント~ジャニス>

★そりゃL型の方が軽いだで速いに決まってっだよ(笑)ハコはやっぱり重心が上に乗っかって来るしスタートで後ろに過重が掛かるから蹴飛ばす力が無いと少しシンドイかもだねぇ…Lは基本的にミッドシップのスポーツカーみたいな感覚になるしどっちかって言うと蹴るより引っ張られるって感じでしょ?そら速いよ(笑)でもハコの方が家族には優しいからTPさんは善い事をしたのだ。これで一件落着なのだ(笑)
・・・‥‥……━━━━━━━……‥‥・・・
<今年~ミュージシャン~思ったら~母親~肺がん~来週入院~タイミング~6月から~戻り~少なくとも~生きている間~介護も仕事もサポート~日本医科大学病院~生まれた~妙な縁があるもんだ>

★そうだTPさん!バリエライぞ!ちょっと目上の方には失礼な言い方だがTPさんは偉いぞ~!ちょっと上目線な意見だけどTPさんはメチャエライぞ~!「パチパチパチ(拍手)」ミュージシャンっちゅうのは楽器を持って演奏するだけぢゃないんだ!ミュージシャンっつうのは音楽を演奏する前に命を演奏するのだ!だから命を大切にしなきゃダメなんだ!自分の事なんてどうでもイイのだ!家族や両親を大切にする方が演奏するよりも作曲するよりもズゥ~っとズゥ~っとエライ事なのだ!歌なんて誰でも作れるが家族を労る事はTPさんにしか出来ないんだ!親を念う気持ちに比べたら音楽なんかハナクソレベルで看病なんちゅうのは恐ろしくハイレベルな優しさなんだ!そんな心無くして良い音楽なんて出来ないからTPさんは音楽を辞めてもミュージックを止めても出来なくても立派なミュージシャンなのだ!世間は一切認めないがオレが認めるから大丈夫なのだ!ウゥ~オォ~リャァ~!
・・・‥‥……━━━━━━━……‥‥・・・
<こんな感じ~我が家はみんな元気~色々あっても相変わらず~シンヤ君はどう~また>

★そっか…そっか…うんうん…良い良い。世の中はバカスケなミュージシャンがコンモリ溜っているがTPさんは本当に素晴らしいナイスなミュージシャンなのでオラはとっても嬉しいのだ…ありがとうなのだ。TPさんの家族を愛する気持ちと行動は本当に美しくて回りから見ててもとても気持ちの良いものなのだ。結婚生活が何年なのかは知らないけれど奥様や家族を愛して愛し続けて愛情を持って思いやってそれでいてまた音楽という仕事をしてて…うん…とっても素晴らしいミュージシャンなのだ。TPさんはこれからもそのままで行くんだ!どうせそんな良心的な活動をしてるんだからどう間違っても売れないから心配するでない(笑)心配しなくても心配しても売れない(笑)年末ジャンボ宝くじの1等賞の確率より売れない(笑)だからそのまま…そのままの音楽活動(人生)を続けてくれだせませ…うん。あっそうそうボク?ボクかぁ…ん~と…何だろう(笑)ボクは…うぅ~ん幸せだよ?(笑)そっか【どう?】と来たか(笑)相変わらずTPさんは優しいなぁ(笑)よし!書くべ!でも今日ももう遅いから明日書くべ!昨日までKM先生へ手紙を書いてたから指がゴキゴキになっちゃってるんだよねぇ(笑)うん。そしたらまた明日!TPさんおやすみ!ばいぢゅ!
・・・‥‥……━━━━━━━……‥‥・・・
2006年5月30日
・・・‥‥……━━━━━━━……‥‥・・・
★さてTPさん!この前TPさんに文章書いてたのが24日で今日はもう30日で正確には31日だからもう一週間も経ってる事になるだよ…大人になると一週間ってとっても早いね(笑)さてさてMacの調子は悪いけどアチキの調子はとても良いのでまた今日もメールを書きましょうかね…

★えっと「シンヤ君はどう?」ってな事だけど…うぅ~ん…ボクねぇ…ボク良いかも(笑)4月まではリマスタリングに凝ってて小泉今日子さんとか中森明菜さんとかやってた。一番最初のリマスタリング【POPS】はTPさんトコ送ったでしょ?でもTPさん聴かないんだよねぇ~って言ってたぢゃん…だから送ってないんだけどアレから目覚ましい技術の進歩で最近ではAクラスを飛び越えてAA(ダブルエー)クラスとかAAA(トリプルエー)クラスのクオリティーに上がったんだよ?スッゲ~でしょ?(笑)あんまり皆(仲間ら)には広めてないんだけどシリーズで聴いてる人は「もうコレ無しぢゃ生きて行けなぁ~い」とか言ってくれるんだ!まあ高周波っちゅうか超音波なんちゅうモンはほとんど麻薬みたいなモンだからしょうがないけどね。昔の音源とかはこういう成分がいっぱい入ってたから【音楽中毒】なる者がいっぱい出て来たけど最近の音源(CD)フォーマットになってからはねぇ…

★あっ!ザブングルはまだ生きてるんだよ?スッゲ~でしょ。もう死ぬ覚悟も出来てて墓場も焼き場も決めてさぁ~死ぬぞって時に復活したの(笑)ありえねぇ~って感じ(笑)もう病院の治療もやり尽くしてもう後は死ぬだけだ~って時にアチキのオリジナルの高周波治療(リマスタリング音源とチューニングスピーカーで音楽試聴)で見事復活…ウソみたいな本当の話し…出血もピタリと止まり涙も止まり飛び回りハシャギ回りで元気モリモリ…医学的には原因不明の復活劇だそうです(笑)高周波イイヨ…高域グゥ~ンって感じ(笑)

★そうそうだからまたラジカセブームとスピーカーブームがあったんだ。今回のは玄関専用とかリビング専用とか周波数帯域をコントロールしたヤツなんだけど…今はミュージシャンというより音の魔術師って感じになってるよ(笑)GENELECとかもフルコースで試したんだけどやっぱアノラジカセには適わないみたいだね…TPさんトコのは活躍してる?もうそろそろツブれる頃ぢゃないだろうか(笑)賞味期限があるからね…アチキの商品は(笑)

★あっ!今はワゴンRの改造で遊んでる。フロントバンパー作ってもらったりシート作ってもらったりとか…楽しいね軽自動車は(笑)やりたい放題やもんね(笑)

★あっ神戸行ってる。TPさん大阪の神戸って知ってる?大阪にはガラの悪い大阪と京都と何もない堺と生意気な神戸って街があるんだよ?神戸の人(女性)は白のブラウスで襟立てて黒のタイトスカート履いてるんだよ?んで山の人と海の人がいて芦屋ってトコがあるんだよね…芸能人もいっぱいいるよ?あっそれで神戸にボディチュ教えに行ってるの。知ってるボディチュ…まあ簡単に言うと体操だよ(笑)

★あっMacがMacぢゃ無くなっちゃったね…TPさんはどうするの?アチキトコはもうこのまま後30年同じシステムで行くけど…TPさんらは局とかと互換性一緒にしないとイケないだろうからバージョンカチ上げするの?

★そうそうTPさん…音楽作ってる?アチキはもうほとんど仕事以外ではやらなくなっちゃったよ。何かバカバカしくてね…音源のセットアップとかも全然やってないの…リマスタリングを知ってしまうと無茶言えばICレコーダーでもバツグンのパケに出来ちゃうから…何か…やる気ウセた(笑)TPさんのも何か音源あったらやるから遠慮せずに送ってね!今はもう…スゴイよ(笑)今のアチキは世界に敵ナシ…(笑)ライバルは宇宙だ(笑)

★あっ携帯電話をムーバからフォーマに替えたら使い方分かんなくなっちゃったからまたムーバに機種変更するの(笑)アチキは時代には乗って行けない人間らしい(笑)今、ムーバに入ってる写真やらデータをチマチマ手作業でコピーしてる。この携帯でのコピーペーストって恐ろしい程時間かかるね(笑)TPさんは携帯で写真撮るの?

★あっそうそうブログ毎日アップしてるの…もうコレ大変(笑)写真一枚一枚Photoshopで開いて色直して解像度変えて何やらして…んで文章書いてアップして(笑)しかもウチのマックは遅いから待ち時間が尋常ではない(笑)毎日2~3時間はコレに取られてしまうんだ…。ザブングルが死ぬのに何か生きた証みたいなのを作ろうと思って始めたんだけど何か最近は違う方向に行ってるみたいで…終わらないみたい(笑)

★あっそうそう…面白いネタがあるよ。アチキはシャーマンらしい(笑)それからシャーマンシャーマン言うてたら回りもシャーマンがいっぱい出てきて今はもう飽きた(笑)TPさん知ってる?Sherman…SHINYA-MANぢゃないよ?(笑)

★そんなトコかな…毎日ブログって感じの毎日かな…あとワゴンの改造と…まあ幸せっちゅう事ですよ…何せザブングルがまだ生きていますから…時間見付けて犬とドライブして散歩してちょこっと仕事してブログ書いて…ちゃんと動けるのは来年か再来年ってトコだろうね…何せ機材が一切稼動してないから(笑)またTPさんの事も聞かせて下さいね…ただ返事はブログに載せてしまうからあまり込み入った事はダメだよ?(笑)ではこれにて送信&ブログにアップしまする(笑)ぢゃああね!バイヂュ!

・・・‥‥……━━━━━━━……‥‥・・・
※ 一応名前を出すとヤヤコシクなるかもしれないのでイニシャル掲載しときます。
日記(中文) |comment(0) |trackback(0) |
<!--アクセス解析タグ ここまで-->