スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2006年4月24日(月):シバ君のお店
060424_01_01_isu.jpg

仕事の合間を見付けて家に帰って着替えてから速攻でシバ君のお店に行った。この前渡したワゴンRのオリジナルシートの寸法出しと分解の為だ。ゴンタのシートはとても軽自動車らしく見事にチープに出来ている。なかなかネジ穴が見付からないので力づくでシバ君とバラしてやる事にした。
060424_01_02_barasu.jpg

こんなモンにちゅうちょしていては先には進めない。2~3個ツブしても構わない位に思っていないと【オリジナル】なんちゅうモンは完成しない。全てにおいてシバ君とオレは現物合わせのトライ&エラーでやっつけ作業だ(笑)
060424_01_03_futari.jpg

とまあ何をカッコ良い事を言ってみてもシバ君はとっても丁寧にバラしてくれた。オレは横に居て邪魔をしているだけだった(笑)そして何とゴンタのシートはただのカブせでスプリングが一切入っていない事が判明した。さすが軽自動車…全くお金がかかっていない(笑)そらこんな椅子に座ってたら腰も悪くなるっちゅう話しやで…。
060424_01_04_barasita.jpg

さて…完全に骨組みだけにしてやった。このレールを使ってオリジナルシートを作って行こう…って言うか作ってもらおう。社外品のレールを使った方が簡単なのだがどうしてもあの小物入れが使いたい(笑)でもそんな理由でこんな苦労をさせてるなんてシバ君にバレたら大変なので内緒の話しだが…。
060424_01_05_hakari.jpg

シバ君は何か特殊な方法でピッチったらいうのを計っていた。ワゴナが本当に平行がどうかなんて分からないからドアに鉄柱を渡してそこから上下寸法を計っていた。シバ君はどう見ても勉強は出来そうにないアホみたいだけどこういう野生の知識みたいなのはスゴク持っている様だ。アチキはこういう人を【頭が良い】と思っている…但し勉強は絶対出来なさそうなシバ君だ(笑)
060424_01_06_teku.jpg

本当にシバ君は頭が良い…何かの作業をする時はちゃんと地球を味方に付けている。重力や引力などを味方に付けて数字式や感覚なんかはあまりアテにはしていない。ある意味物理生理学者みたいである。さてワゴナのシートはどうなるのか…。
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年4月24日(月曜日)明日は休むぞ!
060424_01_bonti.jpg

今日は出来る限り外に出る事や打ち合わせなんかを終わらせて明日火曜日を一日休んでしまおうという作戦だ。希望は8件全てだが最低でも6件は終わらせておきたいと願う。まず昼一発めに音源の納品とプレス前の最終確認をみっちゃんトコで終わらせてそのまま難波のK氏の所にお邪魔させて頂いた。相変わらずK氏は男前だがウサン臭さは相変わらずだ(笑)でも以前御会いさせて頂いた時よりもカドが取れててお話しやすかった…でもほとんどお話出来なかったので残念でならない。途中おさむさんが来たので音源を渡した。とても喜んでくれたけど大人的に考えれば本当に失礼な事をしているなぁと自己嫌悪に落ちてしまった。おさむ氏は本当に人柄も良くおおらかで大人しく上品で繊細なジャントルマンだ…だからこそそれに甘えた様な事をしている自分が少しイヤだなぁと思う。「おさむさん…本当に申し訳ありませんでした…」となりのオーディオマニアの方は上等なコメントを頂いたのでお礼を言った。「ありがとうございました。」K氏とほとんどお話出来ないままミナミのスタジオにトラックファイルを取りに行った。今だベースの音が決まらないなどとヌカシやがるので鍵盤のブリ音で行ってまえと指示を出して次ぎのヤッちゃんトコに行った。ヤっちゃんはファイル整理で戸惑っていたけどそのままハードディスクにバウンスして移動させる事にした。アチキの指示やアドバイスは即決性や瞬発力はあるが人情的には間違っているんだとヤっちゃんは車の中でブツブツ言っていた。昔は「時間は止まらないんだよ?」とか「ディレクターさんの身になって仕事を進めなきゃね」とかなだめすかして温和にしていたが最近は無視して考え直させるという荒技ばかり使っている「ヤっちゃんゴメンなさ~い」その帰りに梅田でスペシャルの打ち合わせを遅刻で行って差し込みと構成だけ受注してもらった。最近ドンブリ勘定にも慣れて来たけど全体的に下がって来てるのが少し不安だなと思う。その帰りにイクオのトコで紅茶を飲みながら仮オケのチェックをした。イクオの家の前のコインパーキングの値段が下がっていたので嬉しかった。打ち合わせとは別に今日はシバ君トコも行きたかったからついでにジョンの所にも行って次ぎの録音のスタンバイだけした。シバ君トコでゴンタのバンパーで遊んでからユースに行って仮のトラックダウンのボリューム出しをやった。
060424_02_crisu.jpg

帰ってから電話で片付くヤツは電話で終わらせて一服してたらクリちゃんが来た。やっぱショップの名前はお父さんのクロードチアリ氏の名前とカブっているからクリちゃんは少し怒っているんだと言っていた。だけどもクリちゃんを目の前にするといつも説教臭いジジイみたいになっちまって「ギターは練習してるのか」とか「事務所とはうまくやって行けてるのか」とかブツブツ説教ばっかりしてしまう…「クリちゃんゴメンね…アチキはキミの事が心配なんよ…ガミガミ言うのは愛情よ?決して怒っている訳ではないんだからね…ラブラブ?」などと英語で説明する根性も気力も無いので言いっ放しで帰らせた。(クリスのベンツは相変わらず生意気だった)それから犬の散歩を終わらせてチャリンコでよっちゃんのスタジオにこの前のファイルとデータと譜面(メモ)を届けに行った。よっちゃんはあまりに遅いアチキの参上に鬼の様に怒っていた(笑)「お前来て用意してなかったら無茶苦茶怒るからずっとマックも立ち上げてメシも食わんとジッと待ってんのに言うた時間より何時間たってると思ってんねんオォ~」とメッチャ怒鳴るので時計を見て「4時間ちょっとやなぁ…ちゃうんか…」とバリシブの低音発声で言ったら「そやなぁ…」と言ってくれた。よっちゃんはいつもアチキに優しいので大好きだ(笑)さて目標の仕事らは全部カマせた…ヨシ…明日は丸まる休めるぞ!嬉しいなぁ…久しぶりの完全怠け者オフだ…しかしK氏とゆっくりお話出来なかった事とテルちゃんトコで一発で決められなかった事が残念な一日だった。
日記(中文) | comment(0) | trackback(0)|
2006年4月24日(月)04:ムコ調子悪い
060424_04_01_oozora.jpg

おいザブングルよぉ…ホンマにガンダム様は調子が優れないみたいだぞ…どうするよ…ガンダムおれへんかったらオレらタダのアホやで…。お前元気になってんやからガンダム様のとか看病とかしろよ…。
060424_04_02_apu.jpg

ザブングル…おまえ元気になったなぁ…高周波ってスゴイなぁ…オレ…ミュージシャンやってて初めて【良かった】って思ってるねん…ホンマ…高周波サウンドってマジでスゴイなぁ…。
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年4月24日(月)03:ムコ調子悪い
060424_03_01_migi.jpg

ザブングルお前よぉ…久しぶりにお日様が頂上に昇る太陽タイムに堤防に来たんやからちゃんと目を開けろや!眩しいのは分かるけどオマエ犬やろ?ちゃんと両目を開けて風景の一つで川柳でもカマさんかぁ…
060424_03_02_hidari.jpg

お前ホンマにちゃんと目を開けろや!せやから家出る時にサングラスいるかって聴いたんや…めちゃめちゃ眩しいに決まってるやんけ…でもまあもう堤防来てしもたんやから諦めて目を開けろや…。オレのサングラスは貸せへんぞ…オレは太陽ちゃんとあんまり仲良くないからな…でもお前は開けろ!ちゃんと開けろ!両目をパッチリ開けて見ろ!パッチリオメメでちゃんとオレを見ろ!おいザブングル!コレはメイレイなのだ。
060424_03_03_patiri.jpg

何か腹たつわぁ…
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年4月24日(月)02:ムコ調子悪い
060424_02_01_ska.jpg

【高周波】のおかげでザブングルは元気になったけど反対にガンダム様の調子が悪くなってしまった…高周波は交感神経と副交感神経のバランスを取ってくれるから本来は身体にはとっても良いサウンドなんだけど身体の中にアク(悪)がある場合は遠慮なく出してくれるので手放しで喜ぶ事は出来ない。恐らくガンダムは身体の内部に何か悪いモノがあるんだろう。サッサと出してもらって元気になってもらわねば。
060424_02_02_muko.jpg

ウゥ~ン…ガンダム君は元気が無いぞ。ガンダムはいつもオレの高周波を聴いているので家に取り付けた高周波マシーンでダブルの効き目に合っているのかもしれない。少し弱めてあげた方が良いのだけれどザブングルの事を考えたら今のままのセッティングの方がベストだしなぁ…ガンダム悪い!これに慣れてくれ!ちょっとシンドイやろうけどあの音に耐えてくれ!スマヌガンダム。
060424_02_03_zabu.jpg

アチラを立てればコチラが立たずでアチラは調子悪いがコチラは爆発的に元気になっちゃってしまった。身体はまだ少し動きにくいけどテンションは完全に戻って来た様だ。ボルテージも最高でアドバンテージも絶好調だ!うぅ~ん…どういう判断で落ち着こうかなぁ…飼い主考える…。落とし所を考える…。
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
2006年4月24日(月)01:ムコ調子悪い
060424_01_01_zabu.jpg

おいザブ!ザブングル!今日は忙しいねん!何ボォ~っと座っとんねん!おいザブ!オマエ飼い主が名前を呼んどんねん!ちゃんとコッチ向かんかぁ!
060424_01_02_nani.jpg

何かムカつくわぁ…その向き方…
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
KM先生へ住所のないお礼の手紙
────────────────
KM先生へ手紙
────────────────
こんばんわKM先生。私は水野しんやともうします(笑)と言いましてもお会いした事もなければお話した事も無いですけどSK師よりメール文を見せてもらいとても嬉しく思ったので手紙を書きます。でも一体KM先生がどこに居られるかも分からないので得意のブログに掲載してみます。そして書き終わった後【念】を贈りますから勝手に探し出して見付けてください(笑)<何て手紙送信の方法だ(笑)>
────────────────
さて手紙と言いましてもアチキは文章があまり得意な方ではないので思い付いたまま書いてみますからそちらで勝手に改行なり誤字脱字や乱筆修正しながら読んでください。宜しくお願い致します。只今2006年5月19日早朝6時です。
────────────────
SK師の文章見ました。KM先生に見てもらいましたからと伝えられた時「あっまた大器晩成やら二重人格やらって言われんねやろ~なぁ…」と思っていたら何とそこに【シャーマン】という文字があるではありませんか。ボクはその字を見た時「あっ!オレの名前や!」って思ったんです。何でその人オレの名前知ってんねんやろ…あれ?オレの名前ってシャーマンやったっけ?(笑)っとも思いましたが何だか本当に名前が見つかった様な気持ちでスゴク嬉しかったです<意味は無いんですけど(笑)>それから何日かしてSK師とお話させてもらってやっと解明出来ました。シャーマンって名前ぢゃなくてジャンルの名前なんですってねぇ…。スグにGoogleで調べてみたら…コレまた何と…(笑)驚きましたねぇ…(笑)ビツクリしましたねぇ…(笑)
────────────────
SK師には生年月日と漢字の名前くらいしか伝えなかったはずなんですが…まあブログやらホームページもありますから恐らく犬やらバイク・車やら音楽の仕事くらいの情報は行ってたかもしれませんが…少ないデータからよくもまあ見事に暴きましたねぇ…(笑)KM先生スゴイですねぇ…イヤコレマジデ(笑)
────────────────
ボク占いって少しバカにしてるんです[失言御免]イヤ…もしかしたらダイブ馬鹿にしてるかもしれません[再び失言御免]ウチの仕事(作業や個人の仕事)はとっても地味なんですがやっぱり外(ヨソのスタジオに行ったり放送や本格的な仕事)はとっても派手なので結構そういう人(占いとかコンサルタントとかウサン臭いスポンサーとか社長とか)らに出くわすんです。そしたら決まって言う事が『スゴイね~』やら『イイねぇ~』やらで占い系の人に限っては『大器晩成ですよ』とか『近い将来何かとてつもない事をしでかしますよ』とか言いやがるんです(笑)その度に「大器晩成はいつやねんボケ」とか「このナリ格好見たら何かしよると思うやろこのウスラトンカチ」とか思うんですよね(笑)っちゅうかあんまりしつこかったり調子に乗りやがる奴にはツッコミ入れてイヂメてやるんですけどね(笑)『二重人格が災いして…』とか言われると「おいハッタリ占い師!人格っちゅうのは人柄の事を言うてんのか?世の中は仕事して生活しる人がほとんどぢゃ!ほんなら仕事の顔と家の顔があるのが普通なんやからもうすでにそこで二重人格やろ?お?ちゃうか?それとも何かキサマの言うてる人格っちゅうのは道徳行為としての人格なんか?それとも自己決定の自律的な意志の事を言うてんのか?おい占い師!どれを言うてるんかちゃんと説明してみろや!オマエのやってんのは統計学の平均数値からの推測なんか?それとも予測か?予想なんか…」とかガンガンイヂメてやるんです(笑)まあ今迄何十人と占いをやってる人を見てきましたけど全部バカチョンパばっかりでしたね(笑)邪念丸出しやし当てようとしやがるんですよ(笑)それで当たらんかったらオレを納得させようと方向転換してもうて(笑)もう最後はグダグダになってコッチが占って(説教して)あげるんです(笑)
────────────────
KM先生スゴイですねぇ…とうとう本物に出会えたのかもしれないですね…やりますね…スゴイですね…(笑)名前当てられたら(言われたら?)もう手も足も出ないですねぇ…(笑)
────────────────
そうそうボク△△△△□□□□って言うんです。でもこの世の中でこれを知ってる人間って家族も身内も全て合わせても10人もいないと思うんです。ある意味スゴイでしょ?(笑)まず△△△△って呼ばれると何かしらのトラブルが発生するんです。なので学生時代なんてもうトラブル続きで(笑)音楽の仕事を始めた頃なんかは何にも考えなくて△△△△って名前を出したらもうダメで…。始めは◯◯◯で行ってたのにそのうちヒョンな事で△△△△って呼ばれたら…もう翌月からはその仕事には行けなくなっちゃったりとか…。本当に厄介な名前なんです。
────────────────
そうそうそれで今は◯◯◯???で通しているんです。まあ通すにも限界がありますから大変っちゃ~言や~大変なんですけど…。でも少々ヤバイ事になったとしても出来る限りはそれで行く様にしています。その方がトラブルは無いし面倒な事にもならないので…
────────────────
当たり前の話しですけど△△△△□□□□っていうのは絶対に両親が付けたんですよね…でも両親は知らないんですけど(笑)でも薄い記憶を辿って行くとですねぇ…まだ近くに母親がいる頃なんですけど…恐らくボクの記憶が正しければその母親でさえボクの事を□□□□とは呼んで無かったと思います。これって恐ろしい事ですよねぇ…。あっでもこの世の中には□□□□もしくは□□で呼べるスゴイ方がいらっしゃるんですけど…その方ってやっぱり宇宙人なんでしょうか(笑)
────────────────
そうそう名前にまつわる事で言えばその宇宙人さんを含めてある特定(一部)の人(人?人間か?)に呼ばれても全然大丈夫なんですが一般の人(普通の人間)に呼ばれると殺意を抱くんです(笑)どうしてでしょうかねぇ…(笑)宇宙人系の人間風に言われても全然平気で何なら安心感(嬉しさ&脱力感)さえ憶えるんですけど普通の人に言われたらそれがたとえ病院の受け付けであったとしてもブッ殺したろかって思ってしまうんです。(っと言うよりちょっと手も動いて震えてるし…)これってスゴクヤバイ問題ですよねぇ…。ボクの勘では一生直らないとフンでるので将来は無人島か海外生活だな~とも思っているんですが(笑)
────────────────
[あっもう7時になっちゃったんでまた続きは明日書きます。それぢゃあ!]

────────────────
2006年5月20日土曜日午前2時
────────────────
KM先生コンチワ!また今日も続き書きます。でも明日は早起きして神戸に行くのでちょっとしか書けないですけど書いてみたりなんかしてみます。
────────────────
あっ名前の事の続きでしたよねぇ…そうそう名前って言えば…。ボクは早い時期から商売してたんですね。でも商売の前は当たり前の様に使われの身やったんスけど。んで今から遡る事15年以上も前。最初は地元に近い繁華街でギャウギャウ言うてたんですけど何か北(梅田)やミナミにステータスを感じる様になって出て行ったろうと思って川を越えたんですよ(一寸ぼうしみたいだな)んで始めてそれ風のところで働いた時に名札を付ける訳ですよ名札。んだらそこの偉いサンが何を思ったのか『シンヤクン』って呼びはったんです。そしたら何か懐かしい感じがして「あっ何か良い感じだなぁ~」と思ったんですよコレが。そしてそれから何年かして今度は外国人クラブ(Bar?)で働いたワケですよ外国人バー。ボク以外は全員外国人でして海外から来るスタッフらや留学生やら悪い奴達と混じって寮で生活してたんですよ。分かります寮。みんな一緒に住むんです。そら昼から買い出しやら何やらで夕方からは店で喋って夜中になったら酔っぱらいの外国人の相手して朝方店終わったら車で全員送り届ける送迎カマして一緒に住んでる奴とはメシ食って…。おかげでまともな英語は一切教えてもらえませんでしたわ(笑)休みの日はドッカ連れて行けやら隣人らと問題起こしてスグ来てくれとかパスポート切れたから逃げるぞとか…店の中では製氷機ツブすしクーラーの掃除は出来ひんしケガしても病院行きやがれへんし…。そうこうしてる間にバーテンの一人がボクの事を『SHINYA-MAN!』って呼び始めたんです。まあ何でも直したり問題あったら解決したりしてたんでスーパーマンのダジャレ嫌味なんでしょうけどボクはその名前を聞いた時「あっ!オレの名前や!」って思ったんです。スタッフの外国人はロスからフランスからインドからドイツまで多国籍部類のゲテモノばっかりやったんですけど皆が皆『しんやマン!』って呼ぶ様になったんです。分かります?なまってるんです全員…。【ん】が抜けて【しぃ~】が伸びるんです。ボクその時本当に自分の名前はSHINYA-MANやって思ったんです…最近までは…。
さて続きはまた明日書きます。もう夜中2時30分過ぎたし…。そしたら!また明日!

────────────────
さてこんばんわKM先生!今日は2006年5月20(土)で神戸に行って来ました。水晶やら怪しい物品が沢山あったけどアチキは魔法使いではなく宇宙人なので見向きもしませんでした(笑)只今の正確な時間は2006年5月21日(日)早朝3時30分でございます。また今日も凝りずにKM先生へのお礼の手紙の続きを書きたいと思います。って言うか書いています。
────────────────
さてまた名前の話しなんですけどボクの【SHINYA-MAN】という名前の冠にとっても大切な言葉が付いています。それは【スーパースペシャルヒーロー光の戦士】という冠です。なぜこんなタイソウな冠が付いているかと言いますと…。ボク幼少の頃の夢は内科のお医者さんになる事だったんです。恐らく小学校の卒業文集なんかにはそう書いた記憶があります。でも【医者】という職業をするお医者さんに憧れてたのではなく【ヒーロー】というお医者さんに憧れていたんです。小さい頃より戦隊モノや怪獣テレビなどは見ていたのですがどれもあまりパッとせずそれよりも風邪を引いたら直してくれて怪我をしたら手当てしてくれるお医者さんがボクにとっては一番カッコイイヒーローだったんです。結局は子供のたわごとでヒーロー(ここでお医者さんをさします)になりたかっただけなんですけど(笑)それから中学校に入りモータースポーツを覚えて「ヒーローたるやジャンプやウィリーとか出来て運転がバリ上手くなくては」何ちゅうとんでもないバカ発想をカマシましてレースやら何やらにのめり込んで行ったんです。んで車やバイクも終わり音楽をしようと決めた時やっぱり【ヒーロー】にならなければと思って冠を付けたんです(笑)アホでしょ(笑)今…こうしてボクがこの手紙を書いている時も仮面ライダーはどこかの街で怪人と戦っています。もしかしたら昨日はどこかの島でウルトラマンは怪獣を退治してるかもしれません。どこかの国ではスパイダーマンやスーパーマンが活躍している事でしょう。だからボクは戦ったりしない(笑)だから表に出ない(笑)

────────────────
んでスーパースペシャルヒーローの続きなんですけどボク宇宙が好きなんです。っちゅうても感情的に好きって言うよりも本能的に好きって言うか…。母国を愛する気持ちはありますがどっちかって言うと地球を愛してるって言うか…。それにミュージシャンとして無闇に音楽という雑音を世の中(たとえ町レベル少数レベルであったとしても)に出したくないので音源(CD)重視で活躍(活動)して行こうと思って。たしかに毎日音楽の仕事はしてるんですけどそれは【仕事】というカテゴリーのもので完全裏方作業というか何というか。大きなライブなんかは一生のうちで一回くらいで十分だな~って思っててそれまでは音源重視で動いて行こうと思って…ほら!CDってUFOに似てるでしょ(笑)ボクをいろんな人の元へ届けてくれるし(笑)最小限の迷惑で済む感じだし…。あっ!ヤバイ眠くなってきた(笑)ヤバ!もう1時間経ってる…それではまた明日!

────────────────
さて一日というのは早いもので昨日言ってた明日が今日となりました。今は2006年5月22日(月)早朝7時です。毎日アレやコレやでKM先生への手紙がこんな時間になっちまっていつまで経っても書き上がらないのはボクが人間だからではないでしょうか(笑)っとまあツマらない冗談はさておき昨日の続きを書きます。
────────────────
そうそう名前の事の続きなんですがボクをボクの名前で呼べる人がいるんですけどソレってやっぱその人はヤッパ(シツコイナア)宇宙人なんでしょうかねぇ…(笑)人間として生きて行く上で名前って絶対的に必要なものだと思うんですけどボクにとっては全然大した役割をしないんです。自分はSHINYA-MANって呼ばれるし他人の事は勝手に名前を付けるし(笑)その人に合った周波数っていうんですかねぇ…絶対そういうのがあると思うんです。そしてだいたい人間には3通り位のパターンがあってその会話や状況に応じて使い分けるとスゴク馴染むんです。コレって変なんでしょうかねぇ…。
────────────────
あっそうそうボク音楽やってるんですけど全然音楽やってないんです(笑)音楽の仕事をやってるんですけど全然音楽と思ってやってないんです(笑)って言うか音楽が音楽に聴こえなくて音楽を音楽とは思えないんです。だいたい音楽っちゅうのは生命に直結した神様に捧げる【美】のものでしょ?んで【美】は羊に大で奉仕や捧げる事でしょ?だのに音楽って音楽ぢゃないでしょ?ボクが音楽だと思うのはまず【お経】なんです。今の時代に唯一音楽として聞けるのがお経なんです。ボクアタマオカシイデスカ?(笑)んで一番素晴らしいのはやっぱり母親が自分の子供(赤ちゃん)を寝かし付ける時の【子守唄】ですね。アレってスゴイですよねぇ…歌を唄って生き物を寝かし付けるんですから(笑)そうとう上手に唄わないと起きますよね(笑)でも音楽的には下手ですよねぇ…でも発声学的には超上手いんです。これが現代の音楽とボクがやってる発声学のギャップなんですかね…。あと軍歌とか童謡も良いですね。何せ命が掛かってますから(笑)たとえ童謡であったとしても聴く時は正座で聴いてますよマジで(笑)
────────────────
そうそうシャーマンって【Sherman】って書くんですね。Shinyamanソックリ(笑)近々Shermanに改名します(笑)

────────────────
あっ犬の話ししますイヌの。白い犬はガンダムって言うんです…カッコイイでしょ(笑)茶色のはザブングルって言うんです…バカみたいでしょ?(笑)ガンダムの名前は【水野・機動戦士・ガンダム・子・78系】って言うんですが長いので「ムコ」って呼んでます(笑)ザブングルの本名は【水野・フランソワーズ・パウパウ・ザブングル・美】って言うんです。まだプリティー何とかとかキャサリン何とかとかいっぱい付いてたんですけど覚えられないので「パウパウ」で端折っています(意味ねぇ~)でも犬は名前ではなく周波数帯域で覚えるから名前なんてどうでもイイ世界なんですけどね(笑)ゲッヤバイ!もう8時だ!明日はボディーチューニングで神戸に行くんです。神戸って何か方位的にスゴク合う感じがして好きなんです。方位は関係ないんですけど眠気には関係するので今日は寝ます。また明日続きを書きまする。ではでは!

────────────────
2006年5月22日(月曜日)です。でも現在時刻は午前5時なので5月23日(火)って事になります。さて今日もKM先生に手紙を書きます。さて何を書こうか…。あっ!犬の話しでしたねイヌ。あのウチに白いガンダムっちゅうのがいるんですけどコレってもらった犬なんです。10年以上前なんですけどボク梅田の堂山っちゅうトコに住んでまして(繁華街のド真ん中)何か急に「ヤバイ!何かに執り憑かれた!」って思ったんです。んで「白い神様がいる白い神様がいる」って動揺してて…んで「あっ!白い犬を飼おう!」って思ったんです。独身バリバリ働き盛り遊び盛りの今から全国を駆け回って活躍しよ~って男の考える事ぢゃないでしょ?(笑)でも思い立ったが吉日で早速堂山の商店街の小さなペットショップに行ったんです。でもそこは恐ろしく小さな店で白い犬どころか犬じたいがメチャ少なくて諦めて帰ろうと思ったら「お兄ちゃんにもらってもらう犬が待ってるよ」って店のおばあちゃんが言うんです。んで「イヤ…あの…ボク犬を買いに来たんですけど…」って言うたら「お兄ちゃんにもらってもらう犬を預かってるんよ…明日の夕方もう一回来てくれる?」って言いはるんでまあ仕事もあったし次の日の夕方も暇やし他にペットショップ知らんし翌日白い犬が欲しいから取り寄せてくれって言おうと思ってまあ行ってみたんです。そしたらおばあちゃんが白い小さな犬を抱えて「コレ…お兄ちゃんの犬よ?」って言いはるんです。んで「イヤイヤ…ボクは貰いに来たんぢゃなくて買いに来たんで…お金も持ってるし…いろんな種類の犬が見てみたいんで…」って言うたらおばあちゃんが「コレ…お兄ちゃんの犬なんよ?私づっと預かってたの…持って帰ってね?」って言いはるんですよ。んでまあこれも縁かなぁ~って思って「そしたら買います」って気を使って言うたら「違うのよ…お兄ちゃんの犬なの」ってお金もらってくれへんのですよ。面白いでしょ(笑)んでしゃあないからドックフードとかリードとかゲージとかを買って帰って来たんです。ペットショップやのにお金取れへんってどういう事なんでしょうねぇ(笑)んで買う時は「コレ大きくなるんぢゃないですか?」って言うたら「大丈夫…大丈夫…」って言うてたのにガンダムは毎日ちょっとづつ大きくなるし(笑)そっからですね【犬人生】が始まったのは(笑)その頃本当に店が大変でトラブルにもガンガン巻き込まれてマジでちょっとヤバイ事も考えたりして…本当にガンダムおって助かりましたね。だって絶対散歩行かなきゃダメですもん(笑)生きて帰らないと散歩行けないですもん(笑)んでそれからその店(ペットショップ)行ったらツブれてたんです。めちゃお年寄りのおばあちゃんやったんですけど病気だったのかただの店じまいだったのかは分からないんですけど何か最後の客みたいな感じがして何か気持ち悪くて…お礼も言いに行けずになってもうて…。

────────────────
ザブングルはザブングルでこれまた因縁の出逢いというか訳ありの必然というか…ちょっとあまりにヤヤコシイのとドン引きする内容なので書けないですけど(笑)

────────────────
そうそう犬を飼うっちゅう事は生活が制限される訳ですよ。旅行はもちろん外泊や外出でさえも時間を気にしながら動かないとダメな訳ですよ。イヤ~真面目になりましたねぇ(笑)更正しましたねぇ…(笑)お犬様サマですよ(笑)東京の仕事なんかも平気で断るし6時間以上掛かる仕事もほとんどキャンセルしますから(笑)回りからは『お前仕事やる気ないやろ?』って言われていますから(笑)でも正直最初の頃はちょっとヤッカんだ事もあったりして自由も利かないし…でも何年か経って気付いたんですよね。これはバタバタ動かないでジっと座って勉強しろって事なんやなって。それでですねぇ…何とこの前スゴイ音の作り方を発見したんです。

────────────────
ボク毎日家にいるんです。まあ夜中にちょこっと録音やら打ち合わせやらは出かけますけどほとんど家にいるんです。仕事も在宅メインになってもうて音楽家とは思えない様な地味な活動をしてるんです。んでそんな事を10年もやってると…スゴイ音を作れる様になったんです。これは確実にビルが建ちますね(笑)やり方次第では億万長者も夢では無いですよ(笑)って言うのが先月までの考えです。ボクはお金儲けに向いてないんですけど今回のスゲ~音に関しては本当にスゲ~のでちょっと欲を出したって言うか下心が出たというか…。でも今は違うんです。5月に入ってからは違うんです。

────────────────
そのスゲ~音っていうのは【高周波サウンド】なんです。その辺の売ってるCDを加工して超音波サウンドにする事なんです。高周波は脳の延髄に響いて交感神経と副交感神経のバランスを取るんです。この加工をするとマジ良い音になるんです。今のボクはスティーブンスピルバーグよりジョージルーカスよりスゴイでしょうね(笑)ドルビーやサラウンドなんて幼稚な子供の遊びに聴こえますから(笑)特許取れたら世界が動きますよグラグラッっと(笑)んで下心(笑)ちょこっと金儲け(笑)

────────────────
今ウチのザブングルが鼻腔内腫瘍のガンでもう死ぬんです。って言うか本当ならもう死んでるんです。治療も最良の最善のバッチグーな高級なのをやったんですけど…。でもガンなので死ぬんです。いろいろ調べたんですけどやっぱどんどん弱って行って死ぬんです。そうそう。治療代は楽器売って稼いだんです。別に貯金くらいあるんですけど何か面白くなくって…。楽器なんかなくても音楽出来るし機材なくても音楽出来るし音楽自体が無くなってもボクはミュージシャンに変わりはないし…。だいぶ楽器も無くなって今ではその辺の素人さんの方が機材充実してますね(笑)今ウチにある機材は高校生…イヤ…中学生レベルですから(笑)でもまあそんな事しても犬は死ぬんですけどね…

────────────────
それで治療もやり尽くしてもう何にも出来ないっていうトコまで来てもうて…出血は止まらんし息出来ひんし頭ボッケ~としてるし焼き場も墓も決めて覚悟してたんですけど…パッて思い付いて!「あっ!オレ高周波サウンド作れるやん!」って思ったんです。どうせ獣医さんはやり尽くしたって言うてんねんからもうオレの好きにしてエエかな~って思って…ある意味マジお医者さんゴッコ(笑)リアルお医者さんゴッコ(笑)ラジカセやらスピーカーやら音源も作って家中高周波まき散らして…するとすると…

────────────────
ウソみたいな本当ですがザブングル元気になっちゃったんです(笑)鼻血も止まって出血もピタリと止んで超元気…。飛び跳ねてオンブに抱っこでおもちゃでピ~って感じです。膿とかも体内から出て来てバリ元気なんです。まあ医学的にはまだ証明出来ないし死ぬ前には少しの期間元気になるっちゅうから断定は出来ないですけどね…でも明らかに高周波を家にまき散らしてから元気になったんです。

────────────────
そうそうボクはコレをする為に10年間勉強して来たんですね。スゴイ技術を得ましたがココで使う為の技術やったんですね。それに今月気付いたんです。だので下心末梢(笑)

────────────────
まだまだKM先生には伝えたい事あるんですけどこの辺で終わりましょかね。とりあえずコレ書き終わってから【念】を送りますから魔法でもタロットでも何でも使ってイイのでこの記事見付けて下さい(笑)そして何かの機会があれば一度御会いさせて頂きたいですね。お礼が言いたいですもん。シャーマンね…シャーマンか…何かスッキリしました。犬と音楽しか知らないブサイクなシャーマンですけど一応シャーマンという方向で…(笑)本当にスッキリしました。何か肩の荷が下りたというか生まれて来た事が分かったというか…。占いはまだちょっとバカにしてますけどKM先生の意見は受け入れて有り難く頂戴いたします。っちゅうかコレって占いぢゃなくて物理でしょ?(笑)まあそしたらいつか御会いしましょう。KM先生へ/シャーマンより(笑)
日記(長文) | comment(0) | trackback(0)|
もうすぐ完成トライアルバイク
060522_01_TL125.jpg

山本氏のウサン臭い話によるともうすぐ我が愛しのトライアルバイク【TL125+75=200】が完成するそうだ。もうチェーンも替えてくれてあとはハンドル回りだけだが優しい山本氏はドッカのバイクからパクって来てくれて付け替えてくれそうだ。そんな事をしてまで【COSMIC_CD】のネタを作らなくてもイイのに…もう…山本さんったら…(笑)とりあえずフロントディスク化は今回はあきらめて何とか乗れる様にしてしまいたいと考える。それから少しづつイヂって行こうという作戦だ。オークションでとってもナイスなTLが出品されていたのでスゴク心が動いたが何とか決断にまで至った。しかしヤバイ(笑)
Car | comment(0) | trackback(0)|
2006年4月10日(月曜日)ワゴナ車検
060410_01_kuyakusyo.jpg

車検といえばいつも岡本ビンビンバカ社長のトコに車持ってって「社長!車検やっててね!」の一言で済ますのだが今回は何とザブングルの病院週間とブチ当たってしまった。社長に迷惑を掛けるワケにはイカないので今回は半分ユーザー車検ったらいう面白いやり方で進めて行こうと思う。
060410_02_syorui.jpg

まず車検に絶対必要なのは【ハンコ】【身分証明書】【納税証明書】だ。ワゴナは行き当たりバッタリの衝動買いをしてしまった車なので前のユーザーが分からない(笑)だので区役所に行って自賠責保険の何たらというものを取りに行った。大雨の中区役所から帰って来てさあ車検だと思ったら何と車検が切れていて動けない(笑)別に捕まる事も無いだろうと車検切れのまま行こうと思ったが何かあまり面白い展開にはならなさそうなのでもう一度区役所に行って【仮ナンバー】を取得する事にした。060410_03_karinannba.jpg

ジャーン!仮ナンバーを付けてみた(笑)やっぱナンバープレートは白いのがカッコエエなぁ…。前日までにハンドルホーンボタンのラッパのマークを付けてパーキングブレーキの調整をしてタイヤの残溝と亀裂を探した。ブレーキパットはこの前オートバックスで替えたから大丈夫でワゴナの後ろブレーキはディスクではなくドラムなのでチェックされない(笑)ドライブシャフトのブーツにヒビ割れを見付けたのでテープで補修(?)足回りのチェックは簡単なので無視。マフラーもノーマルなので大丈夫だったが唯一アルミホイールが少しだけボディーからハミ出ている模様だ。バッテリーはまだ生きてるけどブレーキオイル/ラジエター液/キャップらは全て交換が必要となった。あとは車体の下回りを掃除してちょっと誤魔化す為に色を塗った(笑)060410_04_azuke.jpg

軽自動車の車検はブッチギリに安いが自分で動くともっと安い。キャラオの時は10万円をゆうに越えていた金額もワゴナはその半分で済んでしまう。自動車重量税¥8.800/自賠責保険¥24.880//印紙代¥1.400/リサイクル料金¥9.490/点検・部品やら何やらで¥35.970だ。結局全部で7万円強で出来てしまった。ワオ~安い。部品替えが無かったら5万円台も夢ではないだろう。
060410_05_hikitori.jpg

今回のお手伝いにはエネオスオイルの尾崎さんを採用(?)した。とってもナイスガイで優しくて親切だ。ボッタくる気などサラサラ無く(当たり前か)良心的に何でも相談に乗ってくれた。恐らくこれからの時代の車検はユーザー車検とオートバックス車検とガソリンスタンド車検が主流になるだろう(ホンマカイナ)少々強引ではあるが見事車検を1日で終わらせて水曜日のザブングル病院に間に合ってしまった。朝から動いたとしても翌日には乗れたのでブッチギリのスピードだった様に思う。是非に次ぎの車検は全部自分でやってみようと思った。
Car | comment(0) | trackback(0)|
4月23日(日)05:ガンダムダウン
060423_05_01_daun.jpg

ガンダム君完全ダウン…歩くのも遅く立っているのもやっとで目はうつろ…ゴハンは食べたけど水はあまり飲まない。スグに寝室に上がり布団の中に入ったっきり出て来ない。
060423_05_02_neteru.jpg

日頃の疲れが出たのか暖かくなったり寒くなったりに対応出来なかったのか原因不明のグロッキー。今迄もたくさんの病気を経験して来たけどまあ状態は【Bクラス体調悪いクラス】なので何日間か様子を見よう。ガンダム君オツカレ!とりあえず寝ててくれ!ザブングルはオレ一人で見とくから…悪いなガンダム!
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
4月23日(日)04:ガンダムダウン
060423_04_01_genkan.jpg

おい家来ども!帰って来たぞ帰って来たぞ!アラ…ガンダム君大丈夫かぁ?調子悪いのかぁ?またオレの身代わりになって身体壊してるのか?バリ元気ないぢゃん!めちゃダルそうぢゃん!ダメぢゃんガンダム…ガンダム君超シンドイのかぁ?
060423_04_02_sitaup.jpg

分かってるかザブングル…ガンダム大統領はスゴクお疲れの模様だ。いつも大変お世話になっているガンダム様が今日はお身体の不調を訴えておられるのだ。こういう時こそオレら2人は一丸となってガンダム様のお世話をしなければならないんだ。分かったかザブングル!
060423_04_03_dako.jpg

ダァ~ってお前バカぢゃないのかぁ?今言ったトコだろ~よぉ!ガンダム様はご気分が優れないんだよバーカ!俺達がバタバタしちゃ御迷惑が掛かるぢゃないか!
060423_04_04_yosi.jpg

オメ~は本当にバカだなぁ…ガンダム様もドン引きしてるぢゃないか…。後で遊んでやっからとりあえずガンダム様のお召し物を着替えさせて頂いて先にお休みになって頂くべだよ。オメ~ゴールデンレトリバーだからって何してもイイって事はねぇ~んだよザブングル!オメ~の看病でマワリはて~へんなんだよザブングル!もぉ~ちったぁ~気を使え気を!おぉ~ザブングル!
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
4月23日(日)03:ガンダムダウン
060423_03_01_onbu.jpg

【COSMIC2006】
ICレコーダー2005年7月26日10:30am
────────────────
(A)
ボクの右手は何の為にあるのかと考えたら
ムコちゃんの頭を優しく撫でる為撫でる為
ボクの左手の中にはザブングルザブングル
舌を出してよだれを垂れて可愛いねザブングル
(B)
毎日の散歩3人で歩く 駅までの一歩一歩が
幸せと感じて
(SABI)
何気ないこの時間 喜びを噛みしめた
いつもの散歩道 明日も見ようね
(A’)
ニ本の足はその為にあるんだと分かった
ガンダム君とパウパウ君を見る為に眼は付いてる
Kissをする口、声を聴く耳
抱きしめる為の腕
060423_03_02_onbu.jpg

【COSMIC2006】
ICレコーダー2005年5月9日月曜日
────────────────
(A)
お休みの日二人でね フトンの上でゴロゴロと
仰向けになって腕まくら 目と目が合ってチューをして
(B)
春先になって 夜が遅くなって
しまいかけの冬布団
(SABI)
君と二人冬布団 黄色いコタツもしまおうね
青いマクラカバーも替えて 白い月の下で二人
060423_03_03_katasi.jpg

【COSMIC2006】
ICレコーダー2006年1月26日木曜日
────────────────
(A)
キミは鼻から血を流し 横目で僕を追い掛けている
僕はとなりでジっとして それしか出来ないデクノボウ
(B)
朝までどれくらいあるんだろう こんなに時計が遅いなんて
赤い血がポタポタ落ちていく それをティッシュで拭いている
(SABI)
何にも出来ない 役にも立たない
どこにも行けない 早く朝になって欲しいと
(A’)
キミは鼻から血を流し そっとまぶたを閉じていく
僕は涙と鼻水を キミのティッシュで拭いている
060423_03_04_iizo.jpg

【COSMIC2006】
ICレコーダー2005年2月10日木曜日
────────────────
(A)
もしも君の片足が無くても 僕は君を愛していただろう
君を担いで散歩に出かけ 君の好きな場所へ連れて行くだろう
もしも僕の両目が無くても 君の姿は見えるんだ
指先に感じる君の顔 頬にあたる優しい姿
(B)
今まで無事に生きられて 今まで病気も少なくて
ありがとう神様ほとけ様 無事に今も生きられる
(SABI)
散歩に出かける夢を見た 山に登って遠足気分
小川でビシャビシャ水遊び お花畑で飛び回り
────────────────
(A)
もしも君が病気になれば ずっと傍に居てあげる
ギターもピアノもMacも売って 君の薬を買ってあげる
もしも君が年老いたなら ゆっくり静かに生きて行こうね
時計の針は止めれないけど ゆっくり静かに生きて行こうね
(SP)
夢からさめてとなりを見たら 僕のとなりでイビキをかいてた
右腕が少しシビレていたけど
アラームを止めて 少し寝過ごして
この幸せな時間 ありがとう
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
4月23日(日)02:ガンダムダウン
060423_02_01_iriguti.jpg

思いやり おもひ― 【思い遣り】
(1)その人の身になって考えること/察して気遣うこと/同情/
(2)遠くから思うこと/想像/推量/
(3)思いめぐらすこと/思慮/考え/
060423_02_02_yoko.jpg

いとおしい いとほしい 【愛おしい】(形)<文>シク いとほ・し
(1)かわいく/大事に思うさま/いとしい/かわいらしい/ 「年をとってからの子なのでよけいに―・い」
(2)気の毒だ/かわいそうだ/不便だ/「両親に死なれてなんとも―・い子たち」「―・しの有様やと亡骸に抱付き/浄瑠璃・忠臣蔵」
(3)困ったことである/苦痛に感ぜられる/「我がわづかに知れる方の事を残なく見せつくさむと思へるこそ―・しけれ/源氏(帚木)」〔語源は「いたわしい」の母音交替形/一説に動詞「いとう(厭)」の形容詞化とも/心を痛めるさまを表すのが原義/自己に対しては(3)他者に対しては(1)(2)の意となる〕
060423_02_03_sture.jpg

ゆうが いう― 【優雅】(名・形動)[文]ナリ
上品でみやびやかなこと/やさしい美しさのあること/またそのさま/「―な身のこなし」「―な生活」「―に暮らす」[派生] ――さ(名)
060423_02_04_segami.jpg

あでやか 【艶やか】(形動)[文]ナリ
〔「あてやか(貴)」の転〕はなやかで美しいさま/なまめかしいさま/「―な振袖姿」「―な芸者衆」[派生] ――さ(名)
060423_02_05_asi.jpg

しあわせ ―あはせ 【幸せ/仕合(わ)せ/倖せ】(名・形動)[文]ナリ
(1)めぐりあわせがよい・こと(さま)/幸運/幸福/「友人の―を祈る」「―な生涯」
(2)めぐりあわせ/運命/ 「我はそも何時ぞやも言ふ如く―も悪ければ/仮名草子・竹斎」
(3)ことの次第/始末/「無念ながらも長らへてさて只今の―なり/浄瑠璃・出世景清」
060423_02_06_arare.jpg

うれう うれふ 【愁ふ/憂ふ】(動ハ上二)
思いなやむ/心配する/「しるべなき旅の空に此の疾を―・ひ給ふは/読本・雨月(菊花の約)」
(1)本来は下二段活用と思われるが中世以降上二段活用も用いられた。
(2)連用形は現代語でも用いられることがある「暴力の横行を―・いている」〕
060423_02_07_onbu.jpg

せいめい 【生命】
(1)生物を無生物ではなく生物として存在させる本源/生命を物質の一形態として発生的にとらえる機械論的考え方とこれを実体として見る生気論的考え方とが伝統的に対立する/いのち/
(2)ある分野で活動していく上での原動力/活動の根源となるもの/またその活動期間/ 「政治―」「選手―」
(3)物事の存在を支える一番大切なもの/いのち/
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
4月23日(日)01:ガンダムダウン
060423_01_01_nani.jpg

おいこらゴールデンレトリバーよぉ~!棺桶背負ってるひ弱犬のクセに何張り切って元気なフリしとんねんオォ~?そんなモンくわえて夜中の散歩に行ける訳ないやろがこのバカスケがぁ~!それでなくてもピィ~ピィ~ピィ~ピィ~一日中ウルサイのに散歩になんか持って行って本気のラグビーでもする気かボケ~。ボールくわえたオマエごと放り投げて駐車場のゲートにトライしたろかオォ~?持って行かれへんぞ!そんなモン持って行かれへんぞザブングル!
060423_01_02_oiteke.jpg

お前エエ加減にせえよコラ…何後生大事に喰わえとんねん…孵化でもさしてヒヨコでも生む気かオラ~。ニワトリが先か玉子が先かで悩む前にその玉子の殻カチ割って目玉焼きで人生設計全部狂わしたろかオラ~!置いて行けよザブングル!置いて行かへんねやったら連れて行けへんぞキサマ…。ゴールデンレトリバーやからってボール喰わえたらサマになると思って調子に乗ってんちゃうぞコラ~!ボール持って来たらイイ娘や思ってんちゃうかコラ!可愛い犬なんか演じてたら二度と戻って来られへん様なボールをクサリで繋いで海に沈めてまうぞオラ~!置いて行けよザブングル!ココに置いて行けよザブングル!
060423_01_03_boru.jpg

2006年4月23日(日)ガンダム君の調子が悪い…一体何があったんだろう…。とりあえず散歩に行こう。
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
4月22日(土)04:ザブングルの誕生日
060422_04_01_gabu.jpg

ピィ~ピィ~ピィ~ピィ~ウルサイわぁ~!
060422_04_02_pero.jpg

ザブングル…もう分かったからヤメろ!060422_04_03_gabu.jpg

ちゃうちゃうザブングルもう噛むな!マジでウルサイねん!060422_04_04_gagi.jpg

オマエ何本気出しとんねん!ヤメロ!マジで!頼むから!060422_04_05_gyagu.jpg

ちゃうオマエいい加減にせぇ~よ!ほんまブッ飛ばすぞ!
060422_04_06_uruse.jpg

ちゃうお願いやからやめてくれ!ってゆ~か返してくれ!誕生日は延期ぢゃエンキ!プレゼントは返却ぢゃ返してくれ!もう返してくれ!頭イタイ!マジでイタイ…頼むわザブングル…やめてくれ…頼むわ…
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
4月22日(土)03:ザブングルの誕生日
060422_03_01_piii.jpg

「ピィ~ヒュルルルルルゥ~」
060422_03_02_gabu.jpg

おら~オマエ何勝手に食うとんねん!飼い主の許可なくカブリ付くとはど~ゆ~こっちゃ!060422_03_03_iyaiya.jpg

放せコラ~オマエ何考えとんねん!オレは資本主義にもとずいて買うて来たんやぞ!飼い主とペットの関係であったとしても利害関係ちゅ~のが現存するんぢゃボケ!オレはお前にコレやって何か得はあんのかオラ~!060422_03_04_dame.jpg

オイ!ザブングル!どうすんねん!何か考えろや!コレがもらえるよ~に何かしろや!タダでは世の中ナンニモ回らんぞオラ~!060422_03_05_hosii.jpg

ひえぇ~うるさい!何ぢゃコレワ!オマエマジでコレで遊ぶ気かぁ?オレ絶対得せえへんのんちゃうんか?どうすんねんザブ!何か芸でもしろや!欲しいんやろ?何でもエエわ!んならそ~やなぁ・・・笑わせてみろや!060422_03_06_sunenn.jpg

お前シバクぞ!何スネとんねん!
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
4月22日(土)02:ザブングルの誕生日
060422_02_01_purezento.jpg

おいザブングル!今日はお前の誕生日ぢゃ!お前にプレゼントぢゃ!前にコーナン行って買って来たんぢゃ!誕生日まで生きてたらやろ~と思って買って来てたんぢゃ!いるか!遊ぶか!知ってるか!コレおもちゃって言うねん!いるか!いらんのか?どっちやねん…
060422_02_02_akeru.jpg

何で黙っとんねん…いらんのか?せやけどこんなボールで誰も遊べへんぞ…とりあえず開けるから気に入ったら使えや!
060422_02_03_boru.jpg

ってゆ~かどっちやねん…コレ臭い付きって書いてないぞ?せやのに何臭っとんねん…
060422_02_04_douzo.jpg

どうすんねん…いらんのか?ってゆ~かドコ見とんねん…オレが喋っとんねん。コッチ見んかぁ~!
060422_02_05_iran.jpg

だからどうすんねん…いるんかいらんのかどっちやねん…何分経っとんねん…何ジッと見とんねん…
060422_02_06_iranno.jpg

ホレ…ラグビ~ボ~ルゥ~ギャブギャブ(笑)
060422_02_07_dousuru.jpg

お前いい加減にしろよ!どないすんねん…いるんかいらんのかハッキリせぇ~や!
060422_02_08_tyautyau.jpg

ちゃうだからどうすんねん…何で止まっとんねん…耳上がっとるやんけ!どうすんねん!
060422_02_09_pii.jpg

何…コレ…うるさ!(笑)
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
4月22日(土)01:ザブングルの誕生日
060422_01_01_muko.jpg

アノ~ガンダム大先生…おくつろぎの所大変申し訳なくこんな事を言うのはオコガマシク大変恐縮なのですが…本日部下のザブングルの方が誕生日という事で祝ってやろうかと思うのですがガンダム大先生の本日の御予定など聞かせて頂ければ当方も大変助かり嬉しいのですが…どうでしょうガンダム大先生…あっそうですか…ハイ…存じております…イヤしかし雨が降っているのは存じておりますが散歩に行かないという訳にも行きませんでしてハイ…お足がお濡れになるののも分かりますが帰って来た際には丁寧にワタクシが拭かせて頂きますので本当に申し訳ありませんが御一緒して頂けませんでしょうか…ハイ…どうか御理解の程を…大変申し訳ありません…恐縮です…
060422_01_02_kasa.jpg

何だか分かんね~けどザブングルは生き延びやがった…。ザブングルは期待を裏切るのが得意だ。お手と言ったらオカワリを出して伏せと言ったら教えてもいないチンチンを繰り広げる。ザブングルは期待を裏切るのが得意だ。今迄期待を裏切った事を一回も怒らないで十二分に笑ってやった事を本当に良かったと思う…死ぬのを期待はしていないけど覚悟はしていたので裏切ってくれて良かったな~と思う。ザブングルが居ね~とこんなデッカイ傘は必要ないんだよね…ザブングルが引っ張らないとこんな大喪なリードセットなんて必要ないんだよね…ザブングルが居ないとあんまりオレって必要ないんだよね…
060422_01_03_genkan.jpg

アノ~ガンダムさま…どうしてそんなにソソクサと入られるんでしょうか…ワタクシ何かソソウを仕出かしましたのでしょうか…アノガンダムサマ…ガンダム様…何故お怒りになっておられるんでしょうか…ガンダム…ガンダムさま…
060422_01_04_woo.jpg

あ~そうですか…も~しわけありません…気付きませんでした…それはそれは大変失礼致しました…本当に申し訳ありません…でも…あの…しかしながらあまり長時間おられるとお風邪をお召しになってしまうかと思い…ハイ…それはごもっともですが…あの…イエ…ワタクシ少し気を使わさせて頂いたのですが…あっそうですか…それはどうも御無礼を…ワタクシの不徳のなすトコロ…申し訳ございません…本当に申し訳ゴザイマセン…
060422_01_05_muko.jpg

オイザブングル…キサマも謝れ…何だか分かんないけどガンダム様がオカンムリになっておられるではないか!あやまれ!おい!恐らくオレかキサマが原因だ。何かあった時はオレかお前が悪いと相場が決まっているんだ。世界中のルールで何かあった時はオマエかオレが悪いと国際ルールでも決まっているんだ!オイ!謝れ!土下座だ!申し開きをせい!
060422_01_06_zabupero.jpg

イエイエガンダムさま…今のはザブングルに申し上げた事でして決してガンダム様にタテ突こうなどと思っている訳ではありませんです…ハイ…イエイエ違います。雨が降ったのはワタクシが悪いのでありまして…はい…決してその様な事はございません…本当に申し訳ございません…お散歩の時間が短かかったのはワタクシの不出来でありまして…すみません…本当に申し訳ありません…全てワタクシのせいでございます…すみません…申し訳ありません…ほんとうに申し訳ありません…
060422_01_07_tyokon.jpg

ザブングル笑うな!シバクぞ!今日はお前の誕生日やけど笑うな!ブッ飛ばすぞ!笑うなマジで…
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
4月18日(火)10:風呂上がりの散歩
060419_10_01_sanpo.jpg

風呂に入ると雨が降る…車を洗うと雨が降る…10年続いた事なので気にはしないけどやっぱりこんな日くらいは晴れとけよと思ってしまう。ザブングルの毛も乾いて雨もやんだので夜明け前にいつもの散歩に出かけた。まだ少し地面は濡れている様だった。060419_10_02_sutore.jpg

犬を洗うのには相当無理な体勢を取らないといけないので入念なストレッチが必要となる。とは言ってもいつもやってる事なので一人淡々とトレーニングを始める。腹筋背筋側近にハンズアップ。胸郭を揃えて脇腹をひねって前屈前倒をくり返す。だいたいこの頃になって来るとザブングルの邪魔が入る。
060419_10_03_zabu.jpg

毎日恒例の【おんぶ】のリクエストだ。堤防に行っても病院に行っても【おんぶ】されてる犬なんて見た事がない。【抱っこ】は分かるけど普通犬なんていう動物は【おんぶ】を怖がるものなんではないかとフト思ってしまう。
060419_10_04_onbu.jpg

「今日は雨が降ってるから星は見えないよ」と言ってもザブングルに日本語が理解出来るはずもなくグルグル見渡して星を探す。もともと犬は近視で眼が悪く遠くを見る事は出来ないんだけど幼少からのクセとは恐ろしくて【星を探す】という儀式をまるでプログラムされたロボットかの様に楽しんでいる。きっとオレが楽しく星を探すのを覚えているんであろう…星を探す様な事がオレを喜ばす事につながるんだと覚えたのであろう…犬ってそんなモンだ。犬ってそんな感じだ…犬ってだいたい優しい動物なんだ。
060419_10_05_kataasi.jpg

ひと回り東西南北を見渡していつものトレーニングに入る。ザブングルを背中に背負っての一本足バランス取り…片足スクワット。ザブングルが死んぢゃったらこのトレーニングは出来なくなってしまうのかな…。もしかしたらザブングルが死んだらオレの存在も半分になってしまうのかな…なんて事を考えてたらバランスを崩してしまうので気を付けよう
060419_10_06_yoko.jpg

邪念でフラフラしているオレとは違ってザブングルはジッとしている。このトレーニングの意味を一番理解しているのはオレではなくザブングルなのかもしれない。心を集中させて身体軸を取って優しく軽い上半身を作って下半身をロックする…無心になって神経を一本の腺に描きこんで点に集中する。もしかしたらこのトレーニングが出来ているのはオレよりもザブングルなのかもしれない。コイツに邪念は無くてオレの背中では一切の無心になっている…。
060419_10_07_hosi.jpg

一通りのトレーニングが終わってまたザブングルと星を探した。いつもはコッチの方向にピカピカ光る星があって「キレイだね~」とか「美しいね~」とかハシャいでいるのに今日は大人しく黙っているのでザブングルはオレの事が心配な様だ。そしてそんな二人をガンダムはとても心配な様だ。星なんて別に食べれるモノでもないし星を見たからといってロマンチックな気分になる訳でもないけど3人にとってはとても大切なモノだ。この雨もこの風も全て大切なものだ…ザブングルはいつもオレの背中で黙ってジっとしていっぱいいろんな事を教えてくれる。また明日陽が昇り雲が舞い土を踏む…命とは本当に美しいものだ。生きているという事は本当に素晴らしいものだ。有難う今日の命…ありがとう今日の生活。五体満足健康な身体…全ての人に感謝…全てのものに感謝。今日を生きてくれたザブングルに感謝。それを見守ってくれたガンダムにも感謝。オレは本当に幸せモノだ。オレハホントウニシアワセモノダ…。オレハホントウニシアワセモノダ…。
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
4月18日(火)09:ホットドック
060419_09_01_dorai.jpg

ザブングルと一緒にリビングに上がって来たらガンダムはちゃんと自分でバスタオルに包まっていて自分でドライヤーをあてていました(ウソです)ほとんど乾かす必要もなくサっと風を吹き掛けるだけでガンダムは乾きました。紀州犬だからなのかガンダムだからなのか分かりませんが本当にこの白い犬は手が掛かりません。飼い主が思った通りに動いてくれて飼い主がこうして欲しいなと思う様に先読みして動いてくれる超ハイレベルな学習機能を持っているので大概の事を自分でやってくれます。この犬はほぼ人間に近い機能を取り備えているので少し気持ち悪いと思います。さてザブングルにも9年間毎月【セルフバスタオル】を教えているのですがどうでしょう…。
060419_09_02_zabu.jpg

本人は一生懸命バスタオルで自分を拭いているつもりなのでしょうがどう見てもバスタオルを食ってる様にしか見えません。ゴールデンレトリバーという生意気な犬種のクセに和風の紀州犬に負けています。づっと見ていてもバスタオルに顔を突っ込んでウガウガしているだけで一向に乾く気配がありません。やっぱりザブングルはアホです(笑)しょうがないので【セルフ】ではなく【サービス】でオレが乾かしてやる事にします。
060419_09_03_tetudai.jpg

ドライヤーの前にタオルでゴシゴシ拭いていたらガンダム君が手伝ってくれると言うので甘える事にしました。ザブングルのボケは自分で身体も拭けない様な駄犬です(笑)ちょっとでも動いたらブッ飛ばすぞと脅していたのでスゴク大人しくしていました。
060419_09_04_mukomo.jpg

ゴールデンレトリバーという犬種の毛質はおっ恐ろしくウェッティーでなかなか乾きません。すでにタオル5枚を使い切っています。ムカつくので乾燥機にいれてグルグル回したろか~とか電子レンジに入れてチン言わしたろか~とかフライパンでこんがりキツネ色に焼き回したろか~とか文句を言いながら淡々と拭いて行きます。ガンダム君は手にタオルを巻き付けて一生懸命アホのザブングルの身体を拭いています。ガンダムが居なければザブングルは犬として生きて行く事が出来ませんしオレは飼い主としてやって行く自信がありません(笑)060419_09_05_yoko.jpg

もうすでに夜中0時を回り日付けも変わってしまいました。それでもザブングルのボケの毛は乾きません。いい加減ムカついて来たのでドライヤーを【強】からフルパワーの【ターボ】で乾かします。ガンダム君に熱い熱風が当たるといけないので隣で待っててもらう事にしました。ガンダム君はいつ止めてしまうんではないかとずっと心配そうにオレを見つめていました。ザブングルには前もってジッと大人しくしとけよと脅しをカマしていましたが何とこの熱風の熱さとターボの爆音の中ザブングルは寝ていやがりました…本当にムカつくやつです(笑)爆眠で爆睡でついでにいびきもかきながら完全に寝ていやがりました…ガンダム君もスゴイですがザブングルも違う意味でスゴイ犬だと思いました。さて…乾いたら散歩に行きたいと思います。
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
4月18日(火)08:ザブングルありがとう
060419_08_01_hidari.jpg

ザブングル…どうもありがとう。オレはとても楽しかったぞ…嬉しいし喜んでるし感動してるし感謝してるぞ…鼻腔内腫瘍か…ガンか…どうしようも無いのか…よく9年間一緒に生きてくれた…本当に感謝しているぞ。お前とガンダムのお陰でオレは本当に大人になった。散歩に行っても他の人が拾い忘れたウンコでも持って帰れるし道路に落ちている危ないゴミにも気付ける様になった。犬を飼わなければそんな小さな事など見落としてしまうだろう。雨の日の散歩も楽しい代わりに太陽が出ている晴れの日は本当にお日様に感謝出来る様になって空気を吸える有り難み…風の美しさ…お前らの足に優しい土へも感謝だ。ザブングル…ありがとう…オレはお前らに感謝しているぞ。060419_08_02_sukosi.jpg

ザブングル…大丈夫か…。オレはちゃんと育ててやれたか…上手く躾(しつけ)は出来たのか…お前の人生大丈夫だったか…お前の命をオレに託して大丈夫だったのか…。9年間一緒に居たんだ。毎日一緒に居たんだ。9年間毎日一緒に寝て9年間毎日一緒に散歩に行って毎日ゴハンを食べて毎日オレと遊んだんだ…。ザブングル…お前の飼い主はオレだ。分かるか?遊ぶのも怒られるのも寝るのも起きるのも全部オレなんだ。お前はオレしか友達が居ないだろう?お前の親はオレになっただろう?お前の人生はオレなんだ。一応毎日手を抜かず一生懸命やって来たけど死に際になるとちょっと自信無くなってしまってね(笑)ちょっと聞いてみた…答えなくて良い…そういう質問はアホのする事だから(笑)
060419_08_03_syoumen.jpg

毎回面白く笑わせてくれたよな~ザブングル…9年間毎月笑わせてくれたよな~。一ヶ月に一回として一年で12回だろ?12回×9年で108回だよ。100回以上も一緒にお風呂に入ったんだよ。お前がまだ小さい頃はキッチンで洗ったんだよ?(笑)風呂場に行くのが面倒で炊事場にバケツ用意して湯沸かし器からお湯出してコップと一緒に洗ったんだ…覚えてるか?(笑)夏は道路封鎖して子供用プールに水ためて一緒に遊んだなぁ…お前アレ破ったやろ?途中から水無くなってもうてただの水遊びになったやろ(笑)ザブングル有難うな…マジでありがとうやぞ…バリ感謝してるぞ…マジ嬉しいぞ…ザブングルありがとうやぞ…
060419_08_04_migi.jpg

そしたら上がろかザブングル…ガンダム上で待ってるわ。お前ガンダムに有難う言うとけよ!あの犬おらんかったらオレらただのバカ親とバカ犬になってるトコやぞ…水野家の高感度の平均はガンダム一人で上げてくれてるんやからメチャ感謝しとかなアカンのやぞ?ザブングル?今回のお前の人生の飼い主はオレや。生き延びたいならオレに言え…出来ない事でも何でもしたる。ちょっと頑張ったら魔法くらい使える様な気もするしな(笑)んで苦しくなって死にたくなってもオレに言え!注射か何かの中途半端な安楽死やなくオレの手で息の根止めたるから…落としてもイイし…踏んでもイイし…絞めてでも刺してでも何でもリクエストに応えたるわ。ザブングル?オレオマエノカイヌシ…知ってる?だから最後の最後までオレに何でも言えな!分かったな!ある意味お前が死んでもオレはお前の飼い主なんやから…分かったな!ほんなら2階に上がってガンダムに2人で土下座して「これからも宜しくお願いします」って言うぞ!分かったな!アイツは神様よりも恐いやから…。
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
4月18日(火)06:最後のお風呂
060419_07_01_sapari.jpg

おい!犬達!オレはスゴク楽しかったぞ…タンノウしたしマンゾクしたしカンドウシたしカンシャしているぞ!スゴクウレシイぞ!ありがとうだぞ。ザブングルはブラウンからゴールドに…ガンダムはグレーからホワイティーに…とてもキレイになったではないか。とても良いぞ…とても素晴らしいぞ…こんなに幸せな気持ちなどあるものか…500億円出してもこの幸せは買えないぞ…ウレシイぞ…シュウチャクに存ずるぞ!
060419_07_02_nanntekao.jpg

どうした家来共(ケライドモ)…何をそんな悲しい瞳でオレを見るのだ。オレはウレシイのだ…とてもとても嬉しいのだ…幸せ過ぎて内臓が口から飛び出て来そうなのだ。何々だこの幸せ感は…幸せ過ぎて手も足もブルブル震えて来たぞ…オレは嬉しいぞ…オレはスゴク嬉しいぞ…
060419_07_03_nanikaio.jpg

おいザブングル…お前何ちゅう顔しとんねん…どんなヘコミ顔やねん…それでもゴールデンレトリバーか?生意気な血統書が付いてる豪華な犬なんやろ?何ちゅう顔してんねん…さっきから言うとるやろ…オレはうれしいねん…喜んどんねん…たまらんねん。嬉し過ぎてちょっとオカシクなってるだけぢゃ!
060419_07_04_gandamuku.jpg

ガンダムも心配するでない!大丈夫だ!オレは不死身だ!ちょっと取り乱しただけぢゃ…ちょっとビックリしてるだけぢゃ…喜んどんねん…感動しとんねん…嬉しがっとんねん。こんな幸せって何だ…何だこの幸せは…どうなってるんだこの喜びは…。うん大丈夫だ…もう大丈夫だ…よしガンダム拭くぞ…パタパタだ…ガンダムパタパタだ…。
060419_07_05_taoru.jpg

ザブングルはパタパタのタイミングをバッチリ外すけどガンダムはちゃんと言葉を理解してくれるのでほとんど拭きはイラズで大助かり。スーパースペシャルパタパタでスィングなアクロバットで水分をビンビン飛ばしてくれる。
060419_07_06_mukoerai.jpg

なっぁ~ガンダム!お前はスゴイなぁ…どうしてオレの言葉が分かるんだ?どこでそんな能力を身に付けたんだ…パタパタっていう言葉がどうしてパタパタという動きに結びつくんだ…言葉の意味を知っているのか?それとも言葉の意味を理解してるのか?不思議な犬だ…ヘンテコな犬だ…スゴイなぁガンダムは…。

060419_07_07_kukopyo.jpg

そうだガンダム…このタオルを持って上がって自分で首から外してリビングに用意しているバスタオルの中に入って自分で身体を拭いておくんだぞ?分かるかガンダム…お前は長女なんだからシッカリ一人(一匹?)で何でもしなくっちゃダメなんだぞ…次女は手がかかるからお前は一人でやってくれ。分かるかガンダム…頼むぞガンダム…一人で出来るか?
060419_07_08_guruguru.jpg

ウソの様な本当の話でガンダムはいつも一人でバスタオルの間に身体を突っ込ませ一人で身体を乾かしている…風呂場でザブングルを拭いて二階に上がる頃にはもうガンダムはほとんどドライな状態で待っている。何々だろうこの犬は…って言うかどっちもどっちで奇妙な犬達だ…犬は飼い主に似るって言うけどオレはガンダムみたいにカシコクないぞ…あっ!でもザブングルみたいにアホぢゃないな(笑)でもどっちもオレに似てるんやろうな…さてザブングル!二階にあがってドライヤーでもするか!ガンダムも待ってる事やしな!
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
4月18日(火)05:ゾウの続きはサイ!
060419_06_01_tugiwa.jpg

動物シリーズ【ゾウさん】で成功を納めたザブングルの更なるチャレンジは【サイ】だ!ゾウさんのベースを生かしツノの生えたサイに変身するぞ!ザブングル~トリケラトプスもビックリする様な角(ツノ)を生やすんだ~!060419_06_02_yabai.jpg

おいザブングル!ちょっと怪しい気配が漂ってるぞ(笑)今からチャレンジするのは【サイ】だぞザブングル!分かってるのか!今日の浴槽温度といい気温に湿度それにシャンプー濃度まで完璧なんだぞ!ビシっと角をおっ立てて猛獣宣言をカマしてくれ!このままではサイどころかイノシシになって猪鍋にされちまうぞ!ガンバレザブングル!疾風のようにザブングル!060419_06_03_nitekita.jpg

ちっが~うザブングル!違うちがうチガイマス!コレはサイではなくスーパーボールのオットセイだよ…角はもっとビュってならないとサイぢゃないんだよ~ザブングル!丸ぢゃなくて三角!円球ぢゃなくて円すいだよ…もぉ~ザブングル!マリンパークに出稼ぎに行かせるぞ!060419_06_04_maruizo.jpg

ひえ~何してんだよザブングル…【芸】なんてしなくてイイからツノをつんがらがせないとダメぢゃん!何転がしてんだよ!泡ボールを器用に転がしてもオットセイにはなれないよ!何でそんなに上手に動かせるんだよ(笑)バカぢゃないのか~(笑)って言うか逆にスゴいんだけど(笑)とりあえず場所も形も間違ってるんだからやり直しだよ~(笑)
060419_06_05_kinoko.jpg

ひえ~何ぢゃコリャ~(笑)ギャハハハハ~(笑)ちっちゃ!(笑)ちぃっちゃい爆発(笑)キノコ泡(笑)ザブングルバカだ~ひやぁ~アホだぁ~タイムボカンの爆発ぢゃないか!今日は【動物シリーズ】だよ【アニメシリーズ】は先月やったぢゃないかアホか~ザブングル!面白過ぎ~(笑)
060419_06_06_dameda.jpg

ダメだザブングル却下!終了~!チャンチャン!ゾウさんは成功したけどサイはオットセイになってタイムボカンなドロンヂョ様なのでザブングルサイはあきらめだ!クッソ~成功すると思ってたのになぁ…イケると思ったんだけどなぁ…おいザブングル!オマエもう一ヶ月生き延びろや!リベンジしようぜリベンジ!次ぎはザブングルの得意な【俳優シリーズ】で締めくくろうや!なっザブングル!もう一回しようぜ!なっ!考えとけやザブングル!060419_06_07_yusugi.jpg

ってな事でザブングルの七変化【動物シリーズ】は中途半端な失敗に終わり終了~!失敗したので愛想もなく頭からザッブ~ン!ガンダムもついでにザッブ~ン!よし次ぎはリンスだ!濯いでリンスで濯いでドライだ!今日も楽しかったぞザブングル!ヨワタンノウシタゾザブングル!キョウエツシゴクニゾンジタテマツリマシタゾウ~!
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
4月18日(火)04:お風呂でいつもの七変化
060419_05_01_kyoton.jpg

ヨシ今日もやっぞ!タレントなファンキーモンキー(猿?)ザブングルは風呂での遊びを知っている。っちゅうか遊ばれているのに遊んであげてる気持ちになってるトコが少し恐い。七変化にピッタリ合った濯ぎをしているので泡立ちは最高。今日は難易度の高い【動物シリーズ】だがザブングルのやる気とオレのシャンプーテクニックで何とか成功させたいと思うのでガンダムもヨロシク!さて…動物シリーズ第三弾【ゾウさん】だ!やっぞ!オラやっぞ!060419_05_02_zabuawa.jpg

よし基本ベースは上手くいった。このまま横に広げると前回の【アニメシリーズ/ポパイ】になってしまうので今日は縦に縦に泡を積んで行く。少し泡が細かくなってしまったのでシャンプーを少し継ぎ足しながらジョジョに形を整えて行く。さあぁ~ザブングル!もうオレは笑いが込み上げて来たぞ(笑)060419_05_03_awayoko.jpg

うぅ~少し似て来た(笑)そうそうゾウさんの頭ってこんな感じだったよ(笑)少し前が出っ張ってて横シワが何本か入ってた。ザブングルスゴイぢゃないか!キサマ犬やめたら他の動物でもやってけるんぢゃないのか?(笑)060419_05_04_tenko.jpg

ひえ~ザブングル違うぞ!(笑)それはゾウではなくてペンギンだ!(笑)ヤバイ!泡の濃度が濃い過ぎた様だ!ザブングル!この進行はペンギンの時に失敗したパターンだ!ヤバイ…少し薄めてもう少し平たくしないとゾウさんにならないではないか!060419_05_05_nitekita.jpg

ゾウさん(笑)似てる(笑)だんだんゾウさんになって来た…さすがザブングルやるぢゃん!そうだよそうだよこんな感じだ。動いちゃダメだよザブングルこの泡がシットリして来た頃にバッチリゾウさんになるんだから動いちゃダメだよザブングル。060419_05_06_zousan.jpg

ひえ~似てるぅ~ギャハハハハ~(笑)ザブングルゾウだ(笑)ザブングルだゾ~!(笑)スゴイスゴイ思い込みの念力も手伝って思いっきりゾウさんに見えて来た!ザブングルパオ~ンって言ってくれ!ザブングル頼む!パオ~ンって言ってくれ(笑)
060419_05_07_niteru.jpg

ギャハハハハ~(笑)ザブングル面白い面白い!やるぢゃんザブングル…でももう飽きた…このまま【ゾウさん】から【サイ】に七変化をカマしてやれ!大丈夫だ…ベースは同じなはずだ!ヨシ…ザブングル!一気に【動物シリーズ】を制覇してやるぞ!行くぞザブングル!ゴールデンレトリバーなんていうプライドなんてシャンプーと一緒にお湯に流してやれ!笑われるよりも笑わせるんだ!行くゾ~!一気に次ぎは【サイ】だ!
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
<!--アクセス解析タグ ここまで-->