スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
3月14日(火)イヤ…それにしても美しい…
060314_02_01_naname.jpg

いやぁ…それにしても美しい…何々だこのフォルム…この曲線…この厚み…。ふくよかな…シットリと…ポッチャリと…でもしかしキュってしまってツンと上がって…。デカ過ぎず…でも小さくまとまらず出るトコはギュッと出っ張って…うぅ~ん美しい…。さすがワンオフオリジナル…職人の手加減さじ加減でどうにでもなるオリジナル…うぅ~ん美しい…。しかも純白なのがまた美しい…。下は本物のカーボンではないか!その辺に売ってる張りボテカーボンではなく本物のカーボンを曲げ込んでいるではないか…。うぅ~ん…アソコのキュッて閉まり込んだ丸いトコが美しい…うぅ~ん美しい…。早くコレで阪神高速走りたい(笑)060314_02_02_sitakara.jpg

うぅ~ん…下から覗くと余計に怪しく美しい…。とても妖艶な香りが漂うではないか。タイヤより内側に入り込んでるトコがまた70's風で美しい…。あっりゃ~コラスゲエ…完全に軽自動車の価値を超えた投資になってしまった(笑)さあ…次ぎはフロントバンパーの製作だ!張り切って参ろうぞシバ部長!060314_02_03_mae.jpg

エアロパーツで販売している商品を買って来てピョコリンと取り付けても構わないのだが如何せん気に入るデザインが売っていない。一番ナイスはロケットバニーだけど下が張り出し過ぎててチト難儀。エクスピアリンスはとてもバランスが良くてシックな雰囲気だけど下端のエッジ具合が少し派手…。ジーコーポレーションのスクデットはダクトが少し丸みを帯び過ぎてストリートスライダーはバンパー部分が縦に長過ぎる…。ってな事を言うてたら何にも先に進まないしコミックネタも出来そうにないのでやっぱノーマルを基調にシバ君に作ってもらおう。まずフォグランプはPIAAの959を第一条件とした。
060314_02_04_maehazusu.jpg

とりあえず寸法出しやらデザインコンテ出しなどをしなくっちゃイケないのでノーマルバンパーを取り外す。キエ~素っ裸(笑)キモ~(笑)何このメンタマ。っちゅうか何このギッシリ感…軽自動車ってこんなに中身詰まってんの?スペースあれへんぢゃん。これではベンツホーンも取り付けられないぢゃん。よし。どうせ一から作るんやからエッジもアールも全部作り直しましょう…うん。何なら4mm程づつサイズアップしてやりましょうシバ君(笑)っちゅう事でシバ君にノーマルバンパーを預けて代品のスズキスポーツバンパーを取り付ける事にした。060314_02_05_atarasii.jpg

うぅ~ん微妙…。ワゴナはちょっとスペーシーな面構えやったのに何か魚介類になっちまった感じが微妙…(笑)エラ出過ぎやし(笑)真ん中ヘッコンデんのヘンやし…純正フォグ付けへんし…ちょっと色合違うし…ダクトの角度もオカシイし…。うぅ~ん無理だ…。これで半年は絶対無理だ…ヤバイシバ君!これで病院には行けないぞ!早速図面を描き上げるのでどうにかして一ヶ月で作ってくれ!んでまだやる事いっぱいあるねん。1cmのプレートフェンダーにアルミのナンバーフレーム。助手席のテーブルにスピーカーBOX。リアのスピーカーとトランクのフェンダー加工。スタビライザーと強化フレーム。そして純正シートのフレームを使ったバケットシートだ!これはスゴイぞ!アチキのボディーラインピッタリにFRPで作ってくれい!助手席はガンダムのボディーラインにピッタリのサイズだで!よし!とりあえずフロントバンパーだ!急げ~!
Car | comment(0) | trackback(0)|
3月14日(火)新しい仲間登場!
060314_01_01_kita.jpg

山本ブンブンの紹介でお友達になった塗装屋シバ君から【リアバンパー出来ました。月曜日には渡せそうです】というだけの恐ろしい程愛想の無いメールがMacに到着したので愛想を振りまきながら参上する事にした(笑)シバ君はクソ真面目過ぎてハートマークもブイサインも使えない奴だ(笑)もっと絵文字を使える様に勉強させねばなるまい。060314_01_02_ireta.jpg

さてさて早速取り付けてみる事にする。まだマフラーもノーマルやしサスも入ってないので本付けは出来ないもののB型の酉年は根っからのネアカのお調子者なのでナニワトモアレ仮付けでもイイから一度ハメてみる事になった。さてシバ君…あのいい加減な製作図面からどんな素敵なバンパーが出来たのでしょうか…。060314_01_03_torou.jpg

たかが阪神高速堺線“通院仕様”の軽自動車といっても本物の自動車には変わりはないのでプラモデルみたいにサッサと外れる訳が無い。ヘンテコなポッチやらボルトをペッペケペッペケ回しこんでシバ君と二人でセッセと外す。こんなモンに根性や特別な技術は必要ないのだが如何せんアチキは飽き性なのでほとんどシバ君に外させる。途中でシバ君が断念したら「頑張って~」と黄色い声援を贈ってシバ君に外させる。それでまたシバ君の手が止まったら「アチキは蝶よ花よで育ったお嬢さんなので箸より重いバンパーは持てないんです~」と言ってシバ君に外させる。するとシバ君は「ウチのバンパー軽いですよ?」と真面目に答えるのでアチキも外す。あんまり真面目な奴はユ~モアセンスが無いのでアチキは困る…。
060314_01_04_toro.jpg

おお!取れた!ワゴナケツ丸だし(笑)ひえ~メッチャぶっさいく(笑)何だこのオモチャ(笑)ただのハリボテぢゃないか!最近の軽自動車っちゅうのはこんな風に出来ているのか…全然オモチャぢゃないか!
060314_01_05_tuketa.jpg

さてシバ君に取り付けてもらう(笑)ミュージシャンは手をケガしちゃダメだからシバ君やってと少し脅す(笑)少々の事があってもシバ君にやらす。ちょっとした事があってもシバ君にやらす。アチキは細かい事はキライなのでジュースを飲んでタバコを吸う。するとシバ君はやってくれる。うぅ~ん。素晴らしい仲間が餌食になったぞ!(笑)んがしかし…やっぱりマフラーが短過ぎてスキっとバンパーが入らないぢゃないか!これは大事だ!まだオリジナルマフラーは設計図も出来上がってないのに大変ではないか!だのでとなりの溶接屋の兄さんを呼んで来てマフラーの寸法を計ってもらう事にした。
060314_01_06_niisan.jpg

あっ!初めて会ったこの溶接屋の兄さんは顔は犯罪者だが風貌は凶悪犯だ(笑)でも何故か黄緑色のジャージで外国人を装ってた。もしかしたら不法入国者のアラブの大富豪かもしれない…うぅ~ん…何々だこの尼崎っちゅう街は…。しかもその溶接屋さんのガレージの中には恐ろしい程ガラの悪いガキんちょがウヨウヨしているではないか!きっと皆で集まって改造拳銃でも作っているんだ。イヤ…もしかしたらロケットとかバズーカなんかも作っているかもしれない。とりあえずウサン臭い雰囲気がいっぱい漂っているし何か面白そうなのでワゴナのマフラーも作ってもらう事にした。もしかしたらマフラーからミサイルが飛び出てくる仕掛けがなされるかもしれない。本当に尼崎っちゅうトコは噂以上にガラが悪い(笑)
060314_01_07_sibu.jpg

イヤイヤしかし…。何と美しいフォルム…見事な曲線…。シバ君やるぢゃないか~!スッゲ~ぢゃないか~!バリカッチョエ~ぢゃないか!厚過ぎず薄過ぎず…広過ぎず狭過ぎず…。犬運びの軽自動車にはもったいない位カッコエエ~ぢゃないか!やるな~シバ君!頭はイカレポンチそうなのにスッゲ~ナイスな仕事をするぢゃないか!ひえぇ~メチャカッコエエ~!何々ぢゃコレは…。バリンコビュ~ティ~ではないか!何々ぢゃこの衝撃は…。スッスッスッスッ素晴らし過ぎる…。
Car | comment(0) | trackback(0)|
3月13日(月)セカンドステージ抗がん剤
060313_01_mairuzo.jpg

先週の検査の結果で見事再発のお達しを受けたザブングル殿は今回から新しい【New抗がん剤治療】を受ける事になった。高いけりゃエエってなモンやないけど前回の抗がん剤は【チョット高級高額だが副作用小】なのだが今回のは【安いし効くけど副作用メッチャ大】の治療となる。んがしかし副作用にビビッててもしょうがないし現状維持も生活も呼吸が出来てないんやから無理やし何でもチマチマ進めるのは好きではないのでここは思いきって鼻腔内腫瘍の腺癌治療【セカンドステージ】を開始する事にした。さてどうなる事やら…。060313_02_guroki.jpg

最近では反抗する元気もなくなり素直な良い娘になっちまった…ツマラン…。家でもづっと寝てるし吠えへんし噛めへんしひっくり返れへんし普通のレトリバーになってしまった。腫瘍発覚から7ヶ月…人間で考えたら1~2年は生きた事になるのだろうか…。至上最強の愛情を注いだと言ってもそれは人間のエゴで飼い主の自画自賛的な我侭なのかもしれないが…。060313_03_lead.jpg

毎日一緒にいる。一日のほとんどを犬と過ごす。とても贅沢な時間の使い方だ。寝るのも起きるのもトレーニングに行く時も一緒に過ごす。仕事なんて一瞬で終わらせてしまえるのでほとんど犬と過ごす。普通の人間の一日は24時間しか無いが犬と生活すると一日が48時間になるから不思議だ。空いてる時間を見付けて新しい【ザブングル専用長さ調節機能&フック付きショートリード】を作ってみた。060313_04_matibouke.jpg

ザブングルが治療している間はボッ~と待つ。何をする訳でもなく何か出来る訳でもなくただひたすらボッ~と待つ。待ち合い室で待っていると恐ろしい程の恐怖感に襲われるのでワゴナに戻ってボッ~と待つ。時々ガラスクルーと油膜取りでウィンドーを拭いたりするけど基本的にはボッ~と待つ。だからガンダムもボッ~と待つ。葉っぱを見たり樹の根を見たり落ち葉を数えてみたり水たまりがユラユラ光ってるのを見たりボッ~と待つ。マンホールに空いている穴を数えてみたり影の腺を目で追ってみたりオレンジ色の石を見付けたりして待つ。ボッ~と待つ。ガンダムと2人でザブングルを待つ。
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
3月12日(日)鼻水:鼻カス:鼻づまり
060312_01_pin.jpg

ほんまに【菌】ってウットオシイわぁ…見えへんくせにメッチャ強い。疾風の様にザブングルであったとしても機動戦士であったとしてもバイオにだけは勝たれへんのんちゃうかな…。鼻腔内腫瘍の恐ろしさは【頭蓋骨カチ割りの恐怖】やと思ってたけど何が何が全然…この何時間かに一度の【鼻詰まり処理】にあるのではないのか…。060312_02_biyon.jpg

綿棒をお湯で温めて消毒液シミ込まして鼻の中にズブッと差し込んで菌でヤラれた鼻水を取り出すと「ネッバァ~グッチョ~ズロ~」って感じの粘膜が抜け出てくる。最長20cmにもなる大物も時々飛び出してくる。060312_03_zubon.jpg

ネッバ~ならまだイイがそれが鼻息で固まって鼻の穴を塞ぐ…。そうなったらもうカッチンコッチン。綿棒でも何でも取れない程カッチンコッチン。ピンセットで強引に取ろうモンなら皮膚もくっ付いてこれまた出血…。う~ん。何とかこの鼻水だけ収まらんかなぁ…。取ったら出血~取れへんかったら呼吸が不可能…。うぅ~ん。何とかこの鼻づまりだけでも治らんかな…。明日先生に言うてみよ…。
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
まだ死んでいない…今は生きている
060308_01_zabuup.jpg

しぬ 【死ぬ】(動ナ五)[文]ナ四・ナ変 し・ぬ

(1)呼吸や脈がとまり命がなくなる事。⇔生まれる事。「寿命をまっとうして死ぬ」「病気で死ぬ」「命死ぬべく恋ひ渡るかも」
(2)活気がなくなる。いきいきとした勢いをなくしている。「死んだ字を書く」「目が死んでいる」
(3)そのものの持つ力が発揮されなくなる。役に立たなくなる。「右の利き腕が死んでいる」「素材の持ち味が死んでいる」
(4)動きが止まる。 「今朝は東にも西にも全く風は死んでゐる/日本北アルプス縦断記(烏水)」
(5)囲碁で相手に自分の石を囲まれて取られる。 「隅の十目が死ぬ」
(6)野球でアウトになる。⇔生きる「同点の走者が死ぬ/可能]しねる
────────────────
(活用は古くはナ行変格活用であったが、中世後期ごろからナ行四段に活用した例が見られるようになる。近世には、四段活用化が進んだが、近世前期の上方語では、四段活用とともにナ行変格活用もなお用いられた。近世後期の江戸語では、四段活用が主流となったが、なお一部にはナ行変格活用も用いられた。明治以降は四段活用がいっそう一般化し、現代語では「しぬ(死ぬ)」の活用は、一般に五段活用(四段活用の改称)とされている。もっとも、明治以降でも、「死ぬること」などの形で、ナ行変格の残存形がときに用いられることがある)
────────────────
[慣用] 畳の上で死ぬ/死なば諸共(もろとも) /死ぬときは一緒だ。連帯の意あるいは最後の開き直りの意で言う。/死ぬ者(もの)貧乏(びんぼう) /生きていればいつかはいいこともあろうが死んでしまった者は最も損であるということ。/死ぬる子は眉目(みめ)よし /早死にする子はとかく器量がよいものだ。/死んだ子の年を数える /どうしようもない過去のことについて愚痴をこぼすことのたとえ。死児の齢(よわい)を数える。/死んでの長者(ちようじや)より生きての貧乏 /死んで金持ちになるより、貧乏でも命のある方がよい。/死んで花実(はなみ)が=咲く(=なる)ものか /死んだら再びよい目にも会えない。死んでしまったらおしまいだ。/死んでも命(いのち)があるように/生への執着が非常に強いことにいう。危険なときなどに死にたくない気持ちをおどけていう場合にもいう。死んでも死に切れない /非常に残念でこのままでは死ぬことができない。
060308_02_zabu.jpg

(1)呼吸は止まったりするが脈は止まってないのでまだ生きている。「まだ大阪城も服部緑地も行っていないので寿命はまっとうしていないので生きているとする」「死んではいないチョットスゴイ病気だ」「命死ぬべく恋ひ渡るかもはそうかもしれない」
(2)活気はまだある。いきいきとした勢いはなくしているがイキイキとはしている。 「死んだ字を書く?ザブングルはもともと字を書けないので生きている。」「目が死んでいる?イヤ…目はまだ生きている」
(3)そのものの持つ力が発揮されなくなる?イヤ…ザブングルとしての持ち味は存分に発揮している。ザブングルの持ち味はそんな格好の良いものは一切ないはずだ。役に立たなくなる?は?ザブングルはもともと役になんて立たない…そんな便利なツールなどではない。「右の利き腕が死んでいる?オンブもダッコも今だ健在だ。しかもザブングルは右脳使いの左効きだ」「素材の持ち味が死んでいる?いぬとしては十分過ぎる程機能している。」
(4)動きが止まる?まだ動いているので生きている。 「今朝は東にも西にも全く風は死んでゐる?今朝も2階と3階を行ったり来たりしていて風邪なんてひいていないので生きている」
(5)囲碁で相手に自分の石を囲まれて取られる?ザブングルはオセロしか出来ないし石を取られても怒らない。まあ~たまに来るヨソモノに散歩の陣地は取られているが別にそれはそれで一向に構わないと思っている。「隅の十目が死ぬ?オレのマクラがヨダレと鼻水で死んでいるのでチャックも編み目も今だ健在だ」
(6)野球でアウトになる?ザブングルはサッカー選手なので野球では死なない。⇔生きる?ザブングルは今はレギュラーで生理中だ! 「同点の走者が死ぬ?何を訳分からん事言うとんねん」[可能]しねる?殺してなるものか!
────────────────
[慣用] 畳の上で死ぬ?ウチはフローリングだ!/死なば諸共(もろとも)?アホか! /死ぬときはいっしょだ。連帯の意あるいは最後の開き直りの意で言う?アホか!一緒に生きるのが目的なんぢゃ!死んだら一緒に生活した喜びを思い出されへんやないかボケ!/死ぬ者(もの)貧乏(びんぼう) ?生きてるから貧乏なんぢゃ!/生きていればいつかはいいこともあろうが死んでしまった者は最も損であるということ?は?生きてるからいつか死ぬんであっていつかはいい事あるわとか思って生きてる奴は生きてても死んでる様なモンで生きてても死んでるのと一緒なんぢゃ!/死ぬる子は眉目(みめ)よし?意味わからんわボケ! /早死にする子はとかく器量がよいものだ。ウチのザブングルは要領も悪いし態度も悪い…器量の良いトコなんてみた事ないぞ!だからまだ生きているんだ!/死んだ子の年を数える?今8才ぢゃ!死んだらカウント終わりぢゃ!人生は終わりから数える引き算やなくて生まれてから数える足し算で数えて行くんぢゃ!/死んでの長者(ちようじや)より生きての貧乏 /死んで金持ちになるより貧乏でも命のある方がよい。それはそうだ!その通りだ!たまにはエエ事言うやんけ!/死んで花実(はなみ)が=咲く(=なる)ものか。それもそうだ。/死んだら再びよい目にも会えない。死んでしまったらおしまいだ。イヤ…おしまいではないぞ。オレの心で一生生き続けさせるんやから死んでも終わりやないぞ!何ならオレが死んでも終わりやないぞ!/死んでも命(いのち)があるように。そうだ。そうなんだ。死んでも命はあるもんだ…そうなんだ。/生への執着が非常に強いことにいう。危険なときなどに死にたくない気持ちをおどけていう場合にもいう。そうぢゃ…だからオドケテるんぢゃ!めちゃめちゃ執着してるっちゅうねん生きるっちゅう事に。/死んでも死に切れない。イヤイヤ…死に切れるけど死んで欲しくないだけやろ…/非常に残念でこのままでは死ぬことができない…それはザブングルに聞いてみてくれ…オレは普通に生きてるんやから…。
060308_03_gam.jpg

いきる 【生きる】(動カ上一)[文]カ上二 い・く

(1)人・動物などが命を保つ。生存する。⇔死ぬ 「百歳まで生きるつもりでいる」「羊は牧草だけを食べて生きている」

(2)生活する。暮らす。文学的な表現として「…に生きる」「…を生きる」の形で、生活の場所・場面・時間を示すこともある。「常に前途に希望を抱いて生きる」「当時は女が一人で生きてゆくのは大変だった」「彼は海に生き海に死んだ」

(3)(「命を生きる」など命を表す語を目的語として)一生を送る。やや文学的表現。「限られた命を精いっぱい生きる」「一生を貧しい人たちのために生きた」

(4)(「…に生きる」の形で)そこに生きがいを見いだして暮らす。 「芸一筋に生きる」

(5)死んだ者失われたものの名残や影響が残る。「死んだ夫はまだ私の心の中に生きている」「先代社長の経営哲学は今なお生きている」

(6)(「活きる」とも書く)そのものがもっている本来の機能・能力が発揮される。有効に働く。⇔死ぬ 「一〇〇年前の条約がまだ生きている」「ちょっとした塩加減で料理の味が生きる」

(7)(普通「活きる」と書く)囲碁で、一連の石が二つ以上の独立した目をもつ。⇔死ぬ/隅の黒石は―・きている」

(8)野球で塁に出た選手がアウトにならずにすむ。⇔死ぬ 「サードのエラーで生きた」
────────────────
〔上代・平安時代は四段活用。中世以降、次第に上二段活用になった〕生きた心地(ここち)もしない。生きているような気がしなくなるほど恐ろしいまたは苦しい。生きた空もない「生きた心地もしない」に同じ。
060308_04_miti.jpg

あい 【愛】(1)対象をかけがえのないものと認めそれに引き付けられる心の動き。また、その気持ちの表れ。(ア)相手をいつくしむ心。相手のために良かれと願う心。「子への愛」「愛を注ぐ」「愛の手をさしのべる」(イ)異性に対して抱く思慕の情。恋。「愛が芽生える」「愛を告げる」「愛をはぐくむ」(ウ)何事にもまして大切にしたいと思う気持ち。
「学問に対する愛」(2)キリスト教で神が人類を限りなく深くいつくしむこと。→アガペー(3)〔仏〕 人や物にとらわれ執着すること。むさぼり求めること。渇愛。(4)他人に好ましい印象を与える容貌や振る舞い。あいそ。あいきょう。 「阿呆口たたけば夫が―に為つて/滑稽本・浮世風呂 」(4)――に愛持・つ かわいい上にもかわいい。愛に愛らし。「裾に前垂ほやほやと―・つ鮎の鮓/浄瑠璃・千本桜」
060308_05_taberu.jpg

ありがとう【有(り)難う】〔形容詞「有り難い」の連用形「有り難く」のウ音便〕感謝の気持ちを表す言葉。感動詞的にも用いる。 「教えてくれてありがとう」「どうもありがとう」「ありがとう…ありがとう…ありがとう…」
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
3月7日(火)CT検査
060307_01_ikuzo.jpg

最近のザブングルを見ていて思いっきり再発の症状なので今日はCT検査やらレントゲンやら血液検査やらの【検査オンパレード日】となった。2回目の手術の経過としては思わしくなく何かいつも元気ない。おい!ザブングル!参るぞ!いざ出陣である。060307_02_piyopiyo.jpg

っとまあオレが張り切ってみても当の本人ザブングルピヨピヨ丸は超ヘコミモード全開のひ弱っ娘と変貌している。もう悲しくて悲しくてアタックNo.01なのである。ワゴナでゴンタなバボバボサウンドも頭の中の良からぬイメージでご機嫌はほぼアンダーグランドなテンションなのである。おい!パウパウ!張り切らんかぁ~!ボケ~!出陣やっちゅうてんやろ!060307_03_buluu.jpg

しかしピヨピヨ丸でございます。もういつ泣いてもおかしくない状況でありまする。不安で不安でいっぱいで悲しくて恐くてツラくて微妙で大袈裟なお芝居も披露されるでありまする。犬ってこんなに悲しい表情するんやったっけ。060307_04_kiitemiruto.jpg

検査の結果は【最悪の凶】と出ました(笑)ぎゃおぉ~閉店ガラガラって感じ(笑)ガンダムと一生懸命先生方のお話しを聞いてみたけどあまりに難しい言葉ばっかり出てくるのでサッパリコンコンでございました。とりあえずめちゃ良くないっちゅう事だけは分かった。今の現状は運やら魔法やらを使った【理解出来ない長生き】だという事が分かりました(笑)【裏付けが取れない寿命】やったっけ?(笑)まあどっちでもエエわ。とりあえず生きてんやから薬でも魔法でも何でもやってって感じ(笑)今は何にせよ【粘膜バリバリの超ドロドロ鼻水】を取って欲しい。鼻で息が出来る様になって欲しい。そう祈るだけ。そう。呼吸が出来る様に祈るだけ。先生にはお願い出来ないんだから…。
060307_05_karudome.jpg

検査は何時間もかかるので待ち合い室でガンダムとジッとしていた。あっ!ザブングルの好きな【カラメドックティアブルティー】だ!4月まで生きたらまた食べさしてあげよう。うん。ザブングルの好きな【おいしい薬】を食べさしてあげよう。※正式名称はカルドメック060307_06_rinnne.jpg

「知るか~ボケ~!」ウロウロしていたら変なポスターが目についた。あなたならどうしますかってどういう意味やねんオ~?誰にモノ言うてんねんオォ~?何ちゅう訴えかけやっとんねんオォ~?何がIFYOUやねん。もうちょっとマシなポスター作れよオ~?そんな事言うてるからラチアケヘンネン。分からんのか。意味のハキチガエもハナハダシイ。060307_07_fukkatu.jpg

あっ!パウパウ君帰ってきた!イヤッホ~!フッカツゥ~!(笑)またまたタナカラボタイノチ!検査の結果は悪いけど命を頂いて帰って来やがった。うん。幸せ。今日もコレマタ幸せ。ありがとうザブングル。ありがとう先生!ありがとうこの命。ありがとうこの一日。060307_08_ninnki.jpg

どうもワレワレはとてもとても目立つ様でザブングルは先生方(学生さんの先生)に大人気だ。やっぱり名前をザブングルにして良かった(笑)覚えにくいから皆ガンバッテ覚えてくれる(笑)しかも先生に愛想が良いから余計に人気者だ。普通は先生を怖がるモンやけどバカザブングルは友達やと勘違いしてる(笑)何人もの先生に頭を撫でられていました。アホザブングルめちゃエライぞ!(笑)060307_09_ronnpari.jpg

まだ全身麻酔から抜け切れてないのかフラフラになっててロンパリになってる。頭もグラングランしてるみたいやし瞳孔開いてバァ~ってなってる。おいザブングル!帰るぞ!こんなトコで酔っぱらってんぢゃぁ~ねぇ~!この人生!飲む・伐つ・買うは御法度だ!060307_10_down.jpg

ガンダム君ダウン…。そら大変やわ…。寝てへんもん…。オレと一緒になってザブングルの鼻カス取りに付き合ってんねんもん。そら疲れるわ。家におっても気が休まる時間が無いからメチャ大変やろうに…。気ぃ~使って見えへん様に寝てるわ…。スゴイなぁ~ガンダムは…。ザブングルとオレの間を行ったり来たりしてづっと様子を報告してくれんねんやもんなぁ…。オレの倍は疲れるやろうに…。いつ寝てんねやろコノ犬。いつ見てもシッカリ目を開けてるし…。でも何かやっと寝てる姿見たからチョット安心した。だので帰りのゴンタは時速30Km/hの原付き走行なのだ。大通りはやめて裏道細道で帰り道で帰るのだ。ありがとうザブングル。ありがとうガンダム。太陽も風も何でもありがとう。感謝の気持ちでいっぱいなのであるサンガツのナナニチなのである。
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
3月5日(日)あちらを立てればこちらが立たず
060305_01_zabu.jpg

日曜日はゆっくりしている。平日とは全然空気が違うのでいつもの散歩道もご機嫌な気持ちが彷徨う感じだ。しかしながら日曜日ともなるといわいる【ヨソモン】もこの堤防に出現するので地元民は少し気分を害するのでバカだ。オレは別に構わないのだがウチのひ弱ピヨピヨ丸のザブッチはキライな奴を発見した様だ。060305_02_zabu.jpg

そうなんだ。こんな広い堤防でもヤツがいるとなるとピヨピヨザブングルは向こうに行けない…。恐い恐いモード全開で一向に動こうとはしない。うぅ~ん困った。060305_03_zabu.jpg

しかたがないので今日はコッチ側の狭い方で散歩を終わらせる事にした。それによってザブングルは安心。しかしガンダムはオカンムリ。うぅ~ん。あちらを立てればこちらが立たず。060305_04_MIX.jpg

うぅ~んガンダムは向こうの広い方に行きたいみたいだ。めっちゃニラんでる。うぅ~恐い(笑)行きたそうやしヤツらと遊びたさそうだ。うぅ~ん恐い。マジで怒ってる。っちゅうかスネてる。これでこのまま帰ったらエライ目に合う事間違いなしのチッチキチーだ。060305_05_GUN.jpg

ほぉ~らスネた(笑)いつもの女優顔だ(笑)怒ってダメならスネてみる女優だ(笑)さてどうする。玄関前の道路で居座ってしまった。こら動かんぞぉ…。060305_06_GUN.jpg

ほぉ~ら余裕だ(笑)コイツは分かっている(笑)シャッターチャンスは50回以上ある程にゆっくり居座りやがった(笑)もう動かん。この紀州女っちゅう犬はどうしてこんなに頑固なんだろう…。恐ろしい程主人には服従なのに何かあったら恐ろしい位飼い主に反抗するこのヘンコな性格は一体何々だ。060305_07_GUN.jpg

ほぉ~ら動かん(笑)絶対動かん(笑)何で?(笑)犬ちゃうん?玄関までテコテコ歩いて来たやん(笑)ココまで普通に来たやん(笑)何でそんな計算されつくした反抗をするんですか?堤防でスネたら怒られるのを見越しての反発ですか?家の前まで来たら怒られずに宥められるのを知っての攻撃ですか?冗談抜きで陽が暮れてしまいまっせ?060305_08_GUN.jpg

普通はここでソソクサとお家に入ってくれるっちゅうオチが待っているのだがウチの紀州女はそんな気の効いたネタを差し出してくれる訳が無くマジで家には入りませんでした(笑)だのでもう一度散歩に行きました(笑)本日はあちらを立てればこちらが立たずという事を白い紀州女と茶色の外国犬に教えて頂きました。ありがとうございました。はい。
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
3月4日(土)今日は晴天散歩びよりピーカン
060304_01_ZABU.jpg

今日は晴天散歩日和ピーカンでザブングルもご機嫌だ。再び出血をくり返したり鼻血ブ~とか下からドボッっていうのもあるけどとりあえずご機嫌なので全てをチャラとする。また再来週から新しい抗がん剤治療が始まるけど今日は体調がよろしい様だ。来週にCT検査があるけど今日はご機嫌な様だ。060304_02_hasiri.jpg

アホのパウングルの体調がとてもヨロシイのでガンダム君にお願いして少し遊んで頂いた。ガンダム太夫は本当に素晴らしい犬だ。よし!ザブングル~ガンダムに甘えろ~!ザブングルダァ~ッシュ!うおぉ~!060304_03_kuttuki.jpg

ちゃんと様子を伺いながら遊んで戴けるので安心だ。ガンダム太夫に任せておけば政治経済も上手く行きそうな気がするのは何故か…。女亭ガンダムの俊足について行けずザブングル遅れを取る。ザブングルダァ~ッシュ~!060304_04_jump.jpg

うっひょ~!ザブングルジャ~ンプ!(笑)跳んでる飛んでるアホザブングル(笑)うれしいなぁ…やるなぁ…スゴイなぁ…遊んでるよぉ…遊ばれてるよぉ…ザブングルご機嫌。オレモゴキゲン。060304_05_kamera.jpg

オマエラドンダケカメラニウツリタイネン…。お前達どんだけ写りたいねん。そんだけ近寄ったら0.5倍の広角レンズも役に立たんわ。アイドルか!何々ぢゃ。若手か!060304_06_zabubitti.jpg

よし!本当に今日は体調が良いぞ。半年振りぐらいに体調がヨロシイぞ。おいザブングル!今日だけのこの元気やったらシバクぞ!今だけのこの元気ならヒヨヒヨになるまでブン殴るぞ!今日のこの元気は弱った時に使える様に保存しておけ。元気温存。元気貯金だ。分かったか家来ども。よし!城に戻るぞ着いて参れ。060304_07_gohan.jpg

食ってる食ってる(笑)食べてる食べてる(笑)メシ食うメシクウ(笑)クウクウメシクウ食します(笑)イイネ。うん。何かイイね。うん。食ってるね。うん。食べるってイイね。うん。ありがと。うん。タベロ…うん…タベロ(笑)
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
2月28日(火)03:ホットドックス
060228_04_01_.jpg

さてドライヤー全開でホットドックタイムだ。本当にガンダムはカンチンだ。この毛質はどうにかして人間にもフィードバックしてもらいたいものだ。冬は温かく夏は冷たくツルツル生え変わりシャンプーは吸い取るが水は弾く防水機能…うぅ~ん素晴らしい毛質だ。だのでドライヤーでパッパっとやればすぐに乾く。060228_04_02_.jpg

問題はこのザブビッチだ!中々シャンプーが入り込まない毛質のクセに一度吸収したらテコでも乾きやがれへん。ガンダムはタオル一枚だがこのウェットレトリバーは軽く10枚を使い切りやがる(笑)ドライヤーも【強】ではなく【ターボ】でフルスロットルだがそれでも乾かないので電子レンジにでも入れてやろうかと思う(笑)ってな文句を言いながら拭いているとシュンとヘコみやがる(笑)おもろいなあザブングルは…。060228_04_03_.jpg

手のかかる奴ほど可愛いと言うがいくら可愛くても手が掛かる事には変わりはないので手放しで可愛いとは言いにくい。手が掛かるから可愛いんぢゃなくて手を掛けるから可愛いと思ってしまうのだろうが手を掛けるから可愛くなって行くんだと分かったなら手を掛けるからと言って可愛くはなったりしない。可愛い奴は手を掛けなくても可愛いからだ。おい!ザブングル!あんまりオレの手を掛けさすな!分かってんか!んで手を掛けさしてもイイが手を焼かすな!ヘンな病気で弱りやがって。アホでイイから元気になれ!他人さんに迷惑掛けん程度にボケでイイからオレだけに手を掛けさせろ!分かってんかレトリバー君よぉ…。060228_04_04_.jpg

レギュラー(生理)も止まったのでシーツも代えてみた。っちゅうかレギュラーが来る度にフトンシーツセットが消えて行く(笑)掛け布団大のナプキンって売ってへんのかなぁ…。060228_04_05_.jpg

丸まる12時間かけてトータルビューティーデーは終了した。もしかしたら後何回かは味わえるかもしれないお風呂デーだがもしかすると今日が最後かもしれない。毎日のこの普通の生活が幸せだ。一歩歩く事も幸せだ。ヒョイっと向きを変える仕種も幸せだ。階段を降りるだけで幸せでエサを食べてくれたりなんかしたら発狂寸前に幸せだ。今、身体が爆発しそうなくらい幸せだ。こんな幸せを味わしてくれた神様はとってもエライので10.000ルピーを差し上げよう。おい!神様!聞いてるか!オマエメッチャエライから10.000ルピーやるわ!50.000ルピーまでポイント貯まったらオレに言うて来い!キサマの仕事を何か手伝ったるわ!だからそれまで頑張れや!な!あと40.000ルピー稼げる様に精進せえや!な!タダでは誰も言う事聞いてくれへんねんからハリ切って頑張れや!分かったかカミサマ君よ~!
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
2月28日(火)02:ヤマトナデシコ七変化
060228_03_01_.jpg

まずはシャンプーからだ。いつもの3連符シャッフルのリズム【シェギナベイベェ~ロケンロ~ル】で泡立てる。こんなモンに容赦など無くシェギナシェギナで一気にやってしまう。さて下ごしらえは済んだ。準備万端だ。本日の七変化はいかに…。060228_03_02_.jpg

たっぷりと泡を作り顔から身体から泡ずくめにしてしまう。以前の七変化でザブングルが受賞した主演男優賞嶋大輔ツッパリリーザント男の勲章まで泡は必要ないので柔らかい感じに仕上げておく。060228_03_03_.jpg

来た来たイケてる大丈夫だ!何となく【ポパイ】に見えて来た。もう少し水分を含んだ泡にしておくべきだったが時間が経てば少しシナるだろう。うぅ~ん。それにしてもザブングルはスゴイ。先月の【サザエさん】も腰が抜ける程ソックリだったが、今回の【ポパイ】はそれを越すかもしれない勢いを持っている…うぅ~ん。ザブングルはスゴイ。相変わらずスゴイ。クッソ~これならセーラーマンとパイプも用意しておくべきだった…無念。060228_03_04_.jpg

似てるぅ~(笑)ポパイだポパイ(笑)「ポパァ~イ助けてぇ~」(笑)ひえぇ~似てるぅ~(笑)ギャハハハハ~(笑)やるぢゃないかザブングルぅ~!カメラにもビデオにも映しておくぞ~(笑)ポッポッポッポッポ~パァ~イ~(笑)060228_03_05_.jpg

わっおぉ~ピカピカ!ガンダムはグレーからホワイティーに。ザブングルは茶色からゴールデンに。うぅ~ん美しい…。毎日一緒に入りたい位だ…。060228_03_06_.jpg

ガンダムは【パタパタ】をやってくれるのでほとんど【拭き】は不要。5.6回パタパタをやってくれてタオルで軽く拭いてやればもうドライ。紀州おんなはスッゲ~楽チン。しかも勝手にリビングまで行ってくれて一人でバスタオルにくるまって何なら一人でドライヤーまでかけてくれる(ウソ)問題はザブングルだ(笑)何でこんなに吸収すんねん。何でそんなに水分補給やねん(?)タオル何枚使う気ですか?(笑)060228_03_07_.jpg

ってな事を言いながらこれが最後かもしれないのだ…。いつもの楽しい入浴もコレが最後かもしれないのだ…。ザブングル…知ってるか…オマエの最後の作品かもしれないのだ。ポパイは一生オレの中で生き続けようぞ。そして今迄の全ての作品もシッカリVTRに収まっているぞ!【ガンダムービー】もとうとう60巻まで来てしまった。オマエらが居なくなって時間がタップリ余った人生になったら泣きながらチマチマ編集してやるよ。うん。だからそれまでは毎日のこの瞬間のこの時間を一緒に過ごさせてくれ。一時も目が離せない生活よ。一瞬でも眼が放せない生活よ。さて!次ぎはドライヤーだ。今日分かった事は防水加工されていないデジタルカメラを風呂の中で使うと一発で潰れてしまうという事だ(笑)うん。良い勉強になった(笑)デジカメ一機御臨終(笑)
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
2月28日(火)01:ヨシ!風呂に入るぞ!
060228_01_01_.jpg

よし!今日は珍しく24時間OFFの休みだ!よし!風呂に入るぞ!家来ども続けぇ~!で昼から1日かけてトータルビューティーデーとする。まずは【ガンダムの足の裏の毛カット】からだ。何故かウチの犬らはココの毛が多くなると肌荒れを起こして病院行きとなってしまう。何々だろうこの一般犬との違いは…。060228_01_02_.jpg

ザブングルはカンチンだ!何ってたって足がデカイ(笑)だので大型バリカンもガンガン入って行ってしまう。だがしかし足がデカイので毛が多い…うぅ~ん切磋琢磨(笑)060228_01_03_.jpg

オレは毛がキライだ(笑)無闇矢鱈に生えてる毛を見ると引ちぎりたくなる。毛が無いのが好きなのではなく毛があるのに無いのがカッコイイ(?)毛の無い所に毛は生えずで毛のある所に【薄毛生(うすげしょう)】なのが良い。だのでザブングルはバリカンの刑と処する。スキミンカットのガリバサミも買って来たので今日は丸まる1匹分の無駄毛をカットだ!ゴールデンレトリバーだからって生意気に生えてんぢゃ~ねぇ~!(笑)060228_02_01_.jpg

さあ風呂だ!今日は芸術日和の風呂日和。ザブングル七変化で楽しいニューヨクに致しましょう。ザブングル参れ~!突撃だぁ~!060228_02_02_.jpg

ザッブ~ンとは行かないがコイツラは湯舟につかる…。幼い頃に身に付けた躾は大人になっても鼻腔内腫瘍になっても大丈夫なのである。うぅ~ん躾(しつけ)とはとっても大切なモノだ…。んがしかしザブングルは入浴が好き過ぎるので少し困る。060228_02_03_.jpg

ガンダムもザッブゥ~ン!ってな事をしたら思いきり怒られるのでガンダムはチャポン(笑)長女のスゴイ利権特権は最期まで有効とされる(笑)いつもはここでオレもザッボォ~ンと入り3人で100まで数を勘定するのだがさすがにザブングルの体調を考えると100はキツイと判断し2匹で20で許してあげた。さて!アーティストザブングルにチャレンジだ!本日のパウパウの【芸術変装テーマ】は【ポパイ】にチャレンジ!結果はイカホドニ…。
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
2月27日(月)抜糸:ラスト
060227_04_01_neta.jpg

パウパウ君がまた出血したり息が止まってはイケないので2時間おきにアラームをセットして電気を付けたまま長い仮眠を取る。外科手術が成功したからといって油断は出来ない。敵はバイオな鼻腔内腫瘍のガンだ。しかも出血はまだまだ続いている。でもしかし…。この不自由さが良い。たまらなく幸せである。こんな問題が山盛りあるからこそこの瞬間が幸せなのである。もうすぐ死ぬから今この時この瞬間が幸せなんであろう。だって生きてんだから(笑)この温かみ…幸せだ。この時間この瞬間この景色…恐ろしく幸せだ。となりでパウパウ君はヤカマシイイビキをかいて寝ている…あぁ~幸せだ。死んでもうたらイビキが懐かしくてしょうがないやろうに。腕まくらで手がシビレて幸せ。あまりぐっすり寝れないけど幸せ。思い通りにならないのが幸せ。神様に願っても絶対無理なのがまた幸せ。この状態は3億円出しても買えないから幸せ。一生のうちでこんなに幸せなのが何回あるだろうと考えると今幸せ。どうにもならなく幸せ。ひっくり返っても幸せ。ファミリーって幸せ。愛って幸せ。愛するって幸せ。愛されたりしたら死んでも構わない位幸せ。でも死なないで(笑)思いやりって幸せ。思いやるって幸せ。苦労って幸せ。辛いって幸せ。涙もまた幸せ…。生きてるって本当に幸せ。命って本当に幸せ。日本に生まれて幸せ。日本人である事がまた幸せ。平和に感謝。五体満足で超感謝。こんなキレイな心になってパウパウ君に感謝。こんな事を考えれる様に教えてくれたパウパウ君に本当に感謝…。ありがとうザブングル。有難うマイペット。ありがとう…。ザブングル?オレキミの飼い主。知ってる?8年一緒に過ごしたバカボス(笑)パウパウ君?パウパウ君?(笑)ガンダムもありがと!今も昔もこれからもマジでホンマにブッチギリ幸せ…。
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
2月27日(月)抜糸:03
060227_03_01_dakko.jpg

抜糸こそ10分程で終わるもののトークとしてはあまり美味しい話ではなかった。先生自体も鼻血が止まらない事を気にしているし、鼻水の量に不審を抱いている。とりあえず1週間様子をみてそれからCT検査なりレントゲンなりで進めて行くとの事だ。次ぎは3月7日(火曜日)だ!薬は止血剤が続く。いろんな原因が考えられるがどれも機嫌の良いネタではない。060227_03_02_onbu1.jpg

次ぎは血液検査もあり新しい抗がん剤治療にもなるかもしれない。鼻腔内腫瘍…恐ろしく深刻な病気なのにザブングルのアホンダラ~は分かっているのだろうか…。分かっているのは幼い時にオンブで育ててしまったら大きくなってもオンブをせがまれるという事だけだ…。060227_03_03_onbu2.jpg

とりあえず良かった。何が良かったのかよく分からないが何だか良かった。手術といえど外科になると精神的苦痛が大きくなる。何てったって頭カチ割るんやから視覚的にもシンドかったかもやな。腫瘍どくとくの臭いもあるし消毒液もキツイし。060227_03_04_hiroba.jpg

よし!ザブングル再び復活!2度めのタナカラボタモチジンセイ(笑)ココの病院はスッゲー広い。っちゅうかデカイ。ちょこっと散歩させれるスペースもあるのでザブングル出動のポーズでキメてみた。060227_03_05_taiyou.jpg

何てことのない抜糸なんだけどパウパウも少しはご機嫌になってくれた様だ。まぁ~鼻の頭にヒモがブラブラ揺れとったら誰でも気分悪いか(笑)何だかザブングルに笑顔が戻ってきた。まだ鼻血は止まってないけど…まだ腫瘍は残っているけど…。060227_03_06_yuuhi.jpg

夕日に向かってザブングル…。朝日も夕日も何でも有り難い。060227_03_07_kaerimiti.jpg

行きしなの落ち込みモードとはウッテカワッテ嬉し恥ずかし夜帰り。何か嬉しい。何だかめっちゃ嬉しい。治った訳やないけど何か嬉しい。何かたまらん…。060227_03_08_3ninde.jpg

帰りのゴンタで自分のご機嫌さを必死にアピールしていた。ザブングルも相当喜んでくれてる様だ。オレとザブングルはバリ盛り上がりで抜糸トークに花を咲かせていたのだが相変わらずガンダム君はスカしてシラけて前を向いていた。何なら運転代わってくれたらエエのに(笑)ガンダムが運転してくれたらオレザブングルとお話しいっぱい出来るのに(笑)ウソウソガンダム。ありがとうやで!ほんまに助かったわ。また来週からいろいろ始まるけど半人前のオレとクソガキザブングルをよろしくやで!ガンダム?聞いてる?見てもらってないけども(笑)
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
2月27日(月)抜糸:02
060227_02_01_syupatu.jpg

さて出発だ!パウングルの抜糸への旅だ!今日は夕方4時からの検診なのでスッゲ~楽チンなのである。060227_02_02_otikomi.jpg

さすがのザブングルも分かって来た様だ(笑)このテンションでこの感じでワゴナに乗る時は病院だと分かって来た様だ。幼稚園児の発表会並みに大袈裟な演技で【落ち込み加減】を演出していた。って言うか煮るも焼くのもオレ次第だという事を最近になってようやく分かって来た様だ。060227_02_03_ringandamu.jpg

ところがギッチョン!ガンダムはクレバ~(笑)冷静沈着&要領バツグン(笑)「行きますのん?ふぅ~ん…お共致しますわよ」って感じ(笑)相変わらずクラブのホステス~ママって感じ(笑)060227_02_04_nakisou.jpg

ザブングル泣きが入る(笑)もうダメでちゅ(笑)アタイ無理でちゅ(笑)アホや(笑)060227_02_05_nagusame.jpg

って言うザブングルをガンダムが一生懸命慰めていた。まぁ何て美しい兄妹(?)愛なんでしょう…。阪神高速が事故渋滞で大幅に遅れている時間ガンダム君はザブングルの愚痴を聞いている様だった。でもザブングルは一方通行な文句と愚痴なので全く訳分からん内容の台詞だった。060227_02_06_miragandam.jpg

ザブングルが落ち着いた頃ガンダム君は一人寂しくお外を見ていた。この犬は一体何々だ(笑)どんだけ哀愁を漂わせる気なんだ(笑)BGMはアンルイスなのに雰囲気は思いっきり中森明菜のバラード特集ではないか(笑)060227_02_07_fuan.jpg

まあザブングルも不安なんだろう…でもオレも不安だ…。この抜糸が終わってハイどうぞで治療が終わるならまだしもこれからも抗がん剤治療は続くし今日の話しの行方次第ではヤヤッコシイ治療に変わるやもしれん。ハッキシ言ってオレガイチバンフアンナノダ。
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
2月27日(月)抜糸:01
060227_01_01_sorawomiy.jpg

やっと来た!抜糸の日だ!手術から2週間長かったぁ~。2回目の手術とはいえやっぱり頭カチ割り何ちゅうモンに慣れる事はないなぁ…。抜糸はスッゲー簡単なので今日は珍しく夕方からの診察診療だ。昼の散歩を終わらせてから出発するとしよう。でもまたパウパウ君は空を見てる。060227_01_02_xabubee.jpg

今回はスッゴイ上手に縫ってくれたみたいで頭蓋骨は手術2日目でくっついてた。それはまるでアロンアルファーでくっ付けた様だった(笑)きっと上手な先生がオペをしたんだろうと思う。060227_01_03_xabugyo.jpg

結構弱ってるクセにスマイルだけはいっちょまえだ(笑)相変わらずカメラを向けるとハイポーズ(笑)ゴールデンレトリバーってこんな犬やったっけなぁ…。パウパウク~ン!病院行くだでよ!病院!060227_01_04_paukyon.jpg

パウングルは一体どこまで分かってんだろう(笑)オレでも理解不能なのでまさか鼻腔内腫瘍だとは思ってないだろうて…。ちょっと鼻痛いなぁ~って感じなんかなぁ…。鼻ムズムズするぢゃん位かなぁ…。あの医者オレの頭グルグルかき回しやがって~っとか思ってんかなぁ(笑)パウパウは一体どこまで分かってんだか…。060227_01_05_ganhakkyo.jpg

ゲ~ヤバイ!ガンダムを怒らしてしまった(@_@;)コレはヤバイ…。散歩の時間が短過ぎた様でどこか見たい場所があったのか行きたい場所があったのか何だか分かんないけどガンダムを怒らしてしまった…ゲェ~マジdeヤバイ!相当オカンムリだ…。この人を怒らせるとタチが悪い…。もうどうにもこうにも止まる事を知らない。岡崎さんも柏原さんも言ってた…。癇癪を持った女性を女房にしたら一生苦労すると…(笑)怒る奥さんを持つと30年地獄の苦しみを味わうと言っていた(笑)そうだ!こういう奥さんをもらってはイケない…こんな女(ひと)をお嫁さんにしてはイケない…。こんな人と結婚したらとんでもなくエライめに合う。ギャァ~ガンダムはオカンムリだ~!丸まる12分間怒りっぱなしの文句言いたい放題だぁ~ギャ~恐い~!こんな女(ひと)を奥さんにしたらエライ目にあうぢゃないかぁ~!
ガンダム君ゴメンナサ~イ!(笑)060227_01_06_gangokigen.jpg

っとまあ10分間程のオカンムリタイムを過ぎてゴメンナサイと言えばご機嫌になりはった(笑)そうそう…こんな奥さんをもらわなければイケない(笑)こんな女(ひと)をお嫁さんにしなければイケない(笑)岡崎さんトコはご機嫌直してもらうのに昼食付きツアー旅行に行かすと言ってたなぁ…柏原さんトコは奥さん怒ったら2Kg程太るくらい食べるって言うてたなぁ…どっちもイヤやなぁ…(笑)でもガンダムはご機嫌。10分間程文句を黙って聞いてゴメンナサイって言えばご機嫌。こんな奥さんをもらわなければ(笑)さて!出発しましょか!抜糸の旅へ…。
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
2月25日(土)K氏とのお話し
060225_.kumesan_400.jpg

2月25日(土)夕方2時30分K氏と面談させてもらう事になった。間を取り持ってくれた人間とはある程度以上のコミュニケーションは取れているけどK氏とは初めてだ。噂によると恐ろしい程クセのある性格らしいが人間なんてモンは会ってみないとどうにも言えないので話し半分に聞き流していた。昼の2時に紹介ブローカー?と待ち合わせをしてミナミに向かう。K氏のオフィスは市場の中にあった。扉を開けると我が愛しのアインシュタイン大先生のポスターが貼ってあった。もうこの時点でウサン臭い(笑)っちゅうか相当のハッタリ野郎か本物のバカかのどちらかだ(笑)小泉今日子のポスターなら笑えるしほしのあきならドン引きでバカに出来る。しかしアインシュタインだ!相対性理論のアイン様だ…。うぅ~んK氏とは一体どんなヤツなのだ…。

「はじめまして」初のK氏との顔合わせ。K氏はとてもウサン臭く悪魔の匂いがプンプンしていた。ちょっと昔のヤンキー(?)のルックスで顔だちは穏やかだが眼の奥に笑いはなく鋭い洞察力でオレを見ていた。キョロキョロしながらK氏を観察してみるとなかなかどうして男前だ(笑)モニターには英文のメール表示がされているとこを見ると少し自己主張の強い部分もある様だ。着信メールの表示には海外文字も多く見られ見せつける訳ではないがが画面にはテキスト表示も隠されていた。

そうそうK氏との面談は【HF_Masサウンド】(本名称公表不可)の法律と権利取得(特許申請)の相談をさせてもらう為だ。我輩が発明?した超ビックリスペシャルサウンドの特許取得の間を取り持ってもらう為の面談だがアチキはそんな難しい事は考えれないのでとりあえず自慢しに来た(笑)

改造ラジカセを見せてRe_masteringした音源を聴かせて【NoE】をプレゼントして高周波の事を喋った。K氏は結構ノリ気を見せてくれた。国際特許の事や知的何とか所有権とかの説明もしてくれた。K氏のシャベリはとても丁寧で口調も柔らかい。つまらない自慢話しにはならない程度の自己主張もしてくれて結構快適にコミュニケーションが取れた。会話の中には結構なタレントさんの名前が出て来たり大きな仕事の話しや企業の名前も出てきた。今回の【HF_Masサウンド】についても親身になっていろいろ話しをしてくれた。さて…。

しかしながらウサン臭い(笑)顔は男前だが表情は超ワルな感じがビンビン伝わってくる(笑)眼はタレ目で笑っているがニコッとした瞬間はもう次ぎの事を考えているキレ者である…。ソッポを向いた時には次ぎの会話の出鼻をこしらえているし上を向いた時はアチキの会話の切り返しを探っていた。何せ頭の回転が早い。アチキの会話には反論はせずにいったん飲み込んで自分の意見を主張する。でもその主張する時にもアチキの表情を捕らえて確認しながら自分の会話を組み立てて行くのが分かる。この男はブッチギリに頭が良い。

さてK氏を探ってみよう。性格はキツめだ。甘えたの表面も見えるが人間関係には厳しそうだ。誉めるのが上手くて争いそうな会話には快適な助動詞で方向転換を計れる。裏表は無いが白黒もあまり無い。グレーゾーンの使い方が上手くてバランス感覚に優れている。戦国武将なら殿様というより間を取り持つ参謀といった感じだ。よく気が付いてアチキの行動もよく見ている。余計な動きも見せずに生意気に構えるわけでもない。自分の立ち姿(ポジション)をよく研究していて見られ方(見せ方?)もよく知っている。癇癪は持ってなさそうでテンションを上げ切ると逆に冷静に考えれる頭脳を持っていそうだ。突飛もない考えをする時には1KHz中心の声が2KHzに倍音が上がる。っという事はウソは上手いがウソを付くのが面倒臭いタイプだ。200Hzの倍音が出ている時の声と400Hzの二種類が低音部分にある。恐らくある程度の主張する台詞を持っているのだろう。異性関係は無理をして無茶はしないタイプだ。高々域が出る時と高中域の二種類の声を持っている。相手への主張距離を何種類かに使い分けていて争いを好まないタイプだ。うぅ~ん。何者なんだ(笑)

でも良い(笑)この男はメチャ良い。超ウサン臭い雰囲気を漂わしているけどこのK氏は良い(笑)何てったって男前だ(笑)顔だちも整っているし礼儀もマナーも出来ている。ちょっとした人格者並みの表面も見隠れしている。あっ!ウソは上手そうだが騙すのは苦手そうだ(笑)うぅ~ん良い。今回の話しが半分嘘であったとしても良い。9割り嘘でもこのK氏は良い。うぅ~ん何とか口説けんもんか…。

アチキはバカの職人で営業能力は一切ナッシングだ。人間の間に入るのも出来ないし犬以外とコミニケーションが取れない(笑)K氏は商人気質も持っていそうでアチキを上手く転がしてくれそうだ。うぅ~んK氏は良い。大変良い。

さてさてどうやって口説き落とそうか…。そして仲良しになってからどうやって細く長く付き合って行けるのだろうか…。これは相当考えなければならない。まず呼び方だ。K氏は愛想も良く「Kさんって呼んでや」って言っていたがそれはダメだ。何か同じ目的を持っている時や少し高いテンションの時なら問題は無いが何かのトラブルやもめ事になった時には両方折れそうな可愛い性格ではないので必ず破局を迎える争いになってしまう。うぅ~ん。っちゅう事はアチキが下に配置した方が日頃は少しぎこちないかもしれないが何かあった時にはスムーズに乗り越えられるっちゅう事だ。まず呼び方は「Kさん」か…。イヤ…コレはダメだ。直接的な名詞は意見の対立の時に火柱を大きくしてしまう。「社長」うぅ~ん。温いテンションの時に溝が出来てしまって仲良しになれない雰囲気になるぞ…。「アニキ」うぅ~んイイなぁ(笑)もめ事の時も使えるし話し合いでも大丈夫だ。兄さんより立場をハッキリさせる事が出来るし尊敬の念も打ち出せる。アニキか…。メロディーはドシラと上から下りてくるよりミドソのイントネーションを付けた方が尊う気持ちが出てイイかも。周波数帯域は400Hzを中心に倍音800Hzに持ってくるのがイイなぁ…。他人が挟まる時には名字呼び捨てで本人にはアニキ…。うぅ~んナイスアイデアかも…でも呼び方はスッゲ~大切だからもっと考えなくては…。

何にせよナイスな人間と知り合った。今回はこの人に賭けてみたいなぁ…。【HF_Masサウンド】が実現しなくても失敗してでもこの人にやってもらいたいなぁ…。ごっついエエ男っぽいし渡り歩きも上手そうだ。現金は持ってなさそうだが大金は動かせそうだし(笑)闇も暗がりも強そうだし何せ男前だ(笑)アチキは人間でも動物でもブサイクはキライだ(笑)

さて【HF_Masサウンド】…。早く本当の名前を公表したいモンだ。そしてK氏の話しの半分でも実現すれば本当に世界の音楽は変わるやもしれない。世界特許…国際基準…ドルビーに変わる新しいサウンドフォーマット…。なので今はサンプルになる音源を作り続ける事とK氏を取り込む事に全力を費やさねば…。K氏には絶対服従の意味も込めてアニキと慕う事にしよう。ミジンの様なもめ事も避けてスムーズな進行で特許取得に燃えて行こう。Kアニキはアチキが持っていないいろんな何かを持っている。Kアニキは上手くアチキを転がせそうな雰囲気を持っている。だからもう少し頭を垂れた姿勢でお話しをさせてもらおう。これからはもう少し大人しい姿勢で話しをさせてもらおう。パッと写真を撮ってみたらアチキは何と生意気な態度をしているのか…(笑)ビックリしたぢょ(笑)

さてさて…これからまたどんな進展を見せるのやら…。自分が一番楽しみだ(笑)
Music |comment(0) |trackback(0) |
2月25日(土)空水風土
060225_01_w_tooisora.jpg

大空に感謝!太陽に感謝!白い雲もナイスで心地よい風…。家ではづっと寝ているパウングルも散歩に来れば少しは元気だ。さすがに病気には勝てないのか走ったりハシャいだりはしないけど散歩に来れば一応元気なので嬉しい。ガンダムと仲良しにテクテク歩いている。冬は良い。冬はとっても良い。ベタベタする夏よりベタベタ出来る冬がとっても良い。夏はアスファルトが熱いから足の裏が燃えてしまう。冬は昼間でも堤防に来れるからスゴク良い。川の水面から風の流れる音から高周波がガンガン流れてきて最高のBGMになる。土からもナイスサウンドが聴こえる。冬は良い。冬はとっても良い。060225_02_sutairu.jpg

ガンダムは良い。ガンダムはベッピンだからスゴク良い。ザブングルが病気になってからスゴク迷惑掛けてるけど文句のひとつも言わずに淡々とこなしてくれる少し冷たい感じがまたこれなくとても良い(笑)060225_03_zabuyoko.jpg

ザブングル…。あまり誉めるトコは無いけれど悪くはない(笑)真直ぐ歩けないけど良い。内弁慶のひ弱丸出し根性ナシだけど良い。お手とおかわりを間違うけどお座りと伏せも間違える…空気も読めないしテンションもおかしいけどいつもお腹を空かしている…文句を言えばキリがないが怒るネタも山盛りある…リードは引っ張るし落ち着きないし話しは聞かないし言う事も聞かない…でも良い…だけど良い…何がという事はないがザブングルは良い。ザブングルは何だか分かんないけどザブングルは良い。ザブングルは良い…。
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
2月24日(金)やっぱり飲み込めない
060224_01_sumairu.jpg

なかなかどうして今だに飲み込めない…。今日もグーグル検索で【鼻腔内腫瘍】を調べてみた。いろんな記事の中良い言葉が書いているサイトが一向に見つからない。どの記事を読んでみても半年ちょっとで死んでいくと書いている。ただ転移する場所が喉になるのか肺になるのかそれとも脳に直接行くのかの違いだけだ。脳に行ったときはパッケラカーになって肺に行けばバグバグ。喉はガゴガゴになるのだと…。こうなってくると余生の生き方よりもどう死んで行くかどのタイミングで安楽死させるかを考えなくてはならない。あと火葬場やお墓の事もそろそろ考えなくてはならない。さすがのガンダムスマイルも今日は効きめが浅い…。060224_02_haato.jpg

ザブングルは本当に弱って来ている。散歩ではテンションが上がって少しはハシャいでいるものの家に帰って来てはづっと寝たままだ。人生始まって以来の甘え方もだんだん死期が近付いているのを教えてくれてるかのようだ。【鼻腔内腫瘍…余命残り半年…】この宣言は犬の為ではなく人間の為に用意された期間の様な気がする。残り半年で頭を整理し覚悟を決めて何かしらの用意をしておけと言わんばかりだ…。しかも8月の発覚からもう半年を使い切っている。一回目の手術が思いもよらない成功だったので少し喜んでいたがやはりこの病気には運も奇跡も通用しないのだろうか…。今はとりあえず息だけが出来る様になる事を願う。本当に苦しそうな毎日だ。息が出来ないなんて…呼吸が出来ないなんて…。
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
2月23日(木)手術から10日が経った
060223_01_zabu_up.jpg

鼻腔内腫瘍2度めの手術から丸10日が経った。出血は相変わらず止まらないが少し元気だけは出てきた感じだ。でも鼻の中を血カスが塞いでしまって呼吸が半分も出来ていない。自分の憶測だが右側の腫瘍は左に転移したと考えられる。
060223_02_W_dote.jpg

親の心知ってか知らずか生意気にピコピコ歩いてやがる(笑)こっちは毎日毎分ドギドギしまくってるのに散歩に連れて来たら結構ケロッと歩いてやがる…。うぅ~んチョットムカツク(笑)060223_03_W_zyarekenka.jpg

元気になったザブングルを知ってか知らずかガンダム君は少しホタエテくれた。有り難いなぁ…ガンダムには。微妙なさじ加減でザブングルのテンションを上げてくれてピョンピョン飛び跳ねさせてくれた。こんな姿が見れるなんて…。ザブングルよりもオレが喜んでいるではないか…。(ザブングルは手加減されているのを知らない…バカナヤツ)
060223_04_W_bettari.jpg

こんな広い堤防のあぜ道をそんなに密着して歩かんでもイイやろに…。リードも放して自由やがな…どんだけ戦列組んでウォーキングやねん。パウパウはホンマに自立してない…うぅ~ん微妙だ…。自律も出来ずにピョコピョコ歩いてる…。
060223_05_W_usiro.jpg

2匹が歩いていく後ろ姿を見ていると何かグっと込み上げてくるモンがある。何だろうこの気持ちは…。何だろうこの感触は…。何だろうこの熱い念いは…。
060223_06_W_mukatte.jpg

ダメだ…一緒に歩いてないのがバレた…。ザブングルのバカングルが気付きやがった…。どうしてコイツは一人で歩いて行けないんだ…。折角ガンダムが付き合ってくれて犬社会を勉強さしてくれてるのに…。何で戻ってくるんだ…。歩かんかい!犬のクセに…。オマエは一生オレと空とおもちゃだけを見て死んで行気なんか?たまには他のも見て勉強せんかい!
060223_07_yokopozu.jpg

やっぱり見てる…づっと見てる…ジっと見てる…。一日何回オレを見てるんだろう…毎日どれくらいオレを見てるんだろう…今迄どれくらいの種類を見て来たんだろう…。オレなんか見ていて飽きないもんなんか。それだけ見てて飽きないもんなのか…。ザブングル…コレが貴様の飼い主やぞ?知ってるか?8年づっと見続けた飼い主やぞ?何点やザブングル。何点やオレは。点数付けてみ?ダメ出ししてみ?そんなに優しくせでもエエわ。文句のひとつも言うてみい?ザブングル…お前の瞳にはオレのどの部分が見えてるんや?お前の心にはオレの何が残ってるんや?もうじき死んで行くお前には何を残してやれるんやろうか…。オレワオマエニナニヲシテヤレルンヤロウカ…。おれはお前に何をしてやれるんだろうか…。
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
犬…dog…doggie…hound…canine…puppy…
060221_1_01_gikusyaku.jpg

いぬ 【犬/狗】1/食肉目イヌ科の哺乳類。よく人になれて嗅覚と聴覚が発達している。オオカミを家畜化した動物と考えられている。番用・愛玩用・狩猟用・警察用・労役用・SHINYA用などとして広く飼育される。品種が多く大きさ・色・形などもさまざまである。
060221_1_02_yokokara.jpg

まわし者、スパイの意味。「犬侍」卑しめ軽んじて、価値の劣る意を表す。 「犬山椒」「犬蓼(たで)」似て非なるものの意を表す。「犬死に」 役に立たないもの、むだであることを表す。060221_1_03_syoumenn.jpg

【犬が西向きゃ尾は東】当たり前のこと当然のことのたとえ。【犬と猿】仲の悪いことのたとえ。【犬に論語】どのように説いて聞かせても無駄なことのたとえ。馬の耳に念仏。【犬の川端歩き】どんなに歩きまわっても何の収穫もないこと。また、金を持たずに店頭をぶらつくこと。【犬の糞(くそ)】きたないもの、軽蔑すべきもの数多くあるものなどをいうたとえ。【犬の遠吠(とおぼ)え】臆病者が陰で空威張りをしたり、他人を非難したりすることのたとえ。【犬は人に付き猫は家に付く】(犬と猫の性情を言い表したもの)犬は家人になつき引っ越しにもついて行くが猫は人よりも家の建物・場所になじむ。【犬も歩けば棒に当たる】物事をしようとしている者は思いがけない災難にあうものだというたとえ。また、思いがけない幸運にあうことのたとえにもいう。【犬も食わない】何でも食う犬でさえ食わない。誰も好かない。誰もとり合わない。【犬も朋輩(ほうばい)鷹(たか)も朋輩】同じ主人に仕えていれば身分に違いはあっても朋輩であることには変わりないことのたとえ。
060221_1_04_teibou2hiki.jpg

いぬ1 犬【動】a dog:(回し者)a spy。犬のcanine。犬の遠吠えthe(long deep)barkings of a dog in the distance。犬をひいて運動させるtake a dog for a walk; walk a dog。雌犬 a bitch:a she dog。子犬、犬ころa puppy; a pup/犬掻き、犬かきで泳ぐswim with a dog paddle; dog‐paddle。犬小屋 a doghouse; a kennel。犬橇(ぞり)a dog sled【sledge】。犬猫病院a pets' hospital。犬張り子a papier‐mch dog。犬屋(店)a kennel(人)a kennelman。
060221_1_05_paupau.jpg

水野・フランソワーズ・パウパウ・ザブングル美【ノー天気系】家庭科・体育科専攻。ゴハン(食事のみ)の嗅覚とオモチャのボールを見つける視覚に優れ、説教をすると眠たくなる聴覚を持つゴールデンレトリバー。狩猟用・番用・軍用・労役用としては一切役に立たず、愛玩用としても難しい。キャバクラ系・渋谷系・ギャル系。普段テンションは低く、ブスっと寝ているだけだが指名をすると一気に盛り上がり、サッカーとプロレスを催促する。歩くのは苦手らしくオンブでの移動を好む。
060221_1_06_gandamu.jpg

水野・機動戦士・ガンダム子・78系【女優系】理数・哲学・物理学専攻。時々魔法を使い怒らせると呪いの呪文を発揮する妖艶な悪魔の一面を持つ。一流の女優扱いを好みレンズを向けるとアイドルスマイルを頂けるが後の請求額はケタ外れの金額である事もしばしば。高級クラブ・銀座・ドレス系。いつもテンションは低く、相当な大惨事に遭遇しても動揺は見られないが、一旦怒りに火が付くと恐ろしく機嫌が治るまではブランドバッグを買い与えるか土下座をくり返さなければならない。ヘルプとしては使えないが狩猟用・ママ用・軍事用・歌唱用として力を発揮する紀州女である。
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
2月21日(火)ちまたではオリンピック…
060221_0_01_tvmiteitara.jpg

ガンダムとテレビを見ていたら何と世間では【オリンピック】たるものが流行っているではないか!060221_0_02_3hikidesoudan.jpg

背中で寝ていたザブングルを起こして作戦会議なるものを催した。朝の散歩まで少し時間はあるし、パウパウ君の体調を考えてデッカイ公園に遊びに行くのも無理だし、ちょっと久しぶりにハジケようという結果が出た。060221_0_03_mazuhaganndam.jpg

まずはラッコのポーズで【シェギナベイビ~】からだ!さすがガンダム!一発でひっくり返り、バスバスとシェギナを決めて行く。うぅ~んガンダム君はスゴイ!抜群の腹筋と背筋をバランス良く、しかも効率良く使い分けシェギナシェギナを披露する。(パウパウ君は出遅れたのでココですでに減点4)
060221_0_04_asifuri.jpg

よし!ここで一発【地中海ひねり】で高得点を稼ごう!アイススケートの選手みたく足がプルプルして来た。裏の筋をしっかりと伸ばしてからチャレンジするべきだった!060221_0_05_matahiraki.jpg

お~スゴイ!テレビ画面ではビックリする位高く飛び上がってパ~っと足を開いている。バランスを取りながらの3匹ジャンプ(架空)は拍手喝采(想像)の高得点で上位間違いなしだ!お~スゴイ!パウパウ君初めての表彰台なるか…ビユ~ンブッシュ~ン!
060221_0_06_bousou.jpg

しかし残念…チームワーク3人で乗り切って行く作戦であったがザブングルのアホんだら~が単独行動に出てしまった。さっきのジャンプで少しテンションが上がり過ぎてしまったのか、一人でローリングターンを連発し始めた。060221_0_07_mimiage.jpg

このままではロシアやアメリカにも負けてしまうので、チームワークの【技術点】をあきらめて、ガンダム君の【芸術点】で点数を稼ぐ作戦に切り替えた。まずはイナバウワーに続く必殺技の【ラビットの舞い】だ!これはなかなかの高得点だ!060221_0_08_jamp.jpg

ギャ~!しかしドイツは強い…。メダルをどれだけ持って帰る気だ…。日本はまだひとつも取れていないぢゃないか…。ハデなショートは無理にしてもペアでガンダム君を日本代表として出場させてはもらえぬか。(あっ!さっきから大人しいと思っていたらザブングルすねてる…)
060221_0_09_yurusu.jpg

ガンダム君がパウパウ君に説教をカマし始めた。ザブングルのアホンだら~はスグに調子に乗って勝手な行動を取るのでなかなか良いプレーが出来ないんだ…。ザブングルボケ…。しかしガンダム君は素晴らしい…大人だ…。ザブングルにとても優しく丁寧にチームワークというものを説明している。ガンダム君は大人だ…。女亭だ…。060221_0_10_tugihamuzukas.jpg

いやしかしオリンピックはスゴイ…。連続技で一瞬も気が抜けない。スゴイ技の連続ではないか…。あんなにキュって曲がってどうしてコケないんだろうか…。アウトエッジとインエッジの切り返しの素早さはピーターガブリエルの転調の早さよりスゴイ。もしかするとデンゼル・ワシントンの怒ってからニコっと笑うスピードよりも早いかもしれない…。
060221_0_11_soudan.jpg

ガンダムの説教が終わったのか、ザブングルがお許しをこおむって来た…チカラ技の技術点をやめて芸術点を狙いに行くというのだが…。しかし、あれだけクルックル回ろうと思ったら、相当、筋肉が必要だろう…。テレビ画面では、結構細ぉ~く見えるけど、実際見たら失神する程太いのではなかろうか…。ハムストリングなんてパンッパンちゃうんかな…。んで何だザブングル…。キサマどうするねん…レトリバーの分際で何か細かい演技でもするんかいな…。060221_0_12_kanntigai.jpg

ほ~面白い。キサマの芸術は【お手】かいな…。細やかさが【お座り】で、点数稼ぐのに小物がいるんかいな…。うぅ~ん微妙なさじ加減やなぁ…。もうちょっと体を張った演技をしないと審査員の皆様も気苦労するんだよ?って言うかもうちょっと頭を使わないと…。レトリバーの発想は単純過ぎてダメだ…。あのスイスの時計を小さな腕時計にしてしまう感じの日本人独特の細かい繊細な技術を見せつけないと海外での評価は難しい。こんな大雑把な力技だと笑えるモンも失笑に変わって行くではないか…。
060221_0_13_osieta.jpg

まあ、しかしこんなモンだろう…。ゴールデンレトリバーって海外の人やし…(笑)いくら言い聞かせても、本質なんっちゅ~のはそうそう変わるモンでもないしな…。パウパウ!それでエエわ!(笑)そのまま最後までつっ走れ!(笑)ドッカ~ンのテンションとシュンとした落ち込み加減の両方で生きて行け!キサマに真ん中はイラヌ(笑)また背中で寝てていいからオレのメガネだけ返してくれ!テレビがボヤけてよく見えぬ!(笑)オリンピックが良く見えぬ(笑)
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
2月21日(火)おもちゃのボール
060221_01_boru.jpg

今日は早起きしたのでパウパウ君が元気になるのを見越してニューおもちゃのボールを買いに行った。サッカーボールも野球のボールもザブングルは持っているので今回はラグビーボールにした。何日か前にNECか大学ラグビーを見たのが影響されてるなぁ…。でもあのスポーツのルールは未だに理解出来ぬ。ウチのバカングルは、ラグビーのルールが分かるのだろうか…。ちゃんとオレにパスを出せるのだろうか…。
060221_02_gohqn.jpg

グッタリ寝てるにせよ、鼻血ブ~にせよ、食欲だけがザブングルのウリだ…(笑)これがあるウチは大丈夫だ…。最近またスピードアップして来た様に思えるが、如何せん鼻血が下に垂れてくるので、恐ろしいダースベイダーサウンドをまき散らして食べている。うぅ~ん…微妙だ…。
060221_03_kusuri.jpg

ザブングルに薬をやるのは簡単だ。10個であろうが20個であろうが、錠剤であろうが粉薬であろが、勢いつけて口の中にほり込んでやればイイ(笑)オカシと間違えてガジガジ噛み砕いて一気に食べてしまう(笑)本当にゴールデンレトリバーという犬は飼いやすく出来ている(笑)投薬はラリキシン(抗生剤)2錠、アドナ(止血剤)2錠、キモタブ(消炎剤)2錠の1日2回の合計6錠。
060221_04_guttari.jpg

食ったら寝る(笑)恐ろしく幸せな病状生活だ!(笑)ライオンは狩りの練習などしないと言うが、犬は少し働いた方が良いと思うのはオレだけか…(笑)食って寝て吠えて…。寝て起きてオレと遊んで…。うぅ~ん微妙だ(笑)コイツら一生オレと遊ぶ気だ…完全に犬社会から離脱落している…最近ザブングルはネコ番のアルバイトもサボり気味だし…。時給200円から100円程さっ引いておこう…。もしかすると労災保険でも使う気ではあるまいなぁ…。
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
2月20日(月)ザブングル!行ってまいるぞ!
060220_05_ittekimasu.jpg

ザブングル!行ってまいるぞ!オレはトレーニングに行かねばならぬ!ボーカリストたるもの日頃の練習を怠ってはナイスなボイスがゴ~アェイなのだ!貴様が生き様が死のうが病気であろうがこれが仕事だ理解しろ!って言うか寂しければ早く元気になってオレのウェイトトレーニングに付き合え!貴様のオンブが無ければスクワットも軽過ぎて200回を超えてしまうではないか(笑)チューしてやるから機嫌良くオレの背中を押してくれ!オレも本当は行くのが辛い!オマエを残してトレーニングに行くのが辛いのではなく、単純に練習はイヤなのだ(笑)だから引き止めるな!(笑)
060220_06_tyuusitekuret.jpg

おうおう何だか売れないメロドラマみたいになって来た(笑)身体を張って引き止めるなんざ~不倫相手の最後の悪あがきではないか(笑)「ヘイ!ジョニ~プリ~ズ」ってか?(笑)「今夜帰るの?奥さんトコ帰るの?」(笑)「泊まって行かへんの?」でも面白いなあ(笑)どっちにしても何か文句あるなら喋れ!(笑)ガンダムみたいにちゃんと喋れ!黙ってても何も分からん…。
060220_07_paupautyu.jpg

パウパウ君。行って来ますでございますよ。はい…。パウパウ君とかガンダム君と遊んでたらアチキの心と頭はとってもキレイになりますが、トレーニングしないと身体がブサイクになるんですよ(笑)身体がブサイクになると心もブサイクになって行くので、やっぱりチョット練習して来ますよ…ハイ。お歌が唄えなくなるとパウパウ君の治療費も払えなくなっちゃうでしょ?肉体あっての頭脳でしょ?身体ありきの精神でしょ?1時間ばっかで帰って来るからそれまで大人しく寝とってくれ!な!サラリーマンやないんやさかいに…。SHINYA-MANなんやさかいに…。
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
2月20日(月)鼻中ピンセットと鼻上消毒スポイド
060220_01_regyurapantu.jpg

ガンダムもザブングルも今だレギュラー(生理)続行中。いろんな種類のオムツを買ったが結局最期までコイツらはオレのパンツを愛用する気だ(笑)羽根付きからロング夜用に至るまで、その辺の女性陣よりナプキンの事に詳しくなってしまった(笑)
060220_02_hanakasutori.jpg

ザブングルの血カスを取るのにピンセットを使う。片っ端から買い漁り使っていくうちにだんだんピンセットという物が分かってきた。犬はいろんな事を勉強させてくれる。ザブングルの血カス取りには、東急ハンズ仕様の持ち手がカーヴしたタイプと、Loft仕様の先端が丸いタイプと、超先細の100円ショップ仕様が一番使いやすい。毎日何十回とやって行くウチに恐ろしい技術が身に付いてきた。この鼻血はいつ止まるんだろうか…。060220_03_hanasouzi.jpg

血カスが鼻の穴をふさぎ、息苦しくなっている。2時間に一回は鼻の中に出来た血カスを取ってやらなくてはいけない。060220_04_syoudoku.jpg

消毒にはスポイドを使う。女性化粧品用のスポイド(香水移し替え用)が一番使いやすい。一滴たらしてティッシュで拭いて、多く付け過ぎたらスポイドで吸い取って…。ちゃんと消毒しておかないとばい菌が入ったらキズ跡が残ってしまうからな…。
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
2月19日(日)やっとそれっぽくなってきた
060219_01_tatiote.jpg

鼻血はまだガンガン垂れているが、やっとそれっぽくなってきた。ウチのプリティーメイズ・スランソワーズ・パウパウ・ザブングル美…。これ以上、今以上元気になって行く事はないのだろうか…。今日、駅前でいつものオジさんに会った。珍しく一人で自転車に乗っていた。「兄ちゃん、ウチの犬死んでん…」と話しかけて来た。「どうしたんですか」「食道ガンで死んでん。この前やってんけどな…。4月から分かってて検査したりいろいろやったってんけど、11月に死んでん…」駅前で少し話しこんだ。

いつも思う。最近よく思う。オレの目にカメラを仕込みたいなとづっと思う。ガンダムの美しい仕種、パウパウ君のドッチラケた態度、キョトンとしたクリクリ眼、耳をひょっと立ててウロウロする姿。自分が見る姿を記録する装置が欲しいと願う。記憶だけではとうてい無理な数々の可愛い仕種。命とは本当に素晴らしい。命とは本当に美しい。生きるという事がこんなに有り難いなんて…。生きているという事がこんなに素晴らしいなんて…。万物に感謝…この世の全てに感謝だ。最近、他の犬のフンまで持帰れる様になった。道を通らせて頂いている。散歩をさせて頂いている。ゴミも拾える様になった。やっと愛犬家らしくなってきた。ザブングルが死ぬ頃になって…。飼い主として、やっとそれっぽくなって来た…。
Dog_01 |comment(0) |trackback(0) |
<!--アクセス解析タグ ここまで-->