スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
水野・フランソワーズ・パウパウ・ザブングル・美
20060127063050.jpg

うぅ~ん。いつ読んでも長い名前だぁ…。ガンダム君は上手にミュージシャンの道を選んだが、パウパウ君はどうもサッカー選手になるのが夢らしい。パウパウ君は外国人選手だから、日本代表には選ばれないんだよと教えても、Jリーグに憧れているらしい…。うぅ~ん微妙だ。いっつもハンドで反則を取られそうだから微妙だ…。シュートが下手くそだから微妙だ…。どっちにしても女の子だから微妙だ…。強引にサッカー選手になるのを諦めさせる為にエアロスミスの限定ライブTシャツを手に入れた。これでプチミュージシャンの気分になるはずだ。ついでにエリッククラプトンとマドンナのツアーTシャツも着せてやろう…。今はサッカーどころぢゃないけどね。今はそれどころぢゃないけどね…。でもそんな事考えてるの…幸せだからね…。パウパウ君!サッカーしようぜ!な!
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
パウパウ君、今日も出血の巻
01_060125_01_ZABU.jpg

さて、今日もパウパウドンは出血をもよおした。8月の腫瘍ガン発覚から数えて半年…。あの大掛かりな手術が成功しなければもう今頃死んでる時期なので、致し方ないと言えば致し方ないのだが…。っちゅう事は何だ。この1月までは神様から頂いた寿命だとすると、ここから半年は病院の先生から頂いた命っちゅう事になるんかな。イヤイヤでも頂いたっちゅうても最高フルコースのスペシャリ~な診療なのでお金で買ったっちゅう事にもなるんかなぁ…。うっぅ~んヤヤこしいなぁ…。しかし何だ。看病なんてしても何も意味あれへん。治療しないと。看病しても治らへん。治療しないと。鼻から出血して、それをティッシュで拭いても意味あれへん。鼻の中をどうにかせんと…。

01_060125_02_ZABU.jpg

くっそ~。こんな事ならミュージシャンでなく小学生の時に夢描いたドクターになっとけば良かった(笑)音楽は人を助けるって、アレ嘘や(笑)邪魔でしゃあない音楽なんか(笑)こんな時、音なんか鳴ったらイライラするだけや。お経でも願い事でも出血は止まれへん…。止めれるヤツはただ一人…大学病院の先生だ…。うぅ~んヤツはやっぱりスゴイ!治療とは物理的な事なのでスゴイ。感覚的な何とかや心情的なアレコレなんて本気でウザイ。心配しても止まれへんモンは止まれへん。何言うても何しても止まれへんモンは止まれへん。現金持って【寿命】を買いに行かんとティッシュ持って心配してても何の役にも立ちはりゃしません…。

01_060125_03_ZABU.jpg

「命は長くて、あと半年です…」って言われた時は、グダグダになって、デロデロになってヨロヨロしたから【ダメだ!シッカリしなくっちゃ!精神力だ!」とか生温い事言うてたけど、手術や治療やなってきて【ダメだ!気持ちなんて屁のツッパリにもならん!現金だ!金だ!経済力だ~!」と思って安心してたら、実は気持ちも金も何の役にも立たん様になって来たぢゃないか!うぅ~ん。大変だ…。神様にお願いするのはウットシイし…。かと言って敵に回すとヤヤコシイし…。神様とアチキも結局は利害関係やしなぁ…。あんまり仲良くないしな…。うぅ~ん。とりあえず朝まで様子見て、そっから決めるべか…。

我が愛しのプリティーザブングルよ!オマエの飼い主は、何の役にも立たんアホだぞ!何にも出来ないウスノロトンカチだぞ!これがオマエの飼い主なんだぞ!分かるか!死ぬまでオマエの主人なんだぞ!まだ死んでもイイと許可した覚えはないぞ!こんな出血気力で止めてやれ!オマエが自分の力で止めてやれ!くっそ~!
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
ワゴナのメーターパネル
060124_WR.jpg

2006年1月24日(火) 岡本バカ社長改【めちゃ明るいメーターパネル】
二週間振りに社長トコ行って、やっぱ感動!ヤツは本当にスゴイ!政治経済の話しから右の話し。土地運営から商店街の事情まで見事に制覇している。うぅ~んヤッパオヤジはスゴイ!感動。そして今日はゴンタ(ワゴナール)のメーターパネルを分解して明るくしてくれた。これもまた感動!ヤツはスゴイ!ヘッドレスト、雲台に引き続き、次回からはノーマルシートをバケットシートに改造するぞ大作戦が始まる。ヤツのスゴさは、10年では分からない。とりあえず、おっ恐ろしくゴンタのメーターパネルが明るくなった。社長ありがとう!請求書はとなりのオジサマに回してて!
Car | comment(0) | trackback(0)|
本当の仲間(第1話) 
copyright 2000.sound magic grop.Inc02_15_shinya.jpg


― トリケラトプスの恐竜パーマ! ―
初めて明かされるパーマ屋【T-shop】の謎の巻き

さてさて。ここはとある場所にあるパ~マ屋【T- SHOP】!SHINYA-MANは何と15年以上も通い続けている。辺りには6軒以上ものライバル店がひしめくが、ここだけ日当たりも悪く、3本奥に入り組んだ物件でライバル視されていない。そんな店だが【T- SHOP】!ママさんが一人だ【T- SHOP】!電話の応対~カット&パーマ、飲み物作りから世間話しまでオールマイティ~!ここだけ読めば「アットホ~ムな店」な~んていう可愛いイメージが出てくるが実際はス~ンゴイのだ!ビックリなのだ!おっ恐ろしい位なのだ!

  ~中略~ 

ママ 「いらっしゃ~い!サァ~ミクン!右!」しんや 「はい。」ドン!ママが、少年マガジンをテーブルに置く。しんやは読み始める。

─────────────────────
ただいまパ~マ中!<カット><ゆすぎ><カット><待ち時間にミックスジュ~スとケーキ><ゆすぎぃ~><整えカット~><まゆ毛ぇ~><トリの尻尾カット><もう一回シャンプ~><たまにリンスぅ~><セットはなしぃ~><ブロ~もなしぃ~><4回位叩くアンマァ~><しゅうりょぉ~!>
─────────────────────

ママ 「はい!サァ~ミクン!出来たよ!」しんや 「はい。いくらですか?」ママ 「きょうわぁ~!▲千▲▲▲円もらお~かな。」しんや 「はい…。また来月お願いします。」そう!毎月々、この会話だけで済んでしまうのだ!今どき、こんな商売でやって行けるのはココとアソコと風俗嬢だ!(笑)

どうしてなんだ?【T- SHOP】! 今どき流行りのカットハウスは全面ガラス張りが当たり前!どうしてココはガラス全面、花柄シールで隠されているんだぁ?強きなんだね?【T- SHOP】! パ~マの【パ】の字も書いてない!看板さえも出ていない!回転プレートは自転車で隠れているよぉ?不思議なんだな~【T- SHOP】! コソっと貼ってる注意書き!どうしてボクらは、入れるの?「男性お断り」ってイタリア語?(笑)

驚きなんだな【T- SHOP】! 近所の人らは来ないのね?聞き耳立てたら聞こえたよ!神戸に京都に、向日町。スゴイマニアが集まるね?まるで、ちょっとした宗教法人サっ!どうしてなんだ?【T- SHOP】! 先月は¥6000だったよね~?その前は確か¥3500だったよね~?なのに、どうして今月は¥10500なんだい?まさか、消費税を計算してるんじゃないだろ~ね~?お寿司屋さんと一緒だね?【時価】っていうんだね?いつものセリフ!「手間賃はイランから!」が気になったんだぁ~あ?カベの料金表は明治かな?江戸時代かもしれないな~!だって、500円で何が出来るの?(笑)

そんな店だが【T- SHOP】! アチキは15年以上も通っている。何故だか分からない。でも通っている。どんなに遠くに引っ越ししよ~が!安いカットハウスのチラシを見付けよ~が!きれぇ~なお姉ぇ~ちゃんの店を通り過ぎても!髪が伸び過ぎて【ボォ~ボォ~】になっても!SHINYA-MANは【T- SHOP】!15年以上も通い続けている!その理由は!!!

全3部作の長編スト~リ~でお送りしましょう!【T- SHOP】!!だって、途中でパ~マ止めてんもん。材料無くなってんやって!1週間、未完成のままやねん!(笑)コレ!マジやで!(笑)髪の毛、白髪やん?(笑)

続く‥‥

(しんやの日記2000 <本当の仲間>より抜粋)

コラム日記 | comment(0) | trackback(0)|
オークション出品
04_AURATONE_02.jpg

AURATONE PRIMO ESOUND CUBE
Recording Monitors For The World
Auratone CORPORATION Coronado California 92178
Made in USA SERIAL No. 2160885/2171182
定格インピーダンス8Ω
外寸 高さ17cm×横16.5cm×奥行き15cm
外寸 高さ16.5cm×横16.5cm×奥行き15cm

【このスピーカーに対する私感・コメント】

●再生能力の高いレコーディング専用モニターです。●オールドタイプとは違ってこのPRIMOは現代音にもついていきます。AURATONE4台を使い分けてマスタリング終了後の最終チェック用として使用していました。このPRIMOは邦楽、ポップスのRock系にも使えます。良品中古購入後エージングを済ませて使っていましたが常時通電ではないのでほとんど痛みはないと見られます。●エッジは良好です。ユレ、ヤレは見当たりません。●連番ではないのですが下記サウンドチェックを施しても再生音には聴覚上ズレが見つかりませんでした。視覚的にも【別モノ】とは思いにくいのですが現実ロット番号に誤差がある為に入札する方は御注意ください。●OLDタイプの歌モノ周波数の再生に中低音と高音の伸びをプラスした音がこのユニットのウリなので帯域フラットを好む方や箱鳴り、押し出し音、BOSEなどのドンシャリサウンドを求める方には向きません。●Mac、ロリ、アムクロン、その他自アンプで8ch×2のスピーカーセレクターを使って鳴らせていましたが、アンプセッティングに相当左右される為、このAURATONEという性質独特の5-PSCユニットを理解している方でないと普通の国産コンポに負けてしまうので御注意下さい。●普通の音楽鑑賞をされる方には不向きですのでご入札は御控えください。●スリキズなどなくとてもキレイですが、もしかすると見落とし等もあるかもしれませんので写真により判断をお願いします。●サランネット付属します。●梱包済みで落札入金後、遅くとも翌日には発送致します。●エージングとSound-Chは、サウンドチェックCDにてピンクノイズ、1k?のサインウェーブ、1k?&5k?スクゥエアウェーブ、バランス確認の為のレフト&ライトチャンネル、ピンクノイズ、低音20?~高音20k?の周波数別サインウェーブでの帯域確認。1kHz ref.warble for sweeps、1kHz500Hz.500Hz..250Hz.250?-125Hz. 125Hz-20Hz.1kHz-4kHz. 4kHz-8kHz.8kHz-20kHz.20Hz-20kHzでの周波数エージング。それらを各ゲイン6ポジションにてサウンドチェックを致しました。※その他、テクニクスアナライザーテスト、Pro Tools環境でのアナライズテストをしましたが、数値的には問題ありませんでした。
Studio | comment(0) | trackback(0)|
オークション出品
03_Old_AURATONE_01.jpg

AURATONE【5C-SUPER・SOUND・CUBE】
Recording Monitors For The World
Auratone<PO-BOX 698> Coronado California 92118
Made in USA
US-PATENT-No.757.789
SERIAL No. 5110070/5110092
定格インピーダンス8Ω
外寸 高さ17cm×横16.5cm×奥行き15cm

【このスピーカーに対する私感・コメント】
●再生能力の高いレコーディング専用モニターです。●AURATONE4台を使い分け、このオールド5CはUKやオールディーズ系のマスタリング終了後の最終チェック用として使用していました。常時通電ではないので痛みは少ないかと思われます。●天吊りフックが付いているのでカベ掛けが出来ます。●四足三角のインシュレーターゴムが付いています。●連番ではないのですが下記サウンドチェックを施しても再生音には聴覚上ズレが見つかりませんでした。視覚的にも【別モノ】とは思いにくいのですが現実ロット番号に22数の誤差がある為に入札する方は御注意ください。●歌モノ周波数の再生がこのユニットのウリなので帯域フラットを好む方や箱鳴り、押し出し音を求める方には向きません。●Mac、ロリ、アムクロン、その他自作アンプなどで鳴らせていましたが、やはりアンプセッティングが難しい為、このAURATONEというユニットに慣れた方ではないと、ただの【安くて薄いスピーカー】になってしまいます。普通の音楽鑑賞をされる方には不向きですのでご入札は御控えください。●スリキズなどはあまり多く見られませんが、それなり以上の時間経過の跡が目立ちます。美品・良品を探されている方は入札を御控えください。●背面エンクロージャーにカベ付けされていたと思われる穴2つあります。●エッジは良好ですが色落ちが目立ちます。●サランネットは付属しません。●梱包済みで落札入金後、遅くとも翌日には発送致します。●エージングとSound-Chは、サウンドチェックCDにてピンクノイズ、1kHzのサインウェーブ、1kHz&5kHzスクゥエアウェーブ、バランス確認の為のレフト&ライトチャンネル、ピンクノイズ、低音20?~高音20k?の周波数別サインウェーブでの帯域確認。1k? ref.warble for sweeps、1k?-500?. 500?-250?.250Hz-125Hz. 125Hz-20Hz.1kHz-4kHz. 4kHz-8kHz.8kHz-20kHz.20Hz-20kHzでの周波数エージング。それらを各ゲイン6ポジションにてサウンドチェックを致しました。※その他、テクニクスアナライザーテスト、Pro Tools環境でのアナライズテストをしましたが、数値的には問題ありませんでした。
Studio | comment(0) | trackback(0)|
Reeboxークラシックゲット
20060121042447.jpg

ひっ久しぶりにReeboxクラシックが出て来たのでゲットした。どこもかしこもNIKEだ何だと騒いでいるが、ウォーキングにバッチリなのはReeboxだ。しかもクラシックは最高に身体の軸が安定する。街では姿勢の悪い猫背兄ちゃんがNIKEを履いてご機嫌に猿歩きをしているが、NIKEはソールが丸くなっているので身体の軸が取れてない人にピッタリなのだ。んで足をすって歩いて、もっと猫背、撫で肩、アゴ突き出し、骨盤開き、股関節固めとなっていく。皆それに気付いてないから、神様も猿なのか人間なのか困ってはる(笑)ソールの平らな2点支持のReeboxを見付けたら買うべし!町中でReeboxクラシックを見付けたら買うべし!オークションでは買うべからず!アチキが買うからだ!(笑)
日記(短文) | comment(0) | trackback(0)|
お風呂はいった。
お風呂の後で

どんだけ大きな家に住んでる思てんねん!部屋何個あると思てんねん!せやのに何で密集しとんねん!ワッケワカラン…。マクラは一人(一匹)一個用意しとるやんけ!何で数珠繋ぎやねん。しかも何ナナメ向いて寝とんねん!オレドコに寝るねん…。
 
っとまあお風呂の後の小さなハプニング。パウパウがあと半年生きるとしても、後6回しか一緒にお風呂に入れない。一緒に湯舟につかり、シャンプーの泡で頭にリーゼントを作り、シャワーを口の中に入れて溺れさせてみたり、ドライヤーと掃除機でちょっとイヂめてみたり…。

飽きない犬やなぁ…。面白い犬やなぁ…。犬は飼い主に似るっていうけど、本当に2匹は自分の性格を写し出してくれるなあ。しかしガンダムはよくパウパウの面倒を見てくれる。スゴイなぁ…。あと6回かぁ…。夏かぁ…。
Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
ワゴナのリアバンパー
ワゴナリアバンパー

久しぶりに天才に出会った気がする。しかしアチキの言う天才とは岡本バカ社長に引き続いての【バカ】な人だ(笑)天才は今、阪神高速堺線“通院仕様”のワゴナのエアロを作っている。純正のバンパーやスポイラーはまあまあカッコ良いのだが、少ぉ~し気に入らないので「ココをこうして、ココをちょこっと曲げて、ココが丸くなって、ココはココと連結し…」などと適当なスケッチでリアバンバーの製作をお願いしたら、本気のマジの真面目モードで取りかかってくれた。ハッキリ言ってバカスゴイ(笑)エアロパーツ屋さんにでもなる気なのか(笑)コミックアルバムに適応決定の超バカ天才の名前はシバ君だ!もともとバカの頂点の山本っさんの紹介だが、久しぶりに感動させてくれた男の一人だ。何がスゴイってめちゃ細かい。微妙なRや調整などにも凝ってはいるが、下半分をカーボンにする為にわざわざ型枠を作り、それをまたバラして組み直すという、新婚ほやほやの奥さんの料理並みに芸が細かい。ここまで来たらほぼ出来上がりが想像出来るが、恐ろしい位に生意気な軽自動車が出来るだろう…。何とかしてこのデザインを世に出せないものか…。オークションに出したら売れないかなぁ…。
ワゴンリアバンパーバラ

Car | comment(0) | trackback(0)|
もしもの仮説
01zab.gif

『深夜ニュ~ス』<3面記事>

5月9日今朝8時頃、大阪市内在住のザブングル容疑者(本名 みずの de フランソワーズ・パウパウ・ザブングル・美)<当時3才>が、豊▲市に住むA子さんに正面からブチ当たりヒザに【1週間かさぶたを我慢しないとイケナイ】すり傷を負わせ逃走しました。飼い主である“しんやマン”は、すぐさまお見舞いに駆け付け、大事には至らなかったという事です。

深夜警察の調べによりますと、ザブングル容疑者はいつもより遅い散歩と、最近プロレスごっこをしていないストレスから「キャッホ~病」にかかり、神崎川の堤防で力尽きるまでハシャギ回り初めて見るドーベルマンの出現に気付くのに遅れ超ぉ~ビックリして車がビュンビュン通る交差点を信号無視で駆け抜けA子さんに正面衝突!!そのまま逃走した模様。自転車置き場のおじさま、タクシー運転手などの供述により事実関係が発覚となりました。そして事件発生から2時間後、同僚のガンダムの説得に応じ飼い主と共に出頭となりました。

02muko.gif

【天声しんや】 <コラム>

☆ 日頃から仲良くしている地域の皆様の強力があったからこそ、今回の事件も大きくならずに済んだが、もし助けてもらわなければ、ザブングルは間違いなく車にひかれて死んでいただろう。たった一匹の犬の為に、午前8時過ぎという通勤ラッシュ時に、完全道路封鎖を行った、自転車置き場のおじさま達。「コラ~!おっさん!急いどんのにドカンカァ~!コラ~!」仕事へ急ぐ車からの罵声に【ニコニコ】と頭を下げてくださった。

また、神崎川駅前の下り坂では、タクシー運転手らが、自分の車をほったらかしにし、ザブを追い掛ける班と、交差点の交通整理班に別れて大活躍。タバコ屋の奥さんは、すぐさま本物の警察に通報。ふとん屋の山▲さんは、派出所のおまわりさんを引きずり出す。そば屋のおばさんは、すぐさま、水野家へ通告。ご近所一丸となっての捜索活動。朝8時の神崎川駅前は、いつもと違う風景を見せた。

03zabutaiho.gif

ザブングルにブチ当てられ、ケガをしたA子さんは、病院にも行かずそのまま会社へ出勤した様子であった。しかし近所の情報とは恐ろしいもので、10分もしないうちに、会社名/住所/連絡先/実家住所/電話番号などが分かる。<個人データの横流しは、恐らくこの町から始まっている!>町会長の店【大黒堂】でクッキーを買いお見舞いに行く。

コピー機が2台も積んでいるキャラバンを揺らしながら、到着した▲島区のある保育園。A子さんは保母さんだった。ガラの悪いSHINYA-MANは、出来るだけおとなしい格好を選び、普通を装うが、保母さん連中にはそれが通用せず、ちょっと引いていた。(イヤ!だいぶ、ひぃ~ていた)A子さんも「大丈夫です。大丈夫です。」の一点張り。恐怖を味わっているのか、声が引きつっていた。園長らしいおばさまが横から口を挟む。

「病院行き!今からすぐ病院行き。なっ!なっ!このお兄ちゃんがお金出してくれるから。全部出してくれるから。今日は休む?」とちゃちゃを入れていた。その長ったらしいやり取りに痺れを切らしたSHINYA-MAN。「明日でもあさってでも、一ヶ月経っても、一年経ってもイイですから、もし何かあったら必ず病院に行って下さい。特に女の人ですし、僕もいっぱしの愛犬家なんで、、、、。」と言って、名刺を差し出した。

~ ( 中略 ) ~

そのうち、園児らが、SHINYA-MANに群がって来た。茶髪とハデな顔の来客に興味があったみたいだ。自分が遊んでいるおもちゃをSHINYA-MANに差し出した。「それ、仮面ライダークウガやろ?お兄ちゃんはSHINYA-MANって言うねん。チャオ~!」カマしてやった!。 ちょっと笑いやがった。保母さんらが、子供の脇を掴んで持って行った。でもまた、ガキんちょはやって来た。また保母さんが来た。SHINYA-MANがガキんちょと、しゃがんでお話ししようとしたら一人の保母さんが顔を青くして、子供を引き離していった。

--------今日の一言----------

仮説をたてて人間の心理を分析しよう。
・何かあった時に、いろんな事がいろんな分量で分かる。もし、イヌが死んでいたら、、、、、。飼い主は、みんなに優しく接する事が出来ただろうか?もしも、車にひかれていたら、、、、、。飼い主は、このコラムを書く事が出来たのか?もし、ザブングルが死んでいたら、、、、、、、。もっと、もっと優しくなれただろうか、、、、、。もし、ザブングルが死んでいたら、、、、、、、、、、、、、、。

04mukona.gif

(しんやの日記<もしザブングルが死んでいたら>より抜粋)

copyright 2000.sound magic grop.Inc.all rights reserved mail to dsp@japan

Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
阪神高速堺線“通院専用”ワゴナール01
ワゴンR01

何となく馬ズラなワゴナ様。リアのバンパーはもうシバ君にやってもらってるけど、かなかなフロントのデザインが決まらない。あーだこーだで話しも進みそうもないので、ちょっと久しぶりにPhotoshopでも使って図面の前のイメージフォトでもやってみましょう。さてどうなることやら。

02_tinsupolight.gif

純正のフォグランプを取っぱらって下に小さなチンスポを付けるというのはどうだろうか…。純正はくるっと丸くなってるから何かシマリが無いのかもしれないなぁ…。

03_nanba_senta.gif

イヤイヤ…思いきってナンバープレートを真ん中に持ってきて、フォグランプ位置をエアダクトの様に思いきって広げてみたらどうだろう…。これでだいぶ目線がセンターに寄って来た感じがするけどなぁ…。

04_dakuto_blackmaito.gif

イヤ…逆にダクトを縮めてNA風にサイドにかけて回りこめた方が重心が下がって面構えが引き締まるかも…。


05_big_light_rarry.gif

ギャハハハ~(笑)何だコレ(笑)ライトデカ過ぎ(笑)何でラリー仕様やねん(笑)こんなちっちゃい車でドコ行くねん(笑)サファリに着く前にリタイヤやっちゅうねん(笑)

06_marchal_min.gif

うぅ~ん…MARCHAL付けたいなぁ…。でも強引やなぁ…これでは車検も通らないし…。でもどうせMARCHAL付けるんなら810と819のイエローがイイなぁ…。でも暗いからフォグにはならんしなぁ…。

07_dakuto_Pro.gif

うん。コレだな。サイドを外側に引っ張り出して薄いダクトを作って、センターのダクトはカーボンパネルでBOX加工してナンバープレート真ん中に持って来て、チンスポ付けて、PIAAフォグでプロジェクターならバランスも崩れないでしょう…。うん。これかな。うん。シバ君!山本っさん!岡本社長!全員よろしく!(笑)一致団結でこれ作ってぇ~!ボク見とくから(笑)箸より重いモノ持てないし…(笑)
Car | comment(0) | trackback(0)|
オークション出品


※さて100点スピーカー製作に協力してくれたスピーカー達の旅立ちがやってきた。何十何百という単位になっちまったが、せっせと売ってもらおう(笑)でもタンに売ってしまうには寂しいので思いで気分でブログに残しておこう。うん。コメントもナイスだし(笑)
─────────────────────
Sony SS-P33X-AVー01 ¥1.600

【商品説明/文章】プライベートスタジオでのマスタリング終了時のチェック用としてストックしていました。メインスピーカー4ペアを除く全てのチェック用スピーカーを処分したく出品してもらう事にしました。各それぞれ傾向や方向性の違うユニット達なのですがこの1年はスタジオ内に眠る事になっていましたので使われる方にお譲りしたいと思います。

Sony SS-P33X-AV SPEAKERー01 防磁形(EIAJ) 定格インピーダンス6Ω 最大入力:60W(EIAJ) SERIAL 2309718/2309717連番ペア 外寸 高さ28.5cm×横18.5cm×奥行き22cm

【このスピーカーに対する私感・コメント】
●防磁形、そして小型、軽量なので磁力系機材の横に置けます。●もともとPIXYコンポに付属されていたタイプですが周波数帯域の再生能力の高さで4ペア程ストックしていました。出品しているものは書斎のAVプリプロの際BGMと声優の声のバランスとコンプ設定をするのに使っていました。エンクロージャーもプラコンタイプなので本格的な鳴らしは不可能ですが天板に鉄板(1.5cm厚)を乗せたりしてBGMのMIXなどにも使っていました。同タイプの高級スピーカーは多くありますがどこかの周波数がカケると判断しこのモデルを割り切って使っていました。●天吊りフックが付いているのでカベ掛けが出来ます。●リアバスレフ方式なので逆相音に悩まされません。●周波数の帯域再生のみがこのユニットのウリなので再生音に質感や場感を求める方には向きません。●エンクロージャーにスリキズなど多く見られますので美品・良品を探されている方は入札を御控えください。(エッジは問題ありません)●安価出品なのでジャンクとして出品させて頂きます。(¥800×2=¥1.600)●すでに再生能力の高いスピーカーを持っておられる方の遊び用などに使って頂ければと思います。こういうのはおもちゃですから…。●梱包済みで落札入金後、遅くとも翌日には発送致します。●その他、YAMAHA NSシリーズ、ALTEC、AURATONE、B&W、TANNOY、SONY SMSシリーズ、PCスピーカー数十台、GENELECなども出品してもらおうと思っているので宜しくお願い致します。

【注意事項】●当商品は代理出品になりますが当方がお取引終了まで責任もって対応いたします。尚、ご質問等には多少お時間を頂くこともありますのでご了承ください。(終了間際のご質問にはお答えできない場合があります。)USEDですので上記商品説明をよく読んで頂き、機材のお取り扱いや本機材にご理解のある方のみの入札をお願いいたします。●商品到着後3日以内の初期不良による返品は対応致します。お振り込み手数料などはお返し出来ませんが、商品代+送料(要:送付伝票)は返金致します。それ以降につきましては一切のお申し出をお断りしておりますのでご了承ください。【尚、ジャンクと明記したものにつきましては、NC/NRとなりますので該当致しません。】【発送詳細】大阪市内からの【ゆうパック着払い】にて入金確認後の翌日発送となります。【支払方法】■銀行振込 UFJ.JNB■Yahoo!かんたん決済
01_PIXY_01_03.jpg

Studio | comment(0) | trackback(0)|
十日で戎(番外編・VOICETRACK見参!)
voicetrack

2006年1月10日(火)毎年恒例「とオ~かdeエビス」
VOICETRACKは今でも健在!
Action_Voice | comment(0) | trackback(0)|
検査通院
ZABUZIFU

「必ず再発しますから…」と念をおされた(笑)分かってるっちゅうねんソンナニッヒツコクイワンデモ(笑)しかし8月に発覚して3人の医師から半年の宣告を受けたにも関わらず、陽気で内気なパウングル君はとても元気で明るく楽しい。愛想もバツグンお手はヘンテコ、嬉しくなって噛みまくり、楽し過ぎて吠えまくる(笑)可愛いなぁ…めちゃ愛おしいなぁ…恋心ってこういう事を言うんやろうなぁ…。オチャメってこういう事を言うんやろうなぁ…。

犬からいろんな事を教わる。今日勉強させてもらった事は【世の中経済】だ。まさか犬から教わるとは思わなかった。そう。世の中は【経済】なのだ。世の中全て【利害関係】なのだ。前から知っていたけど痛感するとは思わんかった。実際、今回のパウチ君の件でも【命】はお金で買えなかったが、【寿命】はお金で買う事が出来た。そうだ。一番上等の治療を選択したんだ。間違い無く寿命をお金で買っている。「長生きして」とか「頑張って」なんていう言葉も願いも何の役にも立たない。あの一番上等の多額な治療コースを選択したから今現在があるんだ。車一台分シッカリ注ぎ込んで今のこの状況を【購入】したんだ。

うぅ~ん。貧乏人は犬飼ったらアカンね(笑)思い知ったわ(笑)さっさと殺してしまうトコやった。こうなったら内臓売ってでも特上コースの診察を続けてやる(笑)

しかしザブングル…。可愛い。ほんとに可愛い。あと半年そこらで死んでしまうなんてどうやっても理解出来ない。覚悟しとこうと思って考えるけど想像も付かない。

めっちゃ可愛い。パウパウ君最高!全然躾も出来てないけど、ちゃんと動いてないけど、噛むし、ナナメに歩くし、犬やのによくズッコケてるし、寝ぼけてワン!言うてるし、ヨダレ垂れまくってるし、リセットしまくるし、距離近いし、アホやしボケやし、変なレトリバーやけど、本当に最高!カンペキ!バッチリ!だぁ~い好き!

コイツに出会えて良かった。コイツと一緒に生きて良かった。【好き】っていう感情を教えてくれた。【恋】っちゅうヘンテコな気持ちを教えてくれた。残り半年、再発するまでこのままの生活。再発してもこのままの生活。今迄とおんなじ生活。歩かれへん様になったらおんぶで散歩ぢゃ!鼻からガン出したら腹式呼吸で吸い出したる(笑)飲むよ飲むよパウパウ君!キミの腫瘍くらい飲み込んだるよ!ある意味その為の肺活量ぢゃないんか?(笑)

パウパウ君!これからもヨロシク!(笑)
PS、ガンダム君!病院ついて来てくれてありがと!(笑)

ザブジフ02

Dog_01 | comment(0) | trackback(0)|
スタジオのスピーカー梱包
wagona_banp
スタジオのスピーカー梱包の日々だが、夕方にシバ君トコ行ってみた。ワゴナのリアバンパーがだいぶ出来てきてパテ埋めとRカットの段階に入ってきた。来週にはカーボン貼りしてくれるみたい。めちゃ楽しみ!フロントはもう出来てたので来月には載せ代えよう。手伝いは竹内くんヨロシク!(笑)フロントバイザーはあと22mmカットしてもらう事になったのでオアズケ。さて、そろそろナンバーランプのLEDを手に入れなくては…。
Car | comment(0) | trackback(0)|
【COSMIC2002】2曲目
死んぢゃった ネコ死んぢゃった ウチの可愛いネコ死んぢゃった 死んぢゃった ネコ死んぢゃった ウチの可愛いネコ死んぢゃった 最後はとっても優しい顔で スヤスヤと スヤスヤと 大好きなじゅずと首輪をつけて 棺桶の中に入れられた

掃除機と戦う勇敢な姿 お気に入りのタオルケット破り捨て 今日、神様の天国に召された死んぢゃった ネコ死んぢゃった ウチの可愛いネコ死んぢゃった 

死んぢゃった ネコ死んぢゃった ウチの家族のネコ死んぢゃった 最初に出会ったお庭のスミで スヤスヤと スヤスヤと 最後はみんなが寝るのを待って とってもイイ子にしてくれた タンスのすき間でやさしくニラメッコ ジュータンのスミをめくって かくれんぼ
少しの間はこのままにしてるから 冷蔵庫に残ったキミのゴハンは テーブルに飾れたキミの写真は 心に残ったキミとの生活は 49日が終わったらかたずける

死んぢゃった ネコ死んぢゃった ウチの可愛いネコ死んぢゃった 死んぢゃった ネコ死んぢゃった ウチの可愛いネコ死んぢゃった ウチの可愛いネコ死んぢゃった

CD_comic | comment(0) | trackback(0)|
競り落とし勝ち!
060109_nascar_kiiro.jpg
年に一度のNASCARジャンバー。今年は黄色で攻めましょう!ここ何年かは赤のバドワイザー系ばっかだったので色モノもイイかも…。しかしジャンバー確保だけでもワンルームマンションが必要になって来た…。いつかNASCARから卒業しなくては…。060109_nascar_kuro.jpg

日記(短文) | comment(0) | trackback(0)|
【COSMIC2002】1曲目
ガチガチになった2つのコブ 手をあててみると岩のように 泣いて丸まってふりみだして 私と孫を離さないで 私にとっては可愛い孫 いくつになっても小さくて こんなに大きくなったのは 私が育てたから お金では買えないこの暮らし 大きな家なんていらないわ 世間を恨むわけじゃないけど このままでいさせて 頭が痛い 考えれない 早く帰って ゴハン食べるの 孫と二人でテレビをつけて いつもの様に いつもの様に

血はつながらない二人だけど 私の本当の孫なのよ どうして戸籍が大事なのか 私にはサッパリ分からない ドコに行くのも構わないけど 小さな家でも孫と一緒 お風呂がなくても共同(便所)でも 家がなくても孫とは一緒 子供を生んだ事がないから 甘やかすから許してもらえない あと10年生きる事は出来ない だから だから 

何もいらないから 全ていらないから お金もあげるから 孫だけ取らないで

もう誰の言う事も聞かない 何を言われても出て行かない 法律も脅しも怖くない ボケた振りして居座ってやる 年寄りの楽しみ奪うなら 私にも少しは知恵がある やるなら刺しちがえる覚悟で 次からは来なさい

あと何日見れるか教えて 大きくなった私の子供 仕事をする時もおんぶして 市場へ行く時はダッコして 今も大切な私の孫 いくつになっても私の孫 このまま死ねたら嬉しいけど 孫が心配で死にきれない 心配で気になって寝れない だけど今日はおやすみ

CD_comic | comment(0) | trackback(0)|
エレベーターな人生
01_eyes_k.jpg

ここはとある32番街(?)てっぺんは絶好のデートスポットだ!(笑)ゲテモノ好きのしんやマンは、時々【王様のアイデア】に出没する!上の方に上がってみると、スタイル抜群のお姉ぇ~ちゃんが訳分からん【絵】を見せる為に自分の脚を見せている。(笑)チケットを配っている姿はキャバクラ嬢~も顔負けだ!(笑)胸元を見せるチラリズムは、まるで宇宙を泳ぐイルカの様だ!「美しいもの」には過敏に反応する為、ほいほいと付いて行く!<勿論!お姉ちゃんを見る為ではない。絵を見る為である!(笑)>

このビルはSHINYA-MANの【お気に入りベスト10】に入っている。なんせトイレが綺麗!鏡もピカピカ光っている。パーマ屋さんの「どうやっても細く見える鏡」と同じタイプだろう!23階まではテナント式になっていて<空き部屋>も多い!ソファーに座っているとたまに【お茶】なんぞ出される!(笑)(どっから見ても社員には見えんやろ~?)

時間のある時は23階~32階をうろうろして遊んでいる。非常階段なんてとてつもなく楽しい!「キャッキャ~」である。奥に入り組んだ防火扉には、友達関係から抜け出そうとする貧乏どさくさカップルが【いつでもチュ~したる】の勢いでイジイジしている。(これもひとつの隙間産業だ!)(笑)

( ~ 中略 ~ )

さてさて、再び1階の【紀伊国屋】に到着!本を見ているお姉ちゃんも捨てがたいが、本の中のお姉ぇ~ちゃんも捨てがたい!何ならお持ち帰りしよ~かな?(笑)料理の本も充実してるね!「忙しい朝の1分間お弁当」やって?アレ?忙しいときたもんだで!忙しいと!(笑)忙しいっちゅう漢字は【心】を【亡くす】って書くんじゃ!ほんならその弁当は心がこもって無いっちゅう事やんけ!本の題名の付け方間違えてるわ!(笑)誰じゃ!考えたんわ!(笑)

とまあ、可愛い文句も言いながらエレベーターに乗って機嫌を直そう!そうそう!SHINYA-MANは大変マナ~がイイので(?)混雑した時は絶対に見送るのだ!ア~ンド!おっちゃんがいっぱいのエレベーターにも乗らない様に心掛けている!(だって、SHINYA-MANの鼻は犬並みやモン)

ちゅう事で、いっつも先頭になるのだ!一番なのだ!ヤッホ~!メンチを切って横入りしよ~とするおばちゃまを威嚇する!エレベーターから降りて来る人達の邪魔をしないよ~に【左斜前】の端っこポジションをキープ!さあ、扉が開いて乗り込んだ!やっぱり一番乗りは気持ちイイ!ヤッホ~!

「ちょっと?お兄ちゃん?32階な!」「はぁ?」「すみません?26階お願いします」「はぁい?」「エ~っと喫茶店のあるトコ、押してぇ~なぁ~?」「24階で、降ります。」「エ~?ゴホンッ! 30」ガッガッガッガッガァ~ン!

おえおえおえおえおえ?ど~なってんねん!?????アチキは「スーパースペシャルヒーロー」やぞ?何でエレベーターガールやねん!コラコラコラ!アチキは「光の戦士」やぞ?キレイな裏声でキタナイ文句を唄ったろかぇ~!「30」って何やねん?助動詞も接続詞も付いてないぞ?年齢当てクイズのつもりか?ハワイすっ飛ばして天国見せたろか?パスポートの写真は白黒で撮っとけよ!おっ~コラ~?「チ~ン」♪~♪

おいおい!まだ文句も言うてないのに、何逃げとんねん!何さっさと降りとんねん!高速エレベーターに助けられたの~?カッカッカッカッカ~!せやけど、残った奴らはそうはイカンぞ!方っ端から、やっつけたるからな!カッカッカッカッカ~!アレレ?何でみんなでアチキを睨んでんの?(恐いやん?)何で?

あっ!そうか!【閉】のボタンを押せって事かいな?皆の目線が全部コッチに来てるやんけ!恐いの~?ちょっと待て!どういう事や?エッ?アチキはずっと【開】ボタンと【閉】ボタンをコントロ~ル?エッ?それも的確なタイミングでやらんとアカンの?エッ?どういう事?ゲッ!ゲゲゲッアチキは、このエレベーターをコントロールしてるけどアチキは、こいつらにコントロールされてるやんけ!ほんでまたどういう事やねん!【依頼】ちゃうやん??【強制やん】アレ?【善意】ちゃうやん?【当たり前】やん?アレ?

( ~ 中略 ~ )

この世界!とてつもない世界である!この社会!一般社会である!嫌われない事が、大前提の世の中である!はみ出した者は、【特種扱い】ではなく、【特別扱い】に近く【別モノ】として扱われる!一般社会からはみ出した者は、区別され分別され、【差別】を受けるのである。一般的では無いモノに、「ダメ」のシールを貼り、よってたかって、悪口を言う!ヒソヒソ話しも聞こえて来るぞ!でも!

27階までは我慢したぞ!27階までは見送った!23階で気付いたけど、27階まではもしかするって思ってた。でも、もうイヤや!自分が降りる時も【閉】ボタンを押して出よう!すぐに扉が閉まる様に!そこから上は階段で上がろう!きっと誰も見ていないから!

人の目を気にしながら乗る【楽なエレベーター】。誰かに指図される【平均的なエレベーター】。すぐに辿り着く【早いエレベーター】何か!アチキには合わんね!誰の目も気にする事なく、誰にも迷惑をかけず…。自分のペースで、自分の力で、ゆっくりでイイから、階段で上ろう。きっとすれ違った人は、挨拶をしてくれるだろうから。

─────────────────────
(2000年しんやの日記<エレベーターな人生>より抜粋)
─────────────────────

copyright 2000.sound magic grop.Inc.
all rights reserved mail to dsp@japan





コラム日記 | comment(0) | trackback(0)|
このReeboxは絶対歩きやすいなぁ…。
060107_Reebox.jpg

【東海道新幹線テレビ電波受信障害施設更新工事】
40年前まだJRが国鉄と呼ばれていた頃、大型の共同アンテナを建てた。40年後の今日老朽化の為に取り壊しとなる。新幹線は電磁波を出しテレビが一切映らなくなるのだが、40年前にそんな事を保証する法律はなく、別にそんな事はしなくても良かったのだが、何せワンサカお金を持っているので建てたという。今さら取り壊したわテレビが映らなくなったわで住民とイザコザを起こす訳にもいかず、前倒しの策略だと…。先手を打つにも多くの民家のアンテナの面倒は見れないという事もあり、ケーブルテレビに丸投げ…。そんな事言われてもウチも全部は出来ませんよで工事会社に手数料¥2.000で丸投げ…。一応チューナーを置いて帰り、気に入れば契約してくださいの作戦だが、全体の4割りは常時設置の契約となる。そしてそのうちの9割りがオプションを含む継続の優良客となるらしい。普通にテレビ線を引いてもらうだけで我が家に招待する訳にもいかず、2ヶ月ゴネた末▲▲▲と▲▲▲ショ▲とアレと分配機セットと特別ブースターと各情報を聞き出しオールOK。我が家に8本のケーブルが設置された。お礼に缶コーヒーを8缶個プレゼント。もちろん全て無料。さて…。どんな悪さをしてやろうか…。情報とはお金に変えがたい大切なものだと改めて知った一日だった。
日記(短文) | comment(0) | trackback(0)|
名前はボイストラックって言います。
01_vt

【決まり事】 2人で決めたちっちゃな可愛ぃ~い!ル~ルと約束!

1/音は絶対しんやメンの声以外は使っちゃイケナイでちゅぅ~!ピアノやギタ~はモチロン!キカイとか楽器もダメでちゅ!しんやマンの口から出るハッタリボイスでオンガクするのでちゅ!

2/作業の分担をして、お互いの“シゴト”には口を出さない。アドバイスはしてもイイけど、意見は言わない。しんやメンは声を出す。録音する。エディットする。Tさんに渡す。Tさんは、もらった声で曲を作る。マスタリングまでやっちゃう。他人を使わない。たとえ良くなる可能性があってもダメダメ!媚びない。頼らない。頭を下げない。時間がかかっても妥協しない。売らない。得らない。安売りしない。売れなくって丁度イイ。

3/一応、今のところ毎週水曜日に作業する。時間は夜中12時~朝8時。しんやマンは2時間以上の遅刻はしない事!1時半を目標に!(笑)やる所はTさんトコのPSYCLIC STUDIO!

4/しんやマンはオリジナルティ~を持参!レコーディングの時意外は個性溢れるブッチギリの服装を心掛ける!Tさんは風呂に入っとく(笑)

5/しんやマンは自分の【声】をエディット出来るトコまでやる。マイク~プリアンプまで最低限の機材は専用で揃える。PSYCLIC STUDIOの機材をアテにしない。甘えない!

6/お互いピンでやっていける兵(つわもの)なので、コミュニケーションを怠らない事。油断したらぶつかり合うのでちょっとは気を付ける。折れるって事も出来ないので、仲間意識を捨てる。友達でもない。ユニットメンバ~の意識を持って、作業を優先させる。

7/毎回製作する曲はコンセプトとテーマにノットって、【好み】を出さない。・4つ打ちのリズム曲・ベースラインをテーマに!・オリジナルのお経ソング・会話/ストーリー・ボーカルコード(倍音製作にチャレンジ)・アンビエント・リズムテーマ(16ビート)・ループテーマ(ブレイクビーツ)・悲鳴&発狂・A「あ~」・鼻歌テーマ・口笛ソング・笑い声でわっはっは~!

8/セッションテープ?オリジナルマスター・プロダクションマスターに至る【音楽製作】の一貫を全て自分達だけで行う。一切の他人の【色】が入る事を拒み通す。

9/ジャケット(デザイン関係全般)はTさんがやる。その他正式なモノ(人様に出すモノ)はぜんぶTさんがやる。しんやメンは自分のお遊びの管轄だけ許される。従って、このホームページサイトもVOICETRACKの公式ではない



Action_Voice | comment(0) | trackback(0)|
<!--アクセス解析タグ ここまで-->