スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2006年10月28日(土)愛していない掃除機!
061028_souziki_01.jpg

1/掃除機が嫌いだ…どう足掻いても好きにはなれない…何とかして仲良くなろうといろんな策を講じて来たが20年経っても一向に距離は縮まらなかった。しかし掃除機は必要だ。一週間に一度の掃除と考えても通算1200回以上掃除機と触れあっている事になる。誰だ掃除機なんて開発した奴は…一体誰なんだこんな便利グッズを発明した奴は…。便利は便利であって便利だけれど声や身体には恐ろしく悪いぢゃないか。【掃除機は身体に悪い】なんてGoogleで検索したら273軒もヒットするぞ!前半はバカみたいな記事だが後半は結構信憑性のある確証の取れる内容ではないか!そうだ!そうなんだ!掃除機は部屋をキレイにするという精神的な面には良いが人体の身体の物理的な影響は多大なるものだぞ!オレは知ってんだぞ!オレは前から知ってんだぞ!だから掃除機!お前をクリーンに改造してやる!ナイスサウンドとナイスエアーにチューンアップしてやる!オレは天才的な腕を持っているがよく失敗するんだ(笑)だけど掃除機!失敗してもクヨクヨしない為に中古3台に新品2台の合計5台を手に入れたんだ!これで失敗しても恐くないぞ!オレは失敗を恐れるタイプなので失敗しても笑える様に初めからストックを用意しててやる(笑)その前に掃除機!ちょっと文句を書かせろ!
061028_souziki_02.jpg

2/おい掃除機!掃除機を頻繁にかけてアトピーや皮膚炎が治ったっちゅう例は一切無いぞ!誰だ掃除機をかけないとダニが何とかとかゴミが何とかなんてネモハモナイ噂を流した奴は…。

おい掃除機!お前ウルサイねん!周波数帯域むちゃくちゃやねん!何ボ~ボ~ボ~ボ~言うとんねん!潰れたスーパーウーハーか!お前の音で耳悪なんねん!

おい掃除機!お前ガボガボ吸うてるくせに肝心のチリやらホコリやらは吸うとれへんやんけ!いつか言うたろうと思って20年我慢して来たけどもうアカンわ!ホウキと雑巾に負けてるやんけ!

おい掃除機!お前を作ってるメーカーは何ミクロンだとか何粒子だとかヤヤコシイ単位でエラそうに宣伝してるけど実際の数値に直したら全然大した事ないねんぞ?ちょっと気取った台詞で自分の価値を上げようとしてるのが見え見えなんだ!

おい掃除機!「排気がキレイ」とか「健康の為に」とか豪勢なキャッチフレーズ背中に背負ってるけどちょっと抗議したらメーカ_は全額返金で賠償問題にまで持ち上がっとるやんけ!負けとんちゃうぞ!掃除機のクセに!

おい掃除機!後ろから汚い排気は出えへんにしてもフタの間とか横から出して結局家の中には汚い空気巻散らしてるやんけ!お前はアホか!そういうのを本末転倒って言うんぢゃ!

おい掃除機!一千万個のチリを吸っても五万個のチリをケツから吐き出してたんぢゃ~意味ないやろ?床にあったチリをわざわざ空気中にバラ巻く必要は無いやろうに…。

おい掃除機!お前ゴミ吸うてほこり出してたんぢゃダメやろ?0.3ミクロンの粒子を99.7%取るって宣伝してるけどケツの穴から10倍以上(3ミクロン以上)の粒子が出てるのは発表しないのか?

おいおい掃除機!メーカーーのクレーム係には毎日「咳きが出る様になった」とか「喉をツブした」とか「ジンマシンが出る様になった」とかの電話が鳴っとるやろ?ダニやフンにはイイけど人間様には良く無いっちゅう事は発表せえへんのか?お前のケツから出てる汚い空気は何なんぢゃ?パッキンも甘いしコード穴からもフィルター通ってない最悪の空気が少し洩れてるやんけ…。

おい掃除機!日本の掃除機!お前ら全員アホ扱いされてんねんぞ?国際基準のレポートでは最下位ばっか取ってるやんけ!買う価値なしって言われてんねんぞ?一回位テレビでCM流してみろよ?自信のある商品を作ってバンバン宣伝してみろよ!

おい掃除機!でもスッキリしたぞ!(笑)ある意味お前は掃除機だ!オレの心をスッキリキレイにしたぞ!(笑)

よし!掃除機!お前と仲良くする為に改造してやる!クーラーに続いて高周波スペシャル掃除機の製作だ!(笑)失敗なんて恐くない事は無いが失敗しても恐く無いだ!(笑)
061028_souziki_03.jpg

3/さて…掃除機の改造が始まりました。ザブングルも鼻つまってっしキレイにしなきゃダメだけど掃除機は余計に身体が悪くなるので改造しまする。まずはメーカー決めから!サイクロンはもうどうにもならない。便利そうなだけで実は便利でもないし空気が最悪だ。空気を回してコンプレッションをかけて余計に汚くした空気を小さなフィルターで出しやがる。だので却下!東芝はウルサイ。80db超えと~る。もうどうにもなれへん。ナショナルはコンパクトにまとめ過ぎ。デザインと値段で売ってもうて後は知らんって感じ。音は70dbちょいやったけどボディーが甘いので周波数帯域はまとまりそうにない。三菱は論外。だのでサンヨー。実は一番作りが荒いサンヨー。でも荒いという事は改造しやすいって事。いろいろ問題を起こしているサンヨーだがトータルパフォーマンスは最高!

さて掃除機とはエレクトロラックスのオキシジェンである。コレ以外に掃除機など無い。これを本当の掃除機と言うのであって国産の掃除機はただのゴミの移動機と呼んでもおかしくはない。しかししかしだがしかし!オキシジェンは高い(笑)普通に8万円もしやがる(笑)これを素直にポンと買える様な贅沢な性格は持ち合わせていない。でもだから…だからこそ!目指すはオキシジェンだ!機能的には全然負けるが空気とサウンドだけはこれに近付けてみようと目標を設定する!

まず良い掃除機はシールド(パッキン系)がシッカリしていなければならない。排気漏れが無く科学的にも医学的にも良いという評価を得なければならない。っちゅう事はアナライズ命になるのか…。

掃除機は紙パックが一番抗菌とか防臭なんてのはハッタリ…一切役に立たない。だからこのサンヨーで十分!サイクロンタイプは最悪…説明する必要もない位最悪。だからこのサンヨーで構わない。排気系はアレルゲンの散布を防ぐ為にフィルターを3重構造にしてスピーカーの改造と同じ様にパッキン加工して【逃げ】を防ぐ。スピーカーと同じ様に空気を音と見立てて反射角と流線を作ってちゃんと閉じ込めでエッディング。ボディーが弱くて音が割れているのでブチルと鉛でデッドイニングしてからナチュラルサウンドにする為に▲▲▲と▲▲▲▲を取り付ける。さて!どうなる事やら…スピーカー改造の後は家電製品の改造かいな(笑)
Home | comment(0) |trackback(0) |
<!--アクセス解析タグ ここまで-->