スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
2007年5月15日(火):テールランプ02
070515_wr_tail_08.jpg

8/「しんやマンはスーパースペシャルヒーローなんでしょ?」
070515_wr_tail_09.jpg

9/「ゴミを拾って公園をきれいにする光の戦士なんでしょ?」
070515_wr_tail_10.jpg

10/「ヤンキーの面構えで機嫌悪くして本気で怒ってたら偽者の安いヤンキーとして扱われちゃいますよ?」
070515_wr_tail_11.jpg

11/「本物はいつもニコニコして優しい笑顔で生きてかないとダメなんぢゃないんですか?」
070515_wr_tail_12.jpg

12/「しんやマンボクの話しを聞いてますか?」
070515_wr_tail_13.jpg

13/「ほんとにしんやマンは変な人ですよねぇ…」
070515_wr_tail_14.jpg

14/「長渕剛のリマスタリングは出来ましたぁ?」
070515_wr_tail_15.jpg

15/「吉田拓郎も聴きたいなぁ~って思ってるんですけど…レコードからでもキレイな音に出来るんですか?」
070515_wr_tail_16.jpg

16/「そぉ~そぉ~兄ちゃんがしんやマンの事言うてましたよ…」
070515_wr_tail_17.jpg

17/「さて…出来た…っと…しんやマン~ブレーキ踏んで来て下さい!」
070515_wr_tail_18.jpg

18/「もうこれでお巡りさんにも怒られないですから大丈夫ですよ」「うん…」「んで早く帰ってあげて下さい」「ん?」「こんなトコで時間ツブしてないで早くザブちゃんのトコに帰ってあげて下さい…そのまま車降りずにザブちゃんが待ってる家に帰ってあげて下さい…」「…」「聞こえましたか?」「うん…」「ぢゃぁ~早く帰って下さい…」「ありがとしばくん…オレ帰る…」「はい…」
Car |comment(0) |trackback(0) |
2007年5月15日(火):テールランプ01
070515_wr_tail_01.jpg

1/もう何にも出来ないのか…輸血にも限界があるって事だな…
070515_wr_tail_02.jpg

2/血の事…体力の事…考えるだけぢゃなくて何らかの答えを出してかなきゃもう前には進めないって事か…ザブングルには自分が弱っているって事に気付かれない様にしなきゃダメだな…自分で弱ってるって事を自覚しちまったら気持ちが折れてガンに負けるかぁ…
070515_wr_tail_03.jpg

3/「シィ~バァ~クン!あぁ~そぉ~びぃ~まぁ~しょぉ~!」「アレ?しんやマン火曜日のこんな時間に珍しい…どうしたんですか?」「何かブレーキランプったらいうのが切れててお巡りさんに怒られちゃったんだよ!」「わぁ~良かったですやん!怒られただけでしょ?」「どうしてシバ君は喜んでんだよ!オレは怒られるのがキライなんだよ!」「えぇ~でもキップは切られてないんでしょ?球切れだけでも整備不良取られるんですよ?」「えぇ~!ぢゃぁ~オレが怒られたのはシバ君のせいなのか!」「えぇ~!どうしてボクのせいになるんですか!」「だって整備不良なんだろ?」「そうですよ…」「所有者不良とか設備不全とかぢゃないんだろ~!」「あぁ~何か流れが分かって来ましたよぉ…」「シバ君がちゃんと整備しなきゃ誰が整備するんだよ~」「あぁ~やっぱりその流れで来るんですねぇ~」「シバ君がちゃんとワゴンRしなきゃ誰がするんだよぉ~」「あらら…今日は機嫌が悪い日なんですね…」「シバ君がちゃんとしなきゃ誰がワゴンRの面倒を見るんだよ~」「あら~」「シバ君がやらなきゃ誰がやるんだよ~」「ザブングルに何かあったんですか…」「…」「しんやマン?」「…」「何かあったんですか?」「…」「しんやマン?」「…」「しぃ~んやぁ~マン!」「…ハイ…」「ちゃんと直してあげますから大丈夫ですよ…」「…」「しんやマン?ボクがちゃんと直してあげますからしんやマンはザブちゃんの事だけ考えてあげて下さいね…」「…ハイ…」「ぢゃぁバックでガレージに入れて下さい」「…ハイ…」
070515_wr_tail_04.jpg

4/「しんやマン!ブレーキ離してくれますか~!あぁ~テールランプは生きてる様ですから配線ぢゃないですね…ただの球切れか…」
070515_wr_tail_05.jpg

5/「まぁ~ついでなんで丸まる取り替えましょか!」
070515_wr_tail_06.jpg

6/「しんやマンは本当に厄介な人ですね…何があったのかは知りませんけどあんまりメソメソしてたらザブちゃんも可哀想な犬になっちゃいますよ?しんやマンは飼い主なんですからもっとこう…シャキッとしておかないと…上手く言えないですけど何か分かります?」
070515_wr_tail_07.jpg

7/「ほら…新型のキラキラテールレンズに換えてあげますから元気出して下さい!」
Car |comment(0) |trackback(0) |
2007年5月10日(木)11-04:ホイール交換
070510_11_04_taiya_01.jpg

1/「シバくんシバ君…後ろのタイヤはボクが換えてあげよぉ~かぁ?」「ハメたわ弛んだわシャフト曲がったわで二度手間になるのでお断りします( -_-)」「えぇ~だったらボクが取り付けてからシバ君が確認すればイイぢゃん!(^O^)」「また外して組み直してが面倒なのでボクに最後までやらせて下さい(-_-#)」「えぇ~シバ君はそんなにワゴンRの改造が大好きなのかい?」「ここでコレはしんやマンの車でしょ~とかボクは別に関係ないですしね~とか発言するとヤヤッこしくなるのでボクはワゴンRの改造が大好きだという事で話しを進めてもらってイイですか(;-_-+」「えぇ~そうなのそうなの~シバ君はワゴンRが大好きなんだねぇ~そうかぁ~シバ君がやりたいのか…シバ君が触りたいのか…」「そうです…ボクがさせて頂いてるんです(-_-メ)」
070510_11_04_taiya_02.jpg

2/「シバ君…ボクにナット締めさせてよ~」「この作業をしんやマンに任せる奴なんて世界中探してもドコにもいませんよ…」「ひえぇ~(◎-◎;)」
070510_11_04_taiya_03.jpg

3/よぉ~く見たらまだ使えそうだなぁ…
070510_11_04_taiya_04.jpg

4/「しんやマン…外したホイールはどうするんですか!」「えっ?シバ君にあげる」「ぢゃぁ~欲しいって言うてる人がいるんであげて下さいよ…」「えっ!イヤだ…シバ君にあげる」「はい…だからその人にあげて下さいって言ってるんですよ」「うん…だからイヤだ…シバ君にあげるからシバ君がその人にあげなよ!」「どっちでも一緒ぢゃないですかぁ~」「シバ君にあげるのとその人にあげるのとは全然違うよぉ~例えばボクが湯川家具で買ったダブルベットがあったとしてそれを…」「あぁ~面倒臭い!分かりました。ボクがその人にあげたらイイんですね!」「うんうん…知らない…シバ君にあげるから好きな様にしておいて!」「しんやマンは本当に厄介な人ですよねぇ~」「そぉ~お?シバ君と仲良しだよ?」「また話しを広げようとしてるんでしょうけどもう終わりますから喋らないで下さいね…」「ひえぇ~シバ君大人ぁ~!」
070510_11_04_taiya_05.jpg

5/おぉ~カッコエエ~!
070510_11_04_taiya_06.jpg

6/スポーティーだしエレガントだ!シバ君スゲ~なぁ~!ホイールセンスもピカ一ぢゃないかぁ~!
Car |comment(0) |trackback(0) |
2007年5月10日(木)11-03:ホイール交換
070510_11_03_taiya_01.jpg

1/シバ君はザブングルの事は聞かない。なぜなら自分が容態を聞いた所でどうにも出来ないと知っているからだ。
070510_11_03_taiya_02.jpg

2/でもシバ君はザブングルが乗り降りしやすい様にステップマットを作ってくれた。具合が悪い時にでも軽快搬送出来る様に後部座席に折り畳みベットも作ってくれた。窓から顔を出しても落っこちない様に首輪に付けるフックベルトも作ってくれたし散歩の帰りにウンコを車内に入れなくて大丈夫な様にウンコバックルも作ってくれた。乗り心地が良くて安全に速く走れる様にBILSTEINの足回りも組んでくれるし転んでも平気な様に補強バーも組んでくれた。毎週病院に行くのが楽しくなる様にいろんな事をしてくれる。
070510_11_03_taiya_03.jpg

3/こういう人ってカッコイイなって思う。余計な小言をブツブツ言わずにサッサと作業してフテクサれてる仕種はめちゃ男前だなぁ~って思う。
070510_11_03_taiya_04.jpg

4/病院の先生達もザブングルの事を一生懸命診てくれているけどシバ君もザブングルの事を一生懸命してくれているんだと感じる。シバ君はアホだからお金持ちにはなれないだろうけどお金より大切な沢山のものを持っている人なんだなと感じている。シバ君はボクにとってスゴク大切な友人でとってもとっても大切な愛すべき親友だと思う。だからもっとイヤガラセして遊びたいなと思う。シバ君愛してるだからオレにも何か手伝わせろ…そのツナギをちょっと貸してみろなのだ…
Car |comment(0) |trackback(0) |
2007年5月10日(木)11-02:ホイール交換
070510_11_02_taiya_01.jpg

1/「シバ君手伝おうかぁ?」「しんやマンはタイヤ交換出来るんですか!」「あっ!シバ君は紫のツナギも似合うんだねぇ~」「しんやマンはボクをおちょくってるんですか?今はツナギの事なんて関係ないでしょ?」「えぇ~違うよぉ~手伝おうとしてんぢゃないか~」「だったらどうしてツナギの事なんて聞くんですか!」「えぇ~だってツナギぢゃなきゃタイヤ交換出来ないぢゃん!」「しんやマン…黙ってそこで見てて下さい…何か先が見えて力が抜けるんです…」「えぇ~オレが手伝ったらシバ君の力が抜けるのかぁ~」「( ~ 沈黙 ~ )」「シバ君…何か手伝おうかぁ?」「( ~ 脱力 ~ )」「シバ君…オレ黙って見ててあげようかぁ」「ハイ…そうして下さい…(-_-#)」
070510_11_02_taiya_02.jpg

2/シバ君は塗装屋さんらしい…
070510_11_02_taiya_03.jpg

3/でもホイールも作れるしタイヤ交換も出来てしまう…
070510_11_02_taiya_04.jpg

4/バンパーも作れるしフォグランプの配線も出来るし溶接でシートレールも作ってしまう…
Car |comment(0) |trackback(0) |
2007年5月10日(木)11-01:久しぶりにシバ君…
070510_11_01_taiya_01.jpg

1/「シィ~バァ~クン!あぁ~そぉ~びぃ~まぁ~しょ!」
070510_11_01_taiya_02.jpg

2/「あっ!シバ君久しぶり~!何してんの!」「タイヤ代えるんでしょ?」「うんうん。もう溝が無くなっちゃってブレーキ踏むのが恐いんだよねぇ…」「もう少し待って下さいねスグに出来上がりますから」
070510_11_01_taiya_03.jpg

3/「わお~シバくんスッゲ~カッコイイねぇ~色も塗ってくれてるの?」「だってしんやマンがNASCARみたいにしろって言ったんぢゃないですか」「うんうん言った」「気に入らないとまた別のホイールがイイって言いだすんでしょ?」「どうしてシバ君はそう悪い方へ悪い方へと妄想するんだよ…」「妄想…ウチのガレージの2階にワゴンRのバンパーが5つ程転がっているのは妄想なんですか?」「イヤ…偶然ぢゃない?」「偶然に宅配便のお兄ちゃんが持って来るんですか?」「あっ!突然持って来たの?」「夕方4時の時間指定で持って来ましたから突然ではなかったですよ(-_-メ)」「ぢゃぁ~ビックリしなくて済んだんだから良かったぢゃん」「2階のバンパーはどうするんですか(`o´)」「どうするのって?置いとけばイイぢゃん!」「何で置いとく必要があるんですか(-_-#)」「だって折角苦労して2階に持ち上げたんだろぉ~?んなら大変な思いしてわざわざ下ろして来る事ないだと思うよ?」「ぢゃなくて!ウチの塗装屋にワゴンRのバンパーが5つも必要なんですかって聞いてるんですよ(`´)」「何言ってんだよシバ君…(^O^)/塗装屋さんにバンパーが必要なわけないぢゃん(笑)」「そうでしょ?しんやマンもそう思うでしょ?だから言うてるんですよ!どうしてワゴンRのバンパーがウチの2階に転がってるんですかって!」「うん…だからシバ君が2階に運んだんでしょ?」「もうイイです…そこでジッとして待ってて下さい(-_-#)…」
070510_11_01_taiya_04.jpg

4/「シバくん…事務所に入って待っててイイ?」「ダメです( -_-)」「えっ~どうして…」「だってまたオークションで何か買う気でしょ?」「うん…イヤ…邪魔しちゃ悪いから調べものでもしようかな~と思って…( ̄□ ̄;)」「もぉ~どうせ買ってもバラバラにしてあぁ~しろ~こぉ~しろ言うて作り替えるんですから既製品を買うのを止めて下さい!何でも言うてくれたらボクが作ってあげますから…」「ひえぇ~怒られたぁ~(-_-)/(^ε^)」
070510_11_01_taiya_05.jpg

5/わおぉ~シバ君カスタムの深リム&カラードホイールだ!
070510_11_01_taiya_06.jpg

6/おいゴン太よろこべ!シバ君がお前のホイールを作ってくれたぞ!
070510_11_01_taiya_07.jpg

7/ありゃ~サイドラインが削れて無くなってるなぁ…
070510_11_01_taiya_08.jpg

8/うっひょ~!アルミの赤ナットを付けるんだな…
Car |comment(0) |trackback(0) |
2007年4月30日(月):アンダーミラー06
070430_06_am_01.jpg

1/あっ!本当だ!ナットが無いのにネジ締まってるわ!
070430_06_am_02.jpg

2/シバ君ってプラスティックの加工も出来るんだなぁ…
070430_06_am_03.jpg

3/ジャァ~ン!ワゴンRにアルファードのアンダーミラー装着!完成~!
070430_06_am_04.jpg

4/あっ!となりの兄さんだ!
070430_06_am_05.jpg

5/うんうん…中々良いのではないか…実用的だし機能的だし…
070430_06_am_06.jpg

6/シバ君の兄貴さんの息子さんにジュースを御馳走したのでシバ君の兄貴さんにポロシャツもらった。
070430_06_am_07.jpg

7/シバ君は作業が終わると何事も無かったかの様に大人しく…。椅子に腰掛けてタバコに火を付けてヘルメットを眺めていた…。何事も無かったかの様に静かにゆったりと…。シバ君今日もありがとうございました。
Car | comment(0) |trackback(0) |
2007年4月30日(月):アンダーミラー05
070430_05_am_01.jpg

1/でも結局穴を開けるんだ(笑)
070430_05_am_02.jpg

2/シバ君勇気あるなぁ(笑)
070430_05_am_03.jpg

3/ドリルも躊躇(ちゅうちょ)無しだなぁ(笑)
070430_05_am_04.jpg

4/おっ!新しい攻め方だ!
070430_05_am_05.jpg

5/ふぅ~ん…車に穴開ける人って初めて見たわ…
070430_05_am_06.jpg

6/シバ君って本当にスゴイ人だなぁ…
Car | comment(0) |trackback(0) |
2007年4月30日(月):アンダーミラー04
070430_04_am_01.jpg

1/アチキの想像を遥かに超えた難題がいくつも現れて来る
070430_04_am_02.jpg

2/でもシバ君は絶対にあきらめない…
070430_04_am_03.jpg

3/何かいろんな方法で工夫して何かを何とかしている…
070430_04_am_04.jpg

4/「帰りまぁ~す!失礼しまぁ~す!」
070430_04_am_05.jpg

5/おい暴走族!暗くなって家に帰る暴走族なんて聴いた事ないぞ!
070430_04_am_06.jpg

6/「ボルトやナットで付けないとイケないという固定概念がダメなんですよ!ボディー自体がナットになればイイんですよ!」「シバ君…ボクにはサッパリ意味が分かりません…」
Car | comment(0) |trackback(0) |
2007年4月30日(月):アンダーミラー03
070430_03_am_01.jpg

1/シバ君秘密の工場に乱入…
070430_03_am_02.jpg

2/アンダーミラーの角度を変える作業に突入…
070430_03_am_03.jpg

3/シバ君は何でも目分量…
070430_03_am_04.jpg

4/サシも使わず印しも付けず…
070430_03_am_05.jpg

5/それで大丈夫なんだからシバ君はスゴイ…
070430_03_am_06.jpg

6/結局…アロンアルファーどころか石器時代なみの原始的な作業で微調整…
070430_03_am_07.jpg

7/シバ君はどこでも生きて行けるだろうな…
070430_03_am_08.jpg

8/家族とヘルメットさえあれば…
Car | comment(0) |trackback(0) |
2007年4月30日(月):アンダーミラー02
070430_02_am_01.jpg

1/「本当に付けるんですね!」「本当に付けるんだよ!」「アロンアルファー以上ですね!」「アロンアルファー以上だよ!」「そしたらやりますよ!」「うんうんやってみて下さいませ!」
070430_02_am_02.jpg

2/「えぇ~っと」「(・・;)」「2発入れたら大丈夫かな…」「もしもしシバ君?何でトンカチなんですか?」「えっ?だってアロンアルファー以上でしょ?」「うん…そうだけど…」「ぢゃぁ~トンカチ使わないとダメぢゃないですか?」「うぅ~ん…シバ君?文明の歴史を遡って行くと…恐らく…アロンアルファーよりトンカチの方が古いだと思うのですが…それはボクの思い違いなのでしょうか…」「えっ?しんやマンは歴史的にアロンアルファーより新しい加工を望んでいるんですか?」「イヤ~そういう訳ぢゃないだけど…」「オッサンだからって若い兄ちゃんより劣っているという見方は偏見なんぢゃないんですか?」「イヤまぁ~そうだと言えばそうだけども…」「アロンアルファーでクギを叩けますか?」「イヤ無理だけど…」「アロンアルファーで鉄板を曲げれますか?」「イヤだからそれも無理だけども…」「ぢゃぁ~アロンアルファーよりスゴイ所もあるんぢゃないですか?」「イヤだからそうなんだけども…」「ぢゃぁ~トンカチに謝って下さい…アロンアルファーと比べられて傷付いたトンカチに謝って下さい…」「イヤ…だから…ゴメンなさい…」「はい…ではトンカチは終わりです」「えぇ~終わりっすか!」「では次行きます」
070430_02_am_03.jpg

3/「ひえぇ~シバ君それはドリルぢゃないのかぁ?」「そうですよ…」「ドリルで穴を開けるのかぁ?」「そうですよ」「車にドリルで穴を開けても大丈夫なのかぁ?」「大丈夫ぢゃないんですか?」「失敗したらどうすんだよ!」「アロンアルファーでくっ付けたらイイぢゃないですか!」「あっそうか…そういう事ね…」
070430_02_am_04.jpg

4/「ポジションここでイイんですね!」「うんうん運転席から下が見えるようにして!」
070430_02_am_05.jpg

5/「アルファードとワゴンRって互換性ないですよ?」「失敗したらアロンアルファーでくっ付けたらイイぢゃないの?」「そう言えばそうですね…」
070430_02_am_06.jpg

6/「しんやマン…ボディーアーチが全然違うからポン付けは無理ですよ!」
Car | comment(0) |trackback(0) |
2007年4月30日(月):アンダーミラー01
070430_01_am_01.jpg

1/「あっ!しんやマン久しぶりぢゃないですかぁ~!2.3ヶ月経ちますよ?何してたんですかぁ?」「シバ君は何してんだ!」「兄貴の服を預かるんですよ!」「シバ君の兄貴さまは服のブローカーなのか!」「イヤ…コピー商品の密輸業者です!」( ̄□ ̄;)
070430_01_am_02.jpg

2/これでマクドナルドのドライブスルーに行けばビックマックがダブルチーズバーガーに変身するだろうな…
070430_01_am_03.jpg

3/ひえぇ~今日は暴走族の集会日なのかぁ~!
070430_01_am_04.jpg

4/さすが総長の単車はセンスが良くてカッコ良いなぁ…
070430_01_am_05.jpg

5/何だコリャ…スパイダーマンが乗るのか?
070430_01_am_06.jpg

6/「んで今日は何ですか!」「えっ!ああぁ~シバ君コレワゴンRに付けて!」「コレ何ですか?」「えっ?アルファードのアンダーミラーだよ!」「パクって来たんですか?」「パクらないよ~!オークションで落札したんだよ!」「パクったヤツをオークションで落札したんですか?」「違うよ~見たら分かるぢゃん!新品だろ?」「ぢゃ~窃盗品ぢゃなくて盗難品ですね…」「どぉ~してシバ君はそう悪い方へ悪い方へイメージするんだよ!箱入り新品大丈夫だよ!」「どうしてそんなモンを付けるんですか?」「ガンダム君の頭で左のミラーが使えないから路肩にタイヤを擦っちゃうんだよ!」「タイヤを擦るのはガンダム君のせいなんですか?」「えぇ?」「路肩にタイヤを擦るのはガンダム君のせいなんですか?」「シバ君このまま会話を続けたら大変な事になっちゃうだと思うだよ?」「みたいですね…やめときます」
070430_01_am_07.jpg

7/「んでココに付けるんですか?」「うんうんそうそう…」「どうやって付けるんですか?」「知らない…」「コレボルト式ですよ?」「ふぅ~ん…アロンアルファーでくっ付かないの?」「へぇ~!もししんやマンが本気でアロンアルファーでくっ付くと思っているんならウチには来ないでしょうね…っていう事はアロンアルファーではくっ付かないのを知っていながらボクはアロンアルファー以上の事は知りませんよとボクに訴えてアロンアルファー以上の何かをボクに要求しているという風に取れるんですけどどうでしょう…」「シバ君この次ぎのボクの返事を要求すると大変な事になるだと思うだよ?」「そうですよね…ボクが考えてアロンアルファー以上の方法でアルファードのアンダーミラーをアロンアルファー以外のアイデアでボクがくっ付ければ問題ないかと思います」「うんうん\(^_^ )( ^_^)/してみてしてみて!」
Car | comment(0) |trackback(0) |
2007年2月20日(火):自転車のイス交換
070220_isu_01.jpg

1/「やぁ~まぁ~もぉ~とぉ~さぁん!あぁ~そぉ~びぃ~まぁ~しょぉ!…(・・;)…アレ?出迎えが無いぞぉ?」
070220_isu_02.jpg

2/「あっ!岡本バカ社長だぁ!」「ゲッ!しんやや!」「チャオォ~岡本社長!」「ウルサイウルサイオレを呼ぶな名前を呼ぶな!ワシはもう帰るんぢゃ!」「ダメだよぉ~社長ぉ~!社長に用事があるんだからぁ~」「何でやねん!お前ひとしの名前を呼んで入って来たやないか!」「違うよぉ~社長が居るだと思ったから遠慮したんだよぉ~」「お前はまた何を訳分からん事言うてんねん!帰ってメシ食うんぢゃ!ドケ~!」「ダメだよぉ~社長ぉ~自転車のイス替えて!」「カァ~!訳分からん!お前はひとしに用事を頼みに来たんと違うんか!しかも何でオレがお前のチャリンコのイスを替えなアカンねん!アホかお前は!」「何社長はブツブツ独り言言ってんだよ~早く取り替えてよぉ~」「カァ~カァ~カァ~!どんな耳になったら今のが独り言に聞こえんねん!文句ぢゃ!文句!お前に文句を言うとんねん!」「うんうん…だから分かったから早くワゴンRの屋根から自転車下ろしてシートを取り替えてよぉ~」
070220_isu_03.jpg

3/「イヤぢゃ!ワシは帰ってメシ食うてテレビ見るんぢゃ!」「うんうん…だから家は無くならないしゴハンも逃げないし奥さんにはちゃんとボクから電話しとくから大急ぎで自転車のイスを取り替えようよ!ねっ社長!」「クッソ~ホンマ最悪ぢゃ!何でココにまで来てお前と出くわさなアカンねん!何やねん!ホンマ…マジでお前…オイひとしぃ~!しんやが来るんやったら何で先に言えへんねん!」「えぇ~何でボクですのん…」「お前の躾が行き届いてないからこんな奴が大手を振って歩いてまうんぢゃ!」「えぇ~完全に飛び火ですやん…」「ボケ~ホンマ…何でやねん…」「しゃちょ~!機嫌直してシートを取り替えてよぉ~!山本っさんは飛び火でやけどしちゃってるぢゃないかよぉ~(笑)」
070220_isu_04.jpg

4/「お前ホンマいい加減にせなブッ殺すぞ…スパナ…」「えぇ~スパナってどれぇ~」「カァ~!役立たずかお前は!」「だってぇ~箸より重いモンなんか持った事ないんだもぉ~ん(笑)」
070220_isu_05.jpg

5/「ほんなら誰がこの自転車を車の屋根に載せてん」「ん?愛の力だよ?(笑)」「誰がや言うとんねん…誰が何の力や言うとんねん」「ん?シート付けたらワゴンRの屋根に載せといてね!」「お前ホンマ…誰が屋根に載せてん言うとんねん!誰が屋根に載せるかどうかを聞いとんねん!」「あっそうなの?あっ!社長ボクスゴイLEDのライト見付けたんだよぉ~」「もうエエわ…お前と喋っとったら疲れるわ…」
070220_isu_06.jpg

6/「見てみぃ~ボケ~!後ろのサスも歪んでるやんけ~」「えぇ~マジでぇ~!」「安物で組むからこんな事になんねん…」「うんうん…んで社長が直してくれるからバッチリになるんだよね!」「スペーサーもキツ過ぎるんぢゃボケ!何でオレがヨソの店でお前のチャリ直さなアカンねん!」
070220_isu_07.jpg

7/「どうなってんねん…オリジナルで作らなアカンのとちゃうか…おいひとしぃ~!6mmと8mmあるかぁ~?」
070220_isu_08.jpg

8/「イヤ…あると思いますよ…」「ほら見てみぃ~!しんやが来るといつでも大騒動になんねん…」「ギャハハハハァ~!どうして大騒動なんだよ!テンションが上がって楽しくなるうぢゃないかぁよぉ~!」「ちゃうわボケ~!血圧が上がって気分が悪くなるんぢゃ!」「ウッソ!社長血圧高くてオジイちゃんなのかぁ?」「ちゃうわ!お前のせいで血圧が上がるっちゅうとんねん!」「血圧のせいで山本さんも怒られてるんだねぇ~可哀想だねぇ~」「おいおい!お前のせいで気分が悪くなる言うとんねんぞ?」「えぇ~ダメだよしゃちょぉ~!自分の更年期障害をボクのせいに摺り替えちゃったら抗生物質も可哀想ぢゃないかぁ~!」「もぉ~お前どうでもイイから黙っとけ!ワッケワカラン…心臓に悪いわ…」「社長はオジイちゃんで心臓も…」「黙っとけっちゅうとんねん!」「ギャハハハハァ~(笑)社長はオチャメだなぁ~(笑)」
070220_isu_09.jpg

9/「あっ!しんやマンウィンカー付けたで!」「わおぉ~スゲェ~!」
070220_isu_10.jpg

10/げぇ~シブゥ~!シッブゥ~!カッケェ!カッケェ!
070220_isu_11.jpg

11/何かオレッチの乗り物は全部一緒みたいだなぁ(笑)何か似てるなぁ…(笑)

────────────────
トレーニング用チャリの仕様
────────────────
フレーム:アルミカスタム
サイズ:C-T460mm 
適応身長約160~183cm
クランク:PROWHEEL170mm
フォーク:ZOOMダブルクラウンDH
リアユニット:リンク式KS
FD&RD:シマノSIS
シフター:シマノREVO
ディスクブレーキ:ASSESSメカディスク
ステム:ZOOMショート
サドル:SUSTEKスポーツ
リム:アルミエアロ
タイヤ:26×1.95
重量:17kg
Fディスクブレーキローター:160mm
Rディスクブレーキローター:140mm
ハンドル:BeamライザーバーXOB
     70mm/10度/585mm/286g/
────────────────
今回はココに…
Serfas「REACTIVE GEL」サドルが加わる
────────────────
商品の詳細
●安心安全なら「Serfas」 /serfasは1993年カルフォルニア生まれのブランドでレイ・カイパーとドミノカイパーという夫婦の手で誕生しました。サイクリング好きだった2人は当時のサドルでは二人が「快適さ」が見つからないと言うことがモチベーションになり自分たちで開発したのがきっかけで現在も『誰もが買える価値ある商品』を提供するブランド哲学の元、数々のHIT商品生み出している

☆Serfas「REACTIVE GEL」(GEL入りサドル)
☆ジェルテクノロジーによるソフトな乗り心地を約束
☆スポーツサドルはお尻が痛くてと言う人に朗報です。
☆重量:510g
☆サイズ:267X165mm
☆カラー:ブラック
☆注:ヤグラなし
☆定価:2625円税込
Car | comment(0) |trackback(0) |
2007年2月10日(土):自転車のハンドル交換
070210_MTBsite_01.jpg

1/「しゃぁっ!しゃぁっ!しゃぁ~ちょぉ~!おっかもぉ~とぉしゃぁ~ちょぉ~!おっかもぉ~としゃちょぉ~はバァーカ社長!ギャハハハハハァ~(笑)」
070210_MTBsite_02.jpg

2/しかし相変わらず空の広い街だなぁ…
070210_MTBsite_03.jpg

3/「おぉ~かぁ~もぉ~とぉ~しゃぁ~ちょぉ~お!バカ社長ぉ~!ギャハハハハァ~!(笑)あっそぉ~びぃ~まぁ~しょぉ!チャオ~社長!あれ?シャチョ~?(笑)」げぇ~!無視された(笑)
070210_MTBsite_04.jpg

4/ぢゃ~ご機嫌伺いに社長にコーヒーでもプレゼントしよっかな!社長はバカ社長だからブラックだったな…
070210_MTBsite_05.jpg

5/ゲッ!当ってしまった(笑)
070210_MTBsite_06.jpg

6/社長スゲ~ぢゃん!コレ社長が作ったのかぁ~!スゲ~なぁ~美しいフォルムだなぁ~!サスガ社長だなぁ~!でもコレ売れるのかぁ?(笑)フレームからオリジナルぢゃないかぁ~(笑)ベースはゴリラ?何々?ハーレーよりハーレーぢゃないかぁ~!ねぇ~ねぇ~シャチョォ~!
070210_MTBsite_07.jpg

7/「何やねん!お前何しに来てん!」「あっ!社長やっと喋ってくれたよぉ~!社長はもうオジイちゃんだから耳が遠くなってお話出来なくなっちゃったかと思って心配したぢゃないかぁ~!ギャハハハハ~(笑)」「だから何やねん!」「ボクの自転車のハンドル変えて!」「何でオレがお前のチャリンコのハンドルを変えなアカンねん!」「何言ってんだよ~社長とオレっちはラブラブだからぢゃないか~」「何でオレがお前とラブラブやねん!」「はぁ~?社長は奥さんに毎日愛してるよ~なんて言うかい?」「アホかお前!言うかぁ~ボケ~!」「そうだろ?言われなくてもオレっちも社長の奥さんも社長に愛されてるってのは分かってるんだよ!」「オレがいつお前を愛してるっちゅ~てん!」「だから言われなくても分かってるから照れなくても大丈夫だよ~!」「お前ちょっと待てよコラ!オレは一回もお前を愛してるなんか言うた憶えは無いぞ?」「だぁ~かぁ~らぁ~言わなくても分かってるからワザワザ言わなくても大丈夫だって言ってんぢゃないか~!どうして社長はそんなに強情なんだよ!バカぢゃないのかぁ?」「お前…ホンマ…いつかブッ飛ばしたるからな…」「またぁ~そんな愛情の裏返しを言うぅ~可愛いなぁ~社長はぁ~」「お前…ほんま…もうエエわ…何やねん…」
070210_MTBsite_08.jpg

8/「ホンマお前だけは…いっつもいっつも閉店真際になったら現れやがって…コッチはハラ減ってんねんぞ…テレビも見なアカンし…」「大丈夫だよ社長!ボクの愛情でお腹もいっぱいになるしボクを見てたらテレビより面白いだから(笑)」「お前…NHKの報道番組に取り上げたろか!」「えぇ~ミュージシャンだから歌番組の方がイイなぁ~」「はぁ~!お前の曲一曲も売れてへんやんけ!」「あぁ~!あぁ~言っちゃった!社長言っちゃった!ダメなのにダメなのに!そんな事言っちゃダメなのに!あぁ~オレ悲しいかもぉ~ひえぇ~泣いちゃうかもぉ~ひえぇ~ヘコんぢゃうかもぉ~」
070210_MTBsite_09.jpg

9/「んで何でハンドル変えんねん…」「えっ?あっ!このハンドルだとフォームが崩れて上半身に力が入りにくいんだよねぇ…」「当たり前やんけ!こんな中途半端なチャリンコでトレーニングなんか出来るかぁ~」「だってぇ~RSとかルイガノで組んだら50万円とか100万円とかになっちゃうぢゃないか~」「お前はママチャリ乗っとったらエエねん」「えぇ~ママチャリでトレーニングは出来ないよぉ~ギャハハハ~(笑)やっぱり社長はバカだなぁ~(笑)」「おぉ~おぉ~アホでもチョンでもエエからハンドル変えたらとっとと帰れよ!」「えぇ~ウッソ~!イヤだよぉ~社長とお話したいだもぉ~(笑)」「ウッサイ!角度はどうすんねん!」
070210_MTBsite_10.jpg

10/「このハンドルどこのやねん」「えっ!あっそれ?BeamのライザXOB」「何度やねん!」「ライズ70mmで角度が10度!」「ちょっと短いんちゃうかぁ?」「ううん…585mmだけど286gだから握りは軽いはずだよ?」「もし重かったらどうすんねん…」「えっ?あっ!そん時は社長に新しいの作ってもらうぅ~」「お前アホかぁ!」「アホならこんな事思い付かないよ!(笑)」「アホやからオレに気軽に頼めるんやないか~!」「ギャハハハハ~(笑)オレッチが本当のアホなら社長はオレッチの相手なんかしてくれないよぉ~(笑)」「アホか!アホやから相手したってんぢゃ!」「ひえぇ~バカ社長にアホって言われたぁ~(笑)」
070210_MTBsite_11.jpg

11/「握りは何度にすんねん…」「7度…」「ほんならコレでエエな…」「うんうん社長ありがとぉ~」
070210_MTBsite_12.jpg

12/「わおぉ~出来ちゃったよぉ~帰ろぉ~っと…」「お前スグに帰らへん言うたやんけぇ~」「えっ?だってハンドル付いたぢゃん…」「お前ホンマシバクぞ~」「だからシバかれる前に帰るんぢゃんかぁ~(笑)社長またねぇ~ばいぢゅ~」「お前ホンマ…」

────────────────
トレーニング用チャリ
────────────────
フレーム:アルミカスタム
サイズ:C-T460mm 
適応身長約160~183cm
クランク:PROWHEEL170mm
フォーク:ZOOMダブルクラウンDH
リアユニット:リンク式KS
FD&RD:シマノSIS
シフター:シマノREVO
ディスクブレーキ:ASSESSメカディスク
ステム:ZOOMショート
サドル:SUSTEKスポーツ
リム:アルミエアロ
タイヤ:26×1.95
重量:17kg
Fディスクブレーキローター:160mm
Rディスクブレーキローター:140mm
────────────────
今回はココに…
ハンドル:BeamライザーバーXOBが追加
────────────────
70mm/10度/585mm/286g/
Car | comment(0) |trackback(0) |
2007年2月6日(火):ホイール塗装
070206_hosite_02_06.jpg

6/「しんやマンGOOD_YEARって文字に色付けたいんでしょ?」「ゲッ!シバ君はどうしてそれを知ってるんだ!」「あんだけカタログ見せられてカッコイイカッコイイ言われたら誰でも分かるでしょ~」「ゲッ!そうなのか!」「グッドイヤーのロゴマーク塗って欲しいんでしょ?」「えっ!イヤ…塗って欲しいとは言えないけど…色が付いてたらイイなぁ~とは思ってるけど…」「しんやマン?軽自動車のタイヤサイズでグッドイヤーの白文字タイプは売ってなかったでしょ?」「うん…大きなNASCARのタイプだけやった…」「そしたら塗らないとダメでしょ?」「うん…塗らないと白くならない…」「ぢゃ~必然的にボクが塗る事になるんでしょ?」「イヤ…出来れば偶然白くなってくれればイイなぁ~とは思ってたけど…」「偶然にタイヤが白くなるんですか?」「うん…イヤ…駐禁のチョークとか…シバ君が酔っぱらうとか…」「へぇ?ボクが酔っぱらうと勝手にタイヤが白くなるんですか?」「イヤ…シバ君が酔っぱらうと赤くなるっちゅうか…」
070206_hosite_02_07.jpg

7/シバ君はヘルメットだけでなく車のタイヤも塗れるらしい…
070206_hosite_02_08.jpg

8/筆は100円ショップの安物しか手に馴染まないらしい…
070206_hosite_02_09.jpg

9/「しんやマン!こんな風に何度も重ねて塗ったらムラにはならないですよ!」「ふぅ~んスゲ~なぁ~」
070206_hosite_02_10.jpg

10/「こうやって液体を落とす様にして行くと大丈夫だからコレで塗っときますよ?」「ゲッ!オラのGOOD_YEARを白文字にしてくれるのか!」「しないんですか?」「イヤ…してあげてくれたら本人もたいそう喜ぶだと思うだけど…」「本人ってしんやマンの事でしょ?」「イヤ…ワゴンR君が」「しんやマンは本当に素直ぢゃないですよねぇ…」
070206_hosite_02_11.jpg

11/コイツで塗るらしい…
070206_hosite_02_12.jpg

12/塗装屋さんもビックリの塗料らしい…
Car | comment(0) |trackback(1) |
<!--アクセス解析タグ ここまで-->